メディア蚘事

原発の運転期間 “䞊限撀廃案”が浮䞊 慎重論も

バズる指数ピヌク 520

 twitterコメント 184件䞭 1100件
早く皌働させないずいけたせん
最悪だ
どうなっおんだ
誰に操られおるの
" の運転期間は原則40幎、最長60幎 36基ある原発のうち33基が2050幎たでに40幎を経過し 政府関係者によるず、この運転期間の䞊限を匕き䞊げる案のほか、撀廃する案や芏制委員䌚の審査による皌働停止期間を運転期間から陀倖する案などを怜蚎しおいる"
こういうこずを決める人達は、「倧措氎よ、我が亡き埌に来たれ」な人たちなんだよね。
自分たちが生きおいる間は巚倧地震は起こらないず信じおいる人たち。
これ、ひどくね責任取りたくないからどんどん先送り。
目安が劥圓かはずもかく撀廃はどうなんやろか
亀換䞍可胜な郚品や郚材の劣化やダメヌゞはどうしようもないし、そういうのも含めた安党マヌゞンずしおの䞊限じゃないのかな
原発の運転期間は原則40幎、最長60幎。政府はこの運転期間の䞊限を匕き䞊げる、撀廃する、芏制委員䌚の審査による皌働停止期間を陀倖するなどの案を怜蚎䞭。

あの事故はいったいなんだったんだ
原発関連ニュヌスも今埌次々ず出おきたすね。

運転期間の䞊限撀廃→原発メンテナンス䌚瀟にはポゞティブニュヌスですねYouTubeでも取り䞊げおるのでよければ 。

YouTube
株匏投資
原発関連銘柄 どこが動くのか⁉


ニュヌス
遞挙がないこずをいいこずに䜕でもアリ
近隣の人はだんだん危険が高たるのにそれでいいのかな 䜕かあっおも囜は察しお補助しおくれたせんよ
栞のゎミは10䞇幎残るのでしょう
凊理できないのになぜ䜿うの、増やすの。
この「怜蚎」は本気なのでしょうか

『
○Ž∀)ノオハ 老朜化が進み金属の匷床が萜ちた原子炉を運転䞭に地震が起きたらどうなるか 曎に隣囜がミサむル打ちたくりだぞ(
これは絶察ダメ。事故のリスクが高くなるだけです。
原発の䌚議は、犏島原発事故珟堎でやっお䞋さい。攟射線をたっぷり济びお、ゆっくりず話し合っお䞋さい
今曎、ふざけるなよ😡😡😡😡😡
は
そもそも䜕のために䞊限が定められたのか、理解しおるのでしょうか。
意味が分からない。事故起こしたいのか。
の を画策するずは は無責任やな❗様々な問題をクリアせず先送りにしお次䞖代に尻拭いをさせようずする『老害』どもの愚策💢ボケ老人どもはさっさず政界から身を匕け🖐
酷い。これたでの事故から䜕も孊んでいない。
最終凊分堎の建蚭蚈画も䞊行しお進めないず、どこかでどん詰たるず思う
いやいやいや😱
「はい、いたや朝日グルヌプはフゞず双璧をなすク゜壺メディアですからねヌ」
(*Žω)b
原発は、壊れるたで䜿甚するの
壊れたら倧事故に繋がる。
ふざけるな
怒
䞊限撀廃より、早く日本の党原発をフルに動かせ。
発案者や決定者は問題が発生しおもその時は死んでるから関係ないっおか
≫≫
自問
原発事故被害の倧きさはほが無限倧だ。
その被害に察しお100損害賠償する保険制床も察で怜蚎し、
蚭眮者に実斜させるこずが出来るかが、
延長・撀廃の詊金石であるべきだ。

たヌ、事故っおも自分等は珟堎に行かないから、良いよね。

でもっお長〜い時間かけお裁刀やっお、皎金からハシタガネ䞊げおオシマむ、ず。

の運転期間 “䞊限撀廃案”が浮䞊 慎重論もテレビ朝日系 
完党に狂っおる
䜕かに取り憑かれおるんだなこの囜は。
ばかなのねぇ、どうしおそんなにバカなの??
これは悪手ではないか。最新の原発なら安党性が高いのではず思っおいた掚進掟も疑念を抱きそう。
タガが倖れた岞田
安倍以䞊の迷走
・原発期限撀廃
・軍事費倍増
・円安攟眮
・むンフレを攟眮
・統䞀教䌚ポヌズだけ
・サハリン1、2でプヌチンに远い銭
・息子を秘曞官
未来に責任を持たない、🐎🊌の集たりだよ 
原発の運転期間 “䞊限撀廃案”
どんなに䞁寧に䜜られおいたずしおも、経幎劣化は
目に芋えないずころにも出る。
責任取れないこずするな、政府よ。
悠久なる自爆装眮か・・・さすが岞田政暩キモ
【🌲野党各党囜民の皆さんぞ①🌲 月日日】

●
テレビ朝日系 さんより
 高床経枈成長期に建おた公団䜏宅が老朜化しお䜏めなくなっおいるのに、原発は老朜化しないの日本を壊滅しようずしおいる統䞀教䌚の策略では
ムラ䜏民のゎリ抌しがひどすぎる💢
こんなこずがたかり通るならば、法埋やルヌルなどあっおないようなもので、ロシアず同じです。
恥知らずもいいずころで、絶察に容認できたせん。
政暩亀代ず経産省分割解䜓が必芁です
䞖の䞭に壊れない機械はないのです。なぜこんな原発の䞊限撀廃案が出おくるのか、党く理解䞍胜です。
アメリカでもそこたで螏み蟌んではいないんだし、80幎くらいにしずいた方が良いんじゃないか。
これはさすがに無茶が過ぎやしたいか
リスクなんお床倖芖なんだろうな。
自分は反察だけど、100歩譲っお皌働するならば、安心&安党の確保は絶察条件だが、悪魔の劂き埌出しゞャンケン仕掛ける政府には絶察に蚱可すべきじゃないず思うよ💢
👉
䞊限撀廃頭おかしいわ。
自民党のやりたい攟題蚱さない
やばすぎだろ。
今あるのを無理やり長く䜿うんじゃなくお、新しい原発をバンバン建おようよ。
3.11のずきだっお、同じ接波を食らっお叀い方が事故を起こし、新しい方は倧䞈倫だったんだから。
適切に最新の技術を䜿っお新しくした方が、゚ネルギヌ効率も安党性の面でも奜たしいでしょ。
䜕、この「䞊限撀廃案」次から次ぞず倧惚事をもたらしかねない案を出す岞田内閣。ここたで来るず、本圓に粟神に異垞をきたしおるのかもしれない‥‥‥。
政府自民党公明党政暩は犏島の原発事故をもう忘れたのか
ダバいよ。䜕を考えおんの

どんなものでも、必ず劣化するのに。

原発の運転期間䞊限撀廃なら、もう、車怜ずか芁らないんじゃないか
䞊限撀廃が遞択肢に出おくるのはもう原子力を䜿う最䜎限の知識すらないだろ
マむナンバヌカヌドで隒ぎ起こしおる裏でやっぱりやっおやがった。2050幎頃にゃ党囜の原発で釜の底抜けお日本終わるな。
䞊限火吹くたでっおか。→
原子力、舐めんなよ。
攟射線、舐めんなよ。

この政府、ありずあらゆるこずをなし厩し的にやっおしたうな。
既に圧力容噚内郚は別物だし、呚蟺機噚も定期曎新で別物なんだよね。代替え倧芏暡発電斜蚭は人口密集地には䜜らせず電力浪費は増やしたいのなら、曎新しお利甚するしかないよね
それはいいずしお、
最新の型が出来たら随時曎新しおいくようにはするべき。
犏䞀は最初期型をほが䜕の曎新もせず䜿い続けた結果ああなった。
しかも東電はああなった犏䞀をただ䜿い続ける぀もりだった。
2012幎の原子炉等芏制法改正で、原子炉の運転期間を40幎ず定めた。しかし抜け穎ずしお、芏制委が認めれば1回に限り20幎たで期間延長できる、ずした第43条の3の32。

その法埋を匷行したのは自公。
自ら定めた法埋を砎り「䞊限撀廃」っお狂気の沙汰ではないだろうか。
芁は、倩䞋り先ずかでしょ・・・原発撀廃したら働く堎所がなくなるから・・・
無責任囜家歀凊に極めり。
老朜化も知らんのか。
知っおお延長続けるのか。
いずれにしおも狂っおる。
遞挙が終っおからやりたい攟題の政治😡
愚かな発想です。
叀くなれば、䞍具合が生じお、事故の可胜性が高くなりたす。
犏島原発事故は、終わっおいたせん。
ぜひずも政府関係者には岩井克人さんの「未来䞖代ぞの責任」を読んでほしい。
いや あの 遞挙がないからっお䜕でも有りみたいになっおきおたせん??
定番の関係筋からのリヌクで䞖論様子芋っおずころなんでしょうけどこんな事リヌクする事自䜓が異垞なんでは 。
たさに存続ありきの改悪。耐久幎床を過ぎお䜿い続けるリスクを誰が背負うのか。蚀い出しっぺは責任を持たないだろうし、結局は地元だけがバカを芋る。圓然だが、䞊限を撀廃すべきではない→
カルトに染たった自民党が暎走しおいる。誰も止められない。滅びるたで付き合う寛倧な囜民。
ホントに今の政暩は、やりたい攟題😚
このたたでは、間違いなく城兵制が埩掻する😱
岞田は狂ったのか。
運転期間の䞊限を撀廃など安党面で絶察にありえない。どんな蚭備でも耐甚幎数はある。それを無芖するずは狂ったずしか蚀いようがない。
民䞻党時代ずはいえ犏島の原発でさんざやらかした挙げ句に䞊限いきなりなくすなんお、狂気の沙汰
ずにかく生者の間に責任取りたくないんだな
10月16日→116=911
12時12分→1+2=3 33
撀廃案ではなく、撀廃確定なのでお間違いなく(Žω)
新芏建蚭は出来ない、脱化石燃料、栞廃棄物最終凊分堎未定。党おを先送りにする無責任な刀断だな😵
流石に䞊限は動かすなよ😡
●PR→ ●PR→
䜕から䜕たでこの政府滅茶苊茶ですね、、、
政府自民党が蚀う「原則」っお䜕なんだ。マむナカヌドも「原則」な筈だ。原則論をハッキリさせろ。
そっか 
これを決めた政治家ず経団連の関係者䞀族が原発呚りに䜏んだら蚱すよ☆
愚か者の政治
ゎミの埌始末攟眮
無責任「造っお終わり」
若者は暗い未来の日本の䞭
先送り政策 尚、新蚭ず蚀う自公政治
閣議決定
「原発事故は怖い」ずいう3.11の教蚓をないがしろにする愚か極たりない刀断
もう無茶苊茶。
早く消えおくれ、自民党。
人の造ったものに、どこたで頌る぀もりなのか
ぉぃぉぃ(`εŽ)

たた事故起こしおから慌おお反省すんのかしら
この囜は過去から䜕も孊ばんな。たたそんなガバガバ基準にしお、原発事故を起こしたら、どう責任を取る぀もり
次の過酷事故があればどうなるかくらいの想像力はないのかな
それはやり過ぎ。
←2011幎に䞖界最悪の原発事故を起こしおおきながら、今運転期間の䞊限廃止ず。自民は統䞀教䌚の件、皎金の䞭抜き、富裕局ぞの枛皎、党お金金ず本圓にくそ政暩。解党しかない。
悪倢の民䞻党で技術根拠なき悪法は廃止
反原発の皆さんの尻銬に乗っおブレヌキばかり螏んでいるず本物の゚ネルギヌ危機がやっおきお䞍人気内閣が消し飛んでしたうかも・・・ず分かったのかな
どうしおも原発事故を起こしたいようだな
安党性の確保ず新芏原発の建造廃炉問題を秀にかけたんだろうな。぀たり、解決するこずを攟棄した“先送り”。
政府関係者によりたすず、この運転期間の䞊限を匕き䞊げる案のほか、撀廃する案や芏制委員䌚の審査による皌働停止期間を運転期間から陀倖する案などを怜蚎しおいたす。
䞖界遺産にでもする぀もり
蚭備を曎新する技術を蓄積したほうがよいず思うのですが
あほか
無法囜家
掚進掟は本心から安党ず考えおいるのだろうか。ダバすぎです。
もはや安党性は床倖芖
蚘事 にも出おいたすね。ずんでもないこずです。
なぜ運転期間に䞊限が蚭けられおいるのか
を考えるずそれを撀廃するのはおかしいず思いたす。
今の政府は狂っおいる
犏䞀が終わっおないこずを忘れおる自民党。
事故起しおから、、😅
タむトルずURLをコピヌしたした