メディア記事

【訃報】皇室ジャーナリスト・渡邉みどりさん自宅で死去 美智子さまの報道で逸出

バズる指数ピーク 245

 twitterコメント 50件中 1~50件
60年に亘り、皇室を大切に想い、見守って来られたのですね。
記事にございます、
「日本は、きっと大丈夫よ。」というお言葉、とっても心強いです。心よりお悔やみ申し上げます。どうか安らかにお過ごし下さい。
以前、お仕事をご一緒させていただきました。ご冥福をお祈りします。
⬜️ 渡邉さんは皇室報道や昭和天皇崩御の特別番組の責任者を務め、退職後はフリージャーナリスト、評論家として60余年にわたり皇室や各国王室について著作やテレビ番組などで精力的に発信を続けてきた。
あなたのおかげで今の自分がいます

ありがとうございました
わ。まじか。
シャネルの授業ではお世話になりました。最近、親との会話で話題に出たばかりだったからびっくり。
ついにか!!!
皇室報道で名高い人だが、古屋圭司氏の従姉妹だったとは知らなかったな… 元国会議員の故・古屋亨氏の婚外子であることを告白
【皇室広報担当者⁉️ロンメルか⁉️】
天皇皇后両陛下のご成婚の少し前、一度だけお仕事をご一緒させていただいたことがあります。
皇室への想いは温かく、深く…。
柔和にお話されるお姿を今も憶えています。
本当に残念でなりませんが、ご冥福をお祈りいたします。
自分的にはこれこそ

巨星墜つ
なんとまあ…
ひとつの時代が終わりましたね。
令和ですから
ご冥福をお祈りします
♀渡邉 みどり 皇室ジャーナリスト 19340611 東京 20220930 88
/孤独死 100. 遺体発見 1010 訃報
/古屋 亨の婚外子
Furuya, Tooru 衆院議員 19090106 岐阜 東京 19910620 82 /警察官僚、弁護士
/自治大臣兼国家公安委員会委員長
みどり先生‼️お亡くなりになられていたのですね…
大学時代に先生の講義を受けて、大変お世話になりました。
本当に寂しい…
先生の御冥福をお祈りいたします。
元日本テレビプロデューサーの皇室ジャーナリスト、渡邉みどりさんが88歳で死去。1959年の皇太子成婚パレード中継や1989年の昭和天皇崩御報道を担当。上皇后美智子さまに関する著書多数/皇室ジャーナリスト・渡邉みどりさん死去 美智子さまの報道で逸出
さん都内の自宅で した。享年88
あら、この方も…。
ご冥福をお祈りします。
貴方のなさったことは語り継いでいきたいと思います。
* おつかれさまでした~
美智子様の権勢を支えた渡邉さんが…
つーか美智子様の天下はいつまで続くのか。
紀子様と違って周囲から人が離れないのは凄いよね。
お悔やみ申し上げます
お人柄、生き様が私の憧れです
えっ。。
厳しくも。。姿勢を教えていただきました。
お世話になりました<(_ _)>

ご冥福をこころよりお祈り申し上げます。
10/10(月) 15:30

葬儀は関係者によって執り行われた。



十十
🟢
88
アナザーストーリーズ
ご成婚パレードでお話伺った。

美智子さまのお顔をこちらに向けるべく
コーラス隊を置いた「ハレルヤ作戦」
凄かったです。

取材後も事あるごとに
お電話頂き
「あなたがやるしか無いのよ」と。
その期待に応えたくて。

心よりご冥福をお祈りします。
大学1年生のときの担任の先生でした。
奇しくも昨日久しぶりに母校に行ったばかりで…。
ご冥福をお祈りいたします。
生前に古屋亨の庶子であることを告白し、訴訟の末認知されているので、古屋圭司とは、腹違いの義理の姉にあたる。
御冥福をお祈り致します。

皇室と国民との架け橋となられるのは確かですが、反面、不自然な程に上皇后陛下と秋篠宮家を讃え、天皇ご一家には辛辣であったという印象です。

今後の皇室報道がどうなるか、あるべき姿になるように願いつつ。
お悔やみ申し上げます
88才 ぞろ目
この人、テレビでよく拝見しました。

皇室を取材され
皇室の何を見てきたのでしょう。

色々な内部事情など、ご存じだったのかなぁ・・
学生の中では「みどりちゃん」で通ってた。ゼミの始めと終了時は毎回、「ごきげんよう」と挨拶してた。
ご冥福をお祈りします。
ロ○🙏
草野仁氏司会の「ザ・ワイド」などで皇室に関してコメントされていた
父が古屋亨・元自治相だったのは初めて知った
中川派から福田派に転じた

甥は古屋圭司氏で、渡辺みどり氏と圭司氏はいとこにあたる
ご冥福をお祈りいたします。
上皇后陛下は通夜にいかれるでしょうか。
渡邉みどり先生、母校の講師をされていました。ご冥福をお祈りします。
元義母(元夫の母)と幼馴染
御縁で大変お世話になりました。

処女作上梓後yellのお手紙を頂戴し
二作目出版記念会には元義母と
共に足を運んでくださりました。

CHANELスーツでハツラツと
ご活躍でたくさんの元気玉を
賜りました。

心を込めて感謝と愛を送ります。

黙祷
思うことはあるけどね( ・ω・)⁾⁾
ご冥福をお祈りいたします。
88歳ね。美智子さんと同じ年だよね。その執着心の強さで、賛美し続けた大好きな彼女も連れて行ってくれないかな。
さん自宅で死去

品があって、好きな方でした(T_T)
様との交流話や様々な舞台裏の話とか面白かったな…
おお!同じ年だったんですね!
大学の時にお世話になったなぁ。確か、山本寛斎氏のショーのお手伝い行くのに、テストか何かと被ってたけど、お手伝い優先させてくれてすごい感謝してる。
大学の時、毎週授業あったなぁ。いつも帽子被ってらした。。何の授業だったかなぁ…
渡邉さんの記事には思うところも多々ありましたが(特に晩年)、日本テレビのプロデューサーをされていた1980〜1990年代に数多く手がけて下さった皇室特番が皇室に親しみを持つきっかけとなりました。心よりお悔やみ申し上げます。
🥲
安らかに…
あぁ、、、
美智子を過剰に賛美したり
秋篠宮を賛美したり
雅子さまを悪く言ったり

あのジャーナリストか。
悲しくもなんともない訃報。
【わが子殺害容疑被告支え続ける訳】
人の死は悼み、そしてその後に行いを振り返るべきだ。
一人暮らしで室内で倒れると、発見が遅れるのに、何か対策はできないものですかね。
過去、取材で何度もお世話になりました。天皇陛下が若かりし頃の幾つものエピソード、とても興味深かったです。歳を重ねる毎に、身体は弱っていかれましたが、しっかりとした口調でお話しされていました。心より哀悼の意を表します。
タイトルとURLをコピーしました