メディア記事

ANN世論調査 岸田内閣支持率が過去最低を更新

バズる指数ピーク 1,335

 twitterコメント 445件中 1~100件
岸田内閣支持率が過去最低を更新

岸田内閣の支持率低迷は驚かないが、反撃能力は持つべきだが60%と言うのには驚く。ミサイル空中戦に於いて反撃とは先制攻撃に極めて近いのだ。内閣を支持しない割には内閣に騙されている。
日本人は利口なのか❔ウマシカなのか❔
内閣支持率の話が出るたびに思うんだけど、野党はそれ以下で最低なんだぞ?いい加減に目を覚ませよ。政権倒したら野党に支持が集まるとか思ってないよね?仮にそうなったとしても与党にお灸を据える的な感じなだけで特に一部野党は全く眼中にないからね。
ANN世論調査

過去最低を更新
さっき自民党議員が「ちょっと支持率が下がったからといってすぐ総理下ろしをする様じゃダメ」的な発言してたけど、ちょっとじゃないやろwww
早く辞任してもらいたい。
まだ33%もあるか?はやく3%にして内閣総辞職してもらいましょう!
岸田内閣の支持率はトラス首相みたいに一桁でもおかしくないレベルだが、「野党はだらしがない病」の日本人が岸田首相退陣の邪魔をし日本を崩壊させている。
33.1%あるのもビックリだわ。
岸田総理「発信力と実行力に欠ける」

最新の
ANN世論調査

調査 10/15-16

内閣支持率 33.1% (前回比-3.1)
内閣不支持率 40.9% (前回比-0.1)

統一教会の宗教法人の資格
取り消すべき 56%、
取り消す必要はない 23%

【岸田内閣支持率が過去最低を更新】
だから過去最低更新するんだよ
そもそも岸田は総理になったはいいものの、何をやりたいんだかわからない。
そんな準備不足の奴を担いだ自民党もクソ。
いわゆる「反撃能力」については「持つべきだ」が60%。

勿論、反撃したらその先の事も分かっているのだろうな。
外交の出る幕は、なくなっていく。
この数が統一教会しかり政策じゃなくて利害関係で意見してる割合でしょ、国民が政策を評価できる選挙の機会にこの数介入されたらそりゃゴミクズが政権取るし崩壊もしますわ
結局「聞く力」って「私は無能なのでブレーンの言いなり」って事だった。
まだまだ。
目指せ、消費税以下の政権支持率。

このペースだと、2回後ぐらいに20%切って、無事に年を越せるのかなwwwww
メモ。まだ3割支持。→
因果応報
左が支持しないのは毎度当然だが…右からも見捨てられつつあるからね!
さて、10/17にちの世論調査の結果はこちらっ🤗✨
ANNの世論調査は全くあてにはならないが、岸田さんもう退陣しましょう。国民に支持されてないことは明確。
📢 ➡️岸田内閣の支持率は33.1%、不支持は横ばいの40.9%で、先月に続いて支持を上回りました😅
岸田内閣の支持率は33.1%、不支持は横ばいの40.9%で

コロナワクチン接種は、戦後最大の薬害訴訟になりますので、責任をとって辞めてください
それとも、親子で5本目打ちますか?
そもそも、なぜあんなに高かったのかがマジで謎
媚中売国内閣、一刻も早く消滅しろ。そして、永遠に無能売国総理として名を残せ。
支持が33%「もあり」、不支持は40%「しかない」と読むべき。
これからももっと下がっていく事が予測出来るだけにどこまで下がっていくのかがある意味気になりますね😒
政策が常に後手後手 しかも中途半端 増税したくてたまらない病
場当たり的でリスクを過度に恐れる傾向がある。長期政権を目指すが余り、短命政権で終わりそう🙏
当然の結果。
全て後手。
聞く政治という意味を履き違えとる。
息子を秘書にしたり。
所詮国民の事は知ったこっちゃないっていう事。
我が身が大事。
お願いですから辞めて下さい。
内閣支持率が33.1%で、しかも野党には期待できないんだから、海外から助っ人政治家でも雇うしかないね。
次はいつ30%を切るかやね>
解散しない限り選挙は3年無い。支持率なんて気にするな。国民生活を守るために、正しいことを決断し続けろ!
---
岸田文雄は日本憲政史上最悪の愚人。国民に物価高という直接の害がある以上竹下登や森喜朗をはるかに凌駕した。もっと円安をすすめて物価をさらにあげたいのがミエミエ。
記事タイトルに隠れてしまっているが、ここに注目。

>自衛隊が敵のミサイル発射基地などを攻撃できる能力、いわゆる「反撃能力」については「持つべきだ」が60%、「持つべきではない」が27%

テレ朝調査でこの数字なら、実際はもっと「持つべきだ」に振れているはず。
約3人に1人が支持してるんだ。
どんな人に支持されてるのか、知りたいな。
その人から、こんな理由で支持しますってのを知りたい。
国民に何もしない、たいした仕事してない、当たり前だろ。
「また、世界平和統一家庭連合・旧統一教会の宗教法人の資格取り消しについて、「取り消すべき」が56%、「取り消す必要はない」が23%でした。」

↑くれぐれも「世論がそうだから…」という理由で資格取り消しにはしないでほしい。
リーダーに聞く力は不要。
やりたいことをやればよい。
そうしてまた国民の審判を受ければよい。
保守層だが岸田がリーダーの自民に
何の魅力も感じんね。
世論調査っぽい電話かかってきたら積極的に取りましょう。そして支持しない意思をしっかり示し過去最低を更新させましょう。
まだ支持率いうか?

岸田がそのままで居座ってるから、日本なくなった日本は終わったね。

中国人が入ってきて日本人出ていけ‼️となった。

北海道と沖縄だけじゃなく、全国にそうさせた岸田。
良くなりそうなこと何もやってないもんね。

安倍さん亡き今、どんなに政権叩きしても、安倍さんの再登板は0%だから、
マスコミは岸田さんの足引っ張りまくりやな。
現状上がる要素ないよね。
[ANN世論調査]
内閣支持率 33.1% 過去最低を更新
不支持率は 40.1%

良識ある国民が、大多数にて、
もうやめにしてくれと、申し上げています。
国民の為に政治をしてる感がないのが、本当に凄いよ。
自民党は、はやくなくなってくれ。
解散総選挙あるかも?
くそ!
まだ33.1%もあるのか!!
こんなクソ内閣支持すんのってネトウヨの残党か旧統一教会信者くらいだろ。
さてさて。。。”
支持率回復の為の
「ばらまき」は止めてほしい。
逆に支持33%もいるんだ→
まだ高いな

不支持が横ばいって岸田に期待してる奴等が居る訳だしな

支持者は何を見て支持してるのか教えて欲しい
安倍さんも管さんも、地味だしなんだかんだ言われてたけど
ちゃんと国民に絶賛されるようなことやってきてんだよな

岸田くんは、、、
ワイドショーが騒ぐ→支持率下がる→お金バラまく→ワイドショーが騒ぐ→支持率下がる→お金バラまく→(つづく)

ワイドショーに税金が支配されています。
どんどん 落ちろゥ♪ どんどん 落ちろゥ♪
どんどん 落ちろゥ♪ どんどん 落ちろゥ♪
-斜っぱな言い方をすれば、投票率3割程度の過半数ギリで維持してる与党が、内部で勝手に決めた閣僚だから、33.1でも高いとも言える。

この期に及んで、それでもまだ自民党を応援する輩は、政治に無関心か、「自民党」しか知らないか、統一教会の信者だな。
>岸田内閣の支持率は33.1%

岸田って就任後なんもしとらんやん。
支持率33%?3.3%の間違いじゃないの?
いまだに100人中33人も支持してる事実に驚くね。

ANN世論調査 岸田文雄の内閣支持率が過去最低を更新
まず、自民党が今までやってきた悪業・・何一つ白ではなく、隠蔽、隠滅で明確にしていない・・これは黒であることの証❗️
自民党は日本国民を愚弄し、崩壊させる悪鬼羅刹政党!
そんなにあったことに驚きでしかない
今国会にて、内閣総辞職。

マイナンバーカード・健康保険証一体化賛成
メディアの調査が恣意的で当てにならないことは安倍元総理の国葬儀の件で証明されてます。
0%になってしまえーーーー
まだこんなにあるの❓️❓️
無能すぎる
無能な
能無し
どうすんのこれ…まじでやばい…晋さん…
盛ってますね、明らかに盛ってますね。
私の推測ではとうに20%割ってますから。
統一教会への対応をすばやく行えば
多少支持率も回復するだろうに
なぜかできない。

ここに自民党と統一教会の関わりの深さを感じる。
まだ33%もあるの???
まぁ、ふくふくと豊かに暮らせてる層が3割いるってことか😩
とうとう、ここまで支持率低下したの
与党が最低で、野党も上げない。つまり国民の大半は、与野党を落としたい。
調査は15日、16日に行いました。岸田内閣の支持率は33.1%、不支持は横ばいの40.9%で、先月に続いて支持を上回りました。・・・」
二桁有るのか?全然分かってない人多いね?まだ余裕のある支持率じゃんか?5%で森喜朗を抜かなきゃね🙄
そりゃ我が国の🙈🙊🙉首相は選挙が絡まないとなんもやらんし支持率なんて通常こんなもんでしょ
ANNの世論調査で、岸田内閣の支持率は33.1%で、政権発足以来、最も低く
調査は15日、16日に行いました
33.1(-3.1㌽)%
不支持は横ばい40.9%
先月に続いて支持を上回りました
ANN世論調査
テレビ朝日系(ANN
ここへ至るまでに「岸田内閣の高支持率はマスゴミが持ち上げてるから!」とか言ってる人がいましたなぁ。
ゴメン、もう一回言って?
まだ支持する方がこれだけいるのがおかしいって‼️
円安もこやつも止まりませんな…
また総理変えて支持率回復させるんですね、わかります。

ただし同じ自民党。党質が変わらない限り政治が変わることはありません。
当然の結果あなたは総理大臣の器ではないのあなたは安倍元総理のコピーに過ぎないの菅もだけど聞く力は不発だね行動力もなしあったとしても後手後手
岸田カラーが当初から見れない
何をおっしゃってるのか意味不明でブレている
生活に直結する円安、物価高対策、まったくできていませんから。
「反撃能力」については「持つべきだ」が60%

防衛費強化の度に増税、医療、年金、介護、教育も何もかもボロボロ。
それでも構わずとにかくミサイルを望む国。子どもも生まれない、親は殺す国で、何を守るのか。
こういうの見るとアベ政権がいかに国民から支持されていたかが分かるな(笑)
3%もないやろ!
まだ3割も支持率が有る事態おかしな事だと思う、岸田総理大臣は国民に対して喜ばれる事をしたのか?
もっと下がるでゲソ(悪い顔
支持率33.1%か?早くお金配らないと20%台も有りそうね?。
「岸田内閣の支持率は33.1%、不支持は横ばいの40.9%」
33.1%か。
岸田首相、色々と空回りしてるような気がするからねぇ〜
おかしくもないだろう。
統一教会問題をしっかりとしなければ支持率上がることは無いだろうね。
まだ自民党を支持してる国民がいるのか、驚きです
またおカネ配れば元に戻るよ 。ついでにマイナカード持ってる人限定にすれば一石二鳥
統一教会の調査が終わるまで岸田さん持たないんじゃないの? (・ω・) もっと早くに着手しとけば良かったのに>
30%以上もある方がむしろ信じられないwww
岸田内閣の支持率がまだ33%もあることも驚きだが、それ以上に「反撃能力を持つべき」が60%に驚く。本当に意味をわかった上で答えているのだろうか?
" 岸田内閣の支持率は33.1%、不支持は横ばいの40.9%
だめなのは岸田氏だけでなく、自民党と、それから敬虔な信者の気持ちを裏切って利権政治に落ちた公明党の、自公政権。
最近の はついに開き直ったのか、以前にもまして国民がやってほしいと思うことを放置、いまそれをやるのかと思うようなことを積極的に取り組むようになってきましたね
国民を苦しめ日本を破壊したいようにしか見えません

33.1%で最低更新 ANN
岸田政権の支持率過去最低を更新
岸田内閣の支持率は33.1%、不支持は横ばいの40.9%

まだ33.1%もある方が不思議

むしろ総理に就任してから今の今迄何かしたら成果を上げられましたか?

外国人留学生を日本の宝と発言して、的外れな愚策を繰り返したイメージしか無いけども
まだこんなにあるの?
フェイク?
テレ朝だからなぁ。
タイトルとURLをコピーしました