メディア記事

英財務相 “トラス政権の大型減税策 ほぼすべて撤回”

バズる指数ピーク 175

 twitterコメント 51件中 1~51件
減税ができないというより財政状態が悪いから財源になる国債大量発行の余地が無いということ。つまり景気悪化の前に財政状態を良くしておかないからこうなる
主な原因はこれでは無いのですか?
景気悪化させないための方策として、減税よりも金融緩和の方がまだマシに見えますが…
何もコメントできないのでしょうか?
燃料不足による物価高には、消費税減税や高所得者以外の所得税減税で対応。好景気による物価高に対しては、儲かってる法人への増税や高所得者の税率引き上げで対応。
全てを撤廃はよろしくありませんね。
イギリスみたいに増税しないから🙅‍♂️

円安が進んでいる✌️🇯🇵

日本も富裕層への増税が必要だよ👨‍🦳💦💸

ね🤔
.
「財政悪化への懸念が和らいで通貨ポンドが買い戻され、17日のロンドン外国為替市場では、ポンドは対ドルで一時、1ポンド=1.14ドル台前半を付けました。」
「光熱費の抑制策について、巨額の財政負担が必要となることから来年4月以降は、見直す」日本のZ務省が高笑いしそう🙁対露強硬派のイギリスが混乱して得するのは誰なんでしょうね🤔
「減税ガー」と鳴いてた日本左翼の皆さん 見なかった事にしてスルー
日本も同じことに?…失敗に繋がる政策(大胆な財政出動~、減税、金融緩和などなど…)
まるで旧民主党みたい。
高速道路無償化も子供手当3人で100万円も、全部やめてしまった仮免内閣。
「トラス政権が打ち出した減税策をめぐり財政悪化への懸念から通貨ポンドがドルに対して急落するなど市場の混乱を招いたと指摘され、、」

減税って耳に優しいけど、経済と繋がってて複雑なんだと思う
・・・
こういうパターンも有る。
イギリス新大統領がハンドルミスってる様ですが。
さて。
🇬🇧🇬🇧🇬🇧🆘🆘🆘
「トラス政権が打ち出した減税策をめぐっては、財政悪化への懸念から通貨ポンドがドルに対して急落するなど市場の混乱を招いた」

減税は「有権者に受ける」が、魔法の杖ではありません。
はい、減税と言うだけだったら誰でも出来る
英トラス政権の失敗、日本の与党も野党も見てほしい。個人的には、日本の与党にも野党にも財政再建派がほとんどいないことが非常に気になっている。
国民に土下座🙇‍♀️
大規模な財政出動は、確実にインフレするので…。
物価が高騰するのは目に見えてる状況でそれやると
結果的に大幅利上げするしかなくなるのでは…。
大型減税でも同じような。

減税って匙加減なのでしょうけど。
Nらじ 「
こんなんダメ過ぎるだろマジで
「看板政策が次々と撤回される異例の事態に首相の責任を問う声が強まっていて、トラス首相は就任から1か月余りで苦しい立場に追い込まれています。」
株価と関係あり?
すみません不謹慎で、色々やり合ってて楽しそう w
【学校で教えてほしいニュース💫】

イギリスのトラス首相はイギリスの大型減税策をほぼすべて撤回することになりました💦

9月に首相になった時は「税金を減らすよ!」ということで首相になったのですが、それをほぼすべて撤回です😱

イギリスでは批判が相次いでいます💧
【スタスク💫子どもニュース】

イギリスのトラス首相はイギリスの大型減税策をほぼすべて撤回することになりました💦

9月に首相になった時は「税金を減らすよ!」ということで首相になったのですが、それをほぼすべて撤回です😱

イギリスでは批判が相次いでいます💧
日本にも思いつきの政策を語る政治家少なくはないけどさ
※英国の場合であって日本経済回復には減税です。
政策を担う政党によっては日本でも同じことが起き得るやつ
看板政策
日本はこれを全く笑えないんですよね。財源確保できていないのに大型減税打ち出して、国債暴落したって話なので。
政策がやばいぞって思われてたのがやっぱりやめまーす!っで今まで通りに戻った?ようでリバウンドしたって感じかな?🤔
日本は無駄ばかり増え、無駄を減らし減税せず増税ばかり
🇬🇧🇬🇧🇬🇧🆘🆘🆘
イギリスが旧民主党政権みたいなことやってる
それにしても日本よりインフレ率が3倍くらい高いイギリスですら減税撤回なんだから、どこの国でも減税するのは難しいんだな
それでこの内閣に存在理由があるのか?
減税が悪いのではなく歳出削減しないのが悪い。

▼引用
トラス政権が打ち出した減税策をめぐっては、財政悪化への懸念から通貨ポンドがドルに対して急落するなど市場の混乱を招いたと指摘され、先週、法人税の引き上げを凍結するとしていた政策を撤回すると発表した。
「公約違反ダー!増税派ダー!嘘つきは辞職せよ!」
減税派の主張はこれでOK?ww
すぐ首変わりそうだな
「有言実行」ならぬ「有言不実行」の典型也❗実情を精査した上で「政策」を打ち出すべきでしたね❗トラスさん❗
英トラス政権の大型減税策「ほぼすべて撤回」
» 減税策とともに経済対策の柱としていた光熱費の抑制策について、巨額の財政負担が必要となることから来年4月以降は、見直すことも明らかにしました。
自国通貨が弱くなってくると何故かマネタリーベースを増やす政策を採る側の国に住んでいるみなさん!
iPhoneという国際通貨もしばらく寝かせておこう。
ありか?公営詐欺
かつての民主党政権やないんやから、流石にそんなんなしやろw
イギリスも大混乱ですわね
歳出削減に伴う減税ではないからそりゃ各所から不満・不安は出てくるわけで。日本だって減税分を歳出削減するのではなく巨額の国債で代替しようとすれば同じことになると思う。
うわあw プライドの高い英国人にはきついだろうなあ
ハント財務相は17日、減税策とともに経済対策の柱としていた光熱費の抑制策について、巨額の財政負担が必要となることから来年4月以降は、見直すことも明らかにしました。
これはあかんやろ!www
あらまあ
富裕層向けの減税策なんて撤回されて当然/
日本のかつての民主党じゃあるまいし、そんなん有りか?

トラス政権が打ち出した大型減税策について「ほぼすべてを撤回する」と発表/
イギリス・ハント財務相 “トラス政権の大型減税策 ほぼすべて撤回”
どこの国も大変だ
タイトルとURLをコピーしました