メディア記事

「年金45年納付延長」に隠された意図 サラリーマンにも影響必至! 厚労省が目論む「75歳まで現役社会」到来の悪夢(抜粋)

バズる指数ピーク 254

 twitterコメント 69件中 1~69件
老後生活苦が見えるのは置いといて(ぉぃ)、いざ支給される時には病院に支払うための費用にしか感じられない切なさ。
おはようございます、人気のない岸田政権にやらせてしまう、官僚達はしたたかです、公務員OBの厚遇年金を維持するためです
しょうがないと思います。20歳から60歳までで40年、65歳~95歳としても払った金額の4倍近く毎年もらう・・・というのは無理だと思います
いずれ「75歳まで働いても年金だけでは暮らせない」かな。
「いつから」「いくら」貰えるのか分からん国家的詐欺に付き合ってられないので、年金貰えなかったとしても生きていく資産形成が必要
どんどんルールを変えていくから年金には信用がない/
伸びるのは餅だけにしてくれ!!
モノの良い餅は引っ張ったらのびる。
麺類は伸びたらまずいし。
「払った分だけ給付に回らないカラクリ」って、消費税投入されてるんだが?そこはどうなの??
政府は国家公務員を65歳定年を目指して居るしね。
本丸は公務員(国家・地方)の65歳定年=年金は70歳からだよwが狙いだろ!
こういうの見ると、人間って100年近く生きてる必要ないなと思う。
そんな高齢まで働けるか!?議員みたいに居眠りし放題なら「生涯現役」とか言えるのかもしれないけど。
男性は死ぬまで奴隷だ
「100年安心」はどこ行った?
将来不安を抱かせると少子化が進行するのが分からんのか、クソ自民党め!
厚労省が目論む「75歳まで現役社会」到来の悪夢😵😵😵
「75歳まで」だったら、
正直、もう「あの世」に旅立っています。

かつての年金制度は、
安心して「60歳で引退」できる内容だったから、
日本の平均寿命が伸び続け、
特に女性は90歳近い長寿になっているはず。
まさに奴隷。。安楽死の合法化をのぞむ。
記事中の厚生年金加入を70歳(現行)→75歳迄も有りうるな🤔
弊社は75歳以上(社会保険料が掛からない)積極採用になるよ😭
少ない若者と金のない多くのお年寄り。
ほんとやめてほしい!!
自分達は お金あるからって 酷い!!
“年金で老後を悠々自適に暮らすのはもはや難しいので、体の動くうちはずっと働いてください。そのうえで保険料もきちんと納めて年金制度の維持に貢献してください”
長生きしましょう、世界一の長寿国、長寿は美徳とメディアが触れ回った結果じゃないか。🙄
100年安心、そんなの最初から出来るわけないと思ってたよ。年金のフカ方式ってマルチ講だから。破綻するに決まってる。
人口減少社会の到来は昭和40年代末には予想できたこと。
政府は破綻させた責任があることを認め、それから抜本的見直しをすべき。
腹立つけど年金は当てにならないつもりで資産形成しないと。
はいはいはいはい、呼吸が止まるまで徹底的に国民を苦しめたい、そう言うSの集まりが役人って事ね。
年金は国家的詐欺。
ふざけんな!老体に鞭打って働け?
"臆面もなく「100年安心」などといった“大風呂敷”をよく広げられたものだ"

保険料を強制的に巻上げておきながら、払いたくない本音がミエミエ
「100年安心」って公明が言ってたよな😤😤😤
稲毛氏によれば「政府が国民に向けて“年金で老後を悠々自適に暮らすのはもはや難しいので・・・
の記事。政府はもう「生活設計は自己責任」への誘導必至。若い人も中年層も、早めに一度きちんとライフマネープランを設計して資産土台を構築すべき。
年金なんぞまともに払えば負けって10年前から言ってたけどだんだん加速してる

免除申請しながら個人年金はしっかりかけて控除に組み込むのが最強よ
追記➂
◎「官僚天国」バンザイ岸田!!

「若いうちは宵越しの金を持たずさんざん浪費して人生を謳歌し、老後は生活保護で悠々自適に過ごせば無問題」って事でOK?(-_-;)
納付期間延長ですか。
延長になった期間の年金保険料の原資をどうするか・・・でしょうね。

早めのリタイアを考えていた方にとっては、結構気になるニュースかもしれません。
そんなに長く生きられるとでも思ってる?!70前後を念頭に置いて考えた方が良いと思うけど?!
親父は75歳で他界した。
すでに破綻した考えだと思うが、、、
高齢化予想、年老いても誰も死なないと考えればこうなるだろうけど、社会保険が破綻するんじゃないかな?有識者のエリートさん達
25歳で入社し50年間働いた結果やっと義務から解放される。
何のために生きているのか判断できないような会社で職務を全うすることはやめたほうがいいでしょう。
年金45年納付延長で厚労省が目論む75歳まで現役社会到来の悪夢
“年金で老後を悠々自適に暮らすのはムリ。体の動くうちはずっと働け。その上保険料もきちんと納めて年金制度の維持に貢献しろ” 無責任な にもっと怒った方が良い。特に若い人💢💢💢
>今回のように、国民から“制度を延命させるための対症療法に過ぎない”と見透かされる弥縫策を繰り返すばかりでは年金不信を強める悪循環に陥るだけ。

賦課方式に限界が来ていると思われてもおかしくない。確定拠出年金枠をもっと増やしてもらいたい。
【体の動くうちはずっと働いてください。そのうえで保険料もきちんと納めて年金制度の維持に貢献してください】
「 サラリーマンにも影響必至! 厚労省が目論む「
若い世代の未来はどうなるんでしょうか。。
団塊ジュニアを散々苛め抜いた挙げ句に仕上げがこれか。
賦課方式やめれ。
年金支給75歳(笑)もう死んでるわ
老後2000万円どころではないな。
相変わらず「不幸の国 日本」づくりは続けられる。止められるのは、政権交代のみ。しかし総洗脳された日本国民は死んでも分からないだろう。
のでは? だから、 にして にさせたいんだよ。
これこそ、
やめた方が、、。>
年金は貯金ではなく保険。だからカネ返せは無理がある。罪はそれをきちんと周知しない政府にあるが。
日本では第二の人生をエンジョイする時代はすぎ、死ぬまで働かないと生活できない時代になるのか。
もう年金やめて今まで支払った分個人に返金すれば良いのでは。事実上の破綻でしょう!100年安心は自民党の詐欺。
もはや年金なんてあてにしてないし、なんなら貰わなくて良いから取らないでほしい。
どこが100年安心? 大嘘つきだな。
国民の税金散々無駄遣いした挙げ句、全て国民に負担させる、デタラメ詐欺師政府。
が目論む「75歳まで現役社会」到来の悪夢
これからの18歳〜の若人は年金事業にも関心を持ち75歳まで納付期間を伸ばして良いのか 声をあげなければ政府・厚労省の思うがまま
経済
先ずは知って対策を
国民は国の奴隷として死ぬまで働かせられる。国民を救うことなど頭にない😡😡😡😡😡
75歳まで現役可能だったら、
一生働けるなwww
狂ってるとしか言いようが無い糞改革
自公政権下ではこんなのばかり😱
受給額は増えないし寧ろ減額される。30年後年金は形骸化するのみ
死ぬまで働けってそんなに悪夢なことなんか?自分の居場所があってそれに見合う収入がある年寄りめっちゃ健康ですが。
昔から、年貢つまり税金を納めるものは、生かさぬよう殺さぬようされてきた。
そして、支配者は昼寝してもお金が入る。
今もそうじゃね〜
ホワイトカラーの会社員は何とか無理して
務まるだろうが、外で働く作業員的な職種は
無理でしょうよ、国会議員は仕事しないから
何歳でも働いて2億円の歳費を稼げんだろうがよ!
この国は悪夢しか産まないな。
戦友よ☝️( ・᷄・᷅ ) 屍になるなよ!年金貰うまでは
もう払いたくないし、払った分返して。
75歳まで働かせて過労死増やして年金財源確保かい?
セコいねえ。
「マクロ経済スライドが導入されているため~払った保険料に対する受給額は実質目減りしていくと考えたほうがいいでしょう」
75歳まで働きたいと思うの?早期に年金生活したいのに・・・ 受給期間短縮していつまでも生きてんじゃねーよってことだよね。
「年金45年納付延長」
隠された意図
サラリーマンにも
影響必至!
厚労省が目論む
「75歳まで現役社会」
到来の悪夢
タイトルとURLをコピーしました