メディア記事

大学生で小遣い1万円は「虐待だ」と喚く娘 「甘えていて許せません」という母親の相談に注目

バズる指数ピーク 44

 twitterコメント 51件中 1~51件
……交友関係の問題だろうと思われるが(ぼっちなら使わん)、学費から何まで出してもらっていることから虐待というほどでないにしろ、少なくともベーシックインカム月10万は必要だな
土日だけの日払いバイトもあるよなぁ。
大学生やけどお小遣いゼロやし
別に欲しいとも思わん。
なんなら貯金できる。

この大学生の気持ちがわからないわけでもないけど、なんだかなあ…
母親がダメなら他の大人からお小遣いを貰えばいい
土日嫌がる人いるから
寧ろ土日だけ終日出来るって
くっそ重宝されると思うんだが?
ないって、は?
スーパー、飲食店ありますな
寮生活にしてわざとバイトしないって
選んでるくせに家庭事情もみず
くれぐれは頭弱すぎる
許可とれば遅くなるのも可能なはず
働いてモラトリアムに充てるか、勉強するか決めたらいいと思う。
働けとしか思わなかった
バイトやれや。
大学生のうちは文句言える立場じゃねーよ。

【貯蓄しろ、そんで早くから投資しておけマジで】
門限云々文句言うなら、オンラインでできるバイトしたら?
最後まで読んだら借金有の母子家庭ってあってそりゃ仕方ないわと思った
働け😇お小遣いとか、最後に貰ったの中学生の頃ですよ…しかも1000円😇
その後は、貰ったお年玉で一年間切盛りしてましたよ、僕は😇
毎月寮費6万+小遣いまで親の脛をかじらせて貰ってるのに「虐待」ね。友達という他人の言う事を鵜呑みにして親にこんな事言うのはどうなん?俺が子供に言われたら支援は一切打ち切るけどね(笑)
え?
むしろ、大学になっても小遣いってもらえるものなのか、、、、
自分逆に親に生活費とか家のローン負担とか渡してたから、俺めちゃくちゃ虐待されてたわけか🤔
大学生ならバイトしろよw

周りもどこまで本気で言ってるのかわからんが、
実はこれの正体はいじめ被害者で、
いじめグループが貢がせるために小遣い1万円とか虐待かよって圧かけて楽しんでいる可能性もある。
もしそうなら本人に虐められてる自覚はまだ無さそうだが。
へぇ('ω')
二人育てたけど決まった小遣いなんてあげたことないや…:
大学通えてるだけで満足出来ねぇのか。
いいなぁ苦労知らねー奴は。
ウチのポンコツな親と交換して欲しいわ。
まあ、オレ自身ソコソコ出来たから生きてるけどさぁ。
学費とか寮費とかちゃんと払ってくれているのに虐待は違うでしょ。そりゃ高額のお小遣いもらえる友人もいるだろうけど、お金のかかる大学に行かせてもらえてる事に感謝すべきだと思うんだが。お金がないなら買わないって選択肢も早いうちから学ぶべき。成人してるんだし。
バイトしろ😅庶民は時間も金も無い中でやりくりしてるんだわ😥嫌なら高卒で働け!
小遣いというのが甘えだよ
遊ぶ金は労働の対価として手に入れろ
そもそも、そうやって育ててきたからこうなるんだよ!
大学生にもなって小遣いとかアホか!親も子供もアホ!
米だけでもありがたく思え!
バイトしろ!本当腹が立つ!
働けよ、バイトでもしろや
マジ甘えるな
自分の擁護ばかりで相手や社会のせいにして情けすぎる
一部しか居ないにしても世の中を舐めすぎてるだろ
これ親もカネあげてんだからダメすぎるわ
難しい問題だな🤔
ケースバイケースのような。
お小遣いが1円でも貰えるなんて素敵やん。
うちは自分でバイトしろって感じだったけどなー
1万円も貰えるなんて羨ましいわ。
どこに住んでいるかにもよりますが、
食事代込みの寮費6万円って高く感じます。
Wow
大学生の時お小遣いもらってなかったけど虐待と思ったことは一度もないぞ。
…アルバイト等の別途収入を…少し社会見学の意味も…就職して社会の現実を知るのは…!?(^^;
大学生が家族からもらうお小遣いは月平均1万140円だった。人によって状況は違うが、スレ主が渡しているのはほぼ平均額で、虐待とは言えないだろう。
1000円しかないのに、居酒屋に飛び込み隣のサラリーマンと仲良くなりよく奢ってもらったなぁ。教授ともよく飲みに行ったけど、ケチもいたなぁ。
今の僕は、奢ってあげられるようになったかな。
物流センターはコロナ前でも深刻な人手不足で相談すれば条件緩和をいくらでもしてくれるとこあるって

甘えていると言われても仕方ないが言い聞かすのも親の責任でしょう
そこそこの大学の学生なら、家庭教師でございと随分稼げると思うんだけどね。
こうして「テイカー」は伝播していく事例やな。
自分でバイトせーよの一言
大学生のときはお小遣い1万円ぐらい?貰ってた気がするなー。実家だったから本当にお小遣いとしてもらっていてお昼代は確かまたで一食500円計算で貰ってた気がするけど^^;
私は同じくらいの年齢(記載がないから推測で)のときは数千円、
ちゃんと理由もあるし
母子家庭だったから
それ以上は無理だろうと思って
私は自分から1万以上なんてもらわなかったよ?🙄
大学生ってお小遣い貰えるの??
貰えて虐待なの…?え…?
え?大学生はお小遣い制なの?
最近の子はあんまりガツガツ、バイトしないとは聞くけども。。。

大学のときは、学費含めて全部自分で出してたから貧しかったよ笑
今みたいに通信費も被服費も安くないのに、時給も安かった。。。
土日だけ欲しいバイトなんて腐るほどあるんだが
貰えるのが当たり前と思ってる方がどうかと思うけど。

バイトしながら、勉学頑張って単位取得してる子は大勢いる。

親御さんが働いて稼いできてくれてると思ったら、貰えるだけマシだと思うけど。
土日でバイトすれば済むじゃんって思っちゃうなー
20近い大学生がおこづかいWWWWW…
世の中はお金持ちですなぁWWWWW…
大学生でお小遣い…?
一度もお小遣いをもらった事が無い私は虐待をを超えるのか
私は大学生の時お小遣い貰ってなかったな
家によって違うでしょう。
バイトしない・足りないのであれば、
社会人になったら返済する契約書を書くとか?
大学生に小遣いがおかしい。単位を落とさない程度の健全なバイトで7〜8万くらい余裕だろ。
在宅で
大学の勉強を全て学べるシステムにした方良さそうだな
大学生で小遣い1万円は「虐待」と嘆く娘…母親の相談に賛否
大学生で小遣い1万円は「虐待」と嘆く娘…母親の相談に賛否 大学生にもなって小遣い貰ってるのには呆れる😜

土日だけしか働けない?
派遣単発バイトならいっぱいあるのになぜやらない?
結局甘えてるだけの阿呆女ってことや。
親にお金がないのが悪いのか、学費がかかりすぎるのがダメなのか…という問題をまた考えてしまう。
大学生にもなって小遣いもらってる人いるの?
そっちに驚くんだけど。。
地域にもよるのだろうけど、土日だけでもOKなんてバイトは贅沢言わなければいくらでもあるでしょうに。
自分もそうだったけどウチの子にも小遣いは渡してないなぁ。
タイトルとURLをコピーしました