メディア記事

全労連、マイナ保険証に怒りの緊急署名...1日で賛同7万超 河野デジタル相は意義強調、広報強化へ

バズる指数ピーク 363

 twitterコメント 113件中 1~100件
医療機関への端末普及もまだごく少数。当事者に大元の「要否」合意形成努力があいまいにされている状況。順序も手順も無茶。被害広がる。
河野ちゃん、「面倒くさい」からの解放で「面倒くさい」事させないで
説明が二転三転。持っているメリットは?
病院は全て対応できているのか?
情報は絶対漏れないのか?
情報はどこで管轄してどのように保管しているのか。
が反対しているなら、やるべき施策なんだろう。
全労連の活動家は身元が知れたら、暴力革命を起こすときに困るだろうからな。

…マスクは「マスク嫌!」、保険証は「無くしたら終わるから嫌」、なんでも嫌嫌嫌。見ていて面倒くさい。
😵凄い👏👏👏👏👏…
左翼のあんたらのせいで前に進めないんだよ。あんたらと心中する気は毛頭無い。
労働者がきちんと収めてる健康保険制度について、不正を許さず公平な負担になるのに、何が嫌なんだい?
そこにイメージ回復に全力を注いでるTikTok勢を注ぐのです。最近のプロモーション、なかなかに良いんですよ。TikTok

アホちゃうか。ここは河野さんの突破力でアナログ左翼を打倒してほしい。
【100RT】
こういう団体がどういう方向性でどんな意図があるのか考えたら、パッと聞きで感情的に反応するのはおっかないよね。
極端な人達の声は落ち着いて聞かないと。
日本がIT後進国と呼ばれる原因はIT化に反対する昭和脳がいるから
IT化にはID管理が必須だというのに
日本政府、自民党が「民信なくば立たず」を理解出来ず、無理を通して道理を引っ込める愚策で、意義より信が先!
もっともっと集まれ〜 →
騒いでるのはオモニ、左翼系の団体なのかな?

全国労働組合総連合とか日本弁護士連合会やって名前だとなんか名前で勘違いしちゃうよな
全労連、すごい!
どんなに素晴らしくても、セキュリティが万全であっても、それを考えている政府が信用されてないのだから、何をしても無意味である 即刻廃止
署名は8万8千筆を超えました。
【緊急署名】一体誰のため? 保険証を廃止して、マイナンバーカードに一本化することに反対する緊急署名
ここは河野さんの突破力に期待だな。
昨日プレスリリース
されました



8万8千人超えです。情報漏洩と情報管理されるから私は作りたくない。勝手に決めたことに憤っています💢
海外在住日本人に国民IDが与えられてない間におきる身分偽りなどにどう対応するのですか?
日本企業の日本
政府は賛同していない5割の国民や周りの意見は無視して、いつまで推進するの?
国民の税金で生活してるくせに、国民の意思は無視、一体誰の為の政府なの?
どうしても嫌だって人は、顔写真付き付きの保険証にする?
反対が全労連ねぇ?
今のこの国では絶対に持ちたくないし全く信用出来ない。
国会できちんと議論して説明するべきでは⁉️
何かしらの後ろめたさを感じる人達が一日で7万人

ってな感じかな
全労連「多くの国民がこのようなことを求めている、という話は聞いたことがありません。一体誰のためにこんなことを進めようとしているのでしょう」
→今回も国葬もそう。改憲もそう。世論の反対のことばかりする政権
メリット無いカードは、辞めてください。
「日弁連『マイナンバーカードの取得を事実上強制しようとするもの』
番号法の申請主義(任意取得の原則)に反するなどとして速やかな見直しを求めた」
全労連が「マイナ保険証」を巡り反対署名を呼びかけ 1日で7万筆が集まる
誰のため?って日本人のためだろ。使い回しができなくなるからな。
全労連が「マイナ保険証」を巡り反対署名を呼びかけ 1日で7万筆が集まる
>あるいは機微な個人情報はマイナンバーカードには載っていない
↑この時点で最早『大衆を欺く大嘘で有り、盛大な詐欺』としか映らないな。
河野太郎はデジタル化の意味がよくわかっていない。マイナンバーカードを保険証にするメリットより、デメリットのほうが大きい。
全労連が「マイナ保険証」を巡り反対署名を呼びかけ 1日で7万筆が集まる
教団に情報提供する意義か?
マイナンバーは人に教えて駄目だ!
って、言ってなかった?
やってることがちぐはぐなんだよなぁ

別に一緒にするのは良いんだけど
マイナンバーが見れる状態って、やばくないの?
それを解決する気ないのかなぁ

見せるな!って、言ってるのにカードに載せるって、狂気だわ
全労連の緊急署名は自分も賛同したが、急速に広がった感がある。マイナンバーカード義務化への政府不信がそれだけある。自民党政権の終焉につながるかも。
意義をいってるのは 河野太郎氏

だが庶民から 異議が多数

10/14(金) 18:30配信
全労連は共産党傘下。なんでも反対の共産主義者は呼吸するように嘘を言う
連中の選挙公約に、従前の保険証を廃止するって、あった?

棄民政策に興味ないから、詳らかに公約をみてないが、保険証廃止は記憶にない

選挙が終わると毎回公約にないことを好き勝手にやるが

教団がマイナカードを推進すれば、食口の所得は完全把握

なるほど
「今のこの国では絶対持ちたくない。全く信用できない」「国会で、きちんと議論して国民の不安に応えるべき」と、政権への不信感がうかがえる
全国労働組合総連合(全労連)が「一体誰のためにこんなことを進めようとしているのでしょうか?」と反対署名を呼びかけると、わずか1日で7万筆が集まった。
全労連が「マイナ保険証」を巡り反対署名を呼びかけ 1日で7万筆が集まる
全労連が「マイナ保険証」を巡り反対署名を呼びかけ 1日で7万筆が集まる
なんでこんなに反対してんの🤔
当然だろ。
いまいち反対する理由が理論的ではない
「今のこの国では絶対持ちたくない。全く信用できない」ではクレカも持てなくなるw
全労連は13日、反対の署名活動をウェブで始めると、14日夕までに約7万5000筆が集まった。
たった7万筆、、、、
マイナンバーは全面的に反対だけどさ、全労連がわざわざ労組の業務ほったらかしてやってる事に7万人しか賛同してないんでしょ?
労組の会員が10万人なら動いて然るべき数字だけどさ
お前ら自称何千万の会員数なんだ?
会社員の為の仕事しろよ
会員減るぞ
当選確実。
翼賛メディアは、バラ色のカードと提灯記事。
健康保険組合が新たな団体を立ち上げて既存の健康保険をダミーにしちまえば?
怒りをもって意思を示そう!
緊急署名にご協力ください
まったく必要ないね。
表面的な情報だけで便利になると思ってると後で後悔するパターン。
いつも都合の良いことばかり言って
都合の悪い部分は言わない。

全銀行口座も義務化

卑怯だ
逆に保険証だけってのがイマイチな気もするんやけど。税務も運転免許も全部紐付けて官庁の縦割りに横串を刺してくれた方がもっと便利になるんやないの?全労連はなんで反対するんやろ?あ、あの何でも反対、代案ナシ政党の支持団体やったか。
既に個人にはマイナンバーは組み込まれている。 カードを持つかどうかだけ。利用したい人だけでいいのでは。 …
🔴マイナ問題は是非があります。政府は最終的な目的と効果を明確に全体像を説明すべきです。その上で国会で議論すべきでしょう。😇🔴
世間知らずの世襲議員、河野太郎の暴走。
国民の理解を得られず。
そうしたほうが儲かる人がいて、与党にその関係者か票田になる人がいる、与党のいつもの利害関係だからなのかと妄想した
いつものやつ。
なんでそんなに嫌がるのか全く理解できん。なにか悪さしててそれがバレるのを恐れてる?めんどくせーから一本化してほしいわ。あと不正な外国人対策にもなるしな。
必要なのは強行ではなく説明だ。
自民党の尊大な態度や進め方が不信感を増大させる。
自民党議員は明確に国民の敵だ。
それを言ったらパスワードの入力だって2段階承認だってもっと面倒だ。すなわち「面倒くさい手続き」こそが情報漏洩防止になるということ。
スマホに変わるんでしょ??
この人たちは、「誰のために」反対しているのだろうか?不正利用されて税金を無駄遣いされるのを防げたら、良いことだろう。→
全労連って共産党系やっけ?

国民の半分はマイナンバーカード
持ってるんやけどね
全労連‼️
何かマズイ事でも起きるのか⁉️
ポイントがもらえるが一位なんて、民度が低いなぁ
共産系の労働組合だから何でも反対するやろ。
今のこの国では絶対持ちたくない

気持ちはわかる(笑

なら
ここの業務は
宮内庁管理で・・・(笑

公文書も
宮内庁管理で・・・(笑
新しいこと始めようとすると反対ばっかりするから日本が駄目になるんだよ。
あーハイハイ共産党系じゃんwww
保険証って顔写真いらないからね。
そういうのが都合がいい人がいるよね。
マイナカードは顔写真いるからね。
写真あると都合が悪いのかな?
なんか怖いからとかいう意味不明論で持ちたくない、無理やり持たせようとしてる!!っていう洗脳じみた反論しかないので、理解を得るのは至難の業だな
日弁連は「マイナンバーカードの取得を事実上強制しようとするものにほかならない」と反対声明を出した
回覧。今いる与党野党関係なく全ての議員が辞職し二度と政治に関わらない事自分の身内を政治家にさせない事を誓約書で誓わせない限り、不安しかないでしょ。広報とかの問題ではないでしょ。
…もうこの政権無理だ⁉️サッサと消えてしまえ!
労働組合は、こうじゃなきゃならないね、連合は何してる、自民党と会食してるんだろうね。
その昔は鉄道に否定的な人たちがいて、だから遊園地つくったり観光地に向けた路線になってるらしい。

10年経ったら変わるんだろうな👀
持ちたくなければ持たなくて良い。持ってる人は手続きは簡素化され、給付金とかは紙発行する場合は減らせばいい。好きにしてくれ。
報道放送関係は個人事業者健康保険年金未加入者の大声ではネット何もないよ
ただデジタル化するだけなのにブチギレて進化を止める人々。

日本が良くなって欲しいけど、いずれは海外移住する事になりそうだな
全労連、
マイナ保険証に怒りの緊急署名、
1日で賛同7万超
デジタル相は意義強調、広報強化へ

J-CAST ニュース
うーん、先日もつぶやいたけど、強制とか必要性を感じないという話やないねん。
端末持ってたら誰でも見られる保険証番号そのものが情報だということを知らない人が多すぎる。
なりすましのバカどもが自白しています。
そりゃあそうなるわ。強行しすぎ
河野も所詮二世の
聞く耳持たないおぼっちゃま
根回しも説明も全然足りないと言う事だよ
ついでに言えばセキュリティも
信用出来ないんだよねぇ…
全労連の緊急署名に、早くも7万人が賛同! さらに広げましょう!

☆署名はこちら↓
河野さん、アンタが請負ってるだけで国民は不信感満載なんだよ。

岸田も何故分からないの?
いや、想定内で強行するのか。
国民バカにしすぎだわ💢
これって、保険証とは別に交付されている難病指定の保険証も紐付されるのかしら
たくさんの方に気付いてほしい。
ドンドン抗議を入れましょう🙋‍♂️
その「広報強化」をいいかげんにしろ(とも)言うとるんじゃあ【
マイナ保険証のメリットより遥かに
デメリットの方が理にかなっている、
国民の命を守るのは、紙の保険証
緊急署名が に掲載されました👍署名はこちらからできます👉
(っ`Д´)っ・:∴
そもそものマイナンバーカード自体の普及を考えろ、河野太郎
またこの化石が騒ぎ出しとるな。化石は大人しく朽ち果てなさい
タイトルとURLをコピーしました