メディア記事

「これ以上ご迷惑をおかけできない」 プリティ宮城氏、れいわに離党届 宜野湾市議 教え子にマルチ商法紹介で

バズる指数ピーク 143

 twitterコメント 64件中 1~64件
山本太郎の発言がゆるせないから、自民のやる事は許しますって? (●´ω`●)
懲戒処分で然るべき事例なのに、テロウ山本は擁護に奔り、結局、自発的離党でケジメのつもり満々と。ケジメの付け方も自民の方がまだよほどマシorz
でも、れいわ新選組の不祥事は報道しないNHK。
10/8
離党して済む話じゃない。沖縄県警は逮捕へ動けよ!マルチ商法は詐欺!
プリティ宮城ちえ氏、れいわに離党届

れいわ新選組山本太郎代表「宮城氏はれいわの所属ではなくなるが、今回の問題に関し、被害を訴える方への誠意ある対応を見守ることは続ける」
マルチ商法の規制強化と被害者救済に取り組む決意も示した。
まぁ、お決まりのパターンですね。
でも、、、、、…
"山本太郎代表は「宮城氏はれいわの所属ではなくなるが、今回の問題に関し、被害を訴える方への誠意ある対応を見守ることは続ける」と説明"
自民追及の立憲民主党も旧統一教会とズブズブ 原口一博氏、大串博志氏、松木謙公氏が「隠蔽報告」
10/9


10/8
議席を返さないとほんとうの意味でのけじめではないわな◆
宮城氏は市議選で2843票を獲得し、2位で当選。れいわの公認候補として県内で初めて議席を確保
れいわ新選組
山本代表は「宮城氏はれいわの所属ではなくなるが、今回の問題に関し、被害を訴える方への誠意ある対応を見守ることは続ける」と説明した。マルチ商法の規制強化と被害者救済に取り組む決意も示した。
~統一協会と何が違う?
厳しく責めないのはなぜ?
統一教会叩いといてこの体たらくは流石れいわ
山本太郎は責任取って辞めろ
山本太郎を信じると、この女の教え子のように不幸になる。利用され役に立たなくなったら捨てられる。詐欺
党に迷惑?
いや迷惑かけて謝罪をする方向間違ってるよ
有権者に迷惑かけたから有権者に謝るべきでしょ
有権者への責任は?

これ以上ご迷惑をおかけできない」 プリティ宮城氏、れいわに離党届 宜野湾市議 教え子にマルチ商法紹介で
この事件で離れた支持者もいるのでは>豊見城市長選
参政党幹部が設計し権威づけし、レイワが販売した詐欺スキーム。だから「れいわ参政組」なんです。
「これ以上ご迷惑をおかけできない」 氏、れいわに離党届 宜野湾市議 教え子に 紹介で
離党届…ふーん…(⁠´⁠・ω⁠・`⁠)⁠
(2022年10月8日 09:43)
公認市議がマルチ商法に勧誘しても処分無しで離党届けで収束は,「どこまで高齢者を長生きさせるのか。命,選別しないと駄目だと思う」と動画で発言問題を教訓にしていなくて残念。
れいわに所属していた議員がマルチ商法に教え子を勧誘しまくっていた問題。
党首の山本太郎氏のコメントもあり。
有権者にも迷惑をかけている自覚はないよな。
れいわを離党したけど、市議は?
迷惑をかけたのは、党ではなく教え子よな…
そんな弁解なら要らないな…
プリティ宮城氏、れいわに離党届
あいかわらず無責任。本人は、記者会見すら開いていない。 …
【宮城氏は7日、「私の過去の至らなさから、これ以上党にご迷惑をおかけできないと判断いたしました」とツイッターで発表】
山本代表は「宮城氏はれいわの所属ではなくなるが、今回の問題に関し、被害を訴える方への誠意ある対応を見守ることは続ける」と説明した。

本人も被害者だから無罪論がなくなってて草
まぁ普通そうやろけど、こいつ庇った時点でれいわ新撰組はもうクソ体質露呈してるからなぁ。
プリティ宮城ちえ史が離党
お金を知らない人が正しい公金の使い道を任せられるはずもなく、議員給与も無駄だろう。
「れいわ新選組には迷惑を掛けたと思っているけど、カモである宜野湾市民にはそんな事をこれっぽっちも思っていません」という意味
これ以上党にご迷惑をおかけできない…
票を入れてくれた市民に対しては一言も無しですか?
そんなことでこれから先の未来を閉ざさないでほしい‼️
旧統一教会の問題ばかり取り上げるくせに、野党の詐欺まがいのスキャンダルは報道しないから報道の自由度が下がるんじゃないですかね
?辞職しない?旧統一協会問題の最中、反社の詐欺事件に関係して、教え子に損害、自分は利益では?
事件があると取り上げるけど
その後はあまり報じられない
とりあえず一安心

しかし彼女に対する追及と
除名しなかったれいわ新選組に対する追及は
やむことがない

当然だ
流石に維新の様に、熱りが覚めた頃に党籍復帰...なんて無いよね?
被害を訴える方への誠意ある対応を見守ることは続ける…って被害者と言っておられる方でしょ?
会見そのものに誠意はないですね
市民ではなくて党になのか

まあ辞職よりは離党で済ませたいもんな
思うんだが党の公認を貰って当選したのなら、離党したら辞職するのが当たり前だよね。
じゃなきゃパパ活吉川もれいわ新選組は批判できないよ?
維新ならまず間違いなく除名だろう。

離党勧告すらしないれいわ新選組は、身内に甘く外部には超絶厳しい自己中組織でしかない。

早く消滅すべし。
潔く辞任しない理由も、身内に甘いと批判されたり、不祥事の対応をこれくらいで良いとする政党と思われる心配してない理由もわからない💢
議員辞職しない理由
少し調べたら月額と期末賞与だけで年間600万円は下らないし、他にも手当てもあるし経費も色々使えるのかな⁉️

れいわ党山本太郎とは所詮その程度の繋がり⁉️

プリティ宮城氏、れいわに離党届 宜野湾市議
〔離党〕だけで済むと思っているところが凄いねw
「誠意ある対応を見守る」って、自分はなんもせんのかな?
国が認めた合法な商売だから問題では無いと
記者会見で言っておきながら
山本太郎
マルチ商法の規制強化と
被害者救済に取り組む決意も示した

お前も麻生も変わらない
自分に都合がいい
世の中変えれるの
自分の権威権力財を優先して
政治家?
沖縄タイムス『

本人から言ってきたのは良かったが遅かった。

れいわは選定方法に杜撰さがあったことを、よくよく反省することだ。
住民無視かな?議員辞職はしません。議員報酬ガッポリ。れいわ新選組の調査と会見はなんだったんだ?
議員辞職すべき
何だかなぁ……
市議辞職する選択肢はないようだ(´Д`)
左翼は常に甘い
議員も辞めろよ
「(れいわ新選組に)これ以上ご迷惑をおかけできない(ので離党します)」
離島でなく離職しないの?
プリティさんは離党はするが議員辞職はしないということか。
経緯を完璧に追っているわけではないが、本来なら辞職案件に見えるけどね。
あとはマルチに誘った教え子に謝罪ネッ!
離党で済ませるんだ。
亡くなってもモリカケって騒ぐんだから辞めても詐欺詐欺騒いでもいいんだよねぇ?
責任をとって離党しますって責任取ってないと感じるのはキキだけですか?
偽装離党。今後もれいわは宮城氏の活動をサポートしていく

プリティ宮城氏 れいわに離党届 宜野湾市議
宜野湾市民はマルチ道楽議員をかかえたまま。

プリティ宮城氏 れいわに離党届 宜野湾市議
この記事、朝刊にも載っているのか。
宜野湾市議選で初当選した元教員のプリティ宮城ちえ氏(63)=本名・宮城千恵=が、マルチ商法で全国から不正に金を集めたとみられる投資グループ関係者を元教え子に紹介した問題で、れいわ新選組(山本太郎代表)に離党届を出していたことが分かった。
タイトルとURLをコピーしました