メディア記事

山際経済再生相 岸田首相に辞表提出し辞任 事実上の更迭か

バズる指数ピーク 9,468

 twitterコメント 1,030件中 401~500件
本書にも山際さんは登場する。つまり以前から統一教会との繋がりは指摘されていたのに関係が世間に「発覚」するまで、言い換えればバレるまで居座ってきた。そんな人は大臣は疎か議員にも相応しくない。バレなきゃ良いという倫理観の人なんて議員として論外でしょう?
次は下村か。辞めなあかん奴いっぱいおるな。
どうせ3日もたてば大臣だったことも忘れてるだろ、この人。
遅いわ。記憶が飛んでしまう人に大臣なんて無理ですね。わざと忘れたフリをしたのかは知りませんが?余りにも不誠実すぎますね。
統一教会との関係を認めたのなら、説明責任を果たして議員もお辞めください。
れいわ …
国会議員はおいしくてやめられないんだよな。
神奈川の選挙区はあやしい人ばかり。
踏み絵が始まったようだな。

誰が後任となるのか楽しみだよ。
そいつも旧統一教会とズブズブだったら、いよいよ岸田政権は終わりだからな。
山際大臣が辞任するらしいが説明責任だけで、テレビでは「議員辞職せよ」とはどこも言ってないから、役職が無くなるだけで済む。これはおかしい。
統一教会はカルト⚱️なのだから、深く関係を持った議員は辞職するべき。
瀬戸際山際土俵際
大臣辞任だが議員辞任はしない?
誰も納得しない引き際
ちまちま辞任してねえで解散総選挙しろよ。国民に信を問うのは今だぞ。
どうせなら国会審議前に辞めた方が良かったのでは?あれだけ記憶にないを連発した後ではもうイメージは回復しないよね。
明らかに判断が遅すぎます。これ程判断力の鈍い愚物を大臣に任命しないと内閣を維持できない自民党政権て、本当にこの国に必要ですか?
あれだけ不祥事起こしてたら当たり前
むしろ遅いくらい
政策に停滞が生じないようにしてもらいたい。円安や物価高をはじめ、国内外の情勢が緊迫する中、とにかく判断が遅すぎる
ウィキペディア、第三次世界大戦。
「えっ?私辞めましたっけ?覚えていません」とか言いそう。
健忘症がかなり進んでいらっしゃるご様子です。
議員もお辞めになって治療に専念なさってください。
翌日、辞任をした事を忘れて元気に大臣を務める山際の姿が国会で見られるのでした。 (おしまい)
山際だけじゃなく、岸田もやめろ‼️
山際大臣が辞任するらしいが説明責任だけで、テレビでは「議員辞職せよ」とはどこも言ってないから、役職が無くなるだけで済む。これはおかしい。

選挙にカルトが絡んでいた国会議員は議員辞職しないといけない。
山際さんは大臣辞任すべきとは思うけど、統一教会云々なのか?
コロナ担当なのに有効なコロナ対策打ってきたのか?
同類道連れに辞職でしょ?🤔
これをきっかけに岸田内閣の閣僚のドミノ辞任に期待。
「代打、オレ」
みたいに、
「更迭! オレ!」
って岸田さんやってくれないかなあー。
□ 偉大な人物の行動の成功は、行動の手段によるよりも、その心の純粋さによる”
この格言は私達が成功するために、どうしたら自然の力の支援を受けられるか、という事を示しています。
山際大臣 辞任の意向
「議員辞職を否定」
は?

「国会議員として、何か法に触れるようなことをやってきたわけではないので」
はぁぁぁああああ???
国会始まる前に辞めるべきだった、経済対策はどうするの?
瀬戸際大臣がついに
「野党の話は聞かない」とか議員としてどうなのという人だったので統一教会関係なく議員も辞めたほうがいい。議論しない宣言の議員なんぞ職務放棄しとるようなもんだろ。
旧統一教会との関係が相次いでいる山際経済再生担当大臣は辞任する意向を固め、自民党幹部に伝えたようです。
しかし、「氷山の一角」叩けばまだまだ埃は立つ、これで幕締めといかないようにしてもらいたい❗️
⭕️拡散希望
山際さんよ
辞めるんだったら初めから受けなきゃよかっただろ
初めからわかってたことなんだからさ
山際大臣に対して、憲法で保障された信教の自由を問い正した立憲民主党の打越さく良さんはお咎めなしで終わるのかな?w 辞任を認めた岸田さんの政治判断もよく分からないですw
>
おせーよ いちいちゴネるな
「国会議員として、何か法に触れるようなことをやってきたわけではない」

へぇーそこは覚えているのかよ。

首相に伝える 事実上の更迭か
国会運営に影響??
国会ごなかったら、辞めなかったつもりか??
〇自民党の閣僚経験者「最後まで守って欲しかった」
これ誰…?
これも忘れる可能性。
議員辞職は否定

1980年代に世界基督教統一神霊協会(旧統一教会)の信者らによる開運商法「霊感商法」が問題となった、あと、

と関わりを持った は、
やったーッ!!
24日夜、記者団に「岸田総理大臣に辞表を提出してきた。このタイミングを逃すわけにいかないと思った」と述べました。
このタイミングが気になる。
散々ごねまくりここまで辞任を伸ばした理由。
支持率低下と円安物価高への批判に耐えられなくなっただけとは思えない。
こ奴一人で終わるものでないことは予想済みのはず。
12月10日までの会期で何かしらの逆算が立ったと見ていますが、果たして?
この方、自分を任命したのは岸田さんで、関係があると知ってて任命したのだから自分が引き受けた事に責任を感じていなかったかと思いますが、結局こうなり、身の処し方として無様ですよね。
辞任が早い遅いと様々な意見があるが、内閣改造時期や改造理由に旧統一教会との“接点”を閣僚に厳正に点検させる宣言が、全ての仇になって返ってきている気がする。どんどん問題の本質もズレて今や少しでも触れたら罪悪で世にも怖いものになった。

国防のための国会に戻って。
大臣辞めるだけ?
本当に身内に甘い党だね。
それに辞めたからって追給の手は緩めてはいけない。
自民党を無罪放免にしてはいけない。
萩生田くんも一緒に連れてって!
「点検」漏れで入閣させた総理の責任だと思う。
ふぁ!?

今日の国会答弁で、岸田さんがまだ内容が決まってません。

とか、ふざけた事言ってたけど、経済対策どうするのよ?
いや議員辞職してよ。
1年毎に書類捨ててるとか、流石にないと思う。
なにこの令和の踏み絵ごっこ(´・ω・`)
いいぞ!さっさと辞めろ記憶喪失
辞める必要あったか?
ほぼ因縁じゃねーかって気がしている。
言葉のチョイスよくないなあ
"「(これからの国会審議で支障をきたさないために)このタイミングを逃すわけにいかないと思った」"
遅すぎんねん🙄
引き際大臣 議員辞職は否定
なんで創価学会とイコールの公明党と連立組んでるのかと思ってたら、自民党は統一教会とイコールだったのかと。。。

自民党も関連団体なのかもしれんな。。。

というより自民党が本体なのかもしれんよね。。。
ニュースランキング 1位
ここからドミノ・スタートなんですかね。もう時間も惜しいので、みんな一斉に辞めればいいのに。野党議員も(つまり総選挙)。
“岸田総理大臣に対し、政権運営に迷惑をかけたくないとして、辞任する意向”
やっとか、粘ったな😠
「これからの国会審議を考えた時に、さわらないようにするべきではないかと考えてきた」

自分に向き合い反省する意思、無し。
「資料を1年ごとに片付けるということをやってきたため、様々な過去の出来事を調べられない状況にあった。」
1年前に会った人との記憶もない人に国会議員は務まらない仕事だと思うだけれど。
まさしく情緒
山際さん、瀬戸際から往生際も悪かったなぁ…ダメだろ普通に🙅
本人耐えられなかったか…
ここ大事

> 国会議員として、何か法に触れるようなことをやってきたわけではないので、国会議員の活動は、しっかり信用を取り戻すためにこれからも続けたい
# 辞任にしても更迭にしても「やっとかよ」って感じ
なんだ。もっと粘って🏺じっくり炙り出して欲しかったわ。なんて此奴目が逝っちゃってるから事の大事が全然解ってねえのな。議員辞職しろよ他の🏺と一緒に👿
「国会議員として、何か法に触れるようなことをやってきたわけではないので、国会議員の活動は、しっかり信用を取り戻すためにこれからも続けたい」と述べ、議員辞職は否定しました。
悪いことしてないってさ。
<山際経済再生担当大臣は、24日夜、総理大臣官邸で岸田総理大臣と短時間会談しました。

このあと、山際氏は記者団に「岸田総理大臣に辞表を提出したきた。>
辞任した記憶がない。と大臣席に座ったら信じてあげる。
24日夜、記者団に「岸田総理大臣に辞表を提出したきた。このタイミングを逃すわけにいかないと思った」と述べました。
更迭の可能性あるのか
大変失礼しました
どうせ選挙をやれば当選するだろ。

この国民にして、この政府ありって感じ。
嘘つき野郎は議員もやめろ。
うん?え?
>「政権運営に迷惑をかけたくない」
遅すぎます。
記者団からの質問に、相変わらず「記録がない」ので「記憶がない」と繰り返す人物が説明責任を果たせるはずがありません。「法を犯していない」ことだけが議員の条件ではありません。
この件にかかわらず問題起こしたのなら辞任じゃなくて辞職してくれないかなぁ
問題起こしてんのになんで議員続けてるんだろう
公明党の連中は統一教会を問題視してないのか?
日本に不要の連中だ。
山際大臣 辞任の意向表明 旧統一教会との関係相次いで明らかに - / …
岸田さんは、さらに支持率を下げるな。
仲間を守れない残念な首相として。
れいわ新選組の山本代表は「コロナ禍で苦しむ人々や事業者の状況を理解しようともしない経済再生担当大臣だった。そのクビをとることになるのが旧統一教会であったなど、山際大臣とつながりが深いと言われる『真のお母様』でもわからなかっただろう」とコメントを出しました。
「いつ辞めるとは言っていないもーん」とかで実行しないとかやり出しても、カルト無常識自民なら不思議ではないので、一刻も早く辞任を実行させるようせっついていこう

山際大臣 辞任の意向表明 旧統一教会との関係相次いで明らかに
経済再生相が辞任の意向
を超えることはできませんね。
カラオケの十八番は「そんな夕子(鶴子・マザームーン)にほれました」??


山際大臣 辞任の意向表明 旧統一教会との関係相次いで明らかに
山際大臣 辞任の意向表明 旧統一教会との関係相次いで明らかに
山際大臣 辞任の意向表明 旧統一教会との関係相次いで明らかに
「記憶が…」とウソでしがみつく本人
「丁寧に説明…」とかばう自民党

国民や被害者をバカにする態度を取り続けた末の、遅すぎる辞任。。

大臣、国会議員、地方議員…辞任が必要な人は大量にいる。
山際大臣は「辞任」か。岸田さん、受理せず「更迭」すればよかっただろうに。。。
と思ったけれど、明日にはもう忘れてるだろうから、明日更迭します、とやればよろしい。
この痛みもすぐに忘却の彼方さ

山際大臣 辞任の意向表明 旧統一教会との関係相次いで明らかに
Twitterのカテゴリが、ゲームになってるあたりがおもしろいね!
そういうことですね!

山際大臣 辞任の意向表明 旧統一教会との関係相次いで明らかに
遅すぎ!今頃になって更迭させるキシダも大問題!

山際大臣 辞任の意向表明 旧統一教会との関係相次いで明らかに
山際大臣 辞任の意向表明 旧統一教会との関係相次いで明らかに | 旧統一教会
タイミングが今だそうですが
沖縄市長選と旧統一教会
何か関係あるのかな?

自民党が選挙に勝って翌日に辞任

山際大臣 辞任の意向表明 旧統一教会との関係相次いで明らかに
議員も辞めますよね?
記憶探す自分探しの旅に出なきゃいけませんもんね?

…え、違う?

さあ岸田さんも任命責任取らないとね。ドミノドミノ。

山際大臣 辞任の意向表明 旧統一教会との関係相次いで明らかに
平成28年は熊本地震の年、平成23年は東日本大震災の年だな。
/ >▼平成28年には(山際大臣が)関連団体がネパールで開いたイベントに、
>▼平成23年にはナイジェリアで行われた関連団体の会合にそれぞれ出席していました。
損切のつもりなんだろうけど岸田が最初から間違ってんだよ。最初から「それがどうかしたか」となぜ開き直れなかったか。
この辞任で自民党の何かが変わったわけではありません。
🏺との関係は変わらず、政治家と政治不信は続きます…

山際大臣 辞任の意向表明 旧統一教会との関係相次いで明らかに
初当選は平成15年。画面の下の字幕もそうだったが、画面右上では「2003年」と表示されていた。
頭のいい人だと思うが、壺にやられるとはね。
かわいそうに。
大臣やるには記憶力に難ありだったか
「政権運営に迷惑をかけたくない」という理由がおかしいよ。
タイトルとURLをコピーしました