メディア記事

安倍元首相の国葬「評価せず」61%

バズる指数ピーク 270

 twitterコメント 101件中 1~100件
国葬の評価が、こんな状況でも、まだ、県民葬を行う山口県‼️‼️‼️
山口県民が可哀想過ぎるな。
いつやるんだっけ⁉️
もう終わったんか❓
電話での世論調査って😂

今、電話に出るんて一日中テレビ見とる○○世代やろ🤣🤣🤣
ここのコメントは国葬に否定的な意見が多くて素晴らしい🤗🎉
日本はまだギリギリで健全な感覚を保っているwww
毎日毎日延々と国葬反対派の意見ばかり垂れ流し、何度も何度も世論調査してりゃそりゃそうなるわ。
こいつらは放送法なんかどうでもいいようだ。
玉川の件といい、テレビはテレ東以外停波でいい。
国葬「評価せず」61%(共同通信)
この国っていつから民主主義ではなく政府の為の独裁国家になったんですか?
国民の半数以上が反対してた中で強行した国葬は、終わった今でも国民の6割がやらないほうがよかったと言ってるんですよ。
無能政府のお遊びにこれ以上国民を巻き込むのは辞めてもらっていいですか?
記事はこれだけ。いつ、どのように、何人を対象として行われたのかはわからない。
はい、民意です。
そういえば僕は大陸の人間だったのかしら?
国葬に値するようなこと何かやってた?
ただ長く総理って椅子に居座り続けてただけじゃない?
ゆっくり生きづらい日本にしただけじゃないの?
だよなぁ😂
全国電話世論調査によると、安倍晋三元首相の国葬を「評価しない」「どちらかといえば評価しない」が計61.9%で、「評価する」「どちらかといえば評価する」の計36.9%を上回った。
この数字は一体どうやってはじき出したんだ?????世論調査と言うやつもテレビ局によって賛成反対が逆転していることさえある。なんの説得力もないどころか、マスゴミの馬脚を表すファクト。
評価を十分に行う前にナンチャラと言う人たちもいるけど、海外評価は認識せず、生前に評価しなかったのがこの結果。
悪評しか出来ない日本と陰口叩かれそうですね。
まだやってますよ、このメディア。朝日と同様にデタラメを垂れ流してる、左巻きのお花畑メディアってみんな知ってる。記者名も記載しとけよ。どこの国籍だ?
当たり前だけど、やって良かったにはならなかったよね。
調査数は?
固定電話?携帯電話?
年齢分布は?
男女比は?
職業は?

これら諸元が明示されない調査は信用に足らない。
それも調べずに記事にする狂同通信
二階「終わったら反対していた人たちも、必ずよかったと思うはず。日本人ならね」



「評価しない」「どちらかといえば評価しない」が計61.9%で、「評価する」「どちらかといえば評価する」の計36.9%を上回った。
『評価しない』
『どちらかといえば評価しない』が計61.9%

で、

『評価する』
『どちらかといえば評価する』の計36.9%

を上回った」(ヤフーニュース)
静岡等大雨災害無視して国民を不幸にしたゴミを税金で始末w
おかしいでしょ
キョードー通信の電話調査です。信頼に値せず。
産経新聞では反対はご都合主義らしい
こういう時には"「評価する」「どちらかといえば評価する」の計36.9%を"の後に「倍近く上回った」をつけて欲しいな
【国葬についてのアンケート】

●「評価しない」「どちらかといえば評価しない」→計61.9%
●「評価する」「どちらかといえば評価する」→36.9%

ほらね🤢
「でも大丈夫、このうち8割が大陸の人だから」って思ってるんじゃないかなあ、政権与党とその推し。
この結果にまた騙されちゃうのが居るんだろうなあ。考えない奴らって毎度利用されてそうで哀れに見える。
終わった事をいつまでもグチグチ文句とかマスコミの怨念が凄まじい
何もかも最低最悪の国葬だった😡💢
【国民の声を「聞く力」なし】共同通信の世論調査では、統一教会問題への自民党の対応が十分ではないは83.2%。

アベノコクソウを評価しないが61.9%、評価するが36.9%。

山際経済再生相は辞任すべきが62.7%だった。
二階さん、日本人の61%は日本人じゃない!😡😡💢とか言い出さないかな(言いません)
葬式を評価するというのもしないというのもよくわからない。
ただ首相が国民のことを思って一生懸命仕事をしているように見えない時、些末な行為であってもだいたい悪感情を持たれることが多いので、まあそういうことなんだろうな。
国葬の評価。ならばこれが安倍政治に対する国民の評価の最終形だ。
▶戦後77年日本は工作員列島化の現実味
全て国民なのか?

中国の世論操作は米国が既に明言
🗾は例外とでも❓
スパイ天国🗾で❓

害来種化メディアたちが大はしゃぎ
「ネッ左」&「左巻き」
「外ネト」も参入で拍車

スパイ防止法今だなきが全てを物語る
二階氏「国葬は当たり前だ。やらなかったらばかだ」
「終わったら反対していた人たちも、必ず良かったと思うはず。日本人なら」とコメント!

・・かなりズレてきている。
思ったより少ないな
80% 以上は行ってるはずだ
忖度したな?まぁこれからジリジリ上がって来るだろう
無意味だったことが分かる時がくる
<評価する、しない、で済む話しを「どちらかと言えば…」という魔法の呪文で調査を好きなように操るんですなw
あれだけの税金投入に 今だに海外支援の金額すら不明のままで
関係費用も暗闇の中
総費用の金額もわからぬまま
61%で済んている事態が不思議な国
『終わった事の評価なんて…』と言う人もいるかと思いますが、岸田さんをはじめジミントウの皆さんは何故評価されなかったのかをよく考えた方が良いですね。

ズレが凄すぎです。
内閣葬儀にして自民党への献金で葬儀を賄えてれば評価されたのにね??
国葬? 何様なの⁉ どんな功績残した? 数々の疑惑の解明さえも蔑ろにして来たくせに〜。と云うのが一般国民の感想なのでは⁉
壺友の事は知らんけど?!
安倍元首相の国葬
「評価せず」61%
こんな世論に受け入れられない国葬を極少数の密室会議で決めて多額の国費を浪費した岸田内閣の責任は重い
こんな調査、どんな意味あるの?ちな、オレは、「大いに評価する。」
これも安倍統一教信者やネトウヨからすれば偏向報道って言うんだろうな。
2Fのジ〇イは、国民の6割超が「バカ」だったと思っているのか?
なんとなくですが、共同の調査ってサンプルにカナーリ偏りがあるのかも>
6割でファイナルアンサー
あの献花の列を見たら、数字なんてどうでもいいよ。マジで・・。人の心を持った人があれだけいた事に感動を覚えたよ。ありがとう。
該当しない人物がなぜ国葬?
たしかに割れてないかも…です
大多数が評価してないので
えぇっと…
「終わればみんな『よかったと思う』というはずだ」って、誰かさんが仰ってましたよね?
「電話世論調査」
安倍さんがいなくなったけど
自民党の暴走がとまらない
やはりこの世界は滅んだほうが良い
毎度ながら、回答者の属性まで詳らかに公開しろよ……。
私は、国民が99%支持しなくても に賛成し評価もします。なぜなら、どんな理由であれ政治家が遊説の場で暗殺されるなんて民主主義国家であってはいけないことなんです!
国葬後に評価するしないの世論調査をして何の意味があるのか分からない。それより「日本は法治国家である」が口癖の日本の首相が、法の抜け穴をついて独断で国葬を決定できるような体制が問題。このやり方だと、抜け穴をついて戦争を始める首相が出るかもね
国葬を「評価しない」「どちらかといえば評価しない」が計61.9%で、「評価する」「どちらかといえば評価する」の計36.9%を上回った。
安倍国葬評価せずが圧倒的に多いとメディアの扱いは極小になり、逆だと、多分極大になるだろう。
2F「終わったら反対していた人たちも、必ずよかったと思うはず」

評価するわけねーだろ。
これも「隣の大陸からの書き込み」のせいなのかな🌷
国葬(儀)でこれだけの評価になるのは世界中を探しても類を見ないと思いますが、「日本一品格のない国葬(儀)」の称号は間違いなく獲得ですかね😅

実施すれば評価が変わるという自信はいったい何だったのか?
日本の社会もまだ捨てたもんじゃ無いということかな。
あーあ、貴方は共同通信😀
「どうか団体解散させて」

世襲、天下り

もう、あかんやろ!
明日は祝日ですね。
なので、
明後日あたりの二階俊博元幹事長のコメントが気になります。
きょうび電話にランダムにかけて、相手をする人間や、そんな電話にそもそも出る人間が居るかということと、またそうしたことを相手する人間の年齢層や支持思想を考えたときに、果たしてそれが世論と呼べるものなのか、ということも考えない愚かさがマスコミとして完全に失格
その内8割が大陸からの回答らしい・・からな
実際は15%位ってことになる
文雄良かったな
おい、二階、なんか言いんしゃい。
クソメディア共が大騒ぎしてた割には少ない。
共同通信だから🤧
こいつら国葬終わってるのにまだ言うてんのんか…
まるで半島の連中みたいにしつこいな…
暗殺で亡くなった方にこれ以上の侮辱は無い。
反日左翼団体、共同らしい背中から
銃撃する記事に賛同は出来ない。
国葬反対者は身内葬儀で外注に頼む事は
せず、身内で火葬し葬る連中なのだろう。
火葬も税金だからなだ。
産経新聞は、「国葬に反対した人たちのご都合主義」とした記事を掲載し、国葬を擁護している。
メディアは戦前から嘘吐きまくりだからな。
国葬の見返りは、旧統一教会を解散が岸田の仕事だ!
私は全く評価致しません‼
なので私は
二階の言う「国民」ではなく
8割の大陸tweetの
一人であるようですね…
安倍元総理大臣の国葬儀反対していた連中の中で、61%って事は、反対派でも39%は、評価してるんでしょ!

てことは、国民の殆どは評価してるって事じゃないかよ!

世論調査ってこの程度なんだよな!
この問題は、ディシジョンとプラン・オペレーションの2つに分けて議論しないと意味がない。だから、評価するしないの二択はバカ過ぎる問いである。

ディシジョンは私は賛成。
プラン・オペレーションは反対。
この場合、二択に対してまともな評価なんてできない。
16億円
国民一人当たり20円にも満たないが、それでも私は税金を返して欲しい
それが、安倍政治を終始全否定し、国葬に反対する主権者としての断固たる念願である
当たり前だろ!金返せ!
そりゃあんな質素は葬儀に税金16億ぐらい負担するからやで。
??「今は反対していても国葬が終われば、やってよかったと思うはずだ」
——安倍晋三元首相の国葬を「評価しない」「どちらかといえば評価しない」が計61.9%で、「評価する」「どちらかといえば評価する」の計36.9%
当たり前。葬式の押し売りは死者への冒涜や😾
共同10/8-9

国葬
評価する
どちらかといえば評価する
36.9%

評価しない
どちらかといえば評価しない
61.9%

JNN記事10月2日
国葬を実施
良かった 42%
良くなかった 54%
反日だ😭
素晴らしい🤗🎉🏺
安倍晋三信者は下より、現実を知らずに政府やメディアの印象操作で暗示を掛けられてる一般国民も目を覚ますべきなんだよ💢やった感に長けてた安倍晋三が実際に出した成果、何がある?無いのよ。無い事に気付く時なのよ。国民の血税だけは腹一杯垂れ流したけどなぁ😤🤬💢💢💢
どなたか、この世論調査に答えた方はいらっしゃいますか❓🤔
誰に聞いているんだろう❓
ぜんぜん増えない
全く信じるに値しない
売国通信社、共同通信‼️
61%?国葬反対者と知ってのサンプル集めなのか?
マスコミの考えが正しいと世論誘導する内容だからマス塵と言われ・・
真実が報道されず政治プロパガンダ機関と・・
国葬終わってみても左程変わらず。
何にも感じない、国民の6割が反対の調査がウソと
実感したから
反対派は、午後5時前に解散
献花の列は途切れず、午後9時まで受付を延長
当日は午前4時半から並んだ方も…
岸田総理の日本はどうなるのでしょうか?
国葬等の、この手の話をすぐに左右の二択に分けて論じる人がいますが、今回は左右共々評価されてないとしか言いようがない。
やってよかったどころではなかったな二階のじいさんよ。やってる感だけの弔問外交6割の出席率等ますます評価を落としている
1968東京五輪→吉田茂国葬にあやかった、高度経済成長二番煎じイベントはいずれも破産。やらなければよかった無かったことにしたい、というオチになった。衰退国の道を加速することになる。
「国葬をやっちまえば、国民は後からやってよかったというだろう」なんていってたのは誰だ?
国葬が強行され、終わっても、正しくないものは正しくはなりません。

二階氏のとんでもない発言がありましたが、終わっても国民の気持ちは変わらないのだと思います。
は何を思う?何も思わないか。
「評価しない」「どちらかといえば評価しない」 計61.9%

「評価する」「どちらかといえば評価する」 計36.9%
タイトルとURLをコピーしました