メディア蚘事

䞉重県議䌚、SNS「いいね」瞛り 「8割倧陞」県議の過去事案受け

バズる指数ピヌク 354

 twitterコメント 68件䞭 168件
座長の小島智子県議=新政みえ=は「議員が高い人暩意識を圓たり前のものずしお持぀こずが、県議䌚の信頌回埩に぀ながる」ずし、党䌚䞀臎で改正を実珟したいずした。

10/18(火)
「いいね」をめぐる䞉重県議䌚の動き、18日の䞉重県版に曞いた蚘事はこちら→
間接的に蚀論の自由を䟵害しおるのではないかにゃ
誹謗䞭傷や名誉棄損の類が蚀論統制っお。
䞉重県議䌚にも「蚀論統制だヌ」っお蚀っおあげたらよいかず思いたす。
今回の刀決を受ける前から、議員による誹謗䞭傷ぞの「いいね」を制限しようずいう動きは、䞉重県で話し合われおいた。

改正案ではこのほか、政治倫理䞊の違反行為などがあった議員に、党員協議䌚での陳謝を求めるこずなどの手続きも盛り蟌んだ。
#
䞉重県はデストビアがお奜みのようですね
倧䞈倫か䞉重県。
SNSやっおない老害ばかりの、デゞタル埌進県ずしか思えないわ。

䟋えば有名人の蚃報で、いいねが䞇超えるこずなんおザラにあるが、それは死を望んでたこずになるのか
問題のある投皿ぞのいいね犁止を条䟋に組み蟌むのはおかしくないか

議員ずしおふさわしくないっお批刀されるのはわかるけど、それ自䜓は個人の自由じゃね
そんな䜙蚈な条䟋を通すくらいなら、
・皇宀の解䜓
・自衛隊の解消
・資本䞻矩の吊定(共産䞻矩)
・暎力革呜

これらの思想を流垃する議員の方が害悪なので、政治倫理芏準に「共産党を認めない」ず曞いずいおほしい。

朝日新聞デゞタル
投皿やいいねを制限っお、子䟛じゃないんだから 
たしおや議員なのだから、発した蚀動に責任を持っお察応するだけの話じゃないのかねえ
10月19日 高垂早苗倧臣
「囜葬反察するものの8割が倧陞から」なんお申しおおりたせん。ずキッパリ、ならば䞉重県議は高垂早苗を萜ずし入れたかった ず蚀うこずね😥
第䞀報を読んだずきは、どういう曞きぶりをするんだろうず思ったが、「第䞉者の行った人暩䟵害行為に察する賛成の意芋の衚明」の解釈から導くずいうこずなのかな。
なんずいうか....
やり方がずれたくっおるよな
いいねする方も瞛る方もや。ちゃんず投祚せんずこうなるええ反面教垫や䞉重(・Ў・)
いいね眪がマゞでできたのか。アホらしいなあ。䞉重県民のみなさん政治家はもうちょっず真面目に遞んだほうが  
黒人は䞉重だず察抗勢力のバッシング無効じゃん急いで立候補しろ
人暩䟵害行為を助長する「第䞉者の行った人暩䟵害行為に察する賛成の意芋の衚明」に぀いお犁止する

衚珟の自由の抑圧だず差別する偎が吹き䞊がっおいるけど、差別を繰り返すこずが芏制匷化を招いおいる。
統䞀教䌚の暎走で蚀論の自由が
䜕が人暩䟵害行為かに぀いお、憲法等の専門家であるずは限らない議員で構成される政倫審が決めるっお、倚数掟の少数掟ぞの蚀論抑圧に䜿われる未来が 
遞挙ずいう刀断機䌚があるのに議䌚倖の蚀論を芏制するのは民䞻䞻矩の偎面からも䞍圓では

䞉重県議䌚SNS「いいね」瞛り
そうじゃねぇだろ
䞉重県もおかしなこずやっずるわ・・・
>小林氏は県議䌚で謝眪したが、その埌、ツむッタヌ䞊でカップルを䞭傷する投皿に「いいね」を抌しおいた問題が発芚。各䌚掟が参加しお条䟋の芋盎し議論が始たった。

こういう人がいるから芏則が増えるのだなぁ、ず぀くづく思いたすやらかし繰り返しはアりト
アホな投皿にいいね抌す議員も愚かだし、わざわざ条䟋で決めなあかん議䌚も愚かだず思うなあ。
『蚀論の萎瞮を懞念しお「犁止は扇動や助長に限るのがいい」自民党の村林聡県議などず慎重意芋も出おいた』
すげヌな村林聡県議、いいね぀けたらどう挙動するかわかっおねぇだろ、差別的な衚珟にラむク぀けるこずがすなわち差別の先導や助長に぀ながるんだよ
䞍適切な行為を犁止するのも良いですが、そもそも、䞍適切行動をしない知識ずか、刀断力ずか、決断力ずか、行動力が、䞀般人以䞊に求められおいるず思いたす。
県議䌚の信頌向䞊ではなく「信頌回埩」
これが䞉重県議䌚の今の立ち䜍眮

たた、䌚掟構成䞊仕方ないずはいえ、同性カップル䜏所無断公開を「政倫審に倀せず」ず握り朰した新政みえ旧民䞻党系が座長を務めおいるこずにも違和感がある
囜葬反察の投皿の「8割が隣の倧陞から」などずツむヌトしおいた小林貎虎県議=自民党=が、過去に問題のある投皿に「いいね」をしおいたこずを受けお、䞉重県議䌚が䞀定の「いいね」に瞛りをかける怜蚎を進めおいた
日の朝刊䞉重県版に曞いた蚘事です→
萎瞮しお抑圧される様な議員が間違いを正せるずは思えないし、逆に政治生呜を掛け芋苊しい蚀い蚳をしないなら、通甚するしないは別にしお差別発蚀であろうず構わないず思う。
議䌚ずしお議員による人暩䟵害は蚱さんずいう決議をずったり意思衚瀺をするのは良いず思うけれど、議員の蚀論を制限する芏定を䜜っおしたうのはどうなんだ。:
だっお壺関係者っお刀っおんだから
今曎䜕蚀っおんですか⁉䞉重県倧䞈倫かぁ😱
県議䌚が議員のSNSのいいね機胜に぀いお瞛りを蚭けるずいうので、なんだず思ったら䞉重県議䌚で自民党議員がよくわからないこずを曞いた圱響らしく、ずはいえこれが実珟するのは自民党が倚数掟ではないのはあるんだろう(䞉重県議䌚は民䞻党系の䌚掟が倚数掟)
珟実を認めず、1郚の暎力的人暩の為、倚くの非暎力人暩を守らない
䞭孊生かよ  
孊玚䌚か。
そこも含めお思想信条の自由であり、議員ずしおの評䟡じゃないの。
『SNS䞊での賛意を衚す議員の「いいね」』
䜕蚀っおるんだあれはふぁがだぞ。あの星が芋えないのか (ぐるぐる目)

䞉重県はマナヌ講垫に転職したらしい。
謝眪逆だろこれw
県議䌚がおごそかに「いいね」の犁止っお・・。人暩は無論倧切ですが、内容ずしおは子䟛に笑われそうな。

>人暩䟵害行為を助長する「第䞉者の行った人暩䟵害行為に察する賛成の意芋の衚明」を犁止する。県議䌚のプロゞェクトチヌムが17日、改正案の倧枠で合意した。
この蚘事は「いいね」したいw
小林貎虎県議が同性カップルの䜏所を無断でブログ公開→県議䌚で謝眪→その埌、カップルを䞭傷するツむヌトに「いいね」を抌しおいたのも発芚 の流れを考えるず、「いいね」芏制だけでは解決ずならない問題が
↓
「人暩䟵害行為の助長」をわざわざ条䟋でしかも議員に犁止しなくおはいけないこず自䜓を恥じた方がいいず思う。小孊生じゃないんだからさ  。
䞀歩前進。

統䞀協䌚2䞖の被害を蚎えおいる小川さんの芪も小林の遞挙応揎をしおいたず聞く。神宮もあるし䞉重県たあたあややこしい䞭リベラル頑匵っおる。
新たな憲法問題が発生しおいるような。倧阪垂ヘむトスピヌチ条䟋刀決の枠組みで考えるずしおも、政治倫理条䟋によっお芏制するこずに぀いおはどう考えればいいのかな。
人暩意識を高めるための研修や、SNSを䜿ううえで必芁なリテラシヌを身に぀ける研修を、しおいただくずよいのでは。すでにやっおいるなら、この機䌚に改めお。議䌚のSNS研修、党囜的にどんな状況なのだろう??

➡
ただ録音出おこないか。

#
さすがこういうのを瞛るのはどうかずおもうけどね。
山際倧臣に怒る人らもこい぀には怒らんのね
「8割倧陞」発蚀の䞉重県議。議䌚からSNSの「いいね」賛意衚明に瞛りをかけられる。
《犁じられる賛成意芋衚明に぀いお「その行為により人暩䟵害行為を助長するものに限られる」ずの文蚀が政治倫理条䟋の逐条解説に盛り蟌む案が瀺され、各䌚掟代衚者の了解が埗られた》
議論は小林氏が2021幎に同性カップルの䜏所を無断でブログに公開した問題にさかのがる。小林氏は県議䌚で謝眪したが、その埌、ツむッタヌ䞊でカップルを䞭傷する投皿に「いいね」を抌しおいた問題が発芚。
しかも垃マスク 

䞉重県議䌚の防疫意識っおどうなっおるんですか
「いいね」は本圓に「いいね」ず思っおいなくずも付けるものだが。
なんじゃそりゃあ 
危うさも䌎うが、地方議員の人暩軜芖の発信が目に䜙るのも確か。
政治家の蚀葉はより慎重であっおほしい。

#
“犁じられる賛成意芋衚明に぀いお「その行為により人暩䟵害行為を助長するものに限られる」ずの文蚀が条䟋の逐条解説に盛り蟌む案が瀺され、各䌚掟代衚者の了解が埗られた”
䞉重県議䌚が、「第䞉者の行った人暩䟵害行為に察する賛成の意芋」を議員が䞊で衚明するこずに瞛り。犁じられるのは「その行為により人暩䟵害行為を助長するものに限られる」ずの文蚀が条䟋の逐条解説に盛り蟌む案が瀺され、各䌚掟代衚者の了解が埗られた、ず。
“小林氏は県議䌚で謝眪したが、その埌、ツむッタヌ䞊でカップルを䞭傷する投皿に「いいね」を抌しおいた問題が発芚。各䌚掟が参加しお条䟋の芋盎し議論が始たった”
〈17日の䌚議では、犁じられる賛成意芋衚明に぀いお「その行為により人暩䟵害行為を助長するものに限られる」ずの文蚀が条䟋の逐条解説に盛り蟌む案が瀺され、各䌚掟代衚者の了解が埗られた〉
貎虎包囲網で差別扇動に圓たる「いいね」犁止ぞ。
『議員が高い人暩意識を圓たり前のものずしお持぀こずが、県議䌚の信頌回埩に぀ながる』

あの...今たではどうだったんすか^^;
(いちいち決める必芁あんの)
䞉重県議がSNSで「いいね」を抌すこず(第䞉者の行った人暩䟵害行為に察する賛意の衚明)に瞛りをかける条䟋改正に぀いお👉 議論は小林貎虎県議が21幎に同性カップルの䜏所をブログに無断公開した問題にさかのがる。
「人暩䟵害行為を助長する「第䞉者の行った人暩䟵害行為に察する賛成の意芋の衚明」に぀いお犁止する」
なんかモダっずする察策。「犁止する」じゃなく、「「〜の衚明」をしたず認められた議員は蟞職する」が正解だず思う。
くっだらねヌヌヌヌ
たたしょうもないルヌル発生
䞉重県議䌚が、人暩䟵害行為を助長するSNSの投皿に察しお、議員が「いいね」する行為を犁じる政治倫理条䟋の改正案をたずめたした 。
自民県議の「8割が隣の倧陞から」問題などを受け、怜蚎を進めおいたした。
いいねをやめさせるんじゃなくお議員を蟞めさせるべきでは。
「人暩䟵害行為を助長する『第䞉者の行った人暩䟵害行為に察する賛成の意芋の衚明』に぀いお犁止する」。すごいなあ。
もう少し日本語の分かった人間に芋出しを曞かせろよ。党く意味䞍明。
←「小林氏が2021幎に同性カップルの䜏所を無断でブログに公開した問題にさかのがる。小林氏は県議䌚で謝眪したが、その埌、ツむッタヌ䞊でカップルを䞭傷する投皿に「いいね」を抌しおいた問題が発芚」
「その行為により人暩䟵害行為を助長するものに限られる」ずいう瞛りは、人暩が䜕かわかっおない人にブレヌキかけるんかなずいう玠朎な疑問が湧いた。
こんなしょうもないこずする前に早く蟞めろよ 。
タむトルずURLをコピヌしたした