メディア記事

サウナ客「前代未聞の悪戯」に被害銭湯が苦言 勝手に140℃以上に変更...ネット騒然「エグすぎや」

バズる指数ピーク 467

 twitterコメント 105件中 1~100件
ヒットマン1の『逆位』か?
大人のサンクチュアリが……
なるほど、殺人未遂ですね。見せしめのためにも刑事事件化しといたほうがいい。
マフィアシティの広告じゃん
大好きな
琵琶湖のほとり『膳所』
そこにある大々好きな銭湯で…

ひでぇよ
こういう命に関わる意図的な変ないたずらこそ犯人特定して晒せばいいと思っちゃうところではあるが。
軽い気持ちだったとか絶対許しちゃだめ

あーまた余計な制限がかかることに。
殺人未遂でお願いします。

「客がサウナ室で「前代未聞の悪戯」勝手に140℃以上に変更」
灼熱の
いかつ
あきさん、やっちゃだめだって・・・
店側も波風立たんように悪戯って表現したのかもしれんけど、こんなん余計に波風立つで
ちゃんと悪質な営業妨害って書かないと
危なかったの客の命だよ?
これ悪戯じゃなくて殺人未遂か傷害だよね
一つ間違えれば人の命にかかわる問題。殺人未遂とか傷害未遂に値するのでは?
140℃設定のサウナも存在するらしい。しかし、設備が高温に耐えられるかは客に判断できるはずがない。常識や想像力のない人なんだろうね。
サウナって140℃の設定が出来る事実に驚きや…
えぐいてぇ〜
滋賀大津の老舗銭湯 という点でまず引っかかり、サウナでもう一つ引っかかった😇
しかし悪戯じゃすまされないこと😡
140℃って普通に死ねるけど……悪戯などというレベルではないし犯人が分かり次第しっかり刑事告訴すべき。
ほんと頭おかしい客が増えたよな…
> 滋賀県大津市の銭湯「都湯-ZEZE-」が……
『247°F』っていうサウナに閉じ込められる映画があったけど、華氏247度は摂氏120度ぐらいだから映画より悪質だな
無差別殺人未遂よ。140℃に無断変更は本当にあかん
気違いの行動は制御不能なのでフールプルーフが必要
憧れの銭湯でまさかの・・・
👇みゃーこ湯のトタンくん

なんでそんなことをするんだろうなあ(´;ω;`)
客がいじれちゃうんだ?
男塾名物!/
え・・140度・・・
以前にもは虫類の動物園で客が勝手に温度を弄った話があったよね?
そもそも施設の物を許可無く、勝手に触ってはいけないと思うのだけど。性善説に依りすぎてるのがいけないって言ってもなあ
❌前代未聞の悪戯
⭕️営業妨害
怖いな。危ない。

入ってたらどうなるの?
140度以上ってどんな時に使うんだろ?
やった本人をサウナ室に入れて140℃設定にしたら、本人はどう思うんだろうね。
こいつは絶対に許すな
客が設定温度いじれるのアカンでしょ いじるやつが一番のアホだけど
そもそもそんな簡単に変えられるもんなのか…
ひでえな
通常は100℃超えないレベルで設定されてるから確かにエグい。
死人が出るわ
ーーー
膳所が難読だからアルファベットになってしまったか
サウナの温度上げればいいみたいなイキリ散らかしたバカ多そう
普通に考えて140度以上って火傷超えて死ぬんじゃない?
印刷会社のインク乾燥のヒーターだって
120度くらいだった気がする。
(仕事で印刷会社の方に訪問した時に見せてもらった)
前代未聞とか知らないけどサウナも銭湯も1年に何回行きますか?通常サウナって何度?全然ピンとこないんだけど?
こういうの未必の殺人未遂とかにならんの?
サウナがヘルシオになっちゃってますやん>
「その時間いらした方には大変ご迷惑をお掛けしました。現在入口防犯カメラの映像をもとに被害状況を確認しています」
「勿論、やった奴がアカンけど、スタッフ以外が触れるのも問題かと...」
こういう反応するヤツがいるから、どんどん住みにくい国になっていくんだろうなぁ。
やった輩を放り込んで差し上げれば?🙄
140℃以上ってオーブンレンジみたいな体が出来上がるのだろうか
サウナ客「前代未聞の悪戯」に被害銭湯が苦言
とくさんか?(前代未聞の悪戯)
過去温度を高くして死亡事故が起きているので
140°C設定はいたずらでは済まされない。
被害者いたら、殺人未遂やろ、これは。
いや…なんで馬鹿客が勝手に変えられるのよ…
140度は死んでしまうわw
サウ錦でまれに140度を指してることはあるようだが、実際は125度くらいっぽいしなー。

てか、サウ錦一時期炎上しとったけどどうなったんかしら。
室内の温度計に水掛けると温度が下がったと勘違いボイラーが加熱。次やったら出入り禁止だからなって怒られた。俺はやってないけど常連客の連帯責任🙄
構造を知らないからアレたけど、水蒸気で140°って無理じゃないの?
出来るとしたら、サウナシステムってすげーな。
華氏140度のつもりでいじったのでは、なんて思ってしまう。
安全とモチベーションのため、みんなが見えるサウナ用温度湿度計を設置するとか?。-
最低。こんな人はサウナー名乗るな😡
135℃までなら経験あるけども🔥🔥
まぁブームになるとこういうクソも必ず湧くよね
HITMANのガマ病院で47が暗殺に使った手法や…
ちょっと入っただけで火傷する温度だぞ…。140度の蒸気なんか人間が浴びるものじゃない。
いたずらではないでしょ?
威力業務妨害で立件を。
いくらなんでも熱すぎ。
悪戯ではないが、とあるスーパー銭湯で、『水風呂の水が冷たすぎる!』
と苦情を入れた客がいたな…😰
警察は殺人未遂で届けを受けとれよ。140度なんて肺が焼けるぞ。軽い気持ちでやりましたで済まされるレベルの話ではない。
100℃ちょい上くらいなら入ったことあるけどこの温度どんな感じなんだろう🥹
これ、
刑事犯を問えるだろ
被害届ださんと
その温度を求める人が世の中にいるんでしょうね。
ゆで玉子とか調理用の温度だったりして。
「悪戯」じゃなく「殺人未遂」じゃん。それにしても140℃以上、というのはビックリ。初めて知った。
二度と出入り禁止にしろ
アナログを批判するのおかしくない?そんなことをする人が悪なのに。悪戯では済まない温度だよ?最近変だよネット民。
コロナはただの風邪と言ってマスクをしない奴がやりそう
これはいたずらではない。偽計業務妨害とか傷害未遂とかの犯罪行為でしょう。
バカやクズはどこにでもいますね。
触れるからといって他人の施設の物を勝手に操作したり「操作できるようにしてる店が悪い」とか言い出す人の倫理観が怖いわ
死ぬ…よね?((((;´・ω・`)))
【鍵をかけておこう。性悪説は正しい】
サウナ140度は草
整いすぎるだろw
これは整いますわ~!

下手すると命に関わりかねないイタズラですね。しかし何の為に140°C以上の温度設定があるのでしょう。
ダチョウさんだけだって(^_^)vww
わたしも会社の温度試験室を
零下50度にしてヤッタコト
多々ありますが🤣🤣‼️
140℃の意味分かってなさそう
140℃って。火傷するな。
出禁&高額賠償請求&顔晒せ☺日本全国の銭湯に出禁だわな🤔
ヤフコメにもあったが犯人批判しろ
エラーを想定した仕様は
使い勝手面でksになるという
現実

まぁタイトルどおりなんだけど
こういうことがあると
・エラーを想定した設計
を強要(に変化、変更)されるんだけど
それがまぁ
・使い勝手最悪
なんだよね
おまんらの会社でもあると思うけど
これは悪戯じゃない、犯罪。
殺人罪で当事者を逮捕して良いレベル。

ただ、客が勝手にここまでの温度に
弄れる状況にしてしまってたこの店も
如何なものかと…。
これ、、、悪戯の域を超えてるでしょ
過失傷害になりかねん
よく行くサウナ!どこに操作するものがあったか全然知らなんだ
これイタズラというより、傷害事件じゃない
サウナいと怖し
…まぁ、他者が着手出来てしまう点もありますが

こうした事が出来ます人間は
サウナや銭湯を利用する
楽しむ為にいらしたお客様ではなく

ふざける為に来ている輩 が確実なのでしょうな…
「客が温度設定できるなんて...」とかいう人がたぶん出るんだろうけど 自分が140度で入りたくて(そんな人いるのか?だけど)温度設定をいじったのが普通にモラルのある人なら後の人のことを考えてもとに戻すよな
ととのう以前に熱中症…
(ヽ´ω`)140℃……
劣等感の強いバカは他人苦しめるのが生き甲斐ですからねえ。。。
いたずらもそうだけど、女性は二人組で来ないで~
だいたいしゃべくりまくる
マフィアシティだった・・・
顧客のモラルに守られてるものって、たいてい無防備。
鉄拳さん、「こんなサウナ風呂は嫌だ」のネタ出来ました。
模倣犯がでてきそう◆
犯人を
ファラリスの雄牛に
かけていい
リアルマフィアシティー
(因みにあれはロウリュだね)
タイトルとURLをコピーしました