メディア記事

政権維持「危険水域」に 岸田首相、経済再生に活路

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 108件中 1~100件
問題すら、口ではスピード感といいながらも重い腰をようやく上げて を行使、今まで何してたのか? 前に をするとか言い出して旧統一教会守る気満々
そんな人が経済再生できると思えない
これ全部税金で無駄金
クーポンと補助金で政権維持を賭ける
岸田内閣総理大臣⁉️

なんでこんなに絶望的に頭が悪いのか
(((*≧艸≦)ププッ
【大本営発表】

「安倍晋三元首相の国葬が終われば上向く」

なんの根拠もないご都合主義の成れの果て。これも大本営の伝統なり(^-^)凸
「岸田首相、経済再生に活路」とあるが、岸田さんの能力では難しすぎる。判断能力も見識もないのだから。しかし一つだけ方策がある。起死回生の。それは統一教会の「解散命令」だ。これをすれば支持率回復は間違いない。自民党支持者の中にも不満があるのはこの点だから。
岸田首相は政権維持は難しい、国葬の説明責任、物価対策、統一教会問題、山際大臣問題、経済対策、全て思い切った対策は無策だ。
なぜ、そう思った?
世間様との乖離がはなはだしいですね

「安倍晋三元首相の国葬が終われば上向く」(自民党関係者)
効き目あるのは消費税一時凍結とかだけど、絶対そんな思い切った事は出来ないと思う。
それができたら、今まで “岸田” なんてやってない(´・ω・`)
そりゃあ国葬なんかやったから、自業自得でしょ?💀

政権維持「 首相、経済再生に活路
他人の死を利用するようなやつは屑以外なにもんでもないしょ?
さっさと総理の座から蹴り落とされとけだよね
もしかして割とマジでただのバカなのかもしれない
政府自民党 岸田首相はこの一年間何をやってきたんだよ!!
国民は物価高騰と収入上がらずすごくなどで困っています。収入上がってもどうせ税金とるんですよね?→
超円安で外国人旅行客数は激増し、今や庶民には買えない高級品やサービスを爆買い。それを横目に国民の不満は溜まり続ける。バブル日本人に怒り狂った米国のように。
ダーキシ にも黒田にも何も期待してないよ(ヽ'ω`)
探しています▶︎政権運営能力
国民が猛反発するであろう法案を岸田内閣で次々と閣議決定して次に繋げるつもりかな?
朝鮮カルト自民党にとって岸田は捨て駒?
3年は国政選挙が無いと気が緩んだか?岸田総理の『聞く力』は身内の声(長男)と天の声(安倍ノ鮮明)のみ…♪イタコの伊太郎か?いや翔太郎でした。
🐺そりゃ、就任以来なーんもしてへんから🤣🤣🤣⇒
自民党にハッキリ言っておくけど今後の総裁選の結果次第では党員激減するし積極的支持層減らす事になるよ。

もう呆れを通り越して怒りに変わりつつある。
はあ❓
>「安倍晋三元首相の国葬が終われば上向く」(自民党関係者)

まるっきりピントがぼけてて笑える。
こんなのが何十年も国の舵取りやってるんだからそりゃ日本も傾くわ。
「安倍晋三元首相の国葬が終われば上向く」(自民党関係者)との期待もあっただけに
→ホントにそう思ってたらどうしようもないな。
そんなのあったの?ww 「安倍晋三元首相の国葬が終われば上向く」(自民党関係者)との期待もあった →
山際大臣を更迭する気がさらさら無い岸田首相

当面大型国政選挙がない事で、今は耐え忍ぶのが適作と政権周囲に漏らす💢😡🔥

すっかり国民は馬鹿にされている‼️

「なめたらあかんぜよ!」💢😡🔥💥📣
エンジンのないグライダーって例え上手いのか…?
岸田文雄お前やめちまえ💢😠💢働かない者食うべからず
>中堅議員は「どんどん下がる。エンジンのないグライダーだ」と青ざめた

いかにも政治記事っぽい表現で好き
政治家の例えって本当にダサいし古臭いし、絶対にやめた方がいいよ
自民党ネットサポーターズが見えてくるよね?岸田の悪口に反応する奴少ないって。そぉ言う事じゃない?だから、宗教法人取り下げにも逃げ腰なんだよね?政教分離なんだからサッサと裁判通したら?
松野長官なあ。でもやけくそを起こしても文雄は党内一強だよね。

>政治日程を組み立てられる参謀や政権を命懸けで守ろうという側近がいない
>表立って「岸田降ろし」につながるような動きは出ていない
-
NHKを民営化すれば支持率は上がる!受信料も含めて国民負担率を大幅に下げろ!20%くらい
解散するしかないでしょう。岸田さん。
まだ3割弱支持されてることが驚きだよ。
本当にコイツラって支持率低くならないと仕事しないよな
信用ならんわ
「党関係者は「政治日程を組み立てられる参謀や政権を命懸けで守ろうという側近がいないことが最大の問題だ」と語る。」

そんな中選んだ側近が、長男😵ダメダコリャ💦。
「「元首相の国葬が終われば上向く」(党関係者)との期待もあっただけに、同党内の衝撃は大きい。支持率低下が底を打ったようにも見えず、中堅議員は「どんどん下がる。エンジンのないグライダーだ」と青ざめた。」

期待そのものが間違ってる。
青ざめなさい🥶。
ゾンビ内閣
"一般に内閣支持率が大きく低下すると、与党内の求心力が低下するなどして政権維持が困難になるとされ、その目安として20%台が危険水域と言われている。
「安倍晋三元首相の国葬が終われば上向く」(自民党関係者)との期待もあっただけに、同党内の衝撃は大きい"
…何をしようが
統一教会を解散させないと
支持率は上がらない気がする( °-°)
統一教会からの報復を恐れるより
被害信者を救う為に
解散命令を出させることが
多くの人が望むことでは
ないでしょうか。岸田さん
日本をうりすぎ、
自国より自身が大事かバカチン
何を根拠に国葬後は上向くとか言っているのか?
岸田総理、
北朝鮮に 援護射撃を依頼したのですか?
いくらつぎ込んだのですか?
その結果がこの支持率です!
いくつ閣議決定したんですか?
来襲は国会サボって外遊でしょorz。
いっぱいあり過ぎて書けんorz。
向こう3年選挙がない💪のを盾にして、🇰🇷統一教会問題で「居直り解散」も出来ないから、支持率が📉続けても容赦なく🇯🇵と国民を壊し続ける・・・恐ろしく🐴🦌な無能💩野郎で居続けるのか❓ おい 🤪🖕
"

支持率関係なく政権は続く。安倍菅時代に徹底的に野党を壊滅してくれたお陰で解散しても選挙は勝てる。たとえ岸田おろしで派閥抗争しようにも解散と統一教会ネタを使った刺客の逆襲が怖くて動けない。
遠藤利明に励まされてんだ🥲
てか、遠藤は五輪の説明しなさいよ🙁
「「安倍晋三元首相の国葬が終われば上向く」(自民党関係者)との期待もあっただけに、同党内の衝撃は大きい」(どうして、そんなことを期待してたのか、期待できたのかが理解できません)
みみっちい政策を小出しにする岸田政権はもう末期症状、なにを打っても無駄ですね。
結果発表〜〜〜😑
しかし内閣支持率が危険水域で、よくやるよな。
>マイナンバーカード義務化?
政権をひっくり返す動きは無くても国民から政権が見捨てられる動きが出てきたかな
いつまでもつかなぁ😬
岸田は、林芳正外務大臣を更迭しろ‼️
コイツは、夫婦揃って止まっていたタクシーに、飲酒した秘書運転の車で当て逃げをしたにも関わらず、被害者のタクシーの運転手を
自分の選挙事務所に呼び出し秘書が暴行‼️
中堅議員は「どんどん下がる。エンジンのないグライダーだ」
穴の空いたパラシュートかも知れません
岸田政権の支持率が、3割切りましたね。👍
松野官房長官「世論調査の数字に一喜一憂はしない。」
おい、図々しいぞ!😈
【危険水域どころか】

この政権のすることなすこと全て無効の支持率
自民党内では安倍氏の率いたいわゆる「保守派」の清和会に過剰に気を遣っているのに、世論的には安倍氏を熱心に支持していた層の支持を得られないという矛盾…。
マイナンバーカードゴリ押し、統一教会癒着、国葬、さらに物価高なのに消費税減税否定と国民みてません。コロナインフルエンザ梅毒危険性あるのに外国人入国がばがばにしたろくでもない岸田首相
「 経済対策」って、庶民のくらしにはほとんど役立たず!一番の「経済対策」である消費税減税と賃金引き上げに背を向けいてはダメだろう。
【「経済が良くなれば空気は変わる」。首相周辺は自らに言い聞かせるように語った。】
経済はさらに悪化する。好転する要素がない。
つまり支持率はどんどん下がり、不支持率が大きく伸びるだろう。
何もせずに国民生活を切り捨てることしかしない岸田内閣。既に危険水域だ。
支持率が下がったのは旧統一教会だけじゃねーだろうが!
検討ばかりだから
もうすぐ「支持率マイナス」になるのでは?!
党の支持率は下がってない。今解散総選挙したら与党は安泰だよ。
ろくな対策もしてないし、色々やろうとするとすぐに増税の話をするし…ねぇ。
ひと昔の政権末期の支持率って一桁だったような🤔。
まだまだ行けそうで、弱ったものです。
政権維持
「危険水域」に
岸田首相、
経済再生に活路
「経済対策など一つ一つの課題に真摯」且つ{丁寧に「説明」する}。が、「対策はしない」
無理無理!お前に出来る訳が無い!失望策ばかりだ!
早く次に変われ!よく一年も我慢した国民は偉い!!!
支持率落ちたから経済再生頑張りますじゃあないんだよ
検討ばかりしてないでもっと前から頑張ってよと思うのですが
これはもう給付金をばら撒くしかないでしょう。
世論が給付金を望めばきっと出すと思いますよ。
旅行より現金ですよね。
一定の産業を潤させる必要なんか無いのです均等に潤すことが円安インフレの唯一の対策なのです
誰ならマシかと考えるも全く思い浮かばず。
そうだなぁ…村上誠一郎?😄
さよなら>
あとの祭。 ーー
再生なんて不可能。だって以前からもこれからも検討し続けるだけだから。
全然違います。
お友達にバラまけば改善するわけがないから。
むしろ逆効果
落ちる〜落ちる〜支持率♪
岸田の顔が青ざめる〜♪

ランナー♪のメロディーでどうぞ(^-^)
「支持率低下が底を打ったようにも見えず、中堅議員は「どんどん下がる。エンジンのないグライダーだ」と青ざめた」
なるほど、うまいたとえ(笑)。
それはそう

> 「国政選挙2勝は大きい。今は政権をひっくり返す動きは起きない。耐えるしかない」。首相は12日、首相官邸を訪れた盟友の遠藤利明党総務会長からこう励まされると、「うん、そうですよね」とうなずいた。
経済再生は岸田がやった仕事じゃないよな
てか、何もしてないやん。
この人が今すぐする事は、辞職する事
当初の中間層強化も、税制改革も安倍の亡霊に気を使って骨抜き。 理念の哲学も軸もない。知恵も無い。
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ、だね。
覚悟を決めて少し知恵者を集める
世論調査の数字に一喜一憂しないと言ってるが、一喜なんてあるわけないだろ。
多くの国民が政治に関心をもっていたら、支持率1ケタでもおかしくない。
経済再生に活路って(笑)
分配は一体全体どこいったんだよ
経済再生に活路 って…

ガソリン、電気だけに手を入れてるけど。
私ら毎月決まった収入から買物してる訳で、円安の影響で品物が高騰してるから買い控えしながらの生活。現在潤っているのは消費税がガッポリ入ってる政府だけやん。
経済対策、国葬など国民の声とはズレまくった成果でないの
極めつけは統一教会で慎重に判断
と言い続け判断しない
一体どちらを向いて政治をしているのかと呆れるばかり
経済再生⁉️
今まで簡単なことすらしてこなかったのにいきなり難題の「経済再生」?????…
「「安倍晋三元首相の国葬が終われば上向く」(自民党関係者)との期待もあっただけに、同党内の衝撃は大きい。支持率低下が底を打ったようにも見えず、中堅議員は「どんどん下がる。エンジンのないグライダーだ」と青ざめた。」地面に激突して大破ですかね
何もしないし、するのは国民に理解されないことばかり。「分配」はどこへ?
◎中堅議員「どんどん下がる。エンジンのないグライダーだ」
ガースーも同じような煽りをされたけど「実際は仕事してる」って評価変わったよね。
つまり、国民は何してるか知らないだけなんだよ。
だからちゃんと言おうぜ!岸田お前は何した?
人事か?
“政権内には、11日からスタートした水際対策の緩和などが外国人観光客増加や国内旅行の活性化につながれば、経済再生を後押しするとの期待もにじむ。「経済が良くなれば空気は変わる」。”

第8波がトドメになるな
「世論調査の数字に一喜一憂はしない」ではなく「一憂 二憂 三憂(?)」の間違いでは。岸田政権に経済対策で景気浮揚を図る術は持ち合わせていないだろう。
時事通信の調査で内閣支持率は27.4%…いわゆる危険水域だ。国葬問題や旧統一教会問題での無為無策だけが原因ではあるまい。特段の政策意欲も持たず首相であり続けることが唯一の自己目的という本性が露呈した結果だ。
支持率低下が底を打ったようにも見えず、中堅議員は「どんどん下がる。エンジンのないグライダーだ」と青ざめた。
引用
「国政選挙2勝は大きい。今は政権をひっくり返す動きは起きない。耐えるしかない」。
首相は12日、首相官邸を訪れた盟友の遠藤利明党総務会長からこう励まされると、「うん、そうですよね」とうなずいた。
"岸田文雄首相は 経済対策を打ち出して信頼回復につなげたい考えだ。"

とは言う物の一国民への施し、手を差し伸べることには頑なに拒む。条件を付けずの一律給付金やガソリン税トリガー解除凍結など、直接的な一国民への寄り添う気持ちなど毛頭もない😤🤬💢💢💢
< 「安倍晋三元首相の国葬が終われば上向く」(自民党関係者)
何でそう思っていたのか謎ですね。月刊Hanada界隈を世論だと考えていたんですかね🏺🙄
真摯にって言葉が軽すぎるんだよ‼️
なるほど。国葬を支持率アップに利用したんですね。

>「安倍晋三元首相の国葬が終われば上向く」(自民党関係者)との期待もあっただけに、同党内の衝撃は大きい。
「危険水域」と見出しを立てられてしまった政権について、匿名コメントがどんどん漏れ出しています。
"手じまい"の局面ですが、安倍さんが劣化させた自民党に後任がいるかどうか…
国民の税金や年金原資を取り上げて大企業にブチこんでも政権維持は不可能だよ。
岸田政権の経済政策は期待できないな

まず金融緩和を止めさせてMMT理論に基づいた大量給付をし、消費を喚起しないと日本経済は復活しない

これからもずっと不況のまま。なにも変わらない
タイトルとURLをコピーしました