メディア記事

年金繰り下げ受給に不都合な「独身おじさん寿命短い」問題 未婚男性の半数は67歳までに亡くなる事実

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 170件中 101~170件
これも不都合な真実
中央値すげ…
67歳で死ねるなら本望だ。長生きなんてまったくもってしたくない。
中央値が67歳なので、独身男性は67歳までに半数が亡くなるというのは知らなかった
さらに、年金繰り上げ・繰り下げの損得分岐点である80~82歳までに8割以上(調べたところでは約87%)が亡くなるのは衝撃的
「要するに、孤独に苦しむ独身おじさんの寿命が短い問題は、結局、収入の問題だったりするわけですよ。→
シルバー恋愛ビジネスがホットになるかも!?
そうか67歳までしか生きれないか。

それも良かろうて。
「毎日訪れるコンビニでもいい。そこで働いている人と一言二言、言葉を交わすだけでそこがそれぞれの『接続するコミュニティー』になっていく」
だからシニア社員になってまで働く暇なんてないのよw。
ある意味、男性がみな未婚で概ね67歳までに死亡すれば、年金や社会保障の問題は半分くらい解決する。
俺は後数年だな。周りでも退職後2~3年内に無くなるケースあるし。
女性にも男性にも人気がない人が独身であり続けるという当たり前の現実。
独身おじさんだけの問題じゃないよ。人間、いつ死ぬかわからない。長生きするかも知れない。それが分かれば苦労しないよ。
年金はよもらったほうがお得。
なかなか面白い視点だ
これも孤独死コース🤣🤣

長生き、そんなにしたい?

この世に未練はないから
いつ行ってもいいんやけどなー

ぼっちで楽しんだらそんでええし
フリーライダーどころか年金財政に貢献と。
長生きは道端会議を長時間かとふと思た(^^;
来年でいいわ。俺なんて。
独身が早死にするなら将来の年金は明るい?配給少なく済むやん?
未婚男性の死亡年齢の中央値は約67歳
すごく面白いけど、都合がいいところだけ書かずに、男女既婚未婚全部データ見せて比較して欲しい。
ふぁ…なんか今すぐリタイアして細ーく生きるのが正解な気がしてくるよ…
ふーむ🤔これなら60から自由人でいいな
67歳。年金を受け取る前に亡くなっていく。
なかなか面白い記事
要は貧乏不健康なメタボおっさんは

結婚もできないし
早死にするっていう事
会社から離れると、実は友だちなんていなかったことに気づく人が多い

僕は会社にも友達等殆どいない(¯―¯٥)

こんなに違うの知らなかった。|
これがマジなら、独身男子って、ただの養分でしかないな。
昔年金受給が60歳か65歳かの選択式だった頃、会社の大先輩の皆さんの内、65歳受給選んだ人は悉く65歳の誕生日一週間とか一月前に亡くなってるんだよなぁ…
だから自分は貰える歳になったら迷わず受給申請する😤
なんだ、65歳で年金受給開始して、半数は2年で亡くなるのか。(´-ω-`)
繰り上げ受給するかな。
って言うか仕事を辞めるか。
独身男性は早死にして年金財政に貢献するらしい。寂しい…
独身女性は
おっと誰か来たようだ。
雇用延長終わって2年で死ぬとかセミのような人生ではある
未婚男性寿命の中央値は67歳✨
贅沢してたから?
楢山節考の世界観を実現する独身おじさんすてき
「日々楽しく行動する人が結果的に長生きしたりしているんじゃないでしょうか」

お金、妻子、愛人いても自殺する人もいますからね、楽しくは大切
繰り下げとかありえんな
えっ未婚男性は寿命が短く平均寿命67歳なの🤢
記事の内容より「独身研究家」という肩書に注目した
〉独身者が老後ずっと生き続けることで自分たちの子どもが年金負担を負わされるのは許せない

じゃあお前の娘を差し出せよ、独身おじさんから種付けおじさんに
「孤独に苦しむ独身おじさんの寿命が短い問題は、結局、収入の問題。『お金がない』状況は本当に人の心と行動を萎縮させてしまう。健康状態に気を使う余裕さえ失わせてしまう。そこに目を向けなければならないのに」
繰上げ繰上げ。
もうオレは早めに死んだほうがいいとは思っている。問題は死に方なんだよな。楽に逝きたい。 >
こういう理由から、僕は年金受給が可能な年齢になったら即受け取ることに決めている。繰り上げは一切しないつもり。

体が動くうちは、バイトでも何でもしようと思っているし。
残酷な現実やなぁ。独身おじさんと子供部屋おばさんに社会は厳しいね。
地獄に溢れてる

年金払っただけで受け取れないで亡くなるという事は
『その分ある筈だった』
売上が減り、GDPが落ち、パイが縮小する
「未婚男性の死亡年齢の中央値が約67歳」
「2年ほどしか年金をもらわずに亡くなってしまう人が半分もいる。これは、ある意味、社会に多大な貢献をしているともいえるわけですよ。次世代の子どもたちに負担をかけているなんて、文句を言われる筋合いはないでしょう。」
一生懸命納めて その後ろくすっぱ貰えずに死んでいく独身おじたちの献身的な人生によって、年金制度くんが維持されてるの残酷すぎて泣いちゃった。
良記事。私も独身未婚おじさんなので、人ごとじゃないなとは思います。
とは言え趣味のために生きてるので、一人の時間がないとツラいw
独身で収入が少なくても、楽しく生きるには趣味や知恵の有無が重要だと思います。
筆者コメント『単身男性は単身女性や家族に比べて圧倒的に「ラーメン(中華そば)」と「焼肉」の消費額が飛びぬけて大きい。』→
すげーいい加減な記事( '〰️' )
今のおじさんは若い女の子より自炊はしているし友達はいると思うぞ囧rz

うちの一人暮らしの父親なんか全部自分でやって悠々自適で楽しくやってるもんね(๑ ิټ ิ)
確かにソロとぼっちに言い換えるだけで悲壮度が違うな。女性はぼっち耐性強ソロ上手、男性はぼっち耐性弱ソロ下手の傾向があると。もちろんソロ上手男性もいるけどリアルもステータス大事w
未婚男性の死亡年齢の中央値は約67歳。繰り下げ受給どころか、未婚男性の約半数の人は繰り上げ受給しなければ年金をわずかしか受け取れないことになる
いいことかいてる。
年金とは実は生命保険と同じ仕組み。
早く亡くなる方半分と長生きする方半分で成り立つ、不都合な真実です…😵‍💫
心に染みるわあ
筆者は違えど、荒川さんがインタビューに応じているので、あえて☺
"独身おじ短命説"はユダヤの"重い財布は心を軽くする"とか本邦の"瀕すれば鈍する"のことわざに行き着くっぽい(=^・~・^)
独身おじさんは辛いねえ… 国は払いたくないのか繰り下げを必死でアピールしてるけど、男性は金額が減っても繰り上げの方が結局良いかも?
単身おじさんは年金システムの養分なのか。😭
インタビュー受けた記事が公開されました。未婚男性の死亡年齢が早いという話を受けていますが主旨は「孤独は悪」論者に対するカウンターです。友達がいないから、孤独だから早死するわけではなく、孤独とすら友達になれないからじゃないんですかね?
これはタイトルに惑わされがちだけど結論は頷けるものであったかな。
地球の歴史上「あと半年待ってくれたら倍にして返す」と言って借金を本当に返済した奴はいない。年金もそういうことだろ。オレは60歳から金額が減っても回収させてもらう。
これ独身おじさんが実家住みでママの健康的なご飯を食べてる場合はどうなんだろう?面倒見てくれる女がいるという点では既婚と変わらんくない?
途中から話変わってるけど、独身は孤独ではないって題名でいいのでは?(笑)
顔が暗いなぁ❗
あれっ?俺ってもう死んでる?!
独身おじさんの寿命とラーメンの頻度との関係を是非調べて欲しい
塩分過多、野菜不足、グルテンとか
「独身研究家」という肩書きがあることにびっくりしました。
「寂しいから友だちをつくらなければいけないとか、趣味を持たなければいけないという、世の中に流布されている『孤独は悪』論者の言葉」67までに殺すのは世間様
めんどくせぇ

安楽ちゃんな4が

よかです
タイトルとURLをコピーしました