メディア記事

中傷ツイートに「いいね」 杉田水脈衆院議員に賠償命令 東京高裁 伊藤詩織さん側敗訴の地裁判決を変更【動画あり】

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 116件中 101~116件
東京高裁で誹謗中傷ツイートにいいねは賠償命令の判決。
伊藤さんの勝訴の件でしょうか?複数、似た系統のツイート(主に彼女を誹謗中傷する内容)にいいねを押したため、肯定的なニュアンスと判断されたようです。一個のいいねでこの判決にはならないかと。またブクマと異なり@ツイートへのいいねは@相手へも通知が行きますし。
後から振り返れるようにいいねを押してる自分としては迂闊にいいねを押せなくなる内容だなぁ...
伊藤詩織さん、勝訴。
レイシスト杉田水脈、ざまあ。このまま議員辞職まで追い込め。
さあ、最高裁行こうか‼️
頑張ってね!という意味合いで『いいね』押す人もいますよね???
いいねボタンしかないんだから……。
そんなので訴えられるなんて…。
よかった!
安部がいなくなり、杉田を守る理由もなくなったってところか?
差別を扇動してしまう行為に歯止めをかけさせたい…
Twitterで杉田議員が何か言っているのであれば、賠償命令判決も分かるが、今回の判決は流石に無理があると思う😅
これを認めると、伊藤氏が同じような事をした場合に訴えられるリスクが出てくるので諸刃の剣だろう
訴訟の女王に負けるな!杉田議員‼️
中傷ツイートに「いいね」 衆院議員に 東京高裁 さん側敗訴の地裁判決を変更 TOKYO Web
高裁では一転して、
杉田水脈議員のSNS上での行為に対し、
賠償を命じる判決に!

故安倍晋三氏の司法への七光りも消え失せたのか?
『一審判決「いいね」には賛同以外の幅広い感情や備忘目的を含み「違法行為とは評価できない」』

なぜ覆る?最高裁で杉田氏の再逆転勝訴でなきゃ日本の司法終わりでしょ。
【中傷ツイートに「いいね」
「 東京高裁 伊藤詩織さん側敗訴の地裁判決を変更】
東京高裁(石井浩裁判長)は20日、55万円の賠償を命じた。
相変わらず
高裁は狂ってるな
タイトルとURLをコピーしました