メディア記事

“日本一小さな村”を揺るがす役場の“凄絶パワハラ” 「給料泥棒が」と職員に暴言(抜粋)

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 62件中 1~62件
ツイッター社は「週刊新潮」を見れないようにしないで下さい。
ツイッター社は「週刊新潮」を見れないようにしないで下さい。
確かに昭和が終わってない。
---
富山県舟橋村。40代職員のパワハラ事件は村長の不信任決議→議会解散にまで発展していたのか。
デイリー新潮 2022年10月10日:
> パワハラの実態はむしろ、村会議員らのほうがよく知っておったはずなのに、私に責任を押し付けるのは納得できません

長としての監督責任が嫌らしいんですがそういう方は首長には向いてないですよね
富山の舟橋村
“日本一小さな村”を揺るがす舟橋村役場の“凄絶パワハラ” 「給料泥棒が」と職員に暴言
未だ昭和が続く村…
井の中の蛙大海を知らず…
存在しているのが恥ずかしい僻地の公務員❗💢
お粗末役場🐶
「夜ばかり仕事をして時間外(手当)を付けるのはダメなやつ」
「給料泥棒」と暴言
夜遅くに自宅へ電話
メールで〈うるせえ!!〉
職員がメンタル病んだり退職も


ひどい話だけどよくありますよ
(/´△`\)なにわろとんねん……
部下の指導すら出来ない奴は上に立つ資格無し。
"座右の銘は「和をもって貴しとなす」"w>
村長さんの認識の甘さが
組織のパワハラ体質を
助長してますね
「古越村長に聞くと、
「確かに良くないうわさは聞いていたけど、冗談でやっていると思っとりました。本人は仕事熱心な男です。戒告処分は 的な判断。パワハラの実態はむしろ、村会議員らのほうがよく知っておったはずなのに、私に責任を押し付けるのは納得できません」」
富山県の舟橋村がデイリー新潮に取り上げられてる。
日本一小さい村の村長さん、
日本一の、パワハラ男ですね‼️
パワハラ騒動の責任は村長にあるとして村議会が不信任決議を可決。これに対して村長が村議会を解散、村議選に打って出たのだ。
無能なリーダーだな。
全国的に別の理由で有名になってしまったw
パワハラ男は昨年2月、戒告処分となったが、
外部の団体に異動となっただけ。(記事引用)

そいつは外部団体でパワハラするだけ。
犠牲になるのは地域住民。
富山県中新川郡舟橋村。通称パワハラ村だな。
小さい組織には多そう。経営がうまく行ってる組織ほど多そう。トップの論理が反映しやすい。
江戸時代の間違いではないのか🤔❓️
パワハラの相談受けて冗談だと思ってたってありえんだろ。
まじ、老害

でも、同じやつ居るわ
関係者の器も日本一小さいっていうオチか😰
記事にかけないようなパワハラが有ったんだろうか?記事だけなら、え?いますよそういう人レベルなんだが・・・え?昔を思い出すね。>
自分も今パワハラまがいなことされているけど、上司に相談したら「我慢しろ、関わらないようにしろ」と言われただけだったからココと似たようなものだな。
古越邦男
村長に原因ありだな。
事実なら、村長も管理者責任取らないし上がダメだとやばい奴らが幅きかせてダメだな。公務員でもしっかり処分すればよかとに。
給料泥棒はパワハラしてる奴だね。
「日本一小さな村」の舟橋村が大揺れに揺れているらしい。。パワハラ騒動の責任は村長にあるとして村議会が不信任決議を可決したらしい。
なんだかなー
記事にされるような不祥事を起こす人間が
村民にとって真の給料泥棒

度を超えた冗談、冗談とは言わない

〜コメントより抜粋〜
え?どういう理屈??

>村会議員らのほうがよく知っておったはずなのに、
私に責任を押し付けるのは納得できません
パワハラ村って名前にしたら?
ビクビクしているどこかの自治体
The 陸の孤島!www😝
香川照之さんで実写化願います<m(__)m>
出た出た
こう言う所の方が案外都会より酷いのよね。田舎に住みたい人は、アホがトップに就いてないか確認しないとな。
公務員のハラスメントって税金の無駄遣いなんだけど。
・公務員正規職は労基も介入できない
・弁護士も自治体相手は渋りがち
・内部窓口はたいてい握りつぶし
「冗談でやっていると思っとりました」

クソみたいな言い訳だな
村長がパワハラの主なんかと思って読んでたら、村長は任命責任言われてキレてるだけなんかい。
こーゆーパワハラは絶滅させないと
外国人も働きにきても日本の噂が悪くなってインバウンドも来なくなりますよ💧
記事を読んだが、パワハラ主任と村会議員選挙の関係がよく分からん。
▽ >パワハラの実態はむしろ、村会議員らのほうがよく知っておったはずなのに、私に責任を押し付けるのは納得できません。

いや、村長さん、それ言うの?
「給料泥棒が」
村長には、「税金泥棒が」かな?
【日本一の有名な村です】
町村議会を廃止‼️
公務員も身分の保障に係る法律を廃止すべきだ。民間にマネて人事評価それに伴う給与への反映をするのであれば尚更のこと。パワハラ職員を法律で守る必要はない。
あ~あ。新潮に取りあげられ全国に知られちゃったよ☺。
富山平野の舟橋村の役場で凄絶パワハラ「給料泥棒が」と女性職員に暴言
知り合いの職員がいたような気がする。
改めて、スゴイな…
前の会社では、新卒に「高給取りが!」と言っている部長がいました😯
新卒の給料は、経営管理職の人たちで決めているから、文句言うならそいつらに言いなさいと思いました。消えなねー
どーせ、よそから来た人間だべ、もおもったらやはりそうか。
愛村心がないとね。周りへの気遣いもなくなるかもね。

そいつは、病気だべ。
かわいそうにと、親身になって話を聞いてあげてよ。泣き出すかもよ?
富山平野の舟橋村 責任は村長にあるとし議会は不信任決議。
それに対し村長は議会解散の泥沼劇。
日本の村における村社会の暗部を露呈。
全然珍しくないですな。前上司も似たようなもん。お咎めなしで来年定
舟橋って1番小さいんだ。
タイトルとURLをコピーしました