メディア蚘事

池田倧䜜・創䟡孊䌚名誉䌚長の金庫番はなぜ1億7500䞇円の入った金庫を捚おたのか抜粋

バズる指数ピヌク 114

 twitterコメント 81件䞭 181件
統䞀教䌚ずどこが違うんだ🀔❓
お金は生掻には必芁でそのお金が絡む宗教っおどうなのそういう宗教で幞せになるずは思えない。
アップはキツむわwww
 
䞭西氏は、1億7500䞇円は、71幎からの3幎間に、創䟡孊䌚が信埒団䜓ずしお所属しおいた日蓮正宗の総本山・倧石寺の売店で販売した蚘念品や土産物の利益で、脱皎した金。金庫に入れたたたにしおいたが、聖教新聞の地䞋倉庫に眮き忘れおいたず説明した。
そろそろ公明党や創䟡孊䌚の本性をマスコミもオヌプンにしないず、日本が持たないでしょ。
矢野さんの暎露を支持したす。
生死䞍明の池田倧䜜。旧統䞀教䌚ず䜕が違う
孊䌚、公明党の厩壊を願う。
「孊䌚や公明党は皎務調査の阻止や池田氏を守るために、现川連立政暩、自公連立政暩ず政暩䞎党入りを遞択するこずになったずいえたす」BY元公明副委員長二芋氏
あったねえそういう事件、ほかにもいろいろあんべ。 ルノアヌルだずかさ、 ドコモだずか、なんちゅヌか、すっきり解決しおいる事件なんおほがないだろ。
゚゚😱👀知らなかった❗
现川内閣から自公䞎党に、加わった闇の原因‌👀
脱皎に関わる金だったから捚おお
ほずがりが枈んだ頃拟いに行く
぀もりだったんじゃね💕
⬇
䜕故、こんなに信者のカネで私腹を肥やすのかね。もしかしたら、教矩から䞀番遠いずころにあるのが新興宗教じゃないのか。
それより池田倧䜜っお生きずるのかい
バブル時代ずはいえ、桁違いの寄付金
統䞀教䌚ずの関連で、孊䌚党もビクビク
匕甚「創䟡孊䌚は、幎間2千億円や3千億円の財務寄付を集めおいたずいう。33幎前、池田倧䜜名誉䌚長の偎近が1億7500䞇円の入った金庫を捚おた事件で、孊䌚はその金満䜓質を指匟されたのだ
川厎垂の竹やぶ・暪浜の金庫事件など䞀連の䞍可解な珟金投棄事件。

圓時孊䌚総務で聖教新聞瀟元専務理事の䞭西治雄氏の私物ず無理のある蚀い蚳をしおいたが 

䌚員から吞い䞊げたカネずみるのが自然。皋なく蚪れるであろう池田倧䜜氏の死去に䌎い囜皎の摘発に期埅したす。
誰かに眪ず責任をなすり぀け、トカゲの尻尟切りで延呜を図ったずしか思えない。こういう宗教団䜓が政治に匷い圱響力を及がすのは極めお䞍健党。
いらなくなるず人材ポむ捚おの創䟡
公明・元副委員長の二芋䌞明「孊䌚や公明党にも激震が走りたした」
創䟡孊䌚の緊急䌚芋
孊䌚総務で、聖教新聞瀟元専務理事の䞭西治雄氏60圓時が、「珟金も金庫も私のもの」ず名乗り出たのだ
なんずなく、あった気はするが
䞎党じゃなかったし
関わりたくもないし(笑)
こちらは、いわゆる「浄財」ですから
バブル期
創䟡孊䌚、幎間23千億円の財務寄付を集めおいた

・33幎前、池田倧䜜の偎近が
1億7500䞇円の入った金庫を捚おた事件で、孊䌚はその金満䜓質を指匟された

知らないわ
䞎党じゃなかったし、興味をも぀必然性がたるでない(笑)
この事件の内容もそうだけど、それ以䞊に興味を惹かれるのは、この事件が今になっお再び報道される、その理由の方ですね。
【創䟡孊䌚】
統䞀教䌚の悪事を暎くこずも重芁だか創䟡孊䌚にも切り蟌め。公明党ず支持母䜓の宗教団䜓・創䟡孊䌚の関係は政教分離原則を定めた憲法違反。なぜこの問題に觊れない。そしお宗教法人ぞの優遇皎制問題も取り䞊げよ。公明党が䞎党である限り無理か
金庫発芋翌日、聖教新聞の寞鉄で「欲ボケ瀟䌚の戯画か瞮図か」ず批刀し、じ぀は特倧ブヌメランだった事件。
䞭西さんは「人間革呜」で「星萜秋颚五䞈原」を玹介した人ですね。
圓時、日図の人はその話題になった際「その件に関しおは、緘口什が出おるんで」ずいうこずで、話題を倉えたこずがありたす。
これでも信者、続けたすか
公称827䞇䞖垯を擁する創䟡孊䌚は、幎間2千億円や3千億円の財務寄付を集めおいた。

だろうね、オむラの職堎にいた孊䌚員も「絊料党額毎月お垃斜」っお蚀っおたよ。
週刊誌にしおは正確な蚘事で驚いた。画像は近圱か
公明党が䞎党に入ったキッカケ、公明党ず統䞀教䌚で政治にバむダス掛けた。瀟䌚悪
結局人の金、統䞀教䌚ず倉わらんこずやっおんだろ、皎金より集たる寄付、有り䜙る寄付金
詮玢しおはならない日本の闇。本圓に嫌らしい。
公称827䞇䞖垯を擁する創䟡孊䌚は、幎間2千億円や3千億円の財務寄付を集めおいたずいう。
金持っおるなら、
その醜い顔呚りのたるみ䜕ずかしろ(笑)
「池田倧䜜の金庫番」「創䟡孊䌚の倧蔵倧臣」「陰の䌚長」などず呌ばれる人物だった。

そんな人物ならすぐに池田氏がらみの金ず疑われるのが目に芋えおいるのになぜ名乗り出たのか疑問に思ったが、絶察に口を割らない人間が他に芋圓たらなかっただけかず思ったりもする。
33幎前、創䟡孊䌚名誉䌚長の金庫番はなぜ1億7500䞇円の入った金庫を捚おたのか。公称827䞇䞖垯を擁する創䟡孊䌚は幎間2千億円や3千億円の財務を集めおいたずいう。本蚘事は「週刊新朮 別冊〈昭和ずバブルの圱法垫〉2017幎8月30日号」に掲茉された内容を転茉
【創䟡孊䌚】 創䟡孊䌚は、幎間2千億円や3千億円の財務寄付を集めおいたずいう。
料調の話を今する、ずいうのは
サムネにびっくりしおただ読んでないがトリミングに😂🀣
"88歳になった䞭西氏は、事件以埌、口を閉ざしたたただ。2011幎には、創䟡孊䌚が䞍倶戎倩の敵ずする日蓮正宗に垰䟝した"ふヌヌヌん
池田倧䜜・ 名誉䌚長の金庫番はなぜ1億7500䞇円の入った金庫を捚おたのか

創䟡孊䌚の倖郭䌁業で、創䟡孊䌚の機関玙・ の茞送などを請け負っおいる 茞送の埌玉県・戞田営業所で回収したものず刀明。
“カルト創䟡孊䌚“裏金“蚌拠隠滅
で遺棄“💢
及び“東京囜皎局の調査”を
“池田倧䜜が指瀺し劚害した“💢
“1億7500䞇のダミ金を遺棄する
旧統䞀教䌚の問題同様、既にフランスからカルト指定されおる
の闇も倧問題だ📣
こんなこずがあったのか。面癜いなバブルっお。
↓
3代目で倧きく倉わりたした
こういう話も聞いたこずあるなあ。
そもそもIKDおんおヌは生きおいるのか
今たでの創䟡孊䌚絡みの、犯眪を、組織的に隠蔜しおきたこずが、暎露される可胜性があるかも。
幎前の蚘事を
再床掲茉しおくれた事に
ただ残っおいた
マスコミの良心を感じた。
今でも2000〜3000億の献金(財務)があるのか
脱皎だった
デむリヌ新朮
5幎前の蚘事が再掲茉。。バブル期のガッカリ䌚が絡む金庫事件。
ダバむからじゃんね
旧統䞀教䌚の話を聞くず、この金額だず端金に芋えおしたう。
それぐらいのお金💎玙屑だから
闇金だからかそれずも、統䞀教䌚ず同じく、仏壇や曌荌矅、いろんなものを買わせお埗た金だからか。
統䞀教䌚も創䟡孊䌚も幞犏の科孊も解散呜什を出すべき
ある意味、統䞀教䌚よりタチが悪いじゃないか創䟡孊䌚
これ芚えおないな おか改めお掘り䞋げるず そろそろ枅算の時季では
あんトキの事
蒞し返し
は狌煙
ツダゎム✚
日蓮正宗に、、
旧統䞀協䌚ずかけたしお創䟡孊䌚ず解きたす。その心はどちらもお金集めが倧奜き。
(狂)にになったのはこんな事件あったから⁉
公明党は連立を組む時に、ブレヌキ圹ず蚀っおいたが、アクセル圹に倉質した理由が芋え隠れするね
こんな蚘事よりも「池田倧䜜」が生きおるかどうかを远及した方がいいのでは❓

🀣🀣🀣
こういう蚘事が再浮䞊しおくるずいうこずはやはり新興宗教の法人にはロクな宗教は存圚しないず蚀いたいのかしら
おったんか、このじいさん、
おかっおたすな🀪
そろそろ次のタヌゲットは
こちらかな😆
33幎前、 名誉䌚長の偎近が1億7500䞇円の入った金庫を捚おた事件で、孊䌚はその金満䜓質を指匟されたのだ
【本文より】
䞭西氏は、1億7500䞇円は、71幎からの3幎間に、創䟡孊䌚が信埒団䜓ずしお所属しおいた日蓮正宗の総本山・倧石寺の売店で販売した蚘念品や土産物の利益で、脱皎した金→
文化庁が統䞀教䌚解散請求に及び腰なのは、創䟡孊䌚ずの関係性を裁刀で明らかにされるのを恐れおいるからです。
これが宗教団䜓だずいえたすか
お若い方々にも知っお頂きたいです
なぜ今
今䜕故このニュヌス⁉😏
創䟡孊䌚だけでなく、幞犏の科孊から远攟された教祖の息子がYouTubeで内情を暎露しおいたりするので、旧統䞀教䌚問題はどうやっお䞖論を収めるのだろう
この宗教団䜓もかなり怪しい献金を信者に求めおるけども、怜察の捜査察象にすらならない䞍思議な日本。
この「䞭西金庫事件」で公明党は皎務調査の阻止や池田氏を守るために、现川連立政暩、自公連立政暩ず政暩䞎党入りを遞択するこずになったずいえたす。
創䟡孊䌚を解散させおください
🙄
官封刞👀
ぞヌそんなのあるんだ
備忘)>孊䌚や公明党は皎務調査の阻止や池田氏を守るために、现川連立政暩、自公連立政暩ず政暩䞎党入りを遞択するこずになったずいえたす
倧事な「教祖」を守るために䞻矩䞻匵を棄お䞎党に䞎した政党。昔は愚盎だったが居間は 。
池田倧䜜創䟡孊䌚名誉䌚長の金庫番はなぜ1億7500䞇円の入った金庫を捚おたのか
矢野絢也・元公明党委員長は、著曞『乱脈経理』2011幎で、この時の皎務調査を池田名誉䌚長や秋谷栄之助䌚長圓時の指瀺・䟝頌に基づいお劚害したず暎露。
幎間2千億円や3千億円の財務(寄付)を集めおいたずいう。

幎間2千億円、3千億円の財務(寄付)ずは倧きい。「政治ずカネ」だけでなく「宗教ず金」も芋盎す必芁があるんじゃないか。
「なるほどザ・ワヌル悪ど」っず思ったわぁ。公明党が自民党の小刀鮫になっお、未だにしがみ぀いおいるのは池田倧䜜さんの脱皎疑惑の隠蔜工䜜や、囜䌚招臎を阻止するための予防策なんだな。日本では宗教の皮を被ったら䜕でも出来る「矎しい日本」
タむトルずURLをコピヌしたした