メディア記事

【そもそも解説】日本アムウェイってどんな会社? 連鎖販売取引とは

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 57件中 1~57件
気をつけないと。
昔から度々問題となる会社だと思う。日本アムウェイってどんな会社?。連鎖販売取引とは。
+

アムウェイ、初めて行政処分食らったらしい。いままで数十年、”無敗な帝王”だった。統一教会問題で消費者庁がかなりやる気になってるのだろう。
連鎖販売取引の取引等停止命令が出されたアムウェイ。ABOの行動指針が出ているようですが、ABOの方のツイートをみているとご理解されてない方が少なからずいて大丈夫なのかなと。
うはww
勝共踏み潰す脇で、ネズミ講も粛清されていくのかーww
まあ、アムとかニュー皮とか要らないしな、どんどんやれw

てか、マッチングアプとは堕ちるとこまで堕ちたなあ
卒アルとか、忌避されたんだな
「同社のホームページによると、アメリカ発祥の連鎖販売取引の会社で、1979年から営業を開始している。」
ゆっぱり結構長いんだ。
アムウェイの問題は子供の頃から聞いてる。
トレトレてんちょー氏が言及されてましたネ…(´・ω・`)
アムウェイの処分。
当たり前すぎてやばい。

河野太郎さん、さすがです。
昔からやってる事だよね。ファーストフード店で客を数人で取り囲んで異様なオーラ出してた。
#
分かるー。
私も旅行の写真見せてーと言われて会ったら、Amwayの会合みたいなのに連れて行かれたことあって、会費払わされた。狂っちゃうんだろうね。
いや、そもそもアムウェイも統○教会もいつの話だってぐらい昔っから闇だったのだけれど、今さらとかって事じゃなく時間はかかったけど良い事だね。
なんか、ようやっとか…て感じなんだが。
35年前に最初に就職した会社にも手先がおったし、うちの愚弟2号も引っ掛かっとった時期があったし…。
旧市民球場斜め向かいに、ショールームみたいのがあるんじゃが、さすがに閉めとろうの?
新婚の時「遊びに行っていい?」と友達夫婦が来て新居を褒め「ところで」と始まった。まだ世間にピュアだった私は「そういう事してると友達なくすよ?」と真っ直ぐに言った。一瞬友達は息を呑み「そうかもね…」と言った。2人は離婚しアムウェイやめた。私善行積んだと思う。
マルチ商法の会社だそうです。違法ではないんですかね。
私はこうした販売手法への免疫をつけるために、公教育の中に対犯罪知識の科目を作るべきだと思う。試験なし、時間もそんなに多くなくて良い
知識が無い状態だと食い物にされる
ですが 読める方はどんどん読んで下さい。
アムエイ取引停止命令

まあ、前から騒がれてるしね、沖縄にはアムエイ信者多いし

まあ、それ以外で仮想通貨やスマートウォッチ、水などのマルチもありますしね

副業はちゃんとしたもの選ぼう

「ねずみ講は商品の売買ではなく、金品の配当のみを目的としており、全面的に禁止されている」
そっか、商品を介している時点でねずみ講ではない、ということか。けど商品の有無だけが違いで、ピラミッドの上に行くほど儲けが大きいという構図は同じ。
【日本アムウェイってどんな会社?】

家庭用日用品などの連鎖販売業を展開する
「日本アムウェイ」が、違法な勧誘をしたなどとして
消費者庁から行政処分を受けました。



とも呼ばれる連鎖販売取引は
近年若者の間でも広がり、トラブルが後を絶ちません。
私の周囲にもコレにハマったヤツがいた
もう付き合いがなくなったのでどうしているか知らんけど
純粋だった頃の私が呼び出されて断ってバトって
1ヶ月誰にも言えず悩んだ、あの子のあの案件が甦った🤣🤣🤣

こういうのは一生停止してろ。
って言った方がなじみがあるな。
そもそも日本アムウェイの実態について、この程度の知識もない連中が多いらしい。「連鎖販売取引」の代表格といえば、まず日本アムウェイだろ。しかも、悪質な。
コレ何回もやられたわ
『今決められないので、帰ってゆっくり考えます』ってその場をやり過ごして
勧誘の糸口になった奴とは絶縁
今更何を。20年前から行ってみたらアムウェイの集まりだったこと多数あり。みんなら同じ顔しててやたらと明るくて怖かったわー。
アムウェイのマルチ商法はとても古く今に始まった事じゃない。元々マルチ商法でこの国に侵出して来た企業で、その同手法真似た亜流の詐欺や取込みや新興宗教がこの国で増えていった感がするのだが。創価や統一教会その他が安定的に根付いた様に政党との癒着も強いのでは?
あー!思いっきり『あんた達自分たちのしてることわかってるの?』って言って出ていったやつだ😂😂😂たしかに取り囲まれたわ (リプ続く
四半世紀前に職場の同僚に誘われて気付いたらこんな勧誘されてたなぁ・・・当時からねずみ講的な認識。変わらずなのね。
某マンションにアムウェイやたら配達したことなぁ。

奥さんの代引きで不在、旦那さん(夫婦でアムウェイしてた)がいたけど一切対応してくれなかったのはなかなか辛かった(>︿<。)
警視庁や兵庫県警は特定商取引法違反で「ブレスト」という会社の社長を逮捕していますが、書面不交付。これで捕まえられるなら、アムウェイなんてヤバい。アムウェイは本社がアメリカ・ミシガン州。日本アムウェイは日本支社みたいなもので、警察は洋モノに弱いから…。
友達の結婚式、来てる人殆どアムウェイの人だったって聞いたことあるなww友人代表挨拶もアムウェイの人だったって...昔からの友達なのに、居心地悪かったってwww
#
事例に書かれている「目的を伝えず勧誘」や「数人で執拗に勧誘」など政権政党を持つ某巨大宗教団体の手口とそっくり。学生時代、そんなこと知らずに誘いに乗ってしまい、大喧嘩したことがある。
うちも商品買ってた(母の友だちから)ことあったけど、父が売る方になったりしたら離婚するって言ってたので、洗剤を買うだけでしたね。
国民生活センターによると、連鎖販売取引の相談件数は2019年度以降、1万件前後で推移している。22年度は6月現在で1391件。
家庭用日用品などの連鎖販売業を展開する日本アムウェイが、違法な勧誘をした等として、消費者庁から6カ月の取引の一部停止を命じられる行政処分を受けた。マルチ商法とも呼ばれる連鎖販売取引は近年若者の間でも広がり、トラブルが後を絶たない。 次は統一教会をやるべき…。
ふむ、もう一回「アムウェイとは?」から知ってもらわんといかんか。オラ&嫁の実体験として、アムウェイに関わった親友二人ときっぱり縁を切った。そういう会社だよアムウェイは。 ■
その子は若くして離婚していて独りで子どもを育てていた
妹は初めての妊娠だし子育ての話を聞けるかもと1ミリも疑わずにわくわくして出かけたそう
帰りに寄ったヴィロンのパンが美味しくてちょっと救われたな
大昔から悪名高いのになぜ今? というか今ごろやっと?
逆になぜ業務が続けられてたのかがわからない
マルチじゃん
アムウェイがねずみ講だなんて、誰でも知ってるじゃない🤭 アムウェイなんかに、騙される奴が悪い☝️
別にアムウェイのことをかばうつもりはないけど、この小泉ってライターは、何も知らないことがよくわかった。

#
これ大事だよ
連鎖販売取引なんて言わないで巧妙な詐欺でしょ。しかも人間関係をめちゃくちゃにする悪魔。
#
いまは って言うんですね。

#
メモ。
#
この世で最も無駄な時間
「マルチの勧誘トークを聞かされること」
呼びだされて虚無ってるターゲットが可哀そうでならない
新宿の飲食店、これを機に勧誘目的の客全部出禁にして
こんなん四半世紀前より変わってない。
気持ち悪い商売で、なんでいまだに続いているのか俺には理解不能である。
旧統一協会の巻き添えかしら?
人の不幸で飯ウマは最低というが、アムウェイさんはまあうん仕方ない
20代前半の頃セミナー行ったことがある。
誘ってきた人はHUBで知り合って月に1〜2回は飲み行ってたけど、マルチ人って知ってから会うことなくなったな。
Q アムウェイはどんな違反をしたの?
A たとえば、勧誘に先立って相手方に社名や勧誘目的を告げなければいけないのに会員の男女は明らかにしていなかったなど、計四つの違反が認められた。
不思議ですね

同じ手法で勧誘したり壺買わせても

宗教法人と言うだけで何のお咎めもなしの有名どころがあるって言うのに
「ねぇねぇ、アムウェイって知ってる?」
この いずれにしろ日本が少しでもAメリカの属国から脱却するのは良いことだ。

【そもそも解説】日本アムWェイってどんな会社? 連鎖販売取引とは
またやってるwww
こんな仕組みのままじゃ治らないでしょ
連鎖販売取引とはどういう取引で、アムウェイのケースでは勧誘時にどんな違反があったのか。詳しく解説します。
「日本アムウェイ」が、消費者庁から行政処分を受けました。
連鎖販売取引とはどういう取引なのか。
アムウェイのケースでは勧誘時にどんな違反があったのか。
詳しく解説します。
アム道、行政処分入ったんか
タイトルとURLをコピーしました