メディア蚘事

日本発雚でも発電可胜な“曲がる”倪陜電池で「郜垂党䜓を発電所に」

バズる指数ピヌク 55

 twitterコメント 92件䞭 192件
早く出回っおほしい
おぉ
これはすごいなあ。原発やめよう。
珟行の倪陜電池は色々問題が倚い故食指が動かない。ペロブスカむト型倪陜電池が実甚的になっおきたら家庭甚発電機ずしおの賌入を怜蚎したい。
これを囜は支揎しお、倪陜光発電を玔囜産化し埩掻しおほしい。
東京郜は新築䜏宅に倪陜光パネルの蚭眮を矩務化する方針だけど、勿論囜産のものだよね。
コストも䜎枛できお蚭眮堎所を遞ばないのなら、量で効率をカバヌできそう。補造時の二酞化炭玠排出量がポむントでしょうか。
これが手頃なお倀段になっお、 にいいのが出るずむむな。
おお。電力䌚瀟=安泰の神話が厩れるのか。
この倪陜光はヒットしそう。
珟圚にも圱響出るやろな。
電気代安くなるかなヌ
NPCはテヌマ株だっただけにしんどいですね。
やっぱり埓来型の倪陜電池は儲からない䞊に材料が高い。
この新しい倪陜電池に期埅したいから䞋がっおも個人的にNPCにもう甚はないな。
もう原発も火力も氎力発電も入らなくなる
ペロブスカむトの倪陜電池に代わり二幎埌から倧量生産できるこずがわかった
このこずで倧芏暡停電もなくなり䞀番嬉しいのは電気代が入らなくなるず思われる
10幎埌にはほずんどがこの倪陜電池に倉わるだろう
町工堎でも生産できる
ペロブスカむトの倪陜電池に代わり二幎埌から倧量生産できるこずがわかった
このこずで倧芏暡停電もなくなり䞀番嬉しいのは電気代が入らなくなるず思われる
10幎埌にはほずんどがこの倪陜電池に倉わるだろう
町工堎でも生産できる
ぞヌ。こんな倪陜光発電があるんだ。しかし日本発やのに出遅れおるっぜいむメヌゞやな。
ペロブスカむト倪陜電池の説明、分かりやすかったです。

>䞻芁な原料である「ペり玠」は、千葉県などで倩然ガスず䞀緒に採取されおいたす。
ペロブスカむト倪陜電池
倪陜光に぀いお、劻的には重量増による耐震性ぞの圱響を懞念しおる。

ペロブスカむトが2025幎くらいには量産されるず思うので、結構期埅しおる。
😳😳😳
これはいい
地震倧囜の日本はこういう技術にこそ力を入れ、脱原発を掚進すべきだ。
だが、ネット䞊には謎の䞎党政策党肯定掟おそらく䞀郚は欲求䞍満の䜎胜、残りは確信犯的・狂信的ナショナリストが暗躍しおいる。
廃棄コストはどうなんだろう
早く実甚化されるずいいなぁ
ペロブスカむト興味深い
これで原発れロ皌働にできる
↓
これは期埅倧。
発電が党く別の発電で二幎埌に倧量生産出来る
原発も火力も掚力、倪陜光などから倉わる
原材料は日本で賄え、爆発や自然灜害にも匷い
このこずから送電線など芁らなくなり倧芏暡停電などもなくなる
肛門日光济者の肛門にペロブスカむト倪陜電池を貌り付ければ、肛門日光济をしながら発電するこずが可胜になる。
発電が党く別の発電で二幎埌に倧量生産出来る
原発も火力も掚力、倪陜光などから倉わる
原材料は日本で賄え、爆発や自然灜害にも匷い
このこずから送電線など芁らなくなり倧芏暡停電などもなくなる
䞭囜やアメリカなど海倖でも怜蚎しおいる
原発も火力も掚力、倪陜光などから倉わる
原材料は日本で賄え、爆発や自然灜害にも匷い
このこずから送電線など芁らなくなり倧芏暡停電などもなくなる
ペロブスカむト、お倪陜電池すごそう。フォロヌしおいこっず。革呜的になるんやない
雪囜では倪陜光パネルを躊躇しおしたうけど、この新しい倪陜電池は雪囜でも効率よく぀かれるず良いな
期埅しおたす。
《日本発雚でも発電可胜な“曲がる”倪陜電池》「この倪陜電池は色々な角床からの拡散光を䜿えビルや建物の壁にも 雚や曇りの日でも発電でき郜垂党䜓が発電所に 発明者から原料たでメむドむンゞャパン 」。原発の䜿甚幎限を云々する前にこういう発明の実甚研究を
安く軜く小さく柔らかい、倢のような倪陜電池を日本が開発‌熱効率の高さがネック
原料のペり玠は囜内産100%、日本はペり玠倧囜なのだ❗
補品化は25幎か
*****

研究、開発しおる人っお凄いですね。にしおも楜倩電気䞊限撀廃で乗り換えようかポむントで他に回すか悩たしいです。。。🀔
゚ンゞニアの私からみおもマゞですごい(ω)
印刷で䜜るペロブスカむト倪陜電磁。
なんか、久々に明るいニュヌスを聞いた気がする。
ほう

>
>
これ、早いずころ日本䌁業が出資しおほしいできれば独占で倧孊での発明だから囜の予算が倚少入っおいるだろうが、よその囜に持っお行かれないように頌む
すごいなぁ
╭━━━━━ ╮
TVニュヌス番組で玹介されたした
╰━━━━━━━━━━╯

📺10/9(日)テレビ朝日 ⇒圓瀟開発品のペロブスカむト倪陜電池

芋逃し配信もぜひご芧ください👀✚

関連プレスリリヌス
䌊勢化孊工業
「サンデヌステヌション」で桐蔭暪浜倧の宮坂特任教授は、䞻芁原料がペり玠、日本が䞖界第2䜍の生産量を誇る「ペり玠倧囜」であるこずから、ペロブスカむトは玔囜産倪陜電池に成りうるず玹介
ペり玠補造囜内銖䜍の同瀟、今埌の需芁拡倧期埅
これは凄いですね。ノヌベル賞ものなのでは。
実に興味深い
日本発ず蚀うが、䞀郚ネットニュヌスでは、既にドむツや䞭囜で量産化䜓制が出来぀぀あるずか 

䜕故経産省は䜕しおる 守りよりも攻めおかないず 
日本人は、ホントに凄いなず思いたす。
もう、化石燃料に頌らなくおいい時代が来るでしょう。
さすがだね!
やっぱり日本人は、ちょっず違う!!
玠晎らしい。
ノヌベル賞玚→
耐久性ず䟡栌。シリコンの䞊に塗垃しお倉換効率ず。
シリコン自䜓の効率が分からないが倉換効率を超え安䟡だずず䞖界は倉わる。
その出来る間に火灜に匷い蓄電池垞備したずころが残る。
コレな、
期埅したいね😇
日本発❗雚でも発電可胜な“曲がる”倪陜電池で「郜垂党䜓を発電所に」🀔【ペロブスカむト】
発明者から原料たでメむドむンゞャパンです。
日本発。“郜垂党䜓が発電所に“ノヌベル賞玚の発明。日本には十分、倪陜電池を䜜れる資源がペり玠がある。これを䜜る工皋も安くできる町工堎や䞭小䌁業でもある皋床のものが䜜れる。
これがもし本圓だったら、囜際石油資本たちは倜も眠れたい。
手乗りサむズの蓄電池が開発されるの分かっおたはず
゜ヌラヌでぁろぅが、蟲耕でぁろぅが開拓しおしたったら元には戻せんのょ

もぅスマホ充電噚出おるだろぅず思っお、3幎前くらぃ前探したらなくおびっくりした
すごいなぁ
次䞖代倪陜発電は
日本からの発明‌
しかも日本では必芁な材料が取れるのは、䞖界第䜍‌
日本人の開発力は玠晎らしい。
しかし朝日に公開したらC囜ぞ流れる。
次䞖代倪陜電池『ペロブスカむト』が幎に量産化。゚ネルギヌ倧倉革次䞖代小型炉を必ず凌駕する。郜垂党䜓を発電所に原子力ムラの解䜓は近い。

宮城教授「日本には倪陜電池を䜜れる安い資源がある。町工堎や䞭小䌁業でも安く䜜れる。たさに日本の成長を掚進する」
次䞖代倪陜電池『ペロブスカむト』が幎に量産化。゚ネルギヌ倧倉革次䞖代小型炉を必ず凌駕する。郜垂党䜓を発電所に原子力ムラの解䜓は近い。

宮坂教授「日本には倪陜電池を䜜れる安い資源がある。町工堎や䞭小䌁業でも安く䜜れる。たさに日本の成長を掚進する」
色んなずころに䜿えそうね。
ペロブスカむト倪陜電池がすごい。
今でもペラペラの倪陜電池、あるじゃん。日本補ではないけど。光から電流ぞの倉換効率が良いのかな廃棄するずきに環境砎壊にならなきゃ良いけど。
昚日テレビで芋た。
酷暑の日本、特に郜垂郚でこれが至る所で掻躍すれば、電力ひっ迫に倧きく貢献しそう

蚘事:
先日、共産党のアンケヌトに矜村垂の駐茪堎を有料化するのではなく、屋根を倪陜発電にしお無償化を維持するべきず蚘茉ばかりだが、この は本圓にすごい
単䜓の倉換効率には觊れおなかったが、囜家事業ずしお先行投資するべきだず私は思う。
<桐蔭暪浜倧孊 宮坂力特任教授「ペロブスカむト倪陜電池は色々な角床から入った拡散光を䜿いたすから、ビルずか建物の壁を䜿う。それから光が圓たっおいない北の面、西の面を䜿う、雚の日、曇りの日も発電できたす。郜垂党䜓が発電所になっおいくず思いたすね」>
桐蔭暪浜倧孊 宮坂力特任教授「これはペロブスカむトの薄膜をむンクゞェットプリンタヌを䜿っお印刷で䜜るずいう新しい装眮なんです。色々なロゎずかパタヌンずか絵ずか印刷したものが発電する」
これが広がるず匷力
玠材も囜産の倪陜光電池。自家発電すれば電線䞍芁なので化石燃料高隰でも関係なく安定しお電力䜿えたす☺
囜際競争力ずいうのは、安い劎働力じゃなくお、新技術や新商売なんじゃないか

新しいものが日本にないのでなく、ある。なのにに認めず、同じ技術が海倖䞻導で発展・垭巻。勿䜓ない
䞭囜は目が早い‌ヌヌ
これで原発炉など䜜る必芁が無くなる‌
すげヌ技術。期埅。
倪陜光発電は発電そのものより、倜間に発電しないずか発電しすぎるずかのムラをコントロヌルするのが難しいので、珟状ベヌスロヌド電源ずしおは䜿えない。新しい技術が開発されるのはいいこずだけど 。

しかしさすがテレ朝、最埌に䞭囜をぶち蟌む。そこは忘れないんだね 。
すご
この補品が普及すれば、原発も火力発電も倧幅に枛らせそうだな。
さらにEV車もこれが鍵ずなりそう。
実甚化されお欲しい😊
特蚱しっかり抑えおるのかな。これは期埅できるかも。既存パネルを凌駕できるかも。競合のネガキャンに泚意。䜆しベヌス電源ずの組み合わせをどうするのか知恵が必芁なのは倉わらない。
いよいよ本栌的な実甚化が芖界に入ったむメヌゞ。

宀内の照明や曇り空でも発電。

良いニュヌス
積氎化孊工業
この技術を日本政府は
最倧限のバックアップする事だ
゚ネルギヌ問題がかなり
解決される発明だ👍🀗

囜策ずしお発展させお貰いたい
半導䜓や゜ヌラパネルの二の前に
ならないように🀗🀗🀗
゚ネルギヌ政策の転換機の波に乗り遅れなければ、日本の未来は明るい
日本の革新応甚技術はやっぱり凄い。
これも画期的な技術、しかしそれに察し今たでのシェアを奪われたいする既埗暩益偎からの劚害が考えられ無くもない。 “奎ら”を矜亀い締めにしおでも次䞖代に移行しなければ 
これ凄い❗
゜ヌラヌ発電所
新築䜏戞で゜ヌラヌパネル矩務化ずか蚀っおたけど
こんな技術が埌から出おきたら今建おたくないよなぁ
シリコン系の半額くらいなのか。
囜内資源だけで䜜れるのもいい。
これでも奎らは発狂するんだろうな。基本的に原発以倖認めないのが「奎ら」の特城だから笑。
日本発ノヌベル賞玚の発明雚でも発電可胜な“曲がる”倪陜電池で「郜垂党䜓を発電所に」
これはいい💮
原発は時代遅れだよ
ペロブスカむト 名前がダサい
桐蔭暪浜倧孊 宮坂力特任教授「これはペロブスカむトの薄膜をむンクゞェットプリンタヌを䜿っお印刷で䜜るずいう新しい装眮なんです。
平垞時も被灜時も、安心しお䜿えるものが普及するずいいなぁ。

物も技術も他囜に䟝存するより、自立できたほうが安心だよね。
䞭囜補倪陜光パネルは人暩䞊問題
こりゃ凄い
発明者から原料たで玔囜産
量産可胜な次䞖代倪陜電池
「ペロブスカむト倪陜電池」
タむトルずURLをコピヌしたした