メディア記事

山際大志郎経済再生相が辞任へ 旧統一教会の問題、事実上の更迭

バズる指数ピーク 15,208

 twitterコメント 1,307件中 1~100件
何か問題が起きた時こんな対応では先が見える…マトモな政治家はどこにいるのか…子供も減っていく訳だ…素直に政治家が信用出来ない…
山際氏の件で一番可哀想なのは彼の後援会や陳情に足繁く通った人達である。
なぜならコイツはお前らのことも一切覚えてないからな(笑)
早く議員も辞めろ!
胸糞悪い。
神奈川18区の恥部。とっとと失せろ。
地主の老人騙して、ポスター掲示させるのやめろ。顔みてると反吐が出るわ。クソ壺野郎!
このような人間を国会に送り出した の市民は責任感じてるんだろうな?分かってるか?
山際の今の扱いを見て思い出すのが、藤波孝生だ。
リクルート事件でも掃いて捨てるほどの現職クズ議員がいて、この時のトカゲの尻尾が藤波。
森喜朗なんか億円単位で儲けていたのに。
返信は固定ツイートを御覧ください
…遅かりし、由良助。↓
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
ずっとグズグズしてたのは
後釜に誰が座るかで揉めてたのかなーと思った

まぁ誰も日本の未来なんか考えてねぇよね自民党
全宗教法人検査を第三者にさせるべき。統一教会の問題より中国や北朝鮮やロシア等から日本を守るための防衛や改憲議論、物価高議論、予算の無駄削減等国会議員はやることがあるが。立憲はいらない
お、ついに大臣の首をあげたか。
この流れが相当強いものである証拠になるだろう。
信仰の自由が無分別でない事も。
一年分の自分の行動しか確認できない様な人間を国会議員に選ぶのは止めて頂きたい…

神奈川県の方の…
辞任したから終わり、ではないよね🙃

この山際大臣って、、、統一教会とどんな関係だったのか説明するんだろうか、、?
野党がだらしないからクビにできない、ではなく、辞めるべき大臣に引導を渡せない政府・自民党に問題があったということでしょ。石井参院議運委員長はもう一度謝らなきゃだわ。
旧統一教会の問題、事実上の更迭
「議長!思い出しました!」
辞任だけで済むと思ってんのか?
統一教会のスパイはタイホや(^q^)←
何か悪あがき してたけど辞めて当然。引き際が遅過ぎ👺
辞任するのは山際大臣だけですか?
説明責任も果たさない自民党に政権は任せられません。
改憲も断固反対します。
「記憶にございません」はロッキード事件以降、政治家にとっては都合のいいフレーズとして定着した感が。
「『法を犯した訳ではない』も、覚えてないだけでは?」というツッコミは秀逸😀✌✨
これで統一教会キャンペーンを終えるつもりなのかな。。
辞任したからといって、説明義務が無くなった訳じゃないですよ!!!
だいしろうくんへ
私の清き一票を返してくれ‼️
けんいちより
事実上の更迭だの辞任だの言ってるが

散々指摘されて渋々でしょ
指摘されなきゃ批判されなきゃそのままでやるつもりだったのてしょ

更迭というが結局岸田は自分で決めずだし

ダサくて悪い大人達の見本市
山際大志郎経済再生相が辞任へ…
ようやく辞任されました。これからの事考えれば、早く旧統一協会との関係認め。至らなかった自分を反省し早く自ら辞任すればよかったろうが追い詰められると言い訳したくなるんだろうね…
辞任ではなく辞職しろよ
どんなにその地位にしがみついても相手が統一教会では無理でしたわ🥹
百歩譲って覚えてないとしても旧統一教会の総裁との並んでの写真が出て来てその写真を見て政治家として自身の行動をどう思うかの話し。
記憶が無い人が出て来た時、証拠見せてその行動を問いただす方がいいと思う。
何で議員辞職じゃないの? それが当然だろう。
ここまで引っ張って、国会での諸々の審議を邪魔した挙句、議員は続けますって、ふざっけんな!
3年前のあの写真を記憶にないって開き直りは凄いな。街中で写真求められた場合は忘れてることもあるが、あれを全く記憶にないって大臣資格たいだろう。
議員も辞職して『療養』したほうが良い
最近は認知症を遅らす良い薬もあるからねぇー
麻生派
経済再生相が辞任
統一教会の問題事実上の更迭
で、
って
麻生が殺しちゃった ぽいね
この事件麻生家が何かヤッたんかな?
教えて さん
辞めなければ辞めるべきだと騒ぎ、辞めたら任命責任と騒ぐ、おもろいものだ。
誤魔化してる体裁がダサすぎる。
また空気でおかしな事が起きちゃった
山際さんは違法な事したのかな?
山際氏 大臣辞任だが議員辞職はしないそうだ。
あの記憶力では一議員としても務まるのか?
後は神奈川第18区有権者の良識と記憶力に委ねられる?!
アノ分じゃ地元の要望の陳情してもすぐ忘れるんじゃないのかねぇ?
岸田首相が、いかに判断の遅い人物なのかを如実に表す好事例。いつも問題を悪化させてからの対処。
○○の壺、Yの脱会、Iの父が救出報道やらあって後、
○○の壺の本人がテレビに出てたし、完全に問題が解決してたと思ってた。
統一教会っていう名には嫌悪感はずっとあったけど表面に出なかったし
政治もメディアもずっと統一教会存続に加担してたんだと今感じるよ。
さすが岸田検討使!

さすがミスター検討!

決断と実行が遅すぎる!


時間かかりましたね・・・
山際大志郎大臣が更迭されたとしても、統一教会問題の幕引きにはならない。

まだスタートラインにさえ立っていない。

自民党は引き続き山際大志郎と統一教会のズブズブ癒着の解明が求められる。

お前みたいな輩は政治家辞めねえと😤
立憲民主党など野党は首相に対し、山際氏の更迭を相次ぎ要求。自民党内からも「もう持たない。辞めさせるしかない」などと辞任は不可避との声が出ていた。
山際?瀬戸際?ギワ苦のオンパレード
こんな方が経済再生なんて出来るはずない
自己再生に努めてください
ツボった🤣🤣
国会で議論すべき内容か?憲法改正!国防力強化?経済対策?何もやらない気か?岸田氏?
明日になったら「確かに辞意は表明したようですが、記憶にありません」とか言い出すんじゃないのか。
マスコミが創り出した世論が感情的に壺壺言いながら統一教会と聞いたら叩きまくる。冷静に考えたらなかなか恐ろしいことだと思うんだが。日本でもこんな魔女狩りみたいなことが起こってる。
山際大臣同様に
悪徳霊感商法の元凶なる
旧統一教会との不適切関わりを持つ
同じムジナの議員らを大勢抱える
岸田自民党政権の決断力の遅さを
まざまざと国民に見せつけた事案
次は誰なのか?いっぱいいるから、各々そわそわしてるだろう。
そもそも統一教会とファーストコンタクトした一族は?何もお咎めなし?

おかしいだろ。
国会中継の楽しみなくなるやん
山際大臣おもしろかったのになー
事実上更迭であっても意味合いが違う‼️
逆にある意味、山際1人に幕引きしたい内閣の裏工作ではないかと思われる‼️
何をしたか覚えていない人が政治をするべきでない。特に統一教会に票を集めて当選した人は辞職するべき。 国の発展を考えてる人でなく政治家の気質をもっていない。
やっと辞任の意向を固めた…。
議員辞職に値する大臣だ。往生際がなんとも悪い。
自民党の本質を垣間見た…。
バレなければ、、いやバレてもしらを切る、これが日本の政治家なんだ。
国民に嘘ついて議員になった人なので議員辞職相当だと思うな
次は萩生田政調会長。岸田は早いタイミングで実施しないと、信任を失くす。
判断が遅い!

キッシーへ by 鱗滝左近次
キリシタン狩りだなw
統一教会員と会ったり会話したりしたら犯罪と云う法律作ってからにしろよニャ😾💢

こうして暗殺事件の真相をうやむやにする
それに乗る不能野党こそ議員の資格なし💢
首相は検討も説明も無しで済む辞任。
本人は大臣であったことも、辞任したことも定かでない、記憶にないと言い出すでしょう。
もっと早い段階で辞任出来なかったのか?怒りしか沸いてこない‼️
こんな不誠実な議員は久しぶりに
見た💢、、
辞任と謝罪を早く💢
統一教会との関わりが問題で更迭されるのだから、ロジックとして自民党丸ごと更迭しろよ。
立憲民主党も返り血を浴びることになる。どいつもこいつも統一だ。
更迭しないってことは芯まで組織が汚染されてるってことでは。
そりゃあねぇ、とも思うし、やっとかー、とも思う。いずれにせよ、いろいろと無理を通すのもそろそろ無理な局面には差しかかってきたのかなと思う。→
【今のトレンドニュース】 676コメント/時
事実上って何だよ。大手マスコミは、ほんとに憶測で書くの大好きだね。
遅きに失したというのが個人的な意見です。
「辞任という選択肢があることを忘れていた」とか「辞任という言葉を忘れていた」ということでしょうか。
なお大臣だけでなく,国会議員を辞めるという選択肢もあると,山際氏に申し添えます。
こんな嘘つき、議員辞めて欲しい。
国会の大事な時間と金を使って
クソみたいな結果が出ただけ。
何かいっつもこんなクソ茶番ばかりの気がするわ。
そりゃ政治に興味も無くなるってな。

この人の答弁見てたけど本当にうわの空って感じ
「会議に出たけど統一協会トップと写真撮ったかまで覚えてない」とかあまりにも苦しすぎる言い訳しか無かったし

こんな人でも次の選挙まで議員バッチ付けて後は議員報酬貰って老後も安泰、よかったね
クズ野郎をやっと更迭か‼️💢😡👎
議員を辞めるべき。
宗教と関わりがある政治家も!
ギリギリの判断
山際大志郎氏には是非今後とも大臣として頑張って欲しい!
“後手後手兼健忘省大臣”としてwww
はーい、統一です。山際だいしろう
遅いっ。やっとかよ。
変な言い訳、小物感Maxで哀れだったな。
ナメた態度も感じ悪かった・・
別に岸田政権を擁護するつもりもないけど、辞める必要あったんかいなと思ってしまうな。辞めることで人命責任の追及が始まるのは目に見えてるよね。辞める方が辞めないよりも話が大きくなる不思議な国ニッポン。

山際大志郎経済再生相が辞任へ 旧統一教会問題(毎日)
行き当たりばったり:

エイト氏:未追及者あり:

汚職・癒着末期症状:

マイナカード情報吸い上げ:

協会と政策協定:
山際さんよぉ…😒 アンタに求めてんのは「辞任」じゃねぇ😒 「辞職」だ😒
ようやく辞任。
次はあの人とこの人と…あっ🫢自民党、人いなくなっちゃうから自民党も統一教会とあわせて解散でいいな?

って思いました。
閣僚でなくなれば、質問する機会もなくなる…テレビで答えている映像を見てそんな風に聞こえた。この方1人の質問で国会でどれだけの時間を使ったんだろう。大臣を辞めたら追及終了!にはしないで欲しいです。
山際さんよぉ…😒 アンタに求めてんのは「辞任」じゃねぇ😒 「辞職」だ😒
本物のクズ。安倍晋三と同様のクズ
政治家やめろよな
山際

瀬戸際

往生際
遅っせぇ!議員も辞めろや。往生際悪杉郎め。
なーんか、きな臭いなぁ。

岸田総理、周りが敵ばかりか?

大臣なんか辞めないとダメだって分かってたのに、ここまで引っ張ったのも、岸田下ろしの為だった様に見える。

だれだ?黒幕。
議員辞任かと思ったら、大臣辞任かい
「信者か否かを質問してはならない」の論理だと、これ、山際氏がいっそ信者だったら更迭したら信教の自由を侵害するとの結論になるのだろうか。
明日になったら辞任した事忘れてたりしてw
ちゃんと記憶してるかな…?
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に
自民議員はこれでもか!って追及されるけど、立憲議員に対してはどこも追及しない。
カルト自民上層部はマザームーンなんかどうでもよく信心深い敬虔な信者から金をむさぼり取り都合よく政党の下僕にさせるのが目的の最悪な政党だ💢
よし、次は萩生田な。
山際を辞任させて、萩生田は残すとか、どういう筋?
太い関係あるやつは全員辞職で。
岸田首相は、自らの内閣を全く運営出来ていない‼️
この政権と言うより自民党宏池会の政治家には日本🇯🇵を託す事が出来ない‼️早々に退陣すべき‼️
30年越しの宏池会政権では、政権運営は無理である‼️
えっ!?
閣僚を辞任するだけ?
議員辞職しないの?
ズブズブの利権議員に国政任せたくないから国会議員を辞めろって言ってるんだけど。
別に大臣辞めろなんて言ってないよ。民意伝わってる?大丈夫そ?
岸田首相へ

次に指名する人は記憶力のある人でお願いします。
窓際大志郎になっちまったな…。
カルト繋がりの政治家と国会議員たちは、日本を混乱に陥れた責任がある。
辞めるのも辞められないのも如何に自分の意志の自由にならない政治の世界か、自民党かを思い知ったことだろう。
獣医師にお戻りなさいな
タイトルとURLをコピーしました