メディア記事

山際経済再生相 岸田首相に辞表提出し辞任 事実上の更迭か

バズる指数ピーク 9,468

 twitterコメント 1,030件中 201~300件
次は羽生田。
統一教会関係の
自民党議員
ドミノ倒しの始まり!!
山際
資料を1年ごとに片づけるということをやってきた
過去の出来事を調べられない状況にあった。
外部から指摘されることによって説明するという後追いの説明の形に

🐣言い逃れが見苦しい😏
去れ岸田傲慢腐敗内閣。消えろ岸田統一協会浸透カルト内閣。滅びろ岸田虚言妄言最底辺内閣。潰せ理想無き岸田亡国内閣。国民を愚弄し侮辱するのは終わりだ。総辞職以外に国民の納得は無い。
統一教会問題は山際辞任で幕を閉じることのないようお願いします。ところで細田は?
自民党党三役経験者「判断遅かったことは否めない」
〃 岸田派閣僚経験者「ギリギリのタイミング」
〃 閣僚経験者「もっと早く辞任申し出るべき」
〃 閣僚経験者「最後まで守って欲しかった」
参院自民党幹部「判断遅かった」

自民党内でも遅いという評価が多いようですね🙄
統一教会辞任ドミノはよ。
無駄な議員を減らす良いチャンス。
浮いた歳費で国民の為に使え。
ワイドショーの扇動によって、過去に統一教会の関連団体のイヴェントに参加したことを不法行為であるかのように国民が責めたて吊るし上げたことは の執行に他なりません。法的には、私刑に賛同する各者の総体が国民を支配する専制独裁者となったことを意味します
岸田、自民党はとうとう「接点があった」ら『更迭』か
ええ~!マジっすか? タイミングが悪すぎるっす‼️ これで「辞任ドレミファソ」が始まるのだろうか?嫌な予感・雰囲気だ😰💦 国難の時期なのに(-_-;)

🇯🇵≪
お疲れ様でした。
少しでも記憶が戻るようゆっくり療養して下さい。
"議員辞職"を強く求めます
まだまだいるやろ
辞任必要な大臣が
まさかとは、まさかとは思うが、これで旧統一教会と自民との関係含む反社カルト集団問題の幕引き、追及を緩めるなんてことはないよね?裏で手打ちなんかしてないですよね?立憲さん
辞めるなよ
今日も でしたが、委員会後、 問題で追及を受けてきた が辞任。明後日の内閣委員会は見通しが立たなくなりました。
この間の予算委は何だったのか。時間の浪費だったと言わざるを得ません。予算委のやり直し、総理の説明が必要。
記憶がないのに急にどうした。
で は (推薦依頼書の有無等)について「取りまとめをやってるのは自民党だけだと思います」と逆ギレし胸を張ったので驚いた。反社会的行為を重ねてきた団体とこれほど多くの議員が関わってきた政党も「自民党だけだ」。
往生際が悪すぎる 、ウソつき野郎は議員辞職しろ! 国民の血税で給料払ってるのだぞ!💢
何か既視感あるなぁ~と思っていたんだけど、アレだ。
満員電車で「この人チカンです」と手を掴まれたオジサンだ。一方的な言い掛かりだと言っても話も聞いて貰えない状態。そして泣き寝入り。異常過ぎ。

いつのころからか
個人的に

よく画像でつかわれてる
このひとの(どうしよう…)って目を見開いたマスクで半分隠れた表情を見ると

『やほーで調べてきました って言いそうだな』って思うようになってた
「記憶にない」を連発する醜態を晒す前に決断できてたらね。
大臣辞めるだけでは不十分でしょう。
トカゲの尻尾切りでは何にもならない。
売国奴。
やれやれようやくか。統一教会や野党の話などに対して任意に記憶力を下げられる稀有な才能の持ち主だった■
<山際経済再生担当大臣は、24日夜、総理大臣官邸で岸田総理大臣と短時間会談しました。

このあと山際氏は記者団に、「岸田総理大臣に辞表を提出してきた。>
辞任ドミノな。次はマザームーン?その次下村?その次萩生田?大臣だろうが大臣でなかかろうが、壺議員は軒並み議員辞職で。


岸田首相、山際経済再生相を更迭で遅まきながら「聞く力」発揮。
Supreme Leader Kishida III dismissed his economic secretary.
午後2時ごろに、岸田は国会で否定してたがな。
公職追放一択のみ。
山際
Mムーン
国会をウソで汚した極悪

超極悪党
安倍晋三・その他

岸田文雄
聞く力
事あるごとに引き延ばして時間稼ぎ。
今後も続ける力

国民
TV新聞見捨てて外で連帯を
先進国の人びとのように。
他の国だったら逮捕だよ。
山際は少しバックレ過ぎたな。そもそも論を言えば の 再度の切り口は安倍晋三と言ってる奴が居るけど本質は父の安倍晋太郎でもなく祖父の岸信介だ。本丸は岸信介がツレになったのが原点だ。背中に冷や汗かいてる議員は他に山ほど居るはず😎 QT
瀬戸際、土俵際、窓際、今際の際
「総理の任命責任」って言われてるけど、野党で旧統一教会との交流がある人が出た場合は当選させた投票者に責任があるってことだよね。
さ~て
次は誰かな?
経済どころが自分自身を再生できない自公政権の閣僚
国会や国民への謝罪はあったんかな?謝罪するべきですよ
やればできるんじゃないか。さあ 次は議員辞職だ!
いつもの流れのごとく「任命責任→総理辞任で総選挙だ!」って野党が言い出さないの、さすがに「選挙になれば勝てっこない」って分かっちゃいるんだろうな。
諦めずに「丁寧に説明」すればよかったのに。説明できずにトラストミーとか言われてもそんなルーピーは大臣にふさわしくないですからね。他の方も諦めずに説明していただきたいもので。

それとも矛盾だらけで説明しきれなくなったのでしょうか。
辞任・更迭の理由が分からない。他はどうなるの?宗教に深入りして迷惑かけたのか?
雰囲気で意思決定しては良くないよ。。。
結局、岸田さんが組閣前に余計な条件を付けたばかりに、この騒動に拍車をかけたことになったのだと思います。
これにより、能力云々は置いておいたとしても、岸田さんに対する自民党内での支持者は減るのでは?

(・ω・)ノ
…どうせ辞めるならもっと早く辞めときゃよかったのに…。教会から指示があって辞められなかったのかしら。会見すればするほど国民感情を逆なでしていくの、いかにも統一教会の姿勢と共通するものがあった。
支持率下がってるの
こういう事じゃないからw

中国マネーとハニトラの方が問題やろ
…どうせ辞めるならもっと早く辞めときゃよかったのに…。教会から指示があって辞められなかったのかしら。
辞めるタイミングはもっと前にあったのでは?
やっとかよ、みっともない。それでも議員は続けるの?さ、愚民党諸君!後に続きたまえ。
統一教会の幹部でもないフツーの信者って,そうめったにマザームーンに会いに行ったり写真撮ったりできないんじゃないか? 覚えてないって言うなら信者も呆れてるんでは.->
宏池会政権は完全に初期対応を間違ったからな。奴らが世論に阿って示した基準では辞めるしかないだろう。岸田もな。
大臣だけじゃなく国会議員を辞めて欲しい
議員辞職はせず。

「国会議員として、何か法に触れるようなことをやってきたわけではないので、国会議員の活動は、しっかり信用を取り戻すためにこれからも続けたい」
いやこれはいかんでしょ。
記憶が戻るまで岸田総理も留任しないと。

まあ、本当に記憶がなくなったと思ってる人は1人もいないだろうけど。
ようやくかあ。

ここにきて、やっと麻生副総裁が受け入れたってこと?
統一教会関連のことが原因で辞任という例を作ってしまったな
そうなると、線引きが曖昧すぎて大臣の辞任ラッシュが来そうだが
「何か法に触れるようなことをやってきたわけではないので、国会議員の活動は、しっかり信用を取り戻すためにこれからも続けたい」
そこは、「法に触れたかは覚えていない」って言ってもらわないと矛盾してるよね。
お疲れでしょう?議員辞職して記憶を戻してください。
当然です....
むしろ遅すぎます....
旧統一教会に関りを持ちながら記憶に無いと述べ野党からの辞任要求にも応じなかった....
YOU、辞めちゃいなよ

岸田首相に辞表提出し辞任 事実上の更迭か
旧統一教会側から「政策協定」を取り交わしたとするリークもあったのだから関係議員みんなスパイみたいなもんじゃないの?
辞職しないと国政なんて任せられる訳がない
山際大臣辞任したんだ。崖っぷちと言うより崖から転落したようなものだったからな。個人的には大臣を続けて欲しかったな。大臣辞任しても追及は逃れられないし、場合によっては自民党を離党させられるのにな。
次は細田か萩生田か?
本来は更迭するべきです岸田首相!
そして山際大臣の次は萩生田さん、細田議長、麻生さんに下村さん、山谷さんと、さらに本丸に切り込みましょう、岸田首相!
いやいや、議員辞職レベルでしょ。
そのうち
「辞職した記憶は無い」
とか言い出すんじゃねw
山際の去り際ネタ、これにて完結 @ 岸田政権、とのこと
何故
このタイミング
瀬戸際大臣がいよいよ大臣辞任、一方議員辞職はなしで往生際悪いときた、お後がよろしいようで。
岸田首相 山際氏の申し出を了承 後任は25日に発表

山際大臣 議員辞職は否定

大臣を辞めるだけで済むのでしょうか。
岸田総理はやはり判断が苦手

山際を再任してしまい更迭が遅れてしまった
次々に関係が発覚したものの自らは何も明らかにしないままの辞任、という意味では早いも遅いもない。
信仰がどうとか宗教がどうとかじゃなくて、問われたことに対する返答の不誠実さがなにより不愉快な人でしたね。
山際大臣 岸田首相に辞表提出 辞めるのはええけど、教団との関係は説明してないよね。
あんたもセクハラ義長の細田もしっかり説明しいや!
自民党は統一教会との関係を曖昧なままやり過ごすきですか?
看過しませんよ!
H:結局辞めた
K:この人獣医師だったんだね
「事実上の更迭」なんつうもんは無いよ。そこにはただ首相が更迭出来なかったという厳然とした事実があるだけ。
次は萩生田に焦点が移るよ。
岸田総理、任命責任について「当然、感じている。任命責任を感じているからこそ、職責をしっかりと果たすことによって責任を果たしていきたい」
『 飲み屋でTVニュース観てる酔い客同士の会話で「えーっと、名前忘れたけど統一協会ズブズブの記憶喪失で何かの大臣やってる小動物系のおっちゃん誰だっけ?」とか言われてる時点で政治家としては終わってる
どうせこいつは議員辞職なんかしないだろうから川崎市の皆さん、次にノコノコ立候補してきたら頼みますね。
自分に都合悪い事だけ記憶を失くす痴呆症ですから。
山際、大臣やめるってよ
自分自身のことについて、覚えてない記憶にないと繰り返し、あとからボロボロ事実が明るみに出る、みたいなことを繰り返せば、そもそも職務自体も遂行できるのかという疑念すら浮かぶものな。遅きに失した辞任。/
次に誰が大臣になるか知りませんが、どーせそいつも🏺まみれなんでしょ?( •᷄⌓•᷅ )

自民党の🏺議員が全員辞めてくれない限り、汚染は続く
山際辞めて瀬戸際の岸田内閣
湘南の出なのか。知らんかったよ。
激おせぇw
大臣として給料貰うまで粘ってたのか?
議員のお給金日なんて知らんけど(⁠´⁠∇`⁠*⁠)
山際大臣が辞任か。仕方ないし当然の話ではあるけど、政権も与野党の国会議員も、引き続き清浄化を図ってほしいにゃ
訊かれたことについては忘れているが、自身が大臣ということは忘れなかったな。

もう、言い逃れする言葉が見つからないのだろうか。
○PICK UP NEWS

旧統一教会との関わりを追及されていた山際大臣が辞表を提出しました。
統一教会はNG.もう、反共に統一教会利用せずに法律で共産党を違法にしましょう!
とっとと辞めて病院に受診しに行った方が良いw
記憶喪失ですとw
何しはったん?
「旧統一教会をめぐり、先月、自民党が所属の国会議員を対象にした調査結果を公表したあとも、過去に教会主催の会合に出席していたり、会合でハン・ハクチャ総裁と会い集合写真を撮っていたことなど」
被害者のこと考えたら辞職でしょ。
本当に今後縁を切ると言うなら、辞職でしょ。
「国会議員として、何か法に触れるようなことをやってきたわけではないので、国会議員の活動は、しっかり信用を取り戻すためにこれからも続けたい」

この認識がまたすごいわ。
ほんと国民目線からみるとしらける。たまたま山上容疑者の親が統一教会だったからに始まった報道。そんなのどうでもいいだろ。なんで安倍さんが殺されたかだろ。
山際大臣 辞任の意向を首相に伝える 事実上の更迭か
神奈川18区の有権者の皆様
山際大志郎衆議院議員を
リコール(国民解職)
してください。
統一教会トップの韓鶴子に会ってて、記憶に無いとか噴飯もの。
岸田首相も切るのが遅かった、これでは自民党支持率の回復にもならず、何にもならない…
認知症だししょうがない
俗に「旧統一教会問題」とされている案件。何が問題なのかいまだにピンとこないんだよね…。みんなわかっているのすげぇ。
タイトルとURLをコピーしました