メディア記事

山際経済再生相 岸田首相に辞表提出し辞任 事実上の更迭か

バズる指数ピーク 9,468

 twitterコメント 1,030件中 101~200件
旧統一教会問題で重要な予算委員会の時間を費やされた、責任は岸田首相も任命責任を負うべきだ。
関係があるのに、説明責任を果たさないどころか、いまだに逃げ続ける野党と違ってしっかり反省もする自民党ってやっぱり与党としての能力があるな!!
次はあの方々ですね。Sが氏がTVに取り上げられてないのは何故ですかね 統一地方選挙まで引っ張るのかな
やっと 経済再生相が辞任(事実上の更迭(クビ))
次は? 細田博之、麻生太郎、菅義偉、萩生田光一、下村博文、山本朋広、山谷えり子、杉田水脈 サヨナラ壺議員・壺秘書・ hate
自民党解散しろ!
岸田の経済政策はインチキだと思ってたけど,その経済政策論争全くしないで大臣の馘首取りやってる国会もクソだな.
山際の辞任理由
わけが判らん
・国会審議に迷惑かけたくない
つまり
・自分は悪くないが
・野党がいちゃもんつけるから
私が犠牲になる
最後まで開き直り
今思ったけど山際大臣が辞任したところで、日経大暴落とか、大量倒産とか、外交問題発生とか、そういった経済的影響微塵もないんだろうし、元よりその大臣枠いらなくね?🤔

抜粋:過去に教会主催の会合に出席していたり、会合でハン・ハクチャ総裁と会い集合写真を撮っていたことなど、「記憶にない」としていた関係が外部の指摘で相次いで明らかになっていました。
コツコツと動物のお医者さんをやっとけばよかったのにね
逆に、ハンおばあさんからすれば、こんなに会って写真も撮ってるのに知らないって失礼な話ってなると思うんだけど( ´ー`)y-~~
統一教会関連では初の辞任かな?岸田までドミノがいったら次はデマ太郎といわれているが果たしてこのワクチン被害が明らかになってきたタイミングで首相になれるだろうか?
とにかく
白々しい嘘の連発が良くない( °-°)
仮に正直に話していれば
もっとマシな結果だったかも。
山際大臣は
野党や国民を舐めてるんだろうな。
(引用)
「国会議員として、何か法に触れるようなことをやってきたわけではないので、国会議員の活動は、しっかり信用を取り戻すためにこれからも続けたい」と述べ、議員辞職は否定しました
嬉しい。
動物虐待に加担してたでしょ。
記憶にないか?
山際大臣(やっと!)辞任。
その辞任の弁を聞いたが、「法に触れることをやったわけではないが内閣に迷惑かけたんで」という感じ。「ちゃんと説明はしてきた」みたいなことも繰り返していて、悪いと思っていないんだなあやっぱり。
山際氏一人で済むと思わないでくださいね。関わった議員はしっかりと反省し退くべきです。
予算委員会終わってこれから補正予算返済するとこでの辞任について遅いと見るかギリギリと見るか。遅過ぎたんで、政権と運命を共にする積もりかと思ってたが岸田政権はまだ粘るつもりなのか
お疲れ様でした。
さっさと切っときゃいいものを引っ張るだけ引っ張った
がトレンドだが、 で自民支持率36.9%。どう解釈すればいいのやら。
信仰の自由がーとか大したことじゃないのにーとか言ってるアホどもは信者さんですか?反日反社会的カルトとズブズブなクズは首で当然ですね政治家も辞めるべきですね国賊だもの。
大臣は辞めても議員は辞めないとな。
記憶にないを連発するレベルの記憶力の人が大臣やってちゃそりゃ駄目だから、辞めて当然。
山際大臣はオマケでコレからだよね?
当然、議員辞職。
【2022年10月24日】 山際「資料を1年ごとに片づけるということをやってきたため、さまざまな過去の出来事を調べられない状況にあった」
メモ)記録も記憶もなくした山際大臣が辞任
コイツに理念思想ないだろう何の為に政治家になりたいの?
ま、この程度の人間ですよ😛
辞任と言わず遠慮なく辞職してくださって何の問題もございませんよ
メディアと共産党と立憲民主党の宗教弾圧のせいやろ。勿論それに踊らされた数多の国民。よくもまあ、憲法違反を堂々とするわ。→
、スッキリした。
この件といい国葬の件といい、自民党は世論が読めなくなっていますね。

安倍さんが居なくなったことによって世論が忖度してくれなくなったということか?
まだまだいるぞ!萩生田、細田etc.
この方の言う「記憶にない」が嘘ではなゐのなら議員としても厳しゐのではなゐでつか。
脳になんらかの病気があったら大変でつから病院で診てもらったりね。
議員辞職してゆっくり休んだ方が良ゐでつね。
近日中に「体調不良で入院」という名目でマスコミ取材から雲隠れするのかなー?
あと、後任も壺議員だったりするのかなー?
岸田さん、大臣を総理の盾に使いましたね。こういう事をすると一気に求心力を失います。もう長く無いでしょうね。
どんな便宜を、どう図り図られ、どう政治を歪めたのか・・国民への背信は語らず語らせず、議員も辞さず辞させずの例の自分専守党スタイルで壺に立て籠る。迷惑をかけた相手は政府と党で、決して国民ではないのだ。
トカゲのシッポ切りでおじゃるか…
それとも何かの目眩ましでおじゃるかのう🤔
散々醜態晒してからこれだもんなぁ。

応援団は擁護してくれるでしょうが・・・
辞任したことも忘れてしまい明日も大臣として出勤するんでしょ、わかってるぞ
はっきり言うて【やっとかよ!】と思う。
これだけ統一教会関連に追及されといてまともな返答せず。それと更迭遅かった。
山際が更迭されたとしてもまだ更迭しなくてはいけない自民党の人間居るからな❗️
こんな人事ですら受け身のキシダソーリ
閣僚の信教の自由も守れない総理が国民の信教の自由を守れるか
これだけ教会と関わっていた事実が浮き彫りになっているのに、今まで経済再生大臣をやっていたのが納得できない
辞任は当然だし、辞任してもしっかり答弁すべきだ
やっと辞めたか、愚図。
議員も辞めろ、クズ。
こいつを排出した神奈川18区は恥じるべきだ。
(ちなみに輩× 排〇 いや!むしろ排泄か)
『…後追いの説明の形になり、それが政権に対し、迷惑をかけることになった』

国民のことは眼中にないってよ
大臣に相応しくない、と判断したわけですね。

議員としては相応しいのですか?

どうですか?総理。
もうやっと1人国の運営から手を引かせる程度ではやった感も出ない。責任って感じる程度では果たせないですよ。総理でしょ。国の政権をカルト汚染させた党でしょ、長年にも。
全員、揃って退場願います。
ようやく途切れた政治の加虐性、こっちは今までたまったもんじゃなかったけど / “ …
遅い‼️もういいよ‼️先に進もう‼️
【 辞任 】┐( ̄ヘ ̄)┌
しばらくしたら辞任したことを忘れて閣議に出るんじゃないか。ついでだから、立憲の泉もとっとと代表を辞めろ。
山際なのに瀬戸際という矛盾
資料を一年ごとに片付けるって、ありえへんよね。国民は領収書とか5年は置いとかなあかんけど。公僕は毎年捨てる?
「更迭」出来ない岸田首相。
実行力、指導力のかけらもない。
これは仕方ないね。
記憶に問題があると大臣のお仕事にも影響出ちゃいそうですもんね。

そして本当に記憶障害で悩み苦しんでる方々に謝れ。
次は羽生田やな、
次誰が経産大臣やるの?経済安全保障と兼務で高市さんにやってもらえば?🤣🤣
記録も記憶もないと言い続けた大臣の弁「資料を1年毎に片付けるという事をやってきたため、様々な過去の出来事を調べられない状況‥従って外部から指摘される事によって説明するという後追いの説明の形になり、それが政権に対し迷惑‥」政権に迷惑?それ言うなら有権者でしょ
山際だけじゃなくて、野党も含めて統一教会と関係してた奴ら全員議員辞職しなさいよ。
反日カルトに助力するカルト議員なんてお呼びじゃないわ。
山際大臣……貴方のことは一生忘れません!
発覚した時点で「えっマジ!?嘘つかないでよ辞めなさい!」って即刻更迭していれば、岸田総理の任命責任を問う声もそこまで大きくならなくて済んだはずだが…
遅ッ!
この期に及んで何かゴニョゴニョ言ってるけど野党の方から来る話を聞かないこの人の言ってることを我々は聞く必要は無い。
最後まで見苦しい男。一度しか行った事のないならともかく、何度も行ってる団体に、前いつ来たか誰に会ったか覚えてません記録もありません、一年以上前ですから、なんて言えるか? むしろ政治家なら、前回誰に会って何の話したか、事前に見直すのが普通では?
"20年以上支援を続けているという80代の男性は、「旧統一教会と具体的にどういうつながりがあったのか支援者で知る人はおらず、説明してほしかった。"
壺漬けは他にもいるのに、何で俺だけ?って思ってるよね。気持ちわかるわ〜。そいつを道連れにしても、私は責めないわよw
【今頃かよ!?】
会見見たが、何が一番マズかったと思うか聞かれて、「一年ごとに資料全部捨てるから後出し後出しになってしまった事」とこの期に及んで嘘八百を恥ずかしげもなく吐き続けるこの男!!
辞任の理由がおかしい。まるで責める野党が悪いみたいだ。踏み越えてはいけない一線を越えたからでしょ。悪いのは自分。こんなふざけたことを言わせていてはいけないと思う。
岸田総理の英断だと思います。
この人はまだまだトカゲの尻尾切りな感じ。
岸首相もどうも不安定だ。
国葬もそうだったし。やると決めたら突き進めばいいのに、途中で決心揺らぐような人は首相には向いてないと思う。
岸田の任命責任は?
「政治家を見たら嘘つきと思え」との格言ができそうだな。ただこれで幕引きを図らせてはいけない。統一教会が反社会的団体との認識がない人に政治家の資格はない。
小物一匹クビにして済むと思うなよ
一年ごとに資料を整理すると記憶喪失になるとでも、、。
ガーシー辞めさすなら、こんな奴らが先に辞めてもらわないとあかんやろ?有権者なめられとるんやで?いいかげん目を覚まさないと。こいつに入れた有権者は今アホかバカ確定なんやで。
正直「やっとか」って感じ。
物価高で早く経済政策打ち出してほしいのに、「記憶ない」「分からない」とばかり言ってる人がちゃんと経済再生やってくれるのか、ずっと疑問だった。
当然だ。統一教会は選挙にも多く関わっていた事からみても、民主主義そのものを崩壊させる行い!
それに関与していた者は民主主義を揺るがした大罪人ぞ!それを擁護する者は日本に存在してて良いわけがない!!
こいつ、逆ギレの印象しか無い。
不誠実だし丁寧でも無いし。
「法に触れることはやって無い」って、覚えてないのになんでそう言えるのか?

支持者はなんでこんなのを支援するんだろう?
やっと辞めてくれたね。
うちの選挙区から出たなんて恥だよ。

選んでしまった人は今回のことをよーく考えて、次回投票してほしいね。
news23 new!山際経済再生大臣更迭へ 本人は会見で… 岸田政権に打撃😊
⏰10/24 23:00 ~ 23:56
📺TBS
小川彩佳 国山ハセン 山本恵里伽
なぜ?
議員辞職しないの?

嘘っぱちばかりだったのに。

統一教会と関連議員、みな辞めないと、日本腐りますよ。

既にそういう議員たちのせいで半分以上腐ってますからね。総理含め。
議員辞職するべきかを言えるのは選挙区民だと思うぞ。
あ、俺選挙区民だったわ。
教会がバックにいると分かった上で他の候補と比較したいので、選挙やり直しはして欲しいかなと思う。
''山際大臣、議員辞職は否定''と書かれていますが、「辞職」でないとおかしいんです。信用は失っているので責任はとらなければいけない。
釈明じゃなく、言い逃ればっかり行っている人
あーあ、ワヤだなこれは…
瀬戸際さん辞めた⁉️
こんなバカでも、元経産大臣!って呼ばれるだな〜
経済再生大臣の が辞任。
愚野党は統一教会絡みでしか追及してないが、山際が辞任すべき真の理由は「我々政府は、野党の話など何一つ聞かない💥」(2022年7月参院選にて) って習近平気取りの暴言だ。
資料なんかは一年ごとに処分するみたいな事言ってたけど、本人の記憶も曖昧なら突っ込まれれば逃げ答弁しか出来ないだろ
逆にどういう会合が記憶に残ってるのか気になる記憶力の持ち主
殺人者の発言か発端になって政治家を辞任に追いやったというのが腑に落ちない。
NHKいつも組閣の時に というけど、なぜ東京大学大学院農学生命科学研究科 獣医学博士課程 修了(獣医学博士)の人が経済再生?→ を
れいわ山本代表のコメントが飛び抜けて良い。山際氏の支持者ががっかりしてるの意外。
岸田クソノロマで内閣滅亡
カルトで内閣ほぼ全部腐敗
即座に岸田が山際に引導渡してれば政権存続もあり得たが、ここまで、
クソ優柔不断だと岸田内閣滅亡確定
統一教会の言い訳もグレーなまま。経済再生も最悪なまま。
代わりは河野にやらせれば?
記憶が蘇るといいデスネ。。
これから問うべきは、何故岸田首相は自身の責任で山際氏を辞めさせることができなかったのかだな。そこに核心があるのでは?
タイトルとURLをコピーしました