メディア記事

教団側に「突き動かされた」 意見書起草した自民市議がいま思うこと

バズる指数ピーク 622

 twitterコメント 294件中 1~100件
能力のない自民党議員たち❗️❗️❗️
自民党の小松良行・福島市議:世界日報を購読するようになり、市議会で
新聞の取材に逃げずに応じた点は認めてもいいけど、答えている内容は残念すぎる。
<今後は、教団とは関係を持たないという党の方針に沿った行動を原則としたい。一方で、議員は宗教や思想信条にかかわらず、分け隔て無く市民と付き合うべきだという思いも持っている>
これ、江川紹子さんのコメントプラスと併せて読むべき記事だと思う。
この県議の認識が持つ危険性や、この認識を持つに至らしめる統一教会の動きが端的に書かれていて、理解が深まった。
江川紹子さん( これが現時点での市議本人の認識なのだろうから、その内容は「ああ、そうですか」と受け止めるしかないのだが、「家庭を大事に...
江川紹子氏コメント「「家庭を大事にする」との理念に共感したと言いながら、教団が少なからぬ信者の家庭を崩壊させてきた現実に衝撃を受けている様子が見られないのには驚く」
「教団側からも言われて、自分としては突き動かされるものがあった」「今後は、教団とは関係を持たないという党の方針に沿った行動を原則としたい。一方で、議員は宗教や思想信条にかかわらず、分け隔て無く市民と付き合うべきだという思いも持っている」
「教団側の理念や「家庭教育の推進」「同性婚反対」といった主張に共感し、教団と付き合ってきたという自民党の小松良行・福島市議」→
「語るに落ちる」のお手本のようなインタビュー記事。正直に答えてるだけ、国会議員よりよいというヤフコメもあり、今後の判断材料になることを考えれば、それはそうかもしれない。
統一教会の影響が無くとも自民党はカルトで反人権思想の政党ですという自白。結果的に自民党がいかにヤバいのかを自民議員が自ら告白する記事に。
八王子選出の豚顔、高級ステーキ男、舌の根は1991年から統一教会との不正選挙により市議から議席を得ている。8月下旬に統一教会に講演をして「これから一緒に頑張っていきましょうね」と発言している。この男よほどの巨悪だ。
間の抜けた . . .『今後は、教団とは関係を持たないという党の方針に沿った行動を原則としたい。一方で、議員は宗教や思想信条にかかわらず、分け隔て無く市民と付き合うべきだという思いも持っている。』
市議さん洗脳されちゃっているんだよな。

江川紹子さん( これが現時点での市議本人の認識なのだろうから、その内容は「ああ、そうですか」と受け止めるしかないのだが、「家庭を大事に...
良い記事

教義と金銭の強要は分けて考えるべき
この市議のような状況なら問題はない

魔女刈りのイメージが先行し過ぎ
話させる雰囲気が大事

QT
>(反共産主義を掲げる)「勝共(しょうきょう)」運動に共感し

>議員は宗教や思想信条にかかわらず、分け隔て無く市民と付き合うべきだ

言ってることが矛盾してね?
カルト!カルト!

>同性婚や夫婦別姓などの政策について
>家庭の概念が揺らぐ大きな問題だ。推進の動きに対する危機感は、教団側と共有していた。
「世界日報を購読するようになった。市議会で共産議員と議論する際の理論武装の参考になる。」

やっぱりネタ元は世界日報だったのね。
そりゃネトウヨみたいな発想になるわけだ。
江川紹子さん( これが現時点での市議本人の認識なのだろうから、その内容は「ああ、そうですか」と受け止めるしかないのだが、「家庭を大事に... #
お話にならないでちゅー🏺
「家庭教育支援」や「青少年健全育成」の話題を出された。自民党が法案成立を目指している政策
大学生ならともかく、近づく人に無警戒だったり、言い訳したり、、、
PTAと親学の繋がりもだけど、
親学と子ども園の理事長が結び付いているのが怖い!

>県PTA連合会長を務めていたころから、教育学者の高橋史朗氏が唱える「親学」に傾倒し、家庭教育支援の必要性は認識していた。私は認定こども園の運営法人理事長という立場であり…
<私は彼らの洗脳を受けて動いているわけではない。政治に対する考え方や教義が合致しただけだ>破壊的カルトと考えが合致する時点でおかしいぞと冷静になるべき所では
踏み絵シリーズ100
洗脳されてなくてそれなら救い様の無いバカと言う事やね。
自民の思想がいかに統一と波長あってるかって話だよね?
教育勅語、性的マイノリティ排除
これものすごく恐ろしい
これって国民の選挙への参加が薄すぎることも影響あるよな
国民の多くは議員への献金はもとより選挙活動の手伝いもしないからなー
そりゃ入り込まれるよね
これまでに統一教会との癒着、接点があった自民党議員の中では、かなり詳細に覚えている事を如実に語ってくれている方だ。しかし毎回毎回ヤフコメ上の方の補完は素晴らしいな〜
>今後は、教団とは関係を持たないという党の方針に沿った行動を原則としたい。一方で、議員は宗教や思想信条にかかわらず、分け隔て無く市民と付き合うべきだという思いも持っている。
“県PTA連合会長を務めていたころから、教育学者の高橋史朗氏が唱える「親学」に傾倒し、家庭教育支援の必要性は認識していた”

素地は十分…

全部繋がってる

怖い

#
朝日新聞なのに真っ当だった、普通な記事も出していいんだな。
なんでわざわざこんなこと言うのだろう。議員が一斉に引く中、味方でいればそれだけで当選出来ると思ってるのかな。
まあ、有権者が判断するでしょ。
…ドン引きする
あれ以外に全宗教団体と政治家との関係調べないのかな?___
「県PTA連合会長を務めていたころから、教育学者の高橋史朗氏が唱える「親学」に傾倒し~」
だめだこりゃ
┐(-。-;)┌
政治家にもまたいた
統一の家庭と
普通の家庭とを
ごっちゃに勘違いさせられた輩が
まあ、わざと勘違いさせるように仕組まれてるんだが、まんまと、だね

統一の家庭は教祖への服従のために存在するだけ
そこらの家庭とは全く似て非なるもの
わざと両者を混同させるのが狙い
この議員は教団との関係を切れないなと思った。最後の2行が本音。
すげえ。自民党は統一協会(統一教会)側から影響されなくても反共カルトかつ反基本的人権な家族制度に固執してるとの証言になってる。
教団主催のイベントに行くようになり、「家庭を大事にする」といった理念や(反共産主義を掲げる)「勝共」運動に共感し、教団メンバーと良き友として付き合うようになった/無茶苦茶問題あるやんw
「私が付き合っていた範囲では、問題のあるカルト集団と感じたことはなく、(霊感商法などの)問題は過去の話だと思っていた。
今後は、教団とは関係を持たないという党の方針に沿った行動を原則としたい」😵‍💫

こういう無邪気なウスラバカが浜の真砂のごとく…😅
まだこんな言葉が出てくるようじゃあ、甘い
甘すぎる
「家庭教育の推進」「同性婚反対」といった”差別偏見塗れの愚論に下劣で愚劣な感性で”共感し、カルト教団と付き合ってきた。
しっかり洗脳されてるし「洗脳されてない」って言ってる時点でダメでは。:
うわあああ、地元議員じゃねえかよ。

>自民党の小松良行・福島市議(60)

要するに明示の脳みその田舎議員が洗脳されたっつうことだ
入信して教団に一生を捧げて生きろ!
教会の実態は曖昧にして政治理念だけで見れば「まともな保守団体」と受け止められる。こうやって自民党は浸食されたのだ。

コリアンカルトを殲滅せねばならない。
選挙に行かない、投票する時に政策を比べない、あるいは他党よりマシだという消極的態度で投票する罪の重みを考えてほしい
また、名称変更の罪の重も考えてほしい
地方議員と旧統一協会の繋がりも
自己申告やアンケートだけでなく
しっかり調査した方が良い

信教の自由に基づいて分け隔てなく
付き合うのは
カルトでないまともな宗教の場合
洗脳されてるやん

"県PTA連合会長を務めていたころから、高橋史朗氏が唱える「親学」に傾倒 彼らの洗脳を受けて動いているわけではない。政治に対する考え方や教義が合致しただけ"
>「関連団体が出す刊行物を購読しないか」と言われ、世界日報を購読するようになった。市議会で共産議員と議論する際の理論武装の参考になる。

知的レベル……。
ちゃんとこうやって取材に応えてるのが本来のあるべき姿で、自民党 . の細田衆院議長や、山際みたいに隠して隠して隠し通そうとする議員にはすぐに役職解任してほしい
世界平和統一家庭連合側に「突き動かされた」意見書起草した自民市議がいま思うこと
福島県議でもたーくさん居るでしょうね🤮
とくに な。
地方選挙は、自分に関係無いとか言って行かねーからこんなのばっかりが当選するんだよ。 最悪🤬
行き届いたサービスだなあ… > 「関連団体が出す刊行物を購読しないか」と言われ、世界日報を購読するようになった。市議会で共産議員と議論する際の理論武装の参考になる。
自民党らしい政治家だな。ただ、その自民党らしさが統一教会によってもたらされたものだとしたら、自民党らしさは統一教会らしさとなるので、自民党議員になろうとする人が統一教会に共感するのは当然と言えるのかも
朝日新聞は、何を訴えたかったか分からないが、ごくごく意見の方向性があった市民との付き合い方かなと思います。
Conviction Is Steady his party's ristriction though.
福島市議会 小松市議
世耕氏は「旧統一教会の教義 賛同する自民議員は一人もいない」と言っていたのでは🤔

「教団側からも言われて、自分としては突き動かされるものがあった」
こんな話も出て来たよ
議会で共産党の論争に統一教会の機関紙を購読したんだって。って事は自民党と統一教会の政策は一致しているんだ!とうとう言ってくれました。
"自民党 福島市議(60)「昔は だったが、今は問題ないので安心して」と言われた。教団主催イベントに行くようになり「家庭を大事にする」理念や に共感し、教団メンバーと良き友として"
元々自民と統一教会側の思想面での親和性が高いってことなんだろうな。
「私は彼らの洗脳を受けて動いているわけではない」洗脳されてい人の典型的な科白です💕
「勉強」ね。

「19年ごろ、/「教会員になりませんか」と声をかけられ/断った。
「/刊行物を購読しないか」と言われ、世界日報を購読するようになった。市議会で共産議員と議論する際の理論武装の参考になる。」
「政治に対する考え方や教義が合致しただけ」
2022/10/10朝日
教団側からも言われて、自分としては突き動かされるものがあった。家庭教育支援法の制定を求める意見書を起草し、(19年9月の)市議会で所属会派から提出し可決させた。」

2022/10/10朝日

なるほどね。
カネとヒトを出してくれる上に、故人アベのお墨付き。ヂミン議員なら共感するよね。
――最初の接点は。

2007年に市議になる前、福島県PTA連合会長を務めた。その時に(教団の友好団体の)世界平和女性連合に所属する女性と知り合った。市議当選後、「市政報告をしてほしい」「ディスカッションしませんか」と連絡があり、集まりに顔を出すようになった。
→な」といった程度/。ある時、女性から(教団の)教会が福島市にあると知らされ/「/、今は問題ないので安心して」と言われた。教団主催のイベントに行くようになり、「家庭を大事にする」といった理念や/「勝共」運動に共感し、/良き友として付き合うように」

2022/10/10朝日
「2007年に市議になる前、福島県PTA連合会長を務めた。その時に(教団の友好団体の)世界平和女性連合に所属する女性と知り合った。市議当選後、/連絡があり、女性連合の集まりに顔を出すように/。
当初は「平和活動をしているんだ→

小松良行 福島市議・自民党2022/10/10朝日
統一協会は集金システムとして宗教のテイを取っているって認識が不可欠。
パターナリズムに根ざす政治勢力と癒着し家庭という集金システムを日本社会に広げている。
家庭教育支援
青少年健全育成
自民党が法案成立を目指している政策
地方議員も知らぬ間にのせられてる感じ
「今後は、教団とは関係を持たないという党の方針に沿った行動を原則としたい。一方で…」

こちらは意見書を起草した自民市議が実名で教団側との関係を証言したインタビュー。
自民党が旧統一教会と切れることはないだろう
「教団とは関係を持たないという党の方針に沿った行動を原則としたい。一方で、議員は宗教や思想信条にかかわらず、分け隔て無く市民と付き合うべきだ」

📍 厳選
ほら、本音が飛び出して参りました。同性婚反対や夫婦別姓反対などに共感しお付き合いしてきたと、自民党の小松良行福島市議。
思想信条に分け隔てなく自民党員が人と付き合うのを見たことはない。選挙支援をする人間とだけ付き合う…それが原則だろう!
この議員に辞職を進めて下さい。福島の方々
旧統一主張に共感
家庭教育支援法の制定を求める意見書を起草した自民福島市議の告白
自民市議

「教団の講師と話した時、「家庭教育支援」や「青少年健全育成」の話題を出された。自民党が法案成立を目指している政策だ。県PTA連合会長を務めていたころから…高橋史朗氏が唱える「親学」に傾倒…。私は認定こども園の運営法人理事長という立場であり…」
カルトと宗教と区別出来てない。カルトを見抜いて其れと付き合ったらダメなんです。まだその辺り判ってないな!大丈夫か?
"自分としては突き動かされるものがあった。家庭教育支援法の制定を求める意見書を起草し、市議会で所属会派から提出し可決させた。"

教団側のおもうつぼ。
彼の仏教信心もシッカリしているんだな。彼の話す範囲では選挙運動のギブ&テイクだな。この支部教会が彼の存在や講演を広告塔に使ってエゲつない献金集めをしていなければ・・・。
人のうわさも七十五日だ、ほとぼりが冷めるまでと思っているから、この市議は反省が全くない、マスコミも来年の統一地方選挙には必ず統一協会と関係アリ、ナシで報道を!
統一教会との関係を心からは見直していないようだ。
表の部分に共感したとしても、裏の部分を含めて付き合いをしないとダメよ。
犯罪者を「いい人」と擁護する人がいるけど、それは違う。
10のうち9良いことをして、1悪いことをする人は、悪い人です。
困ったもんだね。。
これで「理論武装」?→『市議会で共産議員と議論する際の理論武装の参考になる』

本当ならば情報に疎すぎ→『私が付き合っていた範囲では、問題のあるカルト集団と感じたことはなく、(霊感商法などの)問題は過去の話だと思っていた。』

もっと勉強して下さい😱
統一教会問題はカルトとか霊感商法とかじゃ無くて、日本人女性を韓国人と結婚させたり、日本人の資産を韓国に送らせていたりと、「与党議員が売国奴だった」ということ
この市議には支持も共感もできないが、主義・主張を明確にするのはよいこと。あとは有権者、国民が選択するだけ。

正体隠してウラでカルト教団とつながるなど言語道断。

»
共感する、てどういう心情だろう。他人とその人が云っていることを疑わないとしても、議員に接触してお願い話をする人は、大体が思惑を持っていることはご存知でしょう。〆
「私は彼らの洗脳を受けて動いているわけではない。政治に対する考え方や教義が合致しただけだ」
だとすれば、元来持っていた「素質」を見込まれて取り込まれたという話では。
その他の様々な団体、個人の意見にも「突き動かされた」事が記事中にハッキリ書いてある
「宗教活動」への関りは皆無で「政治的”意見交換”」のみである事を本人があえて強調している
朝日お得意の偏向タイトルありがとうございます

あくまで一議院として活動する中でその目標とする政策と合致したからこそ一市民団体と友好関係を築いていたに過ぎないってことよね
実は宗教団体だと明かされて、それが政治的主張を持っていることに疑問を持たなかったの?洗脳じゃないと言われてもこの人の判断能力を疑う。もう実質教会員でしょ。
福島市はパートナーシップ制度について「法律の全てをカバーできるものではないので国の動向を注視する」と答弁してきた。頑なに。どこからか圧力があるのか?と考えたりもしたが…
骨の髄まで染まってますね
統一教会と政治のつながり、選挙応援だけでなく政策立案にもかかわってたとのこと。
次は絶対に落ちてほしい。心から願う。
無知につけ込まれて利用されただけなのに、この期に及んで「良き友として」「突き動かされるものが」「政治に対する考え方や教義が合致しただけ」とか言ってるところが然もありなん。そしてここにも「親学」。統一協会はこの問題の一部でしかないんですよ。
「――同性婚や夫婦別姓などの政策について話題に出たか。
家庭の概念が揺らぐ大きな問題だ。推進の動きに対する危機感は、教団側と共有していた」

こういうことがあるから、地方政治への影響のほうが大きい。
---
何が家庭教育だカルト変態💀
タイトルとURLをコピーしました