メディア記事

【速報】女子中学生が橋から転落死 28歳男を自殺ほう助容疑で逮捕 神奈川県警

バズる指数ピーク 508

 twitterコメント 79件中 1~79件
本来なら止めなきゃならない奴が何やってんだ😡
( じさつほうじょ )
( 0570-064-556 )

私でしたら話を聞いてあげて、自分の体験談を話しながら良い方向にいけるようにしたいと思いますね・・・
テレビで犯人の過去とか取材してたけど、自殺の原因を調べる方が大事だと思う
野崎容疑者…中学時代の写真とか出て来てるけどさ…
白石に似てない?
怖いわ
令和3年の日本では2万人以上が自殺という耐えがたい苦痛を伴う手段で亡くなってる。そして数年に1度はこういうことが話題になる。何か小さい問題があるからと安楽死を認めない人は「生きるのがつらくて死にたい奴は死ぬほど苦しみながらそこら辺で死ね」って言ってるのと同じ
ロリコン気質な話が流れてきたんだが・・・ロリコンが故に支配下に置いてたのかな・・・。
自殺ほう助するバカな奴が世の中にいるのはおかしい(💢'ω')自殺を止める側にならなきゃダメでしょ!女子中学生はもしかしたら親に話せないこと聞いて欲しかったかもしれない、自殺止めて欲しかったん違う?
犯人に怒りって親はなぜしれっとコメント出してんのか意味わかんない
高校が同じやつで朝から驚き
流石にやばいな
犯人を責めるより環境を責めたほうがいいのでは 家庭なり学校なり問題が無いとこのようなことにならないでしょ
そんなに悪いことしてるの?この人。じさつ手伝うのがいいとはいわんが、この女子中学生は救われた。じさつだめなら安楽死認めろよ。
これもSNSですね。
女子中学生に自殺願望が
あったとしても
大人なら自殺願望の女の子を
諭すべきです…

今という時代が辛く苦しくても
生きていることは素晴らしい
産んでくれた親の気持ちを理解し
自殺を考え直すべきだと
諭すのが大人の役目だろうに…
同級生がインタビューで犯人売ってるのも心汚い、内容事件と関係ねくて意味わからん

絶対関わりたくないタイプ
このニュースを見て、思い出す事件がある。旭川女子中学生いじめで自殺が、いまだ解決していないのは何故だ
ニュースで顔写真出ちゃったよ。マジかよ。小学から高校までの友達やぞ!
28歳にもなって常識の欠如した、とんでもないキチガイだね|д゚)ヤダヤダ
死人に口無しで色々追い詰められたのかなんとなくか知らないけど若いのに絶望するにはまだ早いよ。本当勿体ないと言うか悲しくなる。
ちょうど実家帰った9/29にパトカー停ってたのこれだったんだっていう嫌な伏線回収。
男より少なくが若い女の自殺が増えてるそうだが、家庭がダメ、貧乏、惨め、不細工でも頑張って生きていこう、とか逞しい時代じゃないからじゃない。
中学生以下にスマホ持たせないようにしようよ。事件やいじめばかり起きる
小中高生逃げ場も無いし死にたいって思うこともあるわ。先生や友達が相談や寄り添ってくれたら良いんだけど、昨今はそれも難しいのか。自殺した子はホッとしているのか、それとも止めてほしかったのか、、なんともやるせない
無敵の人がやることの最適解なのかもしれない
母親のコメントで「犯人を許せません」てあるけど、そもそも自殺願望の方に目を向けるべきじゃないの?
犯人ってのもしっくり来ん🤔
野崎 祐也容疑者(28)は、殺人鬼です。
SNSで「死にたい」と書き込みがある若い女を探していただけ60歳以上には声をかけないでしょう
最悪すぎる。
⇒またもや中学生の自シャツ。28歳の男性が優しさから出た行動ならお咎めは必要なし。
中学生の気持ちと動機だけに焦点を当てるべし。
相手の女子中学生の
自殺を止めさせるのが
社会人である、野崎の
やらなければいけない
事だったんだろう
将来、未来がある人間を死なせた野崎
おまえは、死刑だ😈😈😈😈😈…
女子中学生とSNSを通じて知り合い中学生の投稿には自殺願望をほのめかす内容が書かれていたということです
俺みたく、死ぬかも分からんよな病でも何とか生きようと辛い治療続ける人間もいれば、ほんの10代初めで見ず知らずの人に協力依頼して死ぬ人も居る。若人よまだ死ぬな!
自殺ほう助の容疑で逮捕されるとは… →
何故自殺の手助けとかしちゃうのかねぇ。自殺幇助とかするなよ。
SNSは男性より女性の方が積極的に利用するが、繋がる相手によっては死に繋がる。特に死神のような男性が増えているのが謎だが、中高生にSNSをやらせるなと言うと議論になるし、この国では放っておくしかないのかな。相手が死神だったら運が悪いということで
。SNSは時に恐ろしい…
さいたま市の野崎 祐也容疑者(28)は先月23日ごろ横浜市の女子中学生を車で相模原市内の山中に連れて行き中学生が橋で自殺するのを手助けした疑い
これ、どういう話なんだろ。そこを詳しく。

場合によってはタクシー運転手とかも幇助にされたりしそうだよね。コワイコワイ。
私の経験から書かせてもらうと、人に相談する、人に頼るタイプの人であれば、まだ何処かに「生きたい」という気持ちが少しはあるんだと思う。難しい問題だけど。
可哀想に。
国が違えば楽に死ねたのにね。
知らないオジサンに頼ることもなく、痛い思いをする必要もなかった。
場所は解らないけど
又、相模原
SNSで自殺の相談ってどんな状況なんだろ
この手の事件は「ほう助」では無く「殺人」にすべきである。
そうしないと同じ事件がまた起こるよ。
たとえ女の子の気が変わって自殺やめようとして、男に橋から突き落とされた…という感じだとしても、証拠がない限り自殺幇助ってことになっちゃうよね。殺人願望がある人がカモを見つけるには都合が良いSNS…。気を付けないと。
んじゃこの記事が間違いなの?

『野崎容疑者は、女子中学生とSNSを通じて知り合い、中学生の投稿には自殺願望をほのめかす内容が書かれていたということです。調べに対して野崎容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。』
自死(殺)関連の報道の最後に「こころの健康相談統一ダイヤル」についての情報を伝えることが多いが、このサービスはナビダイヤルのため有料でしかもかけ放題プラン対象外。電話が繋がるまでの長い待ち時間にも料金がかかる。
経済的な問題を抱えている人は利用をためらう。
北海道のもそうだけど、見ず知らずのおじさんの手を借りてでも死にたい人ってそれなりにいるんだろうな…
死にたくない人もいれば死にたいと思う人もいる。しかし全人類生まれた瞬間に死刑は確定している。タイミングの問題なのです。
自殺助けるのが犯罪って考え方が自殺願望者の苦しみを強めてるのに
生きてればいいことあるとか死ぬのはよくないとか、楽観的で無責任なただの偏見だよ
自殺を実行しちゃうような状況の人の気持ち考えろよ
また同じことするだろうから無期か極刑で。
さいたま市に住む
28歳の男が逮捕された。

10/17(月) 神奈川県警
かわいそうに。
まだまだこれからやん。
何が自殺幇助やとめんかいさ
自殺の手助けとか最近多いね
頼むくらいだから自分で死ぬ勇気はないんだね
あほんだら。
間違った法すら存在するこの腐った国、世界でなおも生き続けろと言うのか
カタチだけの悩み解消しかできないのに
一度本当に死にたいと思った人が生き続けても、あの時死んでおけば良かったと思う時が来る
こういうやり取りをチェックして事前に捕まえる仕事をしたい。未来ある無垢な中学生が人生に迷っているのに、それを救わない大人は許せない。
鬼畜すぎる
SNSの投稿は構ってほしい層で単なるSOSのサインに過ぎん
関わりたいなら「原因の解消」に力を貸せ😒
(※自殺阻止も応急処置でしかなく、悩み相談も心の中だけで解決するだけなので殆ど無意味)
【小倉智昭男子トイレに汚物入れを】
マジで安楽死という誰も損をしない制度をそろそろ導入するべきだと思うわ。
自殺幇助
度々目にする似たような事件。
自殺をほう助した時点でもうそれは他殺じゃないんかいな?
先日の女子大生の事件もそうだが、こういうのは自殺幇助や嘱託殺人で、通常の殺人より罪が軽くなりそうだが、本人の思い止まらせる権利を奪ったという意味で普通に殺人罪を適用してほしい。座間の犯人も最後はみんな生きたがっていたと言っていた。
自殺未遂の傾聴ボランティアやってる側からすると助ける方向性違いすぎて…。この手のニュースで見ると大体異性。なんだろうなぁ😭
こう言うニュース、涙を流す以外どう反応すれば良いのか、もう分からない。
最近、ほう助事件多すぎるぞ!本当に悪趣味すぎるから他の趣味を見つけたほうがいいですぜ。
人のことよりまず自分のことを一番に考えた方がいいですねぇ。
他人を犠牲にして自分は捕まって、犯人は後悔しないんでしょうかね。
幇助?殺人じゃろ
人類(特に子供)にとってSNSって役に立ってますかね…?
死にたい奴は死なせてやれや、自殺をほう助も立派な人助けだし、立派な努力
この手の事件をよく見る。^若ければ生きていて少しは良いこともあると思うが。こんな人間の殺人欲求の餌食になるなんて最期が気の毒。
(ФωФ)( ; ゚Д゚)
近所の橋でちょくちょく自殺するやつ多分いる
橋の真ん中に靴が置いてあるのって、あれ飛び込んだよね?
単なる殺人です。
自殺幇助って最低だと思うのだが。>
相模川にかかる奥牧野相模線 相模原市緑区の桂橋だ
止めるのって難しいよね

速報】
えぐい
この辺のお年頃はメンタルの変動激しいからなぁ
昔からこの手のはあるが。。どうしたものか
どうも札幌や埼玉だけでは無さそうですね。日本じゅうにこんなクズどもが。
こんな奴らしか存在しないのか日本には。
自殺ほう助というか、目の前で死のうとしている人を止めない、もしくは助長するような場合は殺人で良いのではないか。
さいたま市でこの年齢でこの名前…ワンチャン同級生説が強い。
どうしてこんなことが起きるのかね。ほっといてあげればいいのに。
より【
タイトルとURLをコピーしました