メディア記事

ロシアの動員、悲惨な実態 「これはやばいよ」新兵SNSで訴え次々

バズる指数ピーク 217

 twitterコメント 148件中 101~148件
ならさっさと革命起こしてプーチンぶっ倒せよ。2022年の二月革命は不発だったけど十月革命ならまだ間に合うだろ。
それが、あんたらが自分の頭で考えず、 に何もかも丸投げした結果だよ。
自民党が何の邪魔も無く好き放題してたらロシアや中国と同じ国を望んでたんだから一刻も早く引き摺り下ろすべき
映画『スターリングラード』を思い出すな。→
訓練なんてやらずに前線送りだろうなとは思ってたよね。:
>動員を免除されるはずの学生や病気の人にまで招集令状が届いたほか、「誘拐まがい」の例も伝えられている。モスクワに働きに来た建設作業員5人が、宿泊先にきた警官に拘束された例もあった。
暴力、脅迫、暗殺で独裁者になった人間は暴力、脅迫、暗殺のスペシャリストだが、政治や外交、軍事に関する能力を同時に有している可能性は限りなく低い。
部分動員=万歳突撃要員
可哀そうすぎるが・・
それを実施しているプーチンを選んだ結果でもある
投票者が指導者を選んだと見せかけて指導者が投票結果の偽装を行っている可能性はあると思ってる。
「(配置前の)訓練はないと告げられた」と涙ながらに訴える人まで―。

プーチン政権は部分的動員で侵攻の劣勢を覆す考え。

ですが早くも動員による戦死者が出ており、士気の低下は深刻です。
自分の国の始めた戦争なんだから弱音吐かずに国のために散ってこい。
そうは言っても、ロシア国民の大多数はロシア政府を支持してるんでしょ? :
戦わず、日露戦争のときのように、白旗揚げてさっさと投降したほうがいいと思う。
読んでいて、つらい。プーチン氏の耳には届かないのか、届いていても無視なのか。
>ウクライナのインフラ事情は大変だと今朝のテレビニュースでも伝わってくる。

プーチン様に強制連行されて、ろくな装備もなくウクライナで震えるであろう兵士のためにプーチン様に撤兵を起案しては?
イランって、本当はロシアだったんだね♪
ヤバ過ぎ!
戦闘以前のロシア兵。
停戦以外の選択なし!
プーチン様の嘘に騙された鈴木宗男さん。全然ロシア通でない情弱じじい。
考えさせられます。
ロシアで部分的動員の悲惨な現状を伝えるSNS投稿が続いている。

穴がテープで補修された防弾チョッキ。
さびだらけの自動小銃。

動画の男性は「ヘルソンに派遣される。砲撃の経験も知識もない」と嘆いた。
動員にかり出された兵士たちの悲惨な様子がSNSで広まっています。「死傷率4割」とだとしたら、誇張なしで「死ぬ覚悟」が求められる戦場。太平洋戦争末期の日本も近い状況だったのではないでしょうか。おかしいのは“ネオナチ”ではなく自分たちの大統領だと気づくべきです
プーチンは直ちに降伏しろ‼️
プーチンはもしかしてロシア人が嫌いなのではないか?だとすればロシアを破滅に導こうとする彼の行動にも合点がいく。
基本、プーチンは他人の命なんか何とも思ってない。冷酷非道。
穴の開いた防弾チョッキやさびた自動小銃。 を続ける で、9月に始まった部分的動員の悲惨な現状を伝える が続いている。「(配置前の)訓練はないと告げられた」と涙ながらに訴える人までいる。士気の低下は深刻だ。
80年前とマジでなんも変わってなくて草(はやしてる場合じゃないが
>「訓練は無いと告げられた」
そりゃ泣くわ。
戦車部隊に配属された男性は「戦地に行く前の訓練はないと通告され、司令官もそう認めた」
「砲撃の経験もその知識もない。これから何をするべきか自分で考えてください」
現実だ
本当にただのお兄ちゃんを戦場に放り出すんか……
さすがにこれはどうかと思う。
まぁ仕方ないな。
死んでこい
どのSNSで発信しているんだろう?ロシアの国産SNSでは検閲されてそうだし(それどころか発信者宅にカチコミかけてそうだし)、先日「FacebookやInstagramの使用は過激派への参加とみなして罰する」みたいな動きもあった。
色んな意味で「鏖」
日本も「戦争ができる普通の国」になったらこういう事態になりそう(杞憂であれ)
ロシアで9月に始まった部分的動員の悲惨な現状を伝えるSNSの投稿が続いています。

中には「(配置前の)訓練はないと告げられた」と涙ながらに訴える人もいます。

別の動画では、さびだらけの自動小銃も。
どこを引用していいかわからんぐらい高濃度にやばい

"モスクワ市の28歳の公務員は戦闘経験がないのに数日で前線に送られて戦死した"
---穴の開いた防弾チョッキやさびた自動小銃――。
「どんな装備で人々を戦いに送るつもりなのか」
≪悲惨な現状を伝えるSNSの投稿が続いている。「(配置前の) 訓練はないと告げられた」と涙ながらに訴える人までいる。プーチン政権は動員で侵攻の劣勢を覆す考えだが、早くも動員による戦死者が出ており、士気の低下は深刻だ≫
「モスクワ市の28歳の公務員は戦闘経験がないのに数日で前線に送られて戦死した。サンクトペテルブルク出身の弁護士も従軍経験があったとはいえ、動員後、わずか3日間の訓練で戦地へ派遣され亡くなったと報じられた」
【 ”プーチン氏は14日の記者会見で「なぜ動員発表から3週間も経たずに前線に送られ死んでいるのか」と問われ、訓練が最短で終われば早期派遣は「可能だ」と釈明に追われた”
この侵攻の醜悪さが、ロシア新兵の叫びから迫ってきます

「涙をこらえながら、『ヘルソンに派遣される。砲撃の経験も、その知識もない』」
ヘルソンはいま、最大の激戦地
ロシアで、9月に始まった部分的動員の悲惨な現状を伝えるSNSの投稿が続いています。

「(配置前の)訓練はないと告げられた」と涙ながらに訴える人までいます。
「戦地に行く前の訓練はないと通告され、司令官もそう認めた」と話す男性は、戦車部隊に配属されたと投稿しています。

訓練なしで人を前線に送り出すことを、ロシアの指導層はどう思っているのでしょうか?
男性はロシアが支配するウクライナ南部クリミア半島出身で、写真を投稿した男性の親族は、投稿の中でこうつづった。

「どんな装備で人々を戦いに送るつもりなのか」
黒い目出し帽をかぶった軍服姿の男性が、穴が開き、テープで補修された防弾チョッキを見せている。

今月にSNSで広まった、動員されたとみられる男性の写真だ。
プーチン政権は動員で侵攻の劣勢を覆す考えだが、早くも動員による戦死者が出ており、士気の低下は深刻だ。
穴の開いた防弾チョッキやさびた自動小銃――。

ロシアで、9月に始まった部分的動員の悲惨な現状を伝えるSNSの投稿が続いている。

「(配置前の)訓練はないと告げられた」と涙ながらに訴える人までいる。
タイトルとURLをコピーしました