メディア記事

調査指示「慎重に受け止める」 旧統一教会の広報担当者

バズる指数ピーク 761

 twitterコメント 65件中 1~65件
議員との関係を、積極的に公表すればいい。
教団と政治家の問題を、陰に隠す事は許さない。
これで政府の調査がザル調査だったら、
岸田政権は今度こそ国民に見放されるだろう。
へえ。拒否の姿勢かと思ったのに。水面化で話し合いがついているのですかね。
旧統一教会は自信満々じゃないか。自民党幹部を何十人も握っているから怖いもんないだろう
信用できません。

旧統一教会 調査依頼あれば誠実に対応
証人喚問すれば?何故やらない?
関係ある政治家が、コイツらを野放しにしたのだから責任取れよ。国民の税金使うな‼️阿保ども
とりあえず日本から消えてくれ
過去数回の記者会見の様子を見ていれば
とても誠実に対応できるとは思えない
真摯に受け止め誠実に
『安倍』と『萩生田』と『山際』
『細田』に
切り込みましょうね♪
すでに依頼はあるはず
信仰の自由だけど

ここは法人格は外していい
袖の下用意してお待ちしています、ってとこか?
───
悪質宗教以外にも、根拠のないでたらめな占い本で巨額な金を儲けたやつにも鉄槌を!!
統一教会は被害者へ法に触れないようなテクニック・レトリックを駆使し恫喝する反社会組織

気概のある調査員が当たってくれますように!
統一教会と政権との間で事前に話し合いがまとまったので
首相が国会答弁で質問権行使を発言し
統一教会は調査依頼あれば誠実に対応と発信した
裏では岸田と自民党の顔がたてば
教会の不利益は最小限にするからとの約束ができたのだろう⁉️
彼らの言う「誠実に対応したい」というのは、事実をねじ曲げることなんでしょうね。
教団の広報担当者は17日、取材に「指示が出たことは慎重に受け止める。正式な調査依頼があれば真摯(しんし)に受け止め誠実に対応したい」と答えた。
関連団体が多すぎ。何年かかるんだ?岸田ブレ雄
被害者側の弁護士なども入れた第三者機関を設置しての調査でなければ、内輪の出来レースとしか受け止められない。
手を替え品を替え、深く追求しないで逃げてるだけ
一歩とは言えない半歩でも前に駒を進めた事は素直に評価すべき
ただ気に入らないのは侮辱されてる日本国、困っている国民の為ではなく支持率アップの為ってのが見え隠れするとこ
女性人権にうるさいフェミや川崎市などで差別に反対してる団体はなぜ旧統一教会にダンマリなのか?
一番人権侵害だし日本人だけ差別的に下僕として扱ってる
岸田は調査じゃなくて解散命令出さないと支持率上がらず終わるだろう
『取材に「指示が出たことは慎重に受け止める。正式な調査依頼があれば真摯(しんし)に受け止め誠実に対応したい」と答えた。』統一教会は本当の事を言わない団体。だから、この答え方は…
その裏で何をしているやら。
真摯? 誠実?
調査するって言うのだから、誠実に対応しなさいよ。
あまりの支持率低下にやっと腰を上げたのか、岸田さん。
あれだけ自民党とズブズブな関係だったのですから既に逃げ道を確保しているのでしょう。
まったく信用できない出来レース
本当に解散させる気があるのでしようか
宗教団体として対応した場合、政府は解散させる理由が見つけにくい。
詐欺だ、霊感商法だと言っても、強引でないと立件し難い
総理と結託して何企んでいるんだろう、、としか思わない。
「誠実」とか無縁の者同士の調査、対応ってなに?
岸田首相からの統一教会への質問権行使の指示は一歩前進だが、狡猾な教団に丸め込まれ出来レースにならないことを祈りたいね。
お得意のやってるフリでは無い事を祈ります。
これが支持率を回復させる最期のチャンスと思って取り組んでください。
そりゃ
きりふだがあるもんなぁ‥
けいいをじっくりみてるぞ
「真摯」や「誠実」の言葉の意味が崩壊する。
それはお前らがつるんでいた安倍晋三やその周りの有象無象にも言えることだが…
何を対応するか知らないけど、
1番の問題点は自民への投票とボランティアの関係だから。これ、みんな分かってんのか??最初から論点ズレてる。
安倍元総理が生きていれば絶対に踏み込む事ができなかった統一教会。どう進めていけるか。しかし安倍夫人はいるぞW
被害を矮小化して に基づく を必死に回避する気だ。
そうだ。
堂々と正面から正攻法で臨めば良し。国民が知るべき権利、知るべき真実を閉ざしてきたワイドショーや雑誌。その罪は大きい。一字一句をも放送電波に乗せてに公表すべき時だろう。
>正式な調査依頼があれば真摯(しんし)に受け止め誠実に対応したい

つまり『正式な調査依頼』でなければ真摯にならんし不誠実のままですということ。

新興宗教は金儲けの為にやるようなものだものね。
弱みに付け込む天才よね。
プーチンと同じ!堂々と嘘ばっかり発表!
自民党統一教会 調査依頼あれば誠実に対応
自民統一教会 調査依頼あれば誠実に対応
自民党統一 調査依頼あれば誠実に対応
税金払え。他の宗教も、税金払え。日本にいる以上、税金払え。神様拝んでれば税金払わなくていいってなんだ? じゃあなんだ、おれが今オーディン拝んだら税金払わなくてよくなるのか? そんな馬鹿な話あるか。税金払え。
反日邪教統一 調査依頼あれば誠実に対応
反日反社
すべて調整済なのだろう。
「調べたけれど、解散命令の請求には至りません」との結論が透けて見える。
こんな芝居よりも、自民党が統一教会と絶縁することの方がはるかに重要である
いくら慎重に受け止めたって家庭崩壊した人の人生はもう戻ってこないよ…
出来レース違うやろな!
なんか事前に打ち合わせしてそう(個人の感想です)
どうせ裏で政府ともう口約束してるでしょう。テキトーにやったふりして解散もなく終わるでしょうね。
「調査の結果問題なし」っていう結論が既に出てるやん
間の口裏合わせや証拠隠しの段取りがついた、というタイミングだってのは国民には周知の事実だが、民間の証拠や証言と組合せて解散のロジックを打ち立てる事はできるはず。ガンバレ!
「正式な調査依頼があれば をして受け止め で対応したい」

や の息のかかっていない、第三者機関での調査を求めます。
誠実さに欠く政府が

誠実さに欠く宗教法人に対する

誠実な調査依頼と誠実な対応

人はそれを

予定調和、台本どおり、シナリオどおり

いわゆる

茶番、出来レース と呼ぶ

10,000%「知ってた」になる🤪
そんなんどうでもいいので、選挙支援や講演実施したなど国会議員や地方議員のリストを公開して。政教分離の憲法違反でしょ。
★うわべの言葉はいくらでも~
#
潰せばいい
これあれだな。日本側は真なるお母様を切り捨てるな。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
現在までの報道を見ていると「誠実」「真摯」という概念は統一教会と対極の概念なんだよな:
誠実に解散しろ‼️
旧統一協会の記者会見、オウムの上祐を彷彿とさせる屁理屈ばかりでムカつくことこの上ないので、とりあえず宗教法人格の取り消しとか出来ないのかね?
ポーズだけというのはやめてくださいよ。
これに対してぎゃーぎゃーいう外野が結構いるけど旧統一は一貫して「法に基づいた手続きには応じるしこちらも法にのっとった行動はする」なんだと思う。ぶっちゃけ法を無視して騒いでるのは大抵外野>
「慎重に受け止める」・・・
なかなか、意味深な表現ですね。
“慎重に受け止め、前向きの姿勢で努力する方向で検討いたします”
どこかで聞いたような答弁を思い出しました。
タイトルとURLをコピーしました