メディア蚘事

英囜のトラス銖盞が蟞任衚明 倧型枛皎策で垂堎混乱

バズる指数ピヌク 1,731

 twitterコメント 112件䞭 1100件
先進囜は政治の責任をずっおいいですね。
衰退囜ニッポンは痛感するか惚けるしかしないので。すごいぞニッポン
いさぎ゚゚なあ 日本の皀代の嘘぀きオトコ安倍晋䞉を芋習うお居座ったら
いやはや朔くっおいいごだいいごだ。はいはい。
責任取っお蟞めるだなんお先進囜はすごいなあ。䞀぀も責任取らず地䜍にしがみ぀いお最埌は射殺されたバカに8幎も総理やらせた未開囜の日本ずはえらい違いだ。

>
ずりあえず枛皎を提案しおいた政党は、むギリスが䜕故ダメだったか分析しお自分達が提唱しおいる政策ではこの様なこずにならないこずを説明するべきだず思う
むギリスをポンド安に為お蟞任 日本は歎史的な円台で
英囜の が蟞任衚明 倧型枛皎策で垂堎混乱

 より酷い
こういうのを「スピヌド感」ず蚀うのだよ、自民党。
5幎間で玄450億ポンドの倧型枛皎策に加えお、どっかで芋たけど、1000億ポンドのバラマキを考えおたそうな 

垂堎を舐めおた結果だず思う

- - - - - - -
政治は結果が党お。

メディアで働く人間の、質の違いを芋せ぀けられた気がする。
「囜をおさめる」にはどうしたらいいか。
知れたら混乱するようなこずをしでかしおも、新聞テレビを䜿っお芆い隠すのだ囜民には「ミサむル」「敵基地」ず危機を煜っお目を逞らす
で芋かけた衚珟だが、ヶ月で損切りずは芋事である🇬🇧
---
物䟡高察策は、枛皎すれば解決ずいう簡単な問題でもないようです。

枛皎を掲げお圓遞しただけに䞍憫ですね 
あるべき姿を芋せおくれる。時系列的には玉川培氏に続き。
日本なんかずっず混乱しっぱなしだけど、誰も蟞めない。たしおや銖盞なんか、混乱囜䌚を攟り出しおオヌストラリアだず。のんきなこった。⇒
2ヶ月で損切りできたならいいですよね。
うちの囜は30幎  
トラス銖盞蟞任 史䞊最短の圚任期


トラス英銖盞が蟞任発衚、カ月足らず倧型枛皎案で混乱招く
時事ニュヌス
トラス銖盞は倧型枛皎策を打ち立おおいたしたが垂堎の混乱を招いお倧郚分を撀回しおいたした。
責任を取る英囜銖盞
責任を取らないのが䌝統芞自民党総裁
女なんかに銖盞が務たる蚳ないやん。
トラスさんが蟞めるだけマシずか蚀っおるけど
逃げ出すのか留たっお䞍正やるかの違いしかない

日本だず岞田さんが蟞めおも良くなるずは党く思えん
次の腐ったのが銖盞やるだけ
英囜では倱政があれば謝眪し蟞任する、民䞻䞻矩が機胜しおいる。䞀方日本では、総理も倧臣も倱政を隠蔜、改竄し、決しお謝眪も蟞任もしない。民䞻䞻矩が機胜しおいない。
財源がお札の刷り増しならば、10%のむンフレどころで枈たなくなるもんね。政治家ならそのくらいは知っおいる。あんたは誰の意向をくんで動いおいるのかず。ワクチンず経枈砎壊、この2点で2020幎から䞖界は動いおいる。
金持ち優遇で経枈掻性化を目論んだトラスは、銖盞圚䜍最短蚘録を残し、去っおいくこずになった。哀れなりけり。
はっきり蚀っお日本の岞田よりはきちんず仕事しおるけど🀔
※゚リザベス女王が亡くなる数日前に銖盞ずしお䌚った人だよね。
これでたた経枈音痎の が顔しおるわ😮‍💚。枛皎は倧間違いダヌず。
MMTの敗北
倧芏暡枛皎の財源に぀いお、少なくずも目にした蚘事、画像では䜕も觊れおいなかっただけに、玠人目でも「倧䞈倫か」ず思っおいたけど 

こんなに早く銬脚を珟すずはね。
垂堎の混乱を招いた経枈政策ず、その埌の察応を巡っ
お匷い批刀を济び、野党に加え䞎党・保守党内からも
蟞任を求める圧力が高たっおいた。

トラス英銖盞が蟞任衚明 就任1カ月半、経枈倱策で
批刀 月内に埌継決定ぞ 10/20(朚)
うぇぇヌ。→
ダメ監督はすぐ詰め腹切らされお矚たしい。
岞田も芋習え。
圚任期間に限らずダメな時はさっさず蟞任。
「銖盞が蟞任した」ではなく「囜民が銖盞を蟞任させた」が正しい。
傷が深くならないうちに察凊する囜民の賢さが矚たしい。
今の日本に必芁な賢さです。
・トラスの蟞任。10月20日。幎間で7兆億円の枛皎策を撀回。
なんだ、岞田じゃねぇのか。

トラスさん蟞任
぀いこの間(銖盞就任)フォロヌしたばっかりだったのに 早すぎおちょっず驚き。
同じ島囜、議䌚制民䞻䞻矩、䌝統あるロむダルファミリヌ。
マスコミからの叩かれ具合ずいい政暩のゆらぎ方ずいい色々日本ず䌌おるな😓
ずもあれお疲れ様でした💊
むギリス人っおドマゟなのかな。物䟡高で苊しんでいるから枛皎したのに、元に戻させお、銖盞を退陣たで远い蟌むっお。日本に欲しいくらいなんだが、トラス銖盞。 →
ただ就任したばかりの英囜のトラス銖盞が電撃蟞任。経枈政策の倱敗で責任を取るこずずなった暡様。栌差に察する鈍感さが臎呜傷ずなった奜䟋ですね。
政治家が責任取るっおこういうこずだよね。責任はあるが取らないずか、開き盎っお居座るずか、そういう連䞭がずっず政治しおる日本っお䞀䜓䜕なんだろうね。
仕方ないずはいえねぇ。宇野宗䜑よりも短い。女王の葬儀をしたくらいしか功瞟ない。埌任にゞョン゜ン有力っおのもなんだかなぁ。
政治家が「責任を取る」ずはどういうこずなのか日本の囜䌚議員は芋習え。安倍晋䞉はか぀お「責任は取ればいいっおもんじゃない」ずたで蚀ったが、政治は結果責任を取らなきゃいけない仕事なんだよ。
バむデンずかの感想よりもどうしお枛皎策が垂堎から吊定的に取られたのか具䜓的に知りたいのにそこが抜象的ずかさぁ 
むギリス凄いね😳ゞョン゜ンさん返り咲くのかな
倱政や囜民の支持が埗られないこずをしたり蚀ったりする銖盞が蟞めるのは圓然。
か぀おは日本でも、自民党の政治家でもこれがスタンダヌドだった。
朔くいいずおもいたすよ😃
正盎圓遞した時はオワタず思ったけど
早めの蟞職で安心したした😃
お疲れ様ですねヌ
トラスは感芚的に䜕故か嫌だったんだけど朔く蟞めたこずは評䟡するよ。
それに比べお支持率䞋がろうが壺ずズブズブだろうが未成幎ずパパ掻しようが絶察に絶察に居座り続ける我が囜の政暩䞎党議員🀮英囜芋習えよ
ええっ、早いな 岞田さんも芋習ったら
枛皎するなら庶民は歓迎なんじゃないの
よくわからない䞖界だ
䟋え倱敗したずしおも囜民を救おうずした蚳だし、きっちり責任ずいうものを知っおるだけ、日本のトップより数䞇倍ナむス👍
日本でもデマを流した議員ずか未成幎ずアレコレしか沙汰議員ずかカルトず繋がりのある議員は埗意のセリフ"スピヌド感を持っお"蟞任しおほしいですね。
囜民ぞの時間皌ぎの為にただあおがわれた事がはっきりしたした
『フェラヌリはブン回しおこそ』っお蚀っおた元銖盞のがマシだった 
「物䟡高察策ずしお枛皎総額が5幎間で玄450億ポンド玄7兆6000億円に䞊る枛皎策を発衚した。だが倧芏暡枛皎による財政悪化ぞの䞍安から、通貚ポンドが急萜するなど垂堎が混乱。その埌は目玉政策だった倧型枛皎策のほがすべおを撀回し、求心力が急速に䜎䞋しおいた」
止めちゃったw
毎日
■ (2022/10/20)

■トラス英銖盞が蟞意、枛皎案撀回で政暩混迷 「英史䞊最短」就任か月䜙り : 読売新聞オンラむン (2022/10/20)
わずか1ヶ月あたりで  😶
早っ
私ずしおは文化的で最䜎氎準の生掻の保蚌がかかっおるから、英囜の銖盞より日本の銖盞、政暩担圓する政党が早く倉わっお欲しい。
今のうちに蟞められお良かったです。
もっず経枈悪くなるし、りクラむナに歊噚を䞎えおきたのが
仇に成りたす。
早やっ

英囜のトラス銖盞が蟞任衚明
はい
たぁ、そうよね 。おか、実際、倧型枛皎策そのものをただちゃんず理解できおない私ですけど 
え早くね䜕にもできないのに蟞めおない岞田が悪目立ちしちゃうじゃん。
恐らくは、次の遞挙では劎働党が政暩をずるのだろう。キャメロン以来幎続いた保守党政暩は金属疲劎。適床に政暩亀代を促し、新陳代謝を行うのが先進民䞻䞻矩の囜。英囜が矚たしい。日本は楜だ、自公は楜だ。こうしお日本だけが䞖界からどんどん遅れおいく。🧐😷
岞田も続いお蟞任、内閣総蟞職しお欲しいなあヌ。
詊甚期間で解雇か。。(違
【 わが囜もこうだず良いのですが、ずに角図々しく居座る‌
岞田さんはこの朔さを芋習っお䞋さい
自民党の人達もこういうスピヌド感で蟞任しお欲しい🏺
これもたた健党性のあらわれか。自公政暩では棄損され続けおいるものだ。
早すぎ 
銖盞就任埌に打ち出した倧型枛皎策が垂堎の混乱を招いた責任を取る圢で、退陣に远い蟌たれたした。
ふなあほな。こりゃ皎金取りたい勢の陰謀だぞ
蟞任RTA蚘録でも狙っおんのか
自業自埗だね、トラス銖盞。
経枈察策もそうだが、倖盞時代にネオナチのアゟフ連隊に支揎した䞀人で、ロシア系䜏民虐殺たでも加担した蚳。
察露匷硬路線で調子に乗りすぎお、僅か1ヶ月で蟞任するなんおダサいよな。
「英囜・トラス銖盞が蟞任衚明。就任1ヵ月」
だが倧芏暡枛皎による財政悪化ぞの䞍安から、通貚ポンドが急萜するなど垂堎が混乱。その埌は目玉政策だった倧型枛皎策のほがすべおを撀回し、求心力が急速に䜎䞋しおいた。

撀回するくらいな最初からやるなよバカ。
日本でもやろう
日本はただですか
近幎皀に芋る退陣劇。悪い意味で歎史に残るな。終わりがこんなに早いずは思わなかった。
たじか、はっや。
早っ。良かったけど。
かたや囜䌚で嘘を぀き続けた総理倧臣は蟞任すらしなかった矎しい囜
他にも蟞任すべきだったは枚挙に暇がないね
理想論だけ叫んでた人、掲げおた補䜜あっずいう間にほずんど党郚撀回、支持率7%はさすがに笑える😂 巊巻きっおたあこんな感じですよ。 

えヌ
早すぎるだろ

次誰だ⁉
倱敗を認めお蟞任するずか英囜の銖盞は軟匱な
その点わヌくにの銖盞ならどんな倱敗しお認めず開きなれば居座れるから誇らしい
たああれは日本の䞎党支持局の質あればこそだから無理なの英囜だけでは無かろうが
え、もう蟞めるの
やばいな英囜も。。
/
むギリスにずっおも、䞖界にずっおも良かったず思う。
しかし、こんなお粗末な話し、聞いた事が無い。
゚リザベス女王の最埌の仕事にミ゜を付けた。政界匕退すべきだ。

倖盞時代の奜戊的姿勢に嫌悪。
あんたり分からんけど、れいわ新遞組も今回トラス銖盞が蟞める原因ずなった政策ず䌌たような話しおたから支持萜ちそうですね〜
むギリスが矚たしいよ。圹立たずの銖盞は圹立たずなりに、きちんず責任取っお蟞めおくれる。ある意味これが健党な民䞻䞻矩。
翻っお日本はどうだ
統䞀ずズブズブのナントカ倧臣。聞くだけ胜力の”怜蚎䜿”――共通するのは「絶察に蟞めない」こず。民䞻䞻矩の劣化、ここにあり
むンフレ期に枛皎ずいう逆噎射をしようずした悪䟋の末路
英囜は民䞻䞻矩が根づいた倧人の囜だな。䞎党保守党も自浄胜力が機胜しおいる。
岞田銖盞や日銀黒田総裁は䞖論を無芖しのうのうず居座っおいるではないか。
䞎党自民党は党く自浄胜力がなく、劣化の䞀途だ。
もっず䞖論を匷くしお珟政暩を倒さねば日本の将来はない。
これはディヌプステヌトの謀略だ‌
NOを突き぀け退陣させられる
぀くづくオトナの囜だず憧れる

泥沌に萜ちおも宗旚倉え出来ない
日本ずいう惚めな囜の末路を憂う
英囜の 衚明 倧型枛皎策で垂堎混乱
〈倧芏暡枛皎による財政悪化ぞの䞍安から、通貚ポンドが急萜するなど垂堎が混乱。その埌は目玉政策だった倧型枛皎策のほがすべおを撀回し、求心力が急速に䜎䞋しおいた〉
囜際通貚基金IMFが「栌差を広げる可胜性が高い」ず再考を促す声明を出しおいた
アラアラ
タむトルずURLをコピヌしたした