メディア記事

国葬経費減、立民幹部「外交的意義も減と理解」

バズる指数ピーク 248

 twitterコメント 189件中 1~100件
あなたの感想ですよね。
いや、そんなことはないぞ。
当初予算より下回っても文句を言っている国葬反対派はいるぞ。
立憲民主党の代表代行の逢坂誠二なる輩がそれだ。
減ったら減ったで文句をつける。
黙ってろ。
外交効果を高めようとした国会議員が多数ですが超党派の外交に参加もせずせっかくの機会を逃して文句ばかり言う。
いったい何の役に立つのだろうか?
何のためにいるんだろうか?
こいつらの歳費はムダ
あんたら、ひでーなw
【 【当初の概算より約4億円少ない12億4千万円と発表した】

「概算」:おおよその見積りをすること。精密にではなく、ざっと出す計算
コレを百回唱えてろ…
ホントにコイツも所属政党も、何故自分達の支持率がゴミ並みなのか考えた事無いのかね?
頭悪過ぎて笑うレベル。
黙ってりゃせめて馬鹿とはバレまいに。
(´-ω-`)
なんら影響力を持たない立民が何を理解しようがしまいがのんの意義もない。
10/14


”逢坂氏は経費について、国会への説明より報道が先行したことを問題視。「国会をないがしろにしている」として、予算委理事会などで政府・与党に抗議したことも明らかにした。”
それどころか👇🏻こんなこと抜かすから呆れる
発表していた見込み額を少しでもオーバーしたら、政府批判をしようと手薬煉引いて待ってたのに…
残念でした。
こんなのが、代表代行してる党って頭のいい人には支持されないよ
頭のいい人たちからの指示を聞く能力つけてね
あフォなんです👇😩
「(減額に伴い)外交的意義は政府が当初、想定していたより小さくなったと理解せざるを得ない」
ゲスすぎる立憲民主党
君たちのいちゃもんのせいで、せっかくの外交機会が減ったんだろうよ
こういうのを聞いて「そうだそうだ」と喜ぶ人が一定数いることに目眩がする
何をしても文句言うのよ。
この人達は😫😫
国葬の費用が思ったより安かったから「警備費その他も含めろ」と難癖を付けて総額を増やさせて政府批判
結果安くなったらなったでまた難癖
批判しかしないヤツらに税金使われたく無い
どうせイチャモンをつけるしか能が無いから。こいう思考になるんだろうね。
本当に が出る の犬共
エリザベス女王の逝去がなければ、もっと上の連中が弔問に来たさ。
それにグタグタと抗議している馬鹿野党やバカアベガーの姿を見れば、訪日する意欲もなくなるというものだから、責任は、騒いだ野党とアベガーにあると思えよ。
費用が少ないから効果が低いとか文句を垂れるのが仕事なんだろうな。常識的な感性の人は出来ないな。
ほんと何やっても文句言うねえ。仮に予定通りかかっても言うのは想像できるな/
「減って良かった」が何故言えん?
皮肉言ってご満悦なの?
対立煽るなよ。
立憲民主党も税金から給与をもらって仕事が出来ないと理解
逢坂君それを『屁理屈』と言う!分かったか愚か者め!
立民の存在意義が更に減の間違いじゃないの?
増えれば文句、減っても難癖。結局なんでも批判、やっぱり異常→
増えたら文句つけてやろう、少なかったら難癖つけてやろうって半月考えてでたのがコレです。

この政党に払う金ほどのムダはないな。ほんとに
こいつら、本当にどうかしている。
「そんなに税金使うな」ってワーワー騒いで居たのは先月だぞ。健忘症か?
ケチな話にケチをつける立憲民主党。
子供達の間で流行っているそうだ。
「だって立憲民主党だもん」
バカにされてるぞ🐴🦌
とにかく与党のイチャモンばかり!本当にお願いだから、本物の政治集団になって下さい!この国の子供たちの未来を真剣に考えて!
批判ばかりじゃないと言うなら立憲はこういうダブスタ批判をやめるべき
こんなことしておいて批判ばかりじゃないよ
もうすでに支持してる人にしか通用しません
だから支持されない
己の一貫性を捨てた低レベルな発言。もともと国葬自体反対だったのだから「安かったならいいわけじゃない」と筋を通すべきだし、外交的意義を認めるのなら素直に評価するべきだ。だから立憲は支持されない。
2022-10-14
あなた達の歳費減は、逆に外交的にも内政的にも『意義・増』なんですよ🤭…
国葬はもういいから、国民所得や内需を増やすにはどうしたらいいでしょうか?
悔しいのぉ~。
立憲民主党はいい加減黙れんのかな?
見てて非常に「不快」なんだよな。
送る前から、送る最中、そしてその後。
クズの集まりと言うのは理解してたがこれほど酷いと放置するのも問題な気がする。
外交的意義を認めたと理解せざるを得ないwww

#
火付けして 煙喜ぶ 逢坂誠二 (字あまり)
逢坂さん、貴方はもう喋らない方がいい。
どうやったって批判しかしない立憲民主党。
やたらと上から目線、怒鳴る、ネチネチ嫌みを言う。

根底は劣等感。
批判をすることでしか、自分の価値を高くできないのです。
と、どこかの心理カウンセラーが言ってました。
((º艸º;;)⇝ 目の付け所が立民でしょwww
何の話してるのかと思ったら国葬儀の費用対効果のコメントですね。国葬儀はある意味外交ですが、弔意を示された海外の方々の受け皿が主な目的だと思うのでなんか的外れな感じがする。
さすが立憲民主党。
やはり政権批判が第一の目的の政党としか言いようが無い。
早く無くなってくれれば良いのに👎😮‍💨
世間の評価が「立憲民主党は批判ばかり」な事にご立腹の様ですが、結局は批判ばかりじゃねーか。
世間様に言われるのは、こういうところなんだぞ。
外交的意義を減らしたのは、自分達が一緒懸命国葬に難癖つけた成果で、他国では嫌気がさしたからだ、という意味で勝ち誇ってるのか?それがこの政党の誇るべき外交的成果ということ?
どうでもいい。本質的ではない。 意義は政府の取って付けた言い訳でしかない。立民の馬鹿を晒すだけだ
「外交は金だぁ~」って思ってるのかしら?
安倍元総理の国葬に関して、経費が当初の概算より約4億円少ない12億4千万円となったことについて、立民の 代表代行、何でも否定的に取る姿勢、すごいね〜😱
楽な仕事してますな〜
何にしてもイチャモンをつけないと気が済まない、だから支持率が上がらないんだよ。
ただの難癖。
日本人のすることは何でも気に入らない!実際共産党!
多くなっても少なくなっても文句をつける、とにかくなんでも反対の立憲らしい言説ですね。
政府に抗議する前に、選挙結果という有権者の抗議の声を聞け!とSiriが言ってました🐸
高くても安くてもケチを付ける人。総会屋か?
阿呆な活動家集団と同じレベルの政党やな。
何をどうやったって文句(いちゃもん)しか言わないんだから「丁寧に説明する」必要なんかなくて「一度説明する」だけで良いんじゃないかな?
「海外要人の滞在日数が全体として減ったわけだから、政府との接点も小さくなった」外交は時間や回数の増減で決まるものではないと思うけど。
仕事出来ないくせに文句ばかり言う
税金の無駄っていろいろあるけどこの人達の給料がいちばんの無駄だな。
立憲などの野党議員に給料払うなら一般公務員の方々の給料上げたほうが国民としてはいい。
ホント、どっちに転んでも批判しかしないんだな。
じゃあ、もし国葬儀の経費が倍になったら外交的意義も倍になったと言うんだろうか?
やるなやるなと文句を垂れ、やったらやったで文句を垂れる

嫌な政党

あのさ〜、この国難のご時世に国防とか議論する気無いの?
経費が増えたら増えたで文句を言い、減ったら減ったで文句を言う立憲民主党。結局政権を叩くための方便に過ぎなかったって事?自民党支持の私でさえも今の岸田・林コンビには外交的センスは期待してないから外交的意義への疑問は同意します。w
お前らが国葬費を減らせ、減らせと騒いだんだろw
減らしたら外交的意義が減ったとかなんだそれ?
ホント、こいつら立憲民主党は批判したいだけのゴミカス政党やな…
早く潰さなきゃ…
┐(´д`)┌
首脳クラスの名代が参列したのを受けての逢坂の発言。
見かけ、体裁を重んじる立憲民主党の外交って、やっぱり韓国そのもの。
まぁ批判ありきの存在意義しかないのは知ってるけど。マジで何のためにいるのこの人達。
ニセコを売り払った奴
国葬儀の警備予算が高いと文句

「警備費用が予算より安く済みました」
外交的意義も減と訳の分からん文句
ああ言えば上祐
もうわけわからん…
立憲民主党の仕事は揚げ足取りですから。
だから『こんな人達に負けるわけにはいかない』のですよ。
費用がかかり過ぎと難癖、費用が意外と安く済んでも難癖。
病膏肓に入る…
反日を議員にするからこうなる。
「こんなヒトたち」なんか相手にするだけ無駄なんだよ。
立憲民主党への政党交付金67億円よりは意義はあったんじゃないかな。
減ったら減ったで文句を言い、増えたら増えたで発狂する。訳わからん。
政治思想以前に人間として卑屈で恥知らずなのだろうな。
日常でもよくあるけど「何故この人はこうなんだ」と思ってはいけない。こうした人間が存在するという事実があるだけなのだ。批判して変わるものでもない。支持する人間が居るから表に出てきてしまうだけなのだ。
北海道の田舎町の町長がほざいとる、おめぇが国家を語る器か、臍が茶を沸かす。
最初から文句を言う事にのみ視点を置いているのですね。
見透かされた浅ましい思考だと気付かれているのに恥ずかしいと思わないのかしら。
コンナヒトタチは、だからコンナヒトタチなんですよね。
あれれ~?
税金の無駄遣いは?
頭のおかしさは笑いを通り越して哀れになる。
文句言うしか能のない屑の見本。
この人達は当初の予算より多かろうが、少なからろうが、難癖付けるんだろうな😥
おまいらがギャーギャー言うから節約してやったんだろうが!
素直に喜べよ!
立憲民主はナンクセ付けるしかやる事ないの⁉️
こんな有害無益政党は一日も早く消滅してもらいたい❗️
増えても減っても文句を言うだけのお仕事だから、ホント楽な商売やな。
流石に笑った。
外交と防衛が皆無の政党が何言ってんだか。
批判の切れ味が悪い
私は逆に国葬儀費が減って、外交的意義は増えた、コストパフォーマンス的な意味で良かったんじゃないと思うけど
まぁ私もだけど外交をしたことが無い人間が何言っても外野ですが
経費が高ければ文句をつけ、安ければ文句をつける・・・
なんなのコイツラ・・・
そんなに文句をつけたいなら、自分達の関係者が亡くなった時にやって見せてくれないかなぁ。
何事にも凡例は必要だよね。
何をやっても、どんな結果になってもとりあえず文句。
何も考えず、「はんしゃ」で生きてるんだな。
風が止めば桶屋がケチをつける論法。
野党は是々非々じゃなく、とにかく与党を
ディスりつつ、実現できない政策垂れ流しつつ
引きずり下ろすのが基本スタイルだからなぁ。
そして詐欺フェストの時のように大量の
バカが票握りしめて釣れるのを待つという
『外交的意義も減』
林芳正外相の『台湾外し』で理解できます。
論点そこだった?
増えても減ってもケチつけるw
ああ言えばこう言う、でもう何を言えば・・・。

こんな話を国民・市民に聞かせている政党に、誰が支持を示すのかな。

政策論争を見せてよ。
タイトルとURLをコピーしました