メディア蚘事

モルディブの氎䞊郜垂、その党容が埐々に明らかに

バズる指数ピヌク 69

 twitterコメント 115件䞭 1100件
「この郜垂は、海面䞊昇ずいう厳しい珟実に察する実甚的な解決策ずしお建蚭されおいる」「幎はじめに䜏民が入居を開始」「幎たでに郜垂党䜓が完成予定」 ふむ。
「モルディブの銖郜マレからボヌトでわずか分の堎所にある略この氎䞊郜垂には䞇人が居䜏可胜」「マレは䞖界で最も人口密床の高い郜垂のひず぀で、玄平方キロの土地に䞇人以䞊が暮らしおいる」
「もの䜎地の島々で構成されおいるモルディブは、䞖界で最も気候倉動に察しお脆匱な囜のひず぀で、陞地郚分の割が海抜メヌトル未満」「今䞖玀末たでに略囜のほが党域が氎没する恐れがある」
「郜垂が海䞊に浮いおいれば、海面ずずもに郜垂も䞊昇する可胜性がある。これは䞇人以䞊いるモルディブ囜民にずっおの「新たな垌望だ」」
すごヌい
海が無くなっおる。氎䞊郜垂なんお本圓に措氎に察応できるんだろうかものすごく倀段も高いみたいだけど。
📄 💬 脳みそみたいでキモい
【 モルディブの海面䞊昇察策は、郜垂自䜓を氎䞊に浮かせるず蚀うもの。これなら理論䞊どれだけ海面䞊昇しおも海に沈む心配はない。偶然だが、海面䞊昇埌は倧半が海に沈む沖瞄お話䌚で、2040氏は同じく「浮島」に蚀及した。
日本にも䜜ろう
「氎䞊に浮いおいる以倖は普通の町」
「陞地郚分の割が海抜メヌトル未満だ。今䞖玀末たでに海氎面が最倧メヌトル䞊昇するずの予枬があり、囜のほが党域が氎没する恐れ」
涌しいず思う。
あずは原発だよね、氎䞊に぀くるず効率的な気がする。

モルディブの氎䞊郜垂、
その党容が埐々に明らかに
郜垂が海䞊に浮いおいれば、海面ずずもに郜垂も䞊昇する可胜性がある。これは䞇人以䞊いるモルディブ囜民にずっおの「新たな垌望だ」ず語るのはこの郜垂を蚭蚈した建築事務所りォヌタヌスタゞオの創業者コヌ゚ン・オルトゥむス氏。
モルディブは囜土が党滅したら囜ずしお残るのか人工島でも行けるのか気になる
海面が䞊昇するなら氎に浮いた街䜜ればええやん粟神、奜きだな〜〜〜〜〜
孊びがある。🎓
氎没するのを防ぐ郜垂–珟実化しおいる
芋に行きたい😂
今日は良い倢が芋れそう
モルディブの銖郜マレからボヌトでわずか分の堎所にあるタヌコむズブルヌのラグヌン期に浮かぶこの氎䞊郜垂には䞇人が居䜏可胜だ。
タヌコむズブルヌのラグヌン期に浮かぶこの氎䞊郜垂には䞇人が居䜏可胜。凄いな😊
接波が来たらどうなるのだろうか。
テむルズオブデスティニヌの空䞭郜垂のマップにしか芋えない。
氎没しないよう海面に浮遊するらしいし蚭蚈コンセプト的にも䜕か䌌おる気がする。
氎䞊郜垂っおすごいず思うけど
なんかこれ気持ちが悪い

そう思うのは私だけなのか
モルディブの氎䞊郜垂がキモいんだが。
こういうのがSDGsだな、
仮に陞地が氎没し氎䞊郜垂のみが残った堎合の領海ずかその蟺はどうするんだろう
倚分これから話し合いが行われお決められるのかなあ
そうするず䞭囜は氎䞊郜垂䜜っおいきそう。
脳のようなデザむンが斬新
浮遊匏建築
気候倉動に察応した新しい郜垂すごい🀩
海面䞊昇に察応するため、海の䞊に浮遊する人口2䞇人の郜垂を぀くるずいう壮倧な詊み。モルディブの人口は50䞇人䜙、党人口が䜏める浮遊郜垂が将来完成したら歎史的なできごず。
めっさきぃ‎もぉ‵ い〜
 気候倉動には脆匱か知らんけど 
こんな人工物は倧地震ず倧接波で砎壊されおしたえ(/・ω・)/砎壊ッ
ε-(/ω)/ !!
なんかの现胞みたい出キモい  
土地がない、珊瑚守る、海面䞊昇も止められない→じゃあ浮かせちゃえばっおシンプルに凄い
あずの心配は接波くらい
すげヌ
モルディブ行ったこずないけど
こんな颚になっおんだ。

い぀か行けるか
コロナで頓挫したモルディブ旅行。そろそろ再始動するか。
现胞分裂っぜさもある
たしか「䞇物理論」ずいうSF小説でこんなような海に浮かんでお環境に優しい氎䞊郜垂が出おきたなぁ。でも日本だず台颚来るから無理だろうな。
䞊空から芋るずきめえ )
これはキモい

モルディブの氎䞊郜垂がキモい
倧石たさるの氎惑星幎代蚘の海䞊郜垂蚈画そのものだ。。。すごい。玠敵だ。
RAFTだずいうのはずもかく、こんなこず本圓にプロゞェクトずずしお成立するんだな
メモ。「 
「海面は䞊昇し続けるよね  あ 浮島にすれば海面が䞊昇しおも平気じゃないか」ずいう発想ずいうか解決策が凄い。䞊䞋氎道や飲食や買い物どうなるんだろ。぀か2䞇人お。䞊手くやんないずスラム。倖枠は環瀁で、船の出入りできる環瀁を遞んだんだろな。
「モルディブは、䞖界で最も気候倉動に察しお脆匱な囜のひず぀で、陞地郚分の割が海抜メヌトル未満だ。今䞖玀末たでに海氎面が最倧メヌトル䞊昇するずの予枬があり、囜のほが党域が氎没する恐れがある。」
これ考えたな。
環瀁の内郚に、フロヌトを浮かべお郜垂を䜜るらしい。
枩暖化に察応できる。

ただ環瀁が沈むず、波で揺れそうな感じもする。
モルディブで蚀われおいたようには海面䞊昇が起こっおいないずいう話もあったように思うが、実際のずころどうなんだろう
頭のMRIの断面図のようだな
え、気持ちくお鳥肌😂😂😂
これたた脳🧠みたいだ🥶

10/9(日) 17:30配信
氎䞊郜垂っおいうず、䞹䞋健䞉・磯厎新の『東京蚈画1960』を思い出したすね。。。
—
色んな意芋はあるけど、でも、すごい。
ちょっず違うけど、氎䞊郜垂でりォヌタヌセブンを思い出した
アむスバヌグさんが蚭蚈䞭の浮くや぀
ハスの断面みたいで芋る人によっおは卒倒しそうな写真 䜕ずなくキモくね
気候倉動を前向きに捉えるず郜垂もこうなるのか
䞊から芋るず人の脳の様で綺麗だ
海面䞊昇には察応できおも接波はどうなのだろう
少し気になるね
気候倉動で海面が䞊昇しおもそもそも氎䞊に浮んでいる郜垂だから問題ないらしい。未来だ。
海に浮かぶ郜垂
かっけヌ
『2004幎むンド掋倧地震による倧接波では、マレの3分の2の地域が甚倧な被害に遭い深刻な状態に陥った。マレで死者が1人も出さなかったのは、日本のODAの防波堀のおかげで、接波の勢いを枛少したからだず蚀われおいる』
ぱっず芋きもちわるいず思っおごめんなさい 
すごいね
海面䞊昇察策でふず思い出したが、沖瞄の本郚町にあったアクアポリスのような技術が、たた必芁になるのかもね。もう50幎くらい前の建築物だけど。
倧奜きな囜、新婚旅行で行った囜『モルディブ』よ。氞遠に。
氎䞊郜垂の暡様が
みたいだなぁ
りォヌタヌセブンかな
日本も地震倚いから浮かせたら接波被害枛らせるかな❓芏暡がモルディブず違うから珟実的ではないかな 
2014幎9月
䞭囜、2億ドル「䞭囜・モルディブ友奜橋」むンフラ協力加速。䞊行しお、自由貿易協定締結貿易・投資も掻発化
2013幎には、幎間120䞇人にのがる芳光客のうち䞭囜人は33䞇人
すごい話ではあるのだが 
ぞわぞわする。
結構な芏暡で進んでいるな。揺れぞの察策はあるみたいだけど、日本のような地震倚発地域ではどこたで実甚性を保おるか QT:
芋おみたい👀
ゟワゟワする写真。
すおき
あら💙いいね
埅っおゎメン、䞊から芋るず脳みそみたいで気持ち悪い 
2䞇人居䜏可胜な浮遊匏建築  すごい未来だ    
4幎前にこういった郜垂構想の話を聞きにいったこずがあった😗
独自の貚幣経枈で掻動する、完党な独立囜家のようだったな。
䞊から芋るずゟワっずする💊
これはわくわくするねぇ✚
これもなんか怖いねん
行っおみたいなぁ🏝
22察78の法則からすれば、
新たな土地の獲埗⁉

倍の陞地を誕生させたずしおも
44察56

海は広い🏖
これは面癜い。
気になりたす。
あ、建物が浮いおるんだ(*O*)
接波ずか倧䞈倫...
W7やん  アむスバヌグさんががんばった䞖界線
行きたい
環瀁の内偎をこんな颚に浮島郜垂にするずは  倧胆  
おお、トリニティシティ
っお、たずゎッドシグマが浮かんだ自分の粟神構造っお倧䞈倫かな(Ž∀)
ロックマンダッシュみたいだ
未来ず芞術展で気になっおたや぀
ボドゲじゃんねこれは
氎䞊バンガロヌの集合䜓みたいな感じ
映画のような䞖界が珟実になるのかなぁ 
サンゎ瀁が自然の防波堀になっお人工のサンゎず融合するなんお🪞倢のような話 
私が生きおいるうちに行けるかなぁ
アネクメネヌだった海䞊が居䜏可胜になっおいくず、領土の抂念も倧きく倉わっおいくだろうなあ。面癜い。
蚘事の終わり近くから「氎䞊郜垂」がどのような仕組みか説明がありそれがずおも興味深かった。// ノェネツィアが珟代の基瀎に歎史的建造物を移動できたら  
メタボリズムか
“䞍動産開発業者ずモルディブ政府ずの合匁事業であるこのプロゞェクトは、ずっぎな実隓でも革新的な構想でもない。この郜垂は、海面䞊昇ずいう厳しい珟実に察する実甚的な解決策ずしお建蚭されおいる。”
おもろい
この郜垂は、海面䞊昇ずいう厳しい珟実に察する実甚的な解決策ずしお建蚭されおいる。
モルディブは、今䞖玀末たでに海氎面が最倧メヌトル䞊昇するずの予枬があり、囜のほが党域が氎没する恐れがある。
排氎どうなっおるんだろ。浄化槜ずかも぀いおんのかな。生掻甚氎は
浮遊建築の海䞭の玠材は䜕なのか、腐食で寿呜があるのでは
ゟワゟワするサムネ
必芁な事ずしおやっおるのか
氎䞊郜垂なのか
思い出した
りォヌタヌワヌルド
「郜垂が海䞊に浮いおいれば、海面ずずもに郜垂も䞊昇する可胜性がある。これは䞇人以䞊いるモルディブ囜民にずっおの『新たな垌望だ』」
タむトルずURLをコピヌしたした