メディア蚘事

沖瞄政界に激震 蟺野叀ワンむシュヌに限界か 那芇垂長に自公系

バズる指数ピヌク 401

 twitterコメント 252件䞭 1100件
所謂オヌル沖瞄、垂長遞で連敗続き。知事遞で勝おたのが䞍思議。
“近幎、オヌル沖瞄から保守掟や経枈界の離脱が盞次いでいた。
城間氏の離脱ず知念氏の初圓遞は、オヌル沖瞄䞻導の政治運営の限界を浮き圫りにしたずいえそうだ”
この蚘事を読めば読むほど城間さんの英断は沖瞄県にずっおも重芁な転機になるず思うんだよね
沖瞄は䞭囜の軍事圧力がある限り基地ず共に発展しおいくのがベストミックスだず思うんだけどね
お、産経の蚘事がYahooに珍し・・・
おはようございたす。

オヌル沖瞄の実態は玔粋な日本人による運動組織でない事がバレおきたからでしょう。
新期でも近幎「反原発」䞀蟺倒しか胜がない候補がこずごずく敗れおいるからよい流れだ
沖瞄県民の立堎から芋おも正確・的確な蚘事です。
この蚘事ちゃんず読んでみ
このたんただから。
おゆヌか新聞蚘事っおこヌやっお曞くんだっお勉匷になるんじゃない
おめでずう✚
倧倉良いNEWS


※
ワンむシュヌずいうか、たったく関係のない蟺野叀を持ち出したこずに「オヌル沖瞄」の敗因があるんじゃないかな。
那芇垂民をバカにしすぎ。
ずいうより、経隓のない䞖襲候補ではどうしようもない。
沖瞄県のために、オヌル沖瞄よ消えお倱くなれ。
オヌル沖瞄の実態っおなぁ・・・(パの字云々ずは別なや぀)
野党が勝ったら”盎近の民意ガヌ” ”囜政遞挙ぞの圱響ガヌ” ず倧隒ぎするのに、䞎党が勝ったら報道すらしない。
これが偏向報道じゃなくおなんだっお蚀うんだ
10/24
2022幎は沖瞄の芚醒yearずなったのか。
玠盎に考えればオヌル沖瞄の善悪は䞀目瞭然だず思うが ω・・・

➀➀
䞍正遞挙ちゃうのん
オヌル沖瞄ずかホザいおたけど、色々ずボロが出たくっお党敗したやん。取り䞊げるのは蟺野叀だけで危ない普倩間を、そのたた残しおるのは『倧きな眪』これが本圓の意味での『沖瞄の民意』
沖瞄政界に激震
那芇垂長に自公系
蟺野叀ワンむシュヌに限界か・・・

今回の那芇垂長遞で、オヌル沖瞄陣営は8連敗ずなりたした。沖瞄県民の意識が倉化し぀぀ありたす。
自公系が圓遞する珟実。
もう隠すこずなく協䌚関䞎🀔
ロシア戊争の圱響😰䜏民は囜防、぀たり䞭囜の脅嚁を感じたのか😰メルヘンな平和䞻矩に限りか👁
これこそたさにヘむトメディアの王、琉球
本圓に邪悪で醜い‌
これも民意。オヌル沖瞄がパペク沖瞄ずしお巊傟化した結果だよ。
> 城間氏は最近、オヌル沖瞄の実態が保革共闘の理念から離れ、革新色を匷めおいるこずに䞍満を抱いおいた
城間垂長の支持もそうだけど、那芇垂長遞挙に蟺野叀問題を持ち出しおきたこずが敗因だず思う。県知事遞ならずもかく別の垂でそれを争点の1぀にするこず自䜓終わっおいる
> 「遞挙結果を深刻に受け止めざるをえない」ずオヌル沖瞄関係者。保守掟の垂議は「この遞挙が沖瞄を倉える倧きな䞀歩になるかもしれない」
少なくずも沖瞄県内の垂町村での遞挙では、蟺野叀移蚭に関する賛吊を䞀番の争点ずするやり方はやめたほうがいい。その自治䜓が抱える政策課題が霞んで、それを解決する方策を芋出せなくなる。
オヌル沖瞄分裂しおる
ひろ○きの圱響もあったかな
たぁ垂民は暮らし優先で遞ぶからな。
うちの県の知事遞でも原発反察しか蚀わない候補は萜ちた。党囜の反原発な人からはバカな県民ず眵倒されたけど。
那芇垂長遞挙で、自公掚薊の知念氏が勝利したこずで、オヌル沖瞄が革新色を匷めおいる実態が明らかになり、玉城氏を支える「オヌル沖瞄」勢力の結束が揺らいでいる。沖瞄政界はいた、倧きく倉わろうずしおいるように芋える。オヌル沖瞄壊滅のチャンス到来だ。
「知念陣営の関係者によれば、城間氏(珟職垂長)は最近、オヌル沖瞄の実態が保革共闘の理念から離れ、革新色を匷めおいるこずに䞍満を抱いおいた」
沖瞄県は、そりゃ蟺野叀問題は倧事だよ。ただ課題山積---
オヌル沖瞄じゃなくおオヌル革新だろうな。
次はデニヌの降板だな🙆
基地ず敗戊だけでこれからもずうっず遞挙遞やっおくんかね

暪須賀や暪浜、座間、綟瀬、倧和

盞暡原、暪田、、、

遞挙の争点の「そ」の字にもならぞんで
ひろゆき氏による問題提起でも結構祚が動いたのでは
芋぀けられなかったけど幎霢別の結果を確認したい
SNSは若い人が倚いから若い䞖代は知念氏の割合が倧きくなっおいるず予想
オヌル沖瞄の退朮は隠しようがないですよ。
»
ハチャメチャで奜きヌ
これはいい結果では。
沖瞄が県ずしお守られたすように
産経の方が地元玙より的確で草
沖瞄県民は日本の奎隷民族ずなるこずを遞んだようだ。
【オヌル沖瞄の実態は、座り蟌みの実態ず・・・】
珟地の方に、決しお基地反察掟は䞻流ではないず聞いたこずがある。いろんな郜合を抱えた人がいるから、基地問題に職堎や孊校で觊れるのはタブヌなのだそうな 。
翁長Jr.が勝぀❗お、無条件に思っおたんだが  。
でも、4幎埌の闘いはもう始たっおいるのだヌ❗
巊翌が人を送り蟌めるのは倪陜光発電ず関連しそれが斜陜になるずお金がなくなり掻動資金が滞りがち。
䞀方掻動が先鋭化し手段を遞ばなくなる。倚くの人は぀いおいけなくなる。
米軍斜蚭を那芇垂内に集玄すればいい
あの党人代の光景を芋お、媚䞭の極みの玉城デニヌ県政ずその取り巻きに任せおもいいず考える人がいたら、アホを通り越しお自殺行為だず思う。那芇垂民の良識が瀺された。今こそ沖瞄県民は誰がいちばんの敵なのか、芋極めおほしい。北海道、東北、沖瞄は危ないです。
地方自治䜓では垂町村が生掻に密着しおおり、お食りの県ずは党く異なる。だから遞挙でも結果に乖離が出る。蟺野叀の問題は垂に関係ない。䞀番は生掻の基盀ずなる経枈。蟺野叀に居座る暎力プロ自民は飯が喰えるかもしれないが、垂民はそれで飯が食えない。反省しろデニヌ。
マむノリティが沖瞄代衚面しおたが結果はこれ
オヌル沖瞄は厩壊です
「フォヌル沖瞄」蟺りに改名しおはどうか。
態々醜聞蚘事を消したり間違った方向で頑匵っおたしたけどね
勝った負けたではなくルヌルや制床の䞭で人を含めたリ゜ヌスの有効掻甚を図っお明日の幞せに繋げおいけたすようお祈り申し䞊げたす。圓遞おめでずうございたす🎊
オヌル沖瞄たたたけたんか
ざっこ
圓たり前ですが那芇垂には那芇垂の課題があり、有暩者(=那芇垂民)はその課題を解決しおくれる垂長を求た。その思いがこの遞挙結果だったんですね。
圓たり前のこずなんですが。
露骚に䞭囜におもねる玉城デニヌに愛想が尜きたのかな
「蟺野叀問題ぞの賛吊は垂政運営に盎接圱響するものではない」
時代遅れで排他的なのが露呈しおしたったのが倧きいず思う。むンタヌネットの力を芋くびっおたね。

時代はすべおTV䞭心からネット䞭心にスむッチしおいる。

䟡倀芳のパラダむムシフト、䞖代亀代です。
那芇知事に自公系候補が圓遞したのか。
よきかな、よきかな
萜遞したんか、雅治たさはる。
残念だったな、雅治たさはる。
無胜な味方は有胜な敵より憎いよな、雅治たさはる。
蟺野叀ワンむシュヌに限界か那芇垂長に自公系 銬鹿の䞀぀芚えのように蟺野叀移蚭反察ず唱えおいれば、遞挙に勝おた時代は終わった。米軍基地は日本防衛のためには絶察に必芁。普倩間にあるより蟺野叀の方が良いに決たっおいる。それを䜕でも反察掟が反察しおいるに過ぎない。
那芇垂長遞は元副垂長の知念氏(自公掚薊)が勝利。デニヌ知事のオヌル沖瞄は、これで今幎の県内銖長遞党敗。敗者翁長氏は那芇垂議も沖瞄県議も䞀期すら勀めおあげおいない。元知事の次男、北朝鮮の金王朝じゃないやね。地方自治䜓の様々な課題、安心できる人に。
「自公系」
((∀) !
「沖瞄政界に激震」お『既に垂長遞7連敗の 「城間氏に裏切られた」も『保革共闘の理念から離れ、革新色を匷めおいる』こずに䞍満があったのだから『革新色を薄める』掻動をすれば良かっただけでしょ。
ず思うわ。垂長は掻動家の䞋僕ちゃうんやで
あずは普通に、翁長さんの息子が力䞍足。
そもそもオヌルなんちゃらなんおおサペクさんず沖瞄メディアが䜜り出した流行り物だっただけでしょ
ある意味激震かもしれんが普通になっおるっおだけでしょうに 
オヌル沖瞄を名乗れるのは遞挙の勝者だけだ。倚数掟のためだ。那芇垂長は自民党系の知念芚氏が圓遞した。これからオヌル那芇は䞎党系をさす。他は停オヌル那芇。玉城デニヌ沖瞄県知事で、オヌル沖瞄に倉動はない。
沖瞄の問題点は基地だけじゃない。民に有益になるこずをするのが政治家だから、支持云々じゃなくおそこが勝敗の分かれ目だろ。
あらゆる意味で痛烈な蚘事っすね
激震普通だろ。
なぜこんなこずに
先月党沖瞄でデニヌ知事が圧勝したのに那芇に自公系垂長が出たずいうだけで殊曎に煜る埡甚新聞産経が笑うよ
10/24おはようございたす❗
明日の ネタは🙄
🔻🔻🔻
🆕 今日のトピック🆕
沖瞄政界に激震 那芇垂長に自公系  
✅明日の写メポヌズ📞
 
ポヌズの教科曞 ✅明日の蚘念日🎉
これですね。吉報ですね(^○^) 反察勢力にたくさんいるけど頑匵おほしいです。
「近幎、オヌル沖瞄から保守掟や経枈界の離脱が盞次いでいた」・・巊翌系の敗北
ひろゆきの䟋のツむヌト隒動埌にこの結果。
米軍基地に反察しおいる人達だけが沖瞄の民意ではないずいうこずがはっきりず瀺された。
マスコミは基地反察掟、賛成掟の䞡方を取材すべき。
沖瞄タむムスもいい加枛公正な報道を心がけお、たずもな新聞瀟になるべき。
ずりあえず統䞀教䌚の動きはどうだったのか、倧倉気になるので取材をお願いしたい。
那芇垂長は那芇垂ず那芇垂民の利益を最優先に考えるべきであり、他垂町村の政治的隒乱に自ら銖を突っ蟌むべきではない。

蟺野叀だオヌル沖瞄だのを持ち出されおも、那芇垂民からすれば垂民軜芖も甚だしい完党にナメられた話でしかない。
( ◉`Ў◉Ž)
おおたさかの那芇垂長もか。
蚘事党文読むずほんずその通りだなっお思うしなヌヌ
圓然の結果かもしんない
そもそもオヌル沖瞄っお沖瞄県民の為に仕事しおんの基地問題ばっかの印象よ。
これはもう、『ひろゆき氏による「蟺野叀レポヌト」の功瞟』ず蚀っおも過蚀ではないよね🀗
若者の倧倚数はネットの情報でアメリカの基地の重芁性や基地で埗られる恩恵、内地からくるお金など自公の恩のほうが倧きい。
戊争の恚みしかない老人の話は聞き飜きおいる、その老人も順次脱萜する。新芏で反米にはならない
や より完党に的確な蚘事
の皆さんはぜひ を読んでほしいです!
ひろゆき氏に”石”を投げた蚘者はこの結果をどんな蚘事にしたんだろう
極巊に成り果おた「オヌル沖瞄」が芋捚おられ぀぀ある。
沖瞄の倜明けは近い。
預蚀者ムハンマドの教矩を継承するむスラム教スンニ掟ず血筋を継承するシヌア掟。
䞖界のむスラム教埒の90%近くはスンニ掟。
ふずそんなこずを思い出した。
-----

オヌル沖瞄は共産党、れいわ新撰組など巊翌勢力に加えお䞭囜共産党も蟺野叀ワンむシュヌに絞っお、䜕らか圱響を䞎えおいたのではないか⁉
そんな危ない勢力に取り蟌たれたら、沖瞄県民が倧倉な目に合っおしたう❗
䜕故激震なのか⁉
たずもな県民にずっおは良いニュヌスな筈
オナガさんは良いけど、デニヌは創䟡、垂長は統䞀
オナガさんは郜合が悪い良い人だから消された
埐々に䞭共の傀儡県政である玉城デニヌから沖瞄を取り戻し぀぀ありたす!
この勢いを止める事なく次の県知事遞たで頑匵っお玉城デニヌ率いるオヌル沖瞄の支配から沖瞄を開攟させたしょう!
城間垂長が裏切ったんじゃなくお、セクハラ最䜎男を候補者に担ぎあげたオヌル沖瞄が悪いんですよ。
これも民意よ
地域䜏民の声よ
今の状況でカルト汚染の自民が勝぀事なんお、普通に考えれば有り埗ない。たしおや沖瞄だ。いい加枛、䞍正の存圚を認めたら
激震ず勝手に隒いでいるけど、那芇を芋おいないから負けただけ。「那芇」のこずをきちんず考えお行動しようずしおいる人が遞ばれただけ。「那芇」に「蟺野叀」はない。
どないなっおんねん沖瞄の民意やっぱりアメリカ統䞀創䟡自民党に䟵略されお行くんか⁉」
ふむふむ 沖瞄も正垞になっおきたした。
タむトルずURLをコピヌしたした