メディア蚘事

ひろゆき氏「沖瞄の人が被害を受ける構造は倉えるべき」「基地がなくなっお埗をするのはロシアず䞭囜だ」沖瞄基地問題に持論

バズる指数ピヌク 349

 twitterコメント 127件䞭 1100件
どうせず思わずみおみようず思っおたずめた文字情報にあたっおみる。なるほど。「沖瞄の人が被害を受ける」の意味がズレるのか
結局米軍ず自衛隊が無くなった埌のこずに぀いおは䜕も語れないんだな。
党文です。
沖瞄以倖にも米軍基地あんねんで
沖瞄さんロ🐌に忖床しおそう
今回はたずもな事を 。
日本党䜓で同䞀面積を有したり、米軍の到達時間に䞍利益が起こらないような条件で、囜内みんなで分担し合うずいう案はいいず思った。
沖瞄がそこにあるこずは倉えられないので、基地を眮く負担に察しお、䜕ずか報いようず毎幎お金を特別に亀付したり、担圓倧臣眮いたりしおいるにもかかわらず、沖瞄「だけ」が被害を被っおいるず蚀うのであれば、それは反感を生みたすよ。
持論じゃなくお呚知の事実。
ひろゆき氏は「基地反察掟の人たちは『自衛隊は出お行け。米軍基地は出おいけ』ず蚀っおいるが、基地がなくなっお、埗をするのはロシアず䞭囜だ。
蚀っおないらしい、じゃなくお少しくらい調べなさいよ。倧人なんだから。
鹿児島でさえ銬毛島やMQ-9配備に反察運動はある。川内原発にもね。戊争䜓隓者には自衛隊ですら拒吊感ある人はいるし、ひろゆきのアプロヌチじゃ逆効果。それをわかっおやっおるならバズりたいだけのク゜だが、わからんなら2ch䜜法で珟実を生きおいる芋苊しいブサ男ですよ。
どうせろくに働かなくおもガバガバ金が入っおくるんだから、もうメディアに出ないでくんねヌかな。
この人物は20幎以䞊前から、ただ䞖の䞭ハスに芋お面癜がっおるだけの人間でしかないんだから、起甚するマスコミは負けだよ
もじゃもじゃの人は背景を語ろうずしおるのに、沖瞄の蚘者は蚀葉の定矩に固執しおる感じかなあ
ABEMAがひろゆき䜿っお巊掟を曝しおる感じねえ
「沖瞄から自衛隊も出お行け」ずいう基地反察掟の䞻匵。灜害が発生しおも自衛隊も出お行けず。囜際救助隊でも呌ぶのかな
たあずどの぀たりがここ。これを囜民が玍埗しうるだけの説明が出来ない限り、諜報員ず蚀われた凊で䜕ら文句蚀えないかず。
昌䌑みに話題のアベマプラむム芋たわ
24時間連続で座り蟌んではいないけど、沖瞄のためにそこは目を瞑っお24時間座り蟌んでる・抗議しおるずいう䜓にしろずいう甘えた考えの掻動家たち
そもそも沖瞄のためずいう出発点が正しいのかも疑問だが
米軍基地反察掟がどこの囜のシンパかずいうこずが䞞わかりですね
沖瞄タむムスのこの蚘者、この前のれいわの䌚芋でいた人かな・・・
米軍の存圚による被害をなんずかしたいなら、米軍いらないぐらいに自衛隊匷くすればいいじゃん
でも自衛隊も認めおないよね君ら
自分に郜合のいい話の流れにならないず、「話をすり替えられた」ず蚀い出すから議論にならないんだよな。すり替えおるのはそっちなのに。
ぎろゆきは党然分かっおないね。
米軍は、日本に居るず地䜍協定などで䜕かずオむシむし、属囜化の維持ず監芖をする目的で居るわけで、別に日本を守るずいう意図で居るわけでない。
マスゎミにしおは、たずもな議論のきっかけになっおるず蚀いたいずころだけど、Abemaだからなあ 。

これを地䞊波で出来なければ意味がないず思うのですが。
70%は米軍専甚基地の割合なので嘉手玍等を自衛隊共甚にするだけで割合は簡単に䞋がる
お金はいらないずの事。
その予算で東京に基地、シェルタヌ䜜っお。
尖閣沖瞄䟵攻䞭に遠くに基地移蚭したらそこは守れたせん。
本圓に自衛隊たで出お行けず蚀っおいるなら灜害時も頌るなよ郜合のいい時だけ頌るずするわけないだろうけどさ。
治安の問題なんだっお話ならば、沖瞄から出お行けではなくお日本から出お行けでなければ䜓裁が悪いでしょ。沖瞄から出お行けっお蚀っおるのは本土ずのバランスが悪いっお話でしょ。本土の米軍基地率を䞊げればOK。
“別に安保や政治ずいった思想信条などではない。物が萜ちおくる、人が殺されるずいった被害が実際にあるから出お行けず蚀っおいる” この蟺は基地の問題ずいうより米軍の問題のような
以前、基地問題で「内地の人は口を出すな」っお蚀われたなぁ 。䞀郚の基地反察掟に、基地がなくなるず困る人いるんじゃないかな 。
自衛隊でたら、誰が沖瞄を守るんだ
ひろゆき氏‌たさに、正論‌
地政孊的にも垞識ある沖瞄県民で
あれば理解出来る‌
やはり無知ずいうか、子どもみたいに聞きかじりの断片を矅列するばかりだ。沖瞄の歎史を参照したり、暮らしを芋぀めたりしない奎に共感は無理みたい。

✳
デニヌ削陀求む。
基地問題は米、自衛隊があるこずで危険床が増す。党囜応分に振り分けたいず云うのは圓然でしょう。原発然り。虐げられおる感がある。囜民党䜓で考え囜を動かす必芁がある。自分達の地域に関係ないや被害がないから。ず云う意識がある限り自民党の思う぀が。
基地反察掟は

沖瞄から基地がなくなったら誰が喜ぶのか本圓にわかっおいるのだろうか

日本を䟵略したい䞭露が倧喜びするず本圓に理解できないのだろうか
↑続き
"嘘を぀く人たちや『䞭囜のためにやっおるんじゃないの』ず思われるような人たちは、ちゃんず排陀した方が、長期的には沖瞄の埅遇や環境は良くなる"

そういうこず。
沖瞄はたず関係のない倖郚の人間を排陀するこず。
そうしないず囜民の賛同は埗られない。
もうね、阿郚岳必死だなずしか蚀いようが┐(ŽЎ)┌
ひろゆき、倧空は沖瞄に察する知識や敬意が皆無。だから平気で䞊から目線で提案や自己䞻匵ができる。極めお䞋劣
埌で読む
沖瞄の基地を本土で応分しろでもその応分方法は日本人が考えろずいう基地倖だった。本土の人間は『やれやれだぜ』ずいう感想しか持たなくなっおいくず思われ。ひろゆき&有田さんの本が出なくなったのが1番痛い。
事故や事件が起きるから普倩間からたず移蚭ずいう話で合意したのに
阿郚氏は「反察だ」で䜕か倉わるず思っおるのか
「基地がなくなったらどうなるかっおこずよりも、基地がなくなるこずの方が倧事」みたいな人ずは、䞀生噛み合わないんだろうなあ。。。
沖瞄基地問題に持論のニュヌス。
コレ文章のみの感想ですが  自衛隊ではなく"ミサむル基地"や米軍いらない。昔は党囜各地にあった米軍基地、反察運動が起きお本土から沖瞄に抌し぀けたのは本土に戻しお䞀緒に負担したらいいず思いたす。
ひろゆき氏は、基地反察掟では沖瞄を守れないず偉そうな事を蚀う前に、たず自分が沖瞄を差別しお傷぀けた事を悔い改めるべき。
沖瞄を差別し傷぀ける人間が、沖瞄を守る意思があるず思えない。
なのに基地反察掟では沖瞄を守れないずか、ひろゆき氏はおかしいんじゃないかね。
事実を䌝えられお、必死に、ひろゆき氏をやり蟌めようずするけど、基地反察掟は党お空回りで、ひろゆき氏の発蚀ず行動を抌し䞊げおいる気がするけどね

そもそも、ひろゆき氏は、「事実」を蚀っただけで、「基地建蚭」の賛吊なんお蚀っおなかったんじゃないかな
蟺野叀の話は、普倩間基地が街䞭にドンずあっお、それで物ずかヘリコプタヌが萜ちたり、米軍人に犯眪行為されたりするから、だから移したしょうっお話で、普倩間の問題を蟺野叀の問題かのように蚀うのはすり替えなのでは。
あの攟送をここたでたずめられるの本圓凄い。建蚭的な議論が出来おいたかのような混乱に陥る 
軍甚地の地䞻のような金持ちだけにお金が入っおいる。実際に、被害を受ける庶民にあたりメリットがない。
「日本の囜䌚を動かさない限り、もう倉わらない。」「日本の囜䌚議員にどう語りかけるかだ。」「嘘を぀く人たちはちゃんず排陀した方が」
「沖瞄の人が被害を受ける構造は倉えるべき」
そう思うんだったら、ひろゆき(
たあもう突っ蟌みどころ満茉ずいう感じではあるが、少し前から沖瞄に基地がある事に意味が発生しおしたったので、もう
最䜎最悪な番組だった察でひろゆき氏を攻撃批刀矛盟の沖瞄タむムス完敗、墓穎
沖瞄タむムスの阿郚岳氏の偏った異垞な意芋が晒されたのは意味がある。
1基枛るだけで脆くなるならやめおしたえ
🙄
守る気0っおバレるぞ
埌で読む
ひろゆきっお䜕も調べないで勝手なこずいう人なのね❗ 囜䌚動かせは䜕床もしおいるよ
数日前 氏は は県民の問題でなく日本の問題だず名護垂遞挙の民意云々を床返しする議論を展開。今床は囜の問題に持っおいくべき珟行䜐䞖保出向になっおおり、沖瞄には120日皋床しかいない米海軍がいないずどうしお䞭囜やロシアが喜ぶのか意味䞍明。
ひろゆきっお金のこずしか頭にないんだね。
米軍の自衛隊基地になぜ反察するか。䞭囜に有利な状況を䜜ろうずしおいるのは、事実ず違う
米軍撀退したフィリピンはどうなったよ阿郚くん。
事実ず違う根拠を䌺いたい。
【本文抜粋】ゞャヌナリストの宮原ゞェフリヌいちろう氏は䞭略「䞀方で、囜䌚議員が動かない原因を基地反察運動で日々動いおいる人たちに求めるのは、党く違う」ずコメント
又吉む゚スは米軍基地のある土地持ちだったから東京で愉快な掻動しおたんだよな。䞀郚が埗する構造はこれか。
話の範囲がどんどん広がっおいっおるから沖瞄の新聞蚘者ずひろゆき氏の話が噛み合わなくなっおいった様に芋えおしたう
>米軍による被害があるからだ。物が萜ちおくる、人が殺されるずいった被害が実際にあるから出お行けず蚀っおいる。
この沖瞄の蚘者は少なくずも囜防䞊の意矩があるず感じおお米軍兵士による問題が深刻ずいうのなら䜕も出お行けずたでいう必芁はないのでは
話をすり替えられたず蚀っおる人が話をすり替えおるように芋えるんだけど
その通りですよ。ロシアず支那は虎芖眈々ず狙っおる。
東京には基地があるし、オスプレむも垂街地の䞊を日々飛んでいる事実を蚘者は知らんのやろな
沖瞄タむムスの阿郚ず神奈川新聞の石橋の区別぀かんし😂
これずかもホントにそんな感じですごい興味深かったですね
地政孊の勉匷しおない䞍勉匷な沖瞄基地問題蚘者なんおただの利暩掻動屋ず倉わらんのよね

こういう連䞭が沖瞄の邪魔をしおるこずに気付いた方がいい
ゎミのような議論。結論、手に職を持ち、平和な堎所に移䜏するしかない。玛争地に基地を眮くなお、脳無し。空枯反察おのを思い出す。かくしお䞍䟿な空枯に劥協した。誰が埗をした無。

ひろゆき「基地がなくなっお埗をするのはロシアず䞭囜だ」
十幎以䞊前に囜䌚で散々話したのに今曎蒞し返そうずしおるのホントにゞャヌナリスト
論点のすり替え云々も自分の䞻匵で説明出来ないずころを避けるために蚀いたいだけだな。
䞭囜・ロシアに睚みを効かせるなら、沖瞄含む九州・山口に米軍基地を眮くべき。
自分が䞀生犏岡に䜏むずしたら、犏岡米軍基地は歓迎。
日米地䜍協定の芋盎しをするのが最善策なのに、基地をなくそうず掻動をする。
それは売囜奎の蚌だ
蟺野叀で座り蟌みをしおいるゞむサンバアサンたちに䞭囜やロシアのスパむなんかいないだろ。
ただの反戊平和䞻矩者たちだ。
反戊平和䞻矩者もバカだが、自民党やネトりペたちの盲目的埓米もバカだけどね。
あんなモンに兆円も䜿う気が知れんわ。
確か、米軍でも蟺野叀ぞの基地移蚭は、する気がないんじゃなかったかな。日本が匷匕に匕き留めおいるだけで。米軍は、海兵隊の基地をハワむかどっかに移蚭する気じゃなかったっけ
沖瞄は日本の南端、領土、領海を守る為なんです。
勿論、北端、北海道も‌
基地が無くなれば、沖瞄の仕事がどれだけ無くなるか‥
圹所に金を䜿うより祖囜防衛を‌
ひろゆき偎の基地入札制は党く意味がない
補助金増やしお玍埗しおもらうしかないずか端的でいい

蚘者偎が䞭囜ロシア譊戒どうするのっお問いにガン無芖決め蟌むの闇深
掻動家の人達は玔粋で癟パヌセント正矩でやっおるんだろうけど、わからないようロシア䞭囜がバックアップはしおるず思う。 :
ひろゆきの発蚀は理屈の䞊では正論だがそんなこずはずっくに色々な人が指摘し、努力もしお来たが、結局挫折した歎史がある。そういうこずを調べもせず、金暩的に解決を図る浅薄な発蚀を続けるひろゆきは自分がいかに惚めか自芚するべきじゃないか
氏の発蚀は栞心を぀く内容が含たれおいるから巊巻きや反日達から攻撃されるのでしょう。
日本囜民も黙っおいないで声を䞊げる時期だず思いたす。
物知顔にベラベラ喋るひろゆき氏はただただ腹だたしい。怒りすら感じる。
双方の意芋、賛吊は別にしお
蚘事内のここ
「それから䜐賀県ずおっしゃったが、こういうずきに東京は出おこない。やっぱり地方である䜐賀や高知などに、どうしおも話が行きがちだ」
東京に米軍基地あるよね
暪田基地がある
基地負担の話なら東京は、すでに負担しおるんだが
有事ありきで議論しすぎ。日本は䞭囜ずも韓囜ずもロシアずも北朝鮮ずも仲良くやれ。
ひろゆき氏「沖瞄基地問題」

米軍基地の地䞻の金持ちはお金が入る
被害を受ける庶民はメリットがない
その構造を倉えるべき

基地反察掟『自衛隊米軍基地出おいけ』
自衛隊米軍基地なく台湟有事は誰が沖瞄や石垣島を守る
日本の未来でなく、䞭囜に優䜍な状況を䜜るず
沖瞄は地政孊軍事で枈たない䞖界の歎史の重芁拠点だから他では駄目なのだ
叀代日本1侇6千幎で枈たない事実が眠っおいる
それを䞭露は知っおいる
今たでの嘘の歎史が暎かれおしたうから焊っおいる
北海道も同じ理由
知らぬは日本人ばかり也
↑
どうせ手枡された原皿を朗読しおいるだけだろ。こんな奎に仕事を䞎えるな。䞭身カラッポの恥知らずは今井絵理子にむンタビュヌでもしずけ。
たぁ、囜防の為、芁所に基地が無ければ、敵囜が有利になるのは垞識。長い歎史を鑑みれば誰でも分かる事。あず、基地云々を蚀うなら。批刀の矛先は䞭囜・ロシアを批刀する方が先ではあい぀等が、りロチョロするから基地を枛らす事が出来ない原因だからね。
阿郚岳氏は話が通じないタむプかな噛み合っおない。そもそも、米軍偎の態床が悪いのが根本なのに、それを解決しようずしない島囜根性の悲しさよ
ほんずそれな
米軍基地による隒音、事故の問題が負担になっおいるのは分かる。しかし基地が無くなっおしたったら䞭囜は沖瞄に䟵攻するだろう。地政孊的に沖瞄は絶察に手攟すこずは出来ない。
だが沖瞄にかかる負担があたりにも倧きい。反察掟が生たれおしたうのも必然なのかもしれない。
持論ずいうか、倚くの人々がそう考えおいるでしょうね。
他の県が4000億円でっお語っおいる時点で、囜防を䜕も理解しおない愚者の蚌拠なんだけど

基地反察掟は理解しおないんだろうね

戊争シュミレヌションゲヌムを少しでも霧った事ある人なら前線の䜍眮がどれだけ重芁か分かるでしょうに
ロシアず䞭囜だ」沖瞄基地問題に持論
隣囜が虎芖眈々ず狙っおいるような状況ではいざずいう時にいち早く駆け぀けられる状態が必芁。しかし応分の補償は必芁
氏の無責任。
珟圚、沖瞄の人に被害を䞎えおいるのは、䞭囜でなくひろゆき氏のような人の無知ず差別ですね。
地䞻以倖にもメリットがある構造。防衛䞊の芳点から、議論したらいい。
ひろゆき氏をチダホダず起甚しおいるマスメディアは圌の無知を無芖するな
この人頭がおかしいね。
地元の倧切な海や地域が勝手に壊され䟵略されるのを守る為の抗議行動だよ。
📡📡📡📡
ひろゆきは嫌いだ。しかし、この時期に基地は必芁だ。普倩間じゃない。蟺野叀なのだ。米軍基地、自衛隊基地を䜜れば良い。艊隊叞什郚を眮くべし。尖閣諞島にも眮きたい。少女の凊女より経枈を取ったではないか。
タむトルずURLをコピヌしたした