メディア記事

旧統一教会幹部が自宅訪問 元妻が信者の男性 抗議の書面送る

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 55件中 1~55件
この人が
あのクズに襲撃されないように
自警団を作って
身辺警護してやれよ。
ヤバすぎる
“16日に旧統一教会の勅使河原秀行 教会改革推進本部長が、高知県の自宅を訪れ「1対1で話したい。マスコミに出ないでほしい」などと言われたということです”
「事実」を公表して、議論した方がよいかと思います👍
行動様式ほぼモラハラ系と合致するのに、某弁護士の方は共同親権強行推進派なのが解せない。
こう言うのを俗に言う”火消し“と言うのです。これからもこの家族を含め何百、何千もの家族を彼等は訪問していくつもりでしょう。しかも仮に統一教会が全員に全て返金したとしても悪い事には変わりないと思われます。
このヘッディングは主語が不明で誰が書面を送ったのか判らない。稚拙な表現だ。スペースで一息入れたつもりか?
ご家族が自殺する程の貧困に追いやって置いて”マスコミに出ないでくれ”と要望…💧
これが ⚡
火消しと言うのはこういう事です。やはりそれだけやばい献金をさせていたと言う証拠。こう言う男性の家族や彼らが訪問した家族全員に警備をつけるべき‼︎ 他の家にもたくさん訪問している筈‼︎
税金はこう言う事に使うものでしょう⁉️
皇室や国葬に税金を使う暇があれば‼️
"統一教会は「誠意をもってすべての問題に対応したいと考えている。橋田さんが教会にどうしてほしいのか聞きたい」と話していますが代理人を務める弁護士らは「教会側が“1対1で”と言ったことが重要なポイントで、マスコミを排除し、弁護士が入る前に丸め込もうとしている」"
「世界平和統一家庭連合」旧統一教会ではなく、家庭破壊教会です。
完全に ですね〜
その次は だねー
も大事やけど が一番大事
は元々 なので
この方は、解散して欲しいとおっしゃっている。
うまく言いくるめようとしたってダメですよ
これだけの悲しみや怒りを生んでいる団体。
団体名称の世界平和統一とはほど遠い。
旧統一教会の都合勝手な口止めは許されないし、幹部が男性宅にアポなしで訪問してきたのもおかしい
男性には真実を語る権利があるし、教会側はそれを妨害してはならない
統一教会側は「誠意」と称しているが嫌がらせや脅しの典型的な手口
こうなると、先日報じられた鈴木エイト氏の自宅に菓子の入った袋が置かれていたのも、やはり関係者による圧力か?
だんだん追い込まれて手段を選ばなくなってる。それはそれで怖いよなぁ。崩壊するのを黙って見ているような団体じゃないだろう。
旧統一教会はもうオウムだよねやってること
如何して欲しいかって。
亡くなった長男と破壊した家族及び生活を返せよ。金も勿論全額。
白々しい。
早く、解散請求を!

被害者が、これ以上広がる前に
統一協会の行動力ワロタ

被害者宅にアポ無し訪問とか◯されても文句言えないのでは?😅
>>教会にどうしてほしいのか聞きたい<< 解散してほしいのでは?
記事を見る限り統一協会からの個人脅迫でありこれまでも個人資産の脅迫的献金を強制して正当化しようとした証でしょうね…唐突に訪問して自宅侵入は違法行為!

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
統一教会もアホなのか•́ω•̀)?
こういう事をすれば明るみになるし、ヤバい事案だから出ないように言ったと見える。これは統一教会への攻め手になるか•́ω•̀)?
何として無法状態にしてはならない。アレフ以上の監視が必要だし、弁護士など被害者団体を立ち上げ国主導で違法性が有れば、解散命令を出せる法改正をすべきでしょう。
家に押しかけるって、他の国なら下手すると撃たれてるのでは??シャバの人のこと舐めすぎやろ
…妄想的幸福感と不幸な現実

暴力に臥した の心理
悪妻は百年の不作ってゆーけど、統一教会の山上の母親も、今日会見をした男性の妻も、もう一族が崩壊する。もちろんダメンズの方が圧倒的に多いが、悪妻の場合、そのダメージが深く、立ち直るのに100年かかりそうである。あ〜これは差別でなく、個人の感想で、どつかないで🙇‍♀️
怖い!
『 の 教会改革推進本部長が、高知県の自宅を訪れ』……。圧力?
>>>
統一教会の「もう黙ってろ」その3

その1: その2:元2世信者の記者会見
その3:↓ ↓ ↓
殺人者すら狙えなかったTOPの教団だからな。身の回りに気を付けたほうが良い。
こういうのがどんどん出て来てるんだし、質問権とかで有耶無耶にせずにセクト法をさっさと作っちゃえばいいのにね。
まあこれをやらんところが岸田政権とそれを支える公明党のいいところだわw
怖い話すですね。オウム真理教の坂本弁護士殺害事件のことを思い出しました。
これって怖いよね💦
いきなりピンポン💦
恐ろしすぎる💦
今回の「強引な自宅訪問」。旧統一教会側の「焦り」がより一層浮き彫りに。「アポ無しで自宅に押し掛ける」行為からは「誠意のカケラ」すら感じられない。教団側は猛省すべきだろう。
1:1で話す。これだけ問題の教会と個人だけで話すのはまず無理。
断られたのに訪問するとか、かなりイカれてるな。
来るなと言っても"あなたのため"と勝手な理屈で押しかけるのは立正佼成会もある。認知症の母(元信者)目当てにデイサービス施設にまで友人として面会に現れ、施設内で手取りと称した東京本部団参の勧誘。クズだよ
正に反社団体。
事前に断ったにもかかわらず教会の幹部が自宅を訪問し「マスコミに出ないでほしい」と言われたとして、厳重に抗議する書面を送ったことを明らかにしました。
こういうの見るとほんとカルト協会(教団)は怖いなと思うわ。
代理人弁護士通さなかったのか…。やってることヤバすぎだろ…。
宗教は昔から大っ嫌いです。ピューリタン革命とかただの戦争じゃないの。救う救うといいながらただ巣食っていたぶるだけじゃないのか。
弁護士ついてる人間の自宅に突撃する時点でまともな組織じゃないわな
メディアに出たら出たで「その人は精神疾患で嘘言癖がある」とか触れまわるんでしょ

やることがいちいちセコくて幼稚

マジ宗教ならメディアに出る機会は教義や宗教観を周知するチャンスでもあるだろうに、幹部が教義を信じてないんだろう
証拠を出せば「譲り」の部類に入るんでは?
「16日に旧統一教会の勅使河原秀行 教会改革推進本部長が、高知県の自宅を訪れ「1対1で話したい。マスコミに出ないでほしい」などと言われた」
姑息な旧統一協会
やっぱり実被害者は信者の
家族なのだ!
「橋田さんが教会にどうしてほしいのか聞きたい」記事中引用。
こいつらアホやね。
解散してくれ!!
ってあれほど明確にインタビューで答えてるじゃない?!
聞いてわかんないのかね?
お子さんまで亡くなっている。そこに訪問するという非常識。少なくとも私の感じる宗教者とは考えられない態度。
タイトルとURLをコピーしました