メディア記事

SNS「いいね」賠償命令 自民・杉田議員

バズる指数ピーク 490

 twitterコメント 235件中 201~235件
皆さんもご注意ください。
「いいね」の解釈の多様性を認めた地裁判決の方が合理的だと思います。これが判例になったら、誹謗中傷は別として、批判的な意見には「いいね」は押せなくなります。
裁判官ってSNSしたことないの?
コレが当たり前になるなら極左以外はTwitterできません。
極左以外差別主義者で、いいね、リツイートで賠償金ならTwitterやめるしかなくなります。無理無理。
裁判云々以前に...
いちいち「いいね」を押したかチェックするのもアレだし、「いいね」も押せない...アホみたいな高裁の判決💦
えー、、、怖くていいね押せないじゃん(押す)。スパーハカーに乗っ取られたか誤操作だった線で行くか、、、。控訴して欲しいけど、最高裁行ってもまともな判決出るとは限らないからな、、、
裁判所を裁判する機関が必要な気がしてきた。
ムムッ!!👀😱
これは最高裁で争われる案件だぞ!🙀🤔🧐

動画として公開された本人の発言から伊藤さんを中傷する意図を持っていたことは明確に認定できるのだから、地裁判決がおかしかった。それが正されたということ。/
この手の裁判は
判決下す裁判官によって結果変わるから、訴えれば訴えるだけ判決変わると思う
なんか納得行かないね。
杉田さんも随分誹謗中傷されたから、杉田さんへの根拠のない誹謗中傷への「いいね』を片っ端から賠償請求すればいいと思います。
杉田さんを投票行動で支持する者だけど、アンチが多い杉田さんは隙を見せない事が最も需要なのに、軽率だったと思う。
そうか、Twitterは
リツイートといいねを
しなければいいんだ!
引用:「いいね」を押す行為が違法といえるかどうかが争点
3月の一審東京地裁判決は「いいね」には賛同だけでない幅広い感情が含まれ、ブックマークや備忘目的でも使われるとして「違法行為とは評価できない」と判断していた
「いいね」を押したら名誉棄損なんて非常識でムチャクチャ⬇️
ツイッターを使われている方の多くが同意見ではないでしょうか?

恐らく石井浩裁判長は何も分かっていない。ツイッターを日常的に使って感覚がつかめたら、自分の出した判決に深く恥じ入るだろう。
上告をお願いします。
「いいね」で賠償責任は無理筋だと思います。
これは異常な判決。異常な判例として残ってしまう。通常この手の異常な物は一審地裁レベルで出る場合が多いが控訴審で出させた事に一審敗訴から並々成らぬ戦略を立てて来ただろう事は理解に難くは無いが、この判断は必ず覆さ無くてはいけない。界隈に成功体験を与えるな
滅茶苦茶だよこの判決。SNSのコンセプト全否定。言論弾圧まっしぐら。
SNS「いいね」賠償命
>> 中傷投稿に「いいね」を押す行為が違法といえるかどうかが争点。3月の一審東京地裁判決は「いいね」には賛同だけでない幅広い感情が含まれ、ブックマークや備忘目的でも使われるとして「違法行為とは評価できない」と判断していた

一審のが正しい
この判決はいかがなものか…いいねっと思ったからポチッとしたわけだから,表現の自由ってことにはならないのか?最近の裁判の判決をみていると,あちら側有利な判決が多いような気がするが…
杉田選手は大っキラいだが、コレで「ざまァ」てキモチにゃなんない。さすがに「いいね」で賠償命令とかアタオカだろ。
"中傷投稿に「いいね」を押す行為が違法といえるかどうかが争点。"
→野良ウヨ並の単純化・一般化。本件の問題は誹謗中傷ツイートのみ25件もイイネしたその執拗さ・悪質さ。
"伊藤さんを中傷する複数のツイートに「いいね」を押した"
→25件。矮小化するなよ。
ぱっと見、大原樹理でびっくりした😵
このまま判例が出来上がると
いいね一つでスラップ訴訟されて
裁判で戦う資金力のない人間には言論の自由がない
不自由な社会の出来上がりが近いのでは?
いいね押しただけで賠償はやり過ぎだけど、杉田さんは立場的に軽率だと思うわ。
高裁の裁判官にSNSやってる人、どのくらいいるんだろうねぇ
リツイートは拡散になるから、いうのもちょっと疑問やったのに、いいね👍まで言われるの?
リツイートも良いねもダメならコメントなんてもっての外だね
この判決はさすがに無理があるのでは感
石井浩裁判長・・、どうして・・?🐸
1mmも水脈を指示するものではないんだけれど、これはまずいよなぁ(・ω・)

この時は☆だったのか♡だったのか。

「いいね」は違法でハニトラ失敗からの、性犯罪でっちあげは合法。
らしい…。
「いいね」有罪か。
理解出来ない世界だな。
いいね一回の話ではなく、何ヶ所もわざわざ回って押しまくってた粘着質さと、某所でお仲間と被害者を笑い飛ばしてた諸々を 的に勘案してアウトなんじゃね?
もうこの世の地獄じゃん
いいねボタン廃止しろよ
東京高裁(石井浩裁判長)は20日、55万円の賠償を命じた。伊藤さん側敗訴の一審判決を変更した
高裁判決出たんですね

これも最高裁まで行くのかな…
- 2022-10-20 14:25
タイトルとURLをコピーしました