メディア記事

旧統一教会、政府の“質問権”に「誠実に対応する」 改革本部長・勅使河原氏が会見

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 64件中 1~64件
やんちゃな兄ちゃん姉ちゃん、若者のクラブ活動みたいな下宿先だったカルト教団オウムと違い、このおじさん達は遊びじゃなく深い闇しか感じないね
創価学会であれPLであれ天理であれ、世界平和や個人の幸福や、全ての宗教法人は必ず耳障りの良い事を言うもの。
そこに何万人もの信者がいれば、纏まった票の欲しい政治家は、招かれれば断りはしないだろう…
近付いた政治家は結果的には迂闊だったが犯罪行為ではないと思う
旧統一教会が会見
本部「海外の支援を行うことは当面自粛して、国内の改革に集中する」と述べた。
→海外=韓国への支援=献金は、(宗教法人解散命令後の課税回避対策にもなるから)信者個人が直接韓国に行うシステムが出来たので、日本教団としてはやらないと言う意味か?
これと同じように旧統一教会の問題は被害者だけにかかわる問題ではなく、わが国の国政を揺るがす問題であることの認識が求められる。暴力団への取締くらい強固な対応が必要だと思います。解散命令、は当然。政府には、本気の対応を求めます。
国民は見ています。
どっちが本当なんだか…
質問権が来たら誠実に対応させていただく。新しい立法がなされたら法令順守を徹底する

と丁寧に恫喝なさってますね
当然岸田総理はこの言葉はしっかりと聞かれることでしょう
めちゃくちゃ広告に使われてて草
法令は守るよ、と。公明党がいるから、酷い法改正にはならないと踏んでるのかな。
こんなのに質問しても嘘八百を並べるだけ
統一教会の被害者や全国の政治政策に関与
している現実をよく見て解散に向けて粛々と
事を進めて頂きたい!
「誠実に対応する」 と言われてもズブズブの安倍晋三は行動が伴わなかったからコメントは信用できない
宗教団体であれ、そうでない団体であっても多くの国民が不安に思う団体からの政治的発言が法令になるような国にならないよう気をつけたいと思います。
気持ち悪さと危険度が増したね🤔
解散命令が出るのを回避しようと必死だよね。
存在が不誠実だからよ、さっさと解散させろ。
何が誠実にだ!口とんがらせて、捲し立てるように反論し、挙句は2世信者を引っ張り出し、同じ2世信者の対応するだと?!信仰心バリバリのやつと対峙させたらどんなことになるかわかるだろ!
勅使河原といい、上祐といい、なんだかなあ。口が達者ということはとりあえず理解した。
この団体の後ろ盾、自民党"壺"議員団🌹
>
やればやるほど旧統一教会がいかにヤバい所かが露呈していく。
本気でやってるから怖い。本気で信じてるからヤバい。
▽「過度な献金はいけない。信徒さん本人、そのご家族の日常生活に支障をきたさないかどうか、しっかりと確認する。また、献金のために借金をするのは一切禁止する」

SUPERCASTヘッドライン
日本での献金を…当面海外への支援を見直す
なんか世界平和統一家庭連合のやってることと
自国民からは血税搾り取り中抜きと海外ばらまきをやる政府の手口がシンクロ!
もはやオウム真理教の時の上祐氏状態。
どの口が言ってんだ。今まで過度な献金させといて。
二世信者まで出してきて必死感が半端なくておもろい😂
2世の方を責任者に…とかバカなの?
そういうことじゃないだろう。
そして会見を重ねるたびに余裕がなくなっているのがよく分かる。
今まで誠実じゃなかったと受け取っても良いよな💢
誤魔化しながら記者会見する糞宗教団体を自白した様なもんだわ🤣
教会の都合が優先されるので話が噛み合わなそう
このカルト舌男が何を言おうと信じるまともな国民など皆無だろ!!
今記者会見みてるけどこの方はちょくちょく笑っているところをみると反省のかけらもない。この団体恐ろしいという印象しか与えない会見でした。
自民党の上位組織の世界平和統一家庭連合の辞書によると
「(自分の都合の良い話になるように)誠実にたいおうします。」
という意味となっております。下位組織の自民党が徹底的に誠実だのとかの言葉を汚し済みなので。

統一教会が誠実に対応するということは
自民党とズブズブズブの関係である以上
何か裏がありそうだね
お披露目された二世信者(調教済)

wwwww…っ
操り人形
テッシー改革本部長

何も知らないし何も権限ないし何もできない
📝今までがね〜
やり過ぎやで~
徐々に顔色が悪くなって来たゾ〜余裕が無くなってるゾ〜唇がカラカラ、リップクリーム塗ってくださいね♪
反社として誠実に対応。つまり、報復措置。
この人喋ると一般常識が無いから、世の中の批判が集中するし、顔を見るだけで不愉快になる!
📺出るたび、勅使河原が山際大志郎に重なるって怨霊なん🧌🧌
誠実に対応するような人が、メディアに出るななんて言うかね?
🙄例えば、山上容疑者の母親の場合、「先祖7代「解怨」で280万円献金、「420代前まで必要」」と説明を受けたという話が出ていますが、これは「教義」➠
会見の名のもとの猿芝居のような宣伝ショー。こんなの延々と公共の電波で流すのはいかがなものか?⇒
夕方のニュースを見て感じた事。

・現役信者の元妻のVTRは信用できない。
(現役信者が教会を悪く言う事はない)
・上記VTR内での亡くなった長男の言動。
(死人に口なしをいい事に言いたい放題)

そもそも被害者にアポなし訪問は強迫行為では?
会見のニュース見たけどさ、この人ずーっとヘラヘラしてて信用できんのだよなぁ。そんな人を矢面に立たせ続けてるような組織が誠実な対応なんてできんのかねぇ?
宗教というのは教義の下に信者の精神に安らぎを与え家庭も安定させて皆が安心して生活できて夫々に働いて収入を得られた余裕の中から献金もして相互扶助するというものだと思う。実施できていますか?
こんな謝罪会見は見た事がない
アポを断られ訪問認める
元妻(信者)に会うついでだったようだ
宗教で家庭崩壊・自殺 異常事態としか言い用がないと思う
誠実に対応するのならば解散されては如何ですか!
旧統一教会も勅使河原さんも嫌いだが、バカな私は、旧統一教会と創価学会の違いがよくわからない。自民党の旧統一教会はダメで公明党の創価学会は良いのがわからん。
真っ当な人を洗脳して財産を巻き上げる団体から誠実などという言葉を聞かれるとは、今世紀最大のギャグですか?
そういえばこの人って合同結婚式の時新体操の山崎浩子さんの相手として騒がれたよね。
だから広報として使ってるんだろうね。
あれから何十年も経って上層部になってるんだろうけど。
誠実に対応なんてよく言ううよ😑
統一教会、即時解散の一択しかない!問答無用で解散、カンハクチャ逮捕!
あの勅使河原権三が誠実に?
ほんまか?
(*´・ω・`)b
教団って絶対被害者への謝罪しない。議員には棄てられたくないんだろうね。

「政府の方や国会議員が対応に当たらなければいけない事実について、申し訳なく思っている」
本部長に就任した勅使河原秀行氏は会見冒頭で「被害を訴える方がいまだにいる。政府の方や国会議員が対応に当たらなければいけない事実について、申し訳なく思っている」とコメント。…

ン?
被害者家族に「メディアに出ないでくれ」と言った人が?
おまいうの典型?
統一教会も関係議員もこれからの事ばかり言及するが、今までの事に対する反省も謝罪も一切ない。統一教会の体制に今メスを入れなければ再び同じ過ちが繰り返されることになる。
なんが誠実に対応するや。
まったく信用ならんわ。
統一教会株式会社 質問権「誠実に対応」
旧統一教会が会見をしたが、オウム真理教も何度もテレビの前で会見を行なっていた事を思い出す。
オウムも最後は解散したが、旧統一教会も同じ運命だろう。
早期の解散を望む。
誠実に、と口では言いながら、実際は真逆の事をするのは
外国では普通のこと(統一は外国由来)。
ましてや、卑劣そのものの統一。
この人が地獄に落ちると思う人が多数いると思う。
勅使川原を見ているとオウムの上祐を思い出す。一見誠実そうに対応しているが、カルト宗教団体を徹底して擁護して我々に目くらましをしようとするが、カルトはどう取り繕ってもカルトでしかない。
改革本部長に自己改革する気がない人をつけても無意味。
朝日放送局と同じだね
そもそも宗教法人を認める時に、教義や礼拝内容、布教や献金方法とかも届けるべきでは?
それに宗教法人でも法人税をつけたらいい。
またこいつら会見やってるよ。
しつこい(怒)
法人格の剥奪されるだけなんだからいいだろ?
タイトルとURLをコピーしました