メディア記事

信仰ただす質問の是非「コメントできない」立民幹部

バズる指数ピーク 996

 twitterコメント 441件中 1~100件
自民党の参院議員候補のボランティアやったことあるけど、宗門改めはなかったな。立憲はやってるのか?
次のこの一件に関して、立憲民主党側が態度を示す番ですね。期待しています!
だからダメなんだよ・・・・
他人には「何で答えない!」と言うのに、自分のこととなると、こうなる。
やはり、立憲共産党。
身内には甘い卑劣な政党の考えが全面的に表れているコメント。
絶対にあり得てはならない質問であり、打越氏は即刻辞職すべきだ。
>自民党などから問題視する声が出ている。

中高で憲法習ってたら、問題あるとみんなが思うよ

左翼に社会科習った俺でもおかしいと思うし
:そこはちゃんとコメントしましょうよ。
頭を下げるしか選択肢がない状況なのは理解してるけど絶対に頭は下げたくない(下げたらコアな支持者から叩かれる)なの大変だよな
>長妻昭「(打越氏が)どういう状況でどう言ったのか分からない」

野党第一党の政調会長ともあろうものが予算委員会の質疑の状況を把握してないってマジ!?中継もされてたのに、頭村上誠一郎かよ。
いつもの立憲ブーメラン。

まともな質問をしない政党というイメージを強くしました。
「 かわいそうに。(笑)
せっかく倒閣運動(笑)に功を立てたのに、批判にさらされたら助けようともしない党なんてやめちゃえよ、サクラ。(笑)
党を代表して質問に立った議員の発言に対して、党幹部がコメント出来ないってどういう事?
事実上の強制になっちゃうってわかってるから、立憲の公式Twitterは打越議員の質問を黙殺するし、長妻政調会長は記者からの質問にまともに答えてくれないのね。
▶マズイからコメントできない💢💢
みてる:
>一般論として公の場で信仰を尋ねることの是非については「一般論についても、そこの状況とリンクしてくると思う。今、ただちにはコメントできない」
一般論って、特定の状況にリンクしないものだと思ってたんだけど、日本語の意味変わったの?
閣議決定?
つまりあの質問には何の信念もなく、「単なる“当て擦り”だった」というワケだ。🙄

…釈明の一つすら出来ない立民は、執行部全員「舌噛んで二度とモノをホザくなバーカ👎」と詰らずにいられない。🤬
なぜ、コメントが出来ないのか…
逆ではとても迫っているのに、このような態度だから支持も増えない。
しっかり説明、コメントをしてほしいです。
自民に厳しく!
自党に優しく!
あ~あ~ 酷すぎて呆れ果てる

投票へ行きましょうね!
「オマエ、韓国人か?」って聞くのと同じだな。
コメントしてみろよ、クソ政党。
この不味さがわからない奴はホントヤバいぞ。
打越さく良みたいな
革マル派が政治家何て
世も末。
お前さんはコメント以上の責任があるよな?
「コメント出来ない」奴が
予算委員会で何をほざくつもりだ?w
本人は違法行為だと思ってるが、党の方針を確認しないと違憲行為かどうか話せないって感じなのだろう。苦しい説明だね。
どんな場面だろうと公の場で信者かどうか問い質すのは憲法違反だろうに。
会見内容の残念さもさることながら、同じコメントを自民党の人がやろうものなら鬼を首を取ったように騒ぎ立てるのに、さすが立民だね、ってのが世の中のかなりの人の思いな気がします。
朝日新聞さん出番ですよ。貴方の好きな信教の自由を国会という場所で蹂躙していますよ。
中学高校の公民分野社会科を勉強してないし、感覚が国民と乖離しているし。どこでどう育てられた人たちなんだろうね。受験科目特化型教育でやっとこさブランド大に入ったタイプにもいそうだけど、その範囲を越えている感が。
まず支持率一桁は何故なのか?
真面目に分析なさる事が先決です
↓こういう憲法を蔑ろにする議員への厳重注意と国民への説明は必須では?
都合の悪い内容なので『党で責任持って確認しコメントする』とは絶対に言わない立憲w
与党側の発言だったら連日批判続けるだろw

共産は同調せず 立民・打越氏の「信仰」質問 山際氏めぐり
立憲民主党議員は全員他人に信仰を聞くのが正しいと思うなら自分の信仰は当然明らかにぢ公開すべき! …
記事読みますと
「卑怯な逃げ口上」
としか思えませんわww
状況に関わらず、個人の信教の自由を侵害するような質問はすべきじゃないって、いやしくも立憲と名乗ってる党として分かってるはずなんですけどね
19日の国会質疑で山際経済再生相に旧統一教会の信者かどうかを質したことは、20条に違反しないという判断でしょうか? あるいは、20条が妥当でないので改憲をお考えでしょうか?

”率直な疑問, もやもや, 大歓迎です” なので, ご教示下さい
個人的には宗教団体なんざ無くても構わんと思ってるけどこれはすげー問題だと思うぞ?擁護する理論としては統一協会は宗教団体ではなく反社だって理論があるけど、それを分けれないのはとても危険な考えでは… ::
憲法読んだか?
馬鹿じゃねえのか?
コメントしろよ😇
立民幹部はダンマリ作戦を決めたのか😠
打越さく良参院議員は辞職して憲法を理解できない大分合同新聞の記者になればいい。

194キロ事故では厳罰化を求めるのに、1ヶ月前に起きた100キロ事故では育児で出廷できない被告人を庇い、「冷たい言葉を掛けた裁判官」と批判する新聞社。

大分でお待ちしております。
あほだ
立民崩壊
自分たちのことは棚に上げて他のところを攻撃するから、信用もない、支持率もないダメ野党と言われるのだよ。→
自身が聞かれてコメント
出来ないような質問を
国会でする事自体が
おかしいとは思わないのか?

国会は遊びの場ではないし
多額の公金が使われている
しかも国会議員としても
公金から報酬を得ている

当然ながら国民へ十分な
説明が必須となる
立憲民主党の責任問題
普段は憲法を守れ、改憲反対などと言ってるくせに国会で明らかに憲法に反する質問した議員に何も言えない立民幹部
支持が増えないのはこういうところだぞ
"一般論"で聞いてる訳じゃなくて叩きに叩いてる最中にあなたはどうなんだ?と訊いているんだからそれは「この絵を踏んでみろ」と言ってるのと同じなんですよ。国会内で踏み絵を踏ませたんだよ。
国会運営を無駄な質問で妨害する行為と感じるが🤔
>立憲民主党の長妻昭政調会長は20日の記者会見で
>同党の打越さく良参院議員が山際大志郎経済再生担当相に対し、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者であるかを尋ねた質疑の是非について

逃げた
立憲民主党さん、これ人の内心に干渉するものであって、大問題だと思いますよ。
そうやって、党として所属議員のマネジメントもできずに、いつものように逃げるのですか。
立憲さんはこれを批判できないだろうなあ、と思う。批判したら『壺議員』などと誹謗中傷されるか、悪くすると手製の銃で撃たれかねない。
暗さつ犯の尻馬に乗って感情で他者を動員した者たちの末路。
この打越議員も哀れな被害者だ。
ガン無視すればそのうち言わなくなると思ってるか知らんけど、忘れないことをお忘れなく。そして立憲民主党は憲法蹂躙する議員と政党だということを具体例を持って周りに話が広まることも覚悟の上と理解しました。
さすが支持率1桁の野党第一党としか言えないわ。
なにしとったんや。
寝てるのと同じやろこんなん
って言うのかなぁ〜
「貧乏神様を信じなさい」by竜童終
「なさい」 by竜童余
MR年金の期待に応えられなかった長妻氏はやはりこの程度なのか?

会見を開く前にこの話題になるのが明白なのだから、当人に意図確認して、執行部で意思統一を図るなど済ませた上で、堂々と問題無いと答えられないのだろうか?
今年イチオシの「ブーメラン」
長妻、しょーもな🥱
相変わらずの「自分に甘く」「他人は怪しい」の繰り返す新潟の恥。
もし邪教については許されると考えているなら、そうハッキリ言うべし。
この質問は不適切ですね。たぶんのらりくらりの答弁に怒りに任せて出たのだと思いますがそんな事したら、安倍元総理と同じレベルになっていまうので、撤回してお詫びすべきでしょう。
あくまでも「慇懃無礼」で行きましょう。
論外!!
なんでコメントできないのか。
質問した個人の問題にするの?
ってか、質問する内容って党は把握してないのかな?
こういうところがねー🙄

大臣は権力者側なんだから憲法を守る側だよ。
何守られようとしてるんだよって話でしょ。

権力勾配の平衡感覚が壊れてる人ばっかり💢
ここで真摯に答えることができれば、立憲も野党として評価上げるのに。不都合なことに答えないは自民党と一緒だし、そういう自民党が嫌なわけで。だから批判ばかりとか言われて、野党として期待されない
立憲民主、完全終了❗️
自分達の質問が、憲法が保障する信教の自由との関係をどう考えているのかすら説明出来ないなら、もう政党としてやっていけないだろうね。
「(打越氏が)どういう状況でどう言ったのか分からない」って、ちょっと議事録見ればわかるでしょう。他人には厳しく、自分には甘い。だから立憲民主党はだめなんだよね。
マスコミもこう言うことに目を背けているのは何なんだよ。
立憲は統一教会がらみなら何を言っても言いと思ってませんかね。でも責められると途端に逃げるという…
別に聞くのは良いと思うよ、問題は「応え辛い空気感」じゃないの?
聞いた後、どんな宗教であろうと差別しなければ良い。
統一教会の問題では野党は調子に乗りすぎ。何を言ってもいいと思っている節がある。議員失格。
逃げるな立民!
党として処分せよ!
質疑の動画をみればどのような状況でどう発言したかも分かるでしょ。マズいと思ってるからコメントできないんじゃないの?
これ問題ないって処理だとけっこう怖い話や

元弁が質問して立憲民主って政党がお墨付き与えて…世の中不安定にした方が美味しいって思ってるんかもしれんけどね

自分はディストピア化しとる現状がホンマ怖いわ
長妻「山際大臣www記憶が無い記憶が無いって政務大丈夫ですかねぇ?wwwww…」

長妻「え、あ、ちょっと詳細わからないですね……」
「詳細が分からない」って、どういうことですか。/
立憲民主党幹部様が規定した範疇なら、憲法違反も全て許されるのか。
恐ろしいなぁ〜。
これは現代の魔女狩りであると思う。
旧統一教会が宗教法人格を剥奪されるべき悪質カルト宗教である事は間違いないが、国会議員ともあろう者が立法の場で個人の宗教的属性を問いただす事などあってはならない。
立憲民主党は身内にはトコトン甘いんだな。
今回の国会質疑見ていて思った。
旧統一教会を擁護する気はまったくないが、信仰の自由を奪うような発言はいかんだろう。
まず旧統一教会や他のセクトを解散させる法が執行された後での質問だろうな。
これだから立憲民主党は💢
自分達のことには激甘
信用できるわけがない
打越さく良『旧統一教会の信者か』信仰ただす
立憲 コメントできない
立憲はその前に議員の国籍を正せ。
統一教会に問題があろうと、信者には責任は無いし、信者かどうかを問うのは論外。この手のやりとりを国会ですべきでは無い。税金の無駄
立憲民主党の長妻昭政調会長は、宗教法人法が解散命令の要件として定める「法令違反」の見解を岸田総理に質すぐらい法律に明るいのだから、当然憲法が保障する「信教の自由」についてもご存じなのでは。なのに個別も一般論も全く「コメントできない」とは如何なものか?
こんな質問しといて、間違い間違いと認められない政党

本当にどうしようもない
liberalには信仰を聞いて良いのでは❓
やったんだから。
「どういう状況でどう言ったのか分からない」

→本人に聞けばいい
打越議員は本当に弁護士なのかと疑いを持つぐらいのとんでもない質問だ。長妻政調会長は何でコメントできないのかわからんな。
カルト=反社会的組織。
信教の自由を同列にするのはどうかと思う。
あなたは〇〇会系の構成員ではないですよね?と聞いているのと同じ。
宗教団体という蓑を被っていればなんでもいいわけではない。
創価も。
立民は信仰の自由という憲法は無かった事にしたいのか?
コメント出来ないというのは容認したように見えるが?

たかだか議員の分際で、憲法を超えられると思いあがるなよ
議員は「一般市民の下」である
杉田議員の件で法律遵守だって湧いてきた左の界隈の方々は憲法違反にお気持ち表明しないのね
立憲民主党って、憲法違反にあたる行為を国会で平然とやっている。統一教会なら何でも許されると思っているらしいが、どこが護憲派?
こんなバカな国会質問は今すぐやめさせよう。
なんども言うがコレは駄目だ!
立憲民主党は憲法違反だぞ!
そういう偉そうなこと言う前に
↓自分とこの混乱に
対処できるようにしましょうね
政調会長が、自分の党の議員が「予算委員会」でした質疑について
「(打越氏が)どういう状況でどう言ったのか分からないが(略)」
というのは、小学校から勉強しなおしてください。
としか言えないな。。。
琉球新報はひろゆき氏から逃げ立憲共産党は憲法を冒涜する信教の自由を踏みにじった責任から逃げる
都合の悪いことから逃げるのは左連中の習性
公明党議員にも聞いてやれよ、創価学会員かどうかw
そもそも信者だとダメな根拠は?

>打越さく良参院議員が山際大志郎経済再生担当相に対し、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者であるかを尋ねた質疑

他人に厳しく、テメーに激甘。
自分がすればロマンス、他人がすれば不倫。

にとって など、政権奪取のための道具に過ぎない。

まさに唾棄すべき存在だが、こんな輩に振り回されている自民党も同罪。
盲信している支持者も。
何言ってるのよ❢ 詳細もへったくれもないだろう、逃げるな❢
公共放送で全国放送され議事録に発言も載ってるのに白を切る 。
改めてこういう連中が立憲民主党。
テレビ局の皆さん、
これが逆に自民党の質問だったら、どうしていましたか?

多分、大騒ぎでしょうね・・・

放送の中立性は何処へ?
タイトルとURLをコピーしました