メディア記事

沖縄の海で事故死の「遊☆戯☆王」高橋和希さん 人命救助中だった

バズる指数ピーク 305

 twitterコメント 66件中 1~66件
人命救助中だったのですか。
ご冥福を。
高橋さん…本当にありがとうございました。どうか安らかにお眠り下さい。

少女を救出に向かったのは高橋さんと米軍の兵隊さん。
これでもまだ米軍出ていけ!というのか?オール沖縄のクズども
台風が接近するなか一人でシュノーケリングで事故って不思議でならなかったんだけどこういうことだったのか😐

合掌🙏
命救助中だった 10/14(金)
『遊☆戯☆王』という言葉や作者がシュノーケリングで亡くなったことは知っていたが、何か違和感を覚えていた。人命救助中だったなんて・・・。涙に暮れている。著作を読もう。合掌
心から合掌……
当時にすぐ発表すべきだった。彼の英雄的行為が誰の目にも止まらないのは酷すぎる。
自殺みたいな印象を与えていた。
助けに行って亡くなっていたのか…
沖縄の海で事故死の「遊☆戯☆王」 さん 中だった
7月に亡くなった経緯が明らかになりました。勇気ある行動。でも悲しい。
人命救助中だったのか…。
ご冥福をお祈りいたします。
老後安泰の勝ち組漫画家が海で亡くなったのは、他人の命を救うためだった。勇敢だった。家族や友人は悲しんでるだろうけど。
これ、米軍紙が報じたので後追い報道してるんだよな。
コレ速やかに公表すべきでしたよ

>少女が精神的にショックを受けていたことから心のケアを優先
コレが理由?
>米兵男性らと救助活動に当たった
米兵の活躍を疎ましく思う人達に配慮してない?
これは海保はきちんと発表してほしかった。溺れた少女の今後を考えることも必要とは思うが、それは海保の広報担当者が考えることではない(海保が少女の今後を考え、人命救助であることを伏せたという報道があったので、それを前提にして)。ともあれ高橋さんの
凄く勇気のある人だったんだと、哀悼の意を表します。
アメリカ軍の救助活動を隠蔽、醜いマスコミ👀
醜いからツブス

アメリカ軍ありがとう
m(_ _)m
沖縄の海で事故死の
「遊☆戯☆王」高橋和希さん 人命救助中だった
〈読まれています〉


第11管区海上保安本部が明らかにしました。高橋さんは海岸付近で、遊泳中の少女と両親の3人が流されているのを発見。近くにいた米兵男性らと救助活動に当たっていたといいます。
武藤遊戯は、高橋和希さんの分身だったんですね。優しくて強くてカッコよかった……夢いっぱいの世界をありがとう、どうか安らかに。
『遊☆戯☆王』 さん

の海で事故死 中だった
人命救助中に海難事故
救助活動後に姿なく 改めてご冥福をお祈り申し上げます

DUEL ART
心のケアで公表が遅れたのか。
救助者に助けた人は亡くなったて知らせるのに時間遅らせたってことだったのね・・・。
11管によると、高橋さんは7月4日午後、同県恩納村の「アポガマ」と呼ばれる海岸付近で、遊泳中の少女と両親の3人が流されているのを発見。近くにいた米兵男性らと救助活動に当たった。
そういうことでしたか。
美談で終わらせてはいけないことですが、人のために危険を承知で遭難されてしまったこと。敬服します。
合掌。
初めの情報と全然違う。
サメに喰われたような跡が、、そんな情報だったのに。

なぜこの情報初めに出さなかったのかな?
「少女が精神的にショックを受けていたことから心のケアを優先し、公表を見送っていたという」

逆にもう大丈夫なん?ぶり返さない?

>>>
子供達に夢と勇気を与え続けた高橋先生、悲しいですが本当に勇気ある勇者の行動。

ご冥福をお祈りいたします 合掌🙏🙏🙏🙏


"11管によると、高橋さんは7月4日午後、同県恩納村の「アポガマ」と呼ばれる海岸付近で、遊泳中の少女と両親の3人が流されているのを発見。近くにいた米兵男性らと救助活動に当たった"
人命救助で亡くなるのは、悲しい。
でも、立派な事をしたと思います。
ご冥福をお祈りします🙏
まじか、髙橋先生
米兵居たなら任せりゃあ
よかったんじゃ……?
まぁそういうアレで
お亡くなりになったのなら
つべこべ言うのもなぁ
水難事故の救助って
マジでむずいと言うか
危険だからなぁ……
朝日新聞「米兵と少女が「日本人風の男性が救助に向かうのを見た」と証言したという。」


毎日新聞「少女の母親らが「日本人が救助に来てくれた」と証言した」


読売と産経の記事ではスルーされているここの部分、何か意図あるんです?
そうだったんですね、、、。
詳細。
そうだったのか…
讃えたいけど…自分の命を犠牲にして…救助は米兵に任せて海上保安庁とかに通報するだけでも充分だったのに…高橋先生、あなたが救おうとした命は無事でしたよ。
めちゃくちゃカッコイイじゃん涙。
最後まで、ご自分の正義を貫かれたのですね。
ご冥福をお祈り致します。
いやー、なんてこったい、、、
めちゃくちゃすごいじゃん、、、
人命救助に向かって事故にあってしまってたんですね😢
俺たちの高橋和希…/
。お悔やみ申し上げます。( ̄^ ̄)ゞ
>11管によると、高橋さんは7月4日午後、同県恩納村の「アポガマ」と呼ばれる海岸付近で、遊泳中の少女と両親の3人が流されているのを発見。近くにいた米兵男性らと救助活動に当たった。
なんと・・・
最後まで正義の人。
結果は変わらないけど誇れる内容で良かった。
救助に向かった男性が行方不明になった事自体は地元ではニュースになってて捜索もしたりしてたんだろうか?

してたとすれば、地元ではすぐに遺体発見の情報とリンクしてそうなもんだが。
高橋先生…なんて勇敢なんだ。゚(゚´ω`゚)゚。
良い事でもあり、悲しい事でもある。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
謹んで哀悼の誠を捧げます。
合掌
やるせない…😢/
本物の英雄。
改めて合掌。
まじか・・・漢ですね・・・ご冥福をお祈りします😭
合掌。
沖縄の海で事故死の「遊☆戯☆王」 さん 人命救助中だった
納得した
生きててほしかったな、、、
人間として最高の行いしたのに
残念すぎるよその結末は。
😭😭😭
【勇敢な行動中に亡くなられた高橋さん ご冥福をお祈りします。】
かなり訓練しても溺れている人を救助するのは無理。25メートル無呼吸で楽に泳げるボクでも救助は無理(たった2キロの重りでも泳ぎにくい)なのが分かるのに、何故?こんな死亡事故が??ボクはジャンプの作者は死にたかったとしか思えない。

「遊☆戯☆王」高橋和希さん
沖縄県の海上で7月、人気漫画「遊☆戯☆王」作者、 に事故に巻き込まれたと明らかにしました。
>11管は7月11日、少女の母親らが「日本人が救助に来てくれた」と証言したことなどから「高橋さんは人命救助のため事故に遭った」と特定。
なんと!
そんな理由じゃなかったんですね!人命救助してたんだ!高橋先生。
…ご冥福を…
高橋先生....😭‼️
第11管区海上保安本部が明らかにしました。高橋さんは海岸付近で、遊泳中の少女と両親の3人が流されているのを発見。近くにいた米兵男性らと救助活動に当たっていたといいます。
タイトルとURLをコピーしました