メディア記事

岸田首相、逃げの答弁に終始 立民「語る力なし」と酷評―衆参代表質問終了

バズる指数ピーク 714

 twitterコメント 265件中 1~100件
身の丈を見誤ったんだよ。
だから無理だとw
岸田さんというか、日本の議員でちゃんと説明する人を見たことがないのですが、海外とかだとどうなんでしょうか?
6日の参院本会議では自民党の世耕弘成参院幹事長が「国民はそろそろ『聞く力』に加えて『語る力』も熱烈に求めている」と異例のアドバイスに及んだ。首相は「『語る力』にも心を砕いていく」と応じた。

語るに落ちる😀
うっかり本当のことを言うからやめろ!
難しい世界情勢とはいえ、使い物にならん政治家しかおらん
“真摯に謙虚に丁寧に受け流し、真摯に謙虚に丁寧に押し黙った。"
あっはっは、言われてやんの:
国会は本来、与党と野党が力を合わせて国民のためになる法案を審議するべき場ですが、いまは野党が与党を妨害して政権を打倒する場になっています。
しかもマスゴミがその後押しをしている。
日本の民主主義が危ない。

本当に煮え切らない首相だ。
いつも後手後手で、日本の為に何の成果も上げてない。
早く代わって欲しいよ。
自分の立場を守ることしか頭にないことが、今までの誰よりも分かりやすい奴。
だいたいコイツが丁寧説明をした事が無いだろ❓
向き合わなくて良いから、とっとと議員辞職してくれ❗
北朝鮮─=≡一二三▇▆▆◗
駄目だよコイツは、結局は説明しかしない‼️
説明すれば、後は何もしなくて良いと思ってるだろ。
統一教会問題は、自分で疑念の残らない様にすると言った以上は処分しない訳にいかない。
えっ
聞くだけ?
中2?
、もう燃え尽きてるのでしょう😅
岸田内閣は総辞職せよ。
Twitter始めたせいで一生知らないで済んだことに興味持つようになりました

最近ちょっとあって
「宮本武蔵」さんに興味があります

「役に立たぬ事をせざる事」

是非岸田さんも興味持ってほしいです
立憲民主党なんてゴミなんだから、放っておけばいい。
クソだよ
腐ったみかん
こんな時こそ党首討論。自民党に要請して下さい。
事前通告なし、官僚の助けが借りれないから逃げ道なし、一方通行もなし。各野党党首の腕の見せ所でしょ?
党首討論が形骸化してるんだけど、自信ないのかしら?
岸田首相の残る仕事は内閣総辞職しか無い、
これ以上支持を落とせば自民は消滅する
岸田さんの話に中身がないのは確かだけど、立民に語る力があるわけではない。
立憲が酷評なら岸田総理で安心だ
岸田さん、あなたじゃダメだ…。
「聞く力」では無く「書き流す力」
「真摯に謙虚に丁寧に」って具体的にどうやって?
「やらない」って言ってるのと同じ意味に聞こえるけど‼️💢💢💨
今までそう言ってやった事なし。
解散総選挙ですっ‼️
立民の質疑は語気が強く、恫喝のように聞こえる 国民の玉木代表は厳しく問い詰めるが、常に冷静に話しかける 立民のやり方には答えたくもない
岸田首相、逃げの答弁に終始 立民「語る力なし」酷評 衆参代表質問終了


>泉氏は7日、記者団に「真摯に謙虚に丁寧に受け流し、真摯に謙虚に丁寧に押し黙った。語る力と実行する力がないのが岸田政権だ」と酷評した。

最近、この泉節が癖になってる自分がいる笑
もうヤバいでしょ。
逃げたの⁉️
国民民主の玉木代表の質問でも逃げの答弁。
岸田はどこの声だけ聞いてんの⁉️
それって聞く力じゃなく忠犬ポチって言うんじゃね🤣⁉️
無能はさっさと辞めろ🤣
岸田は安部と統一教会の関連性を調査しないというが、統一教会と自民党の蜜月に踏み込まない、まさに逃げる姿勢。
安部と統一教会の関係を追求しなければ、何も解決しない
アベスガ時代、強烈な追及をしたゼロコロナ野党に責める資格なし。
あんたらのせいで日本は泥舟。
「厳しい声にも真摯に謙虚に丁寧に向き合う」って総理が言うもんだから、実際に厳しい声を浴びせてみたら、まともに向き合ってくれなかった。
早急に結論を出す前に
息子を雇うのは速かった。
マジで無策
岸田文雄首相は所信表明演説で「厳しい声にも真摯に謙虚に丁寧に向き合う」と説明責任を果たす決意を表明。これを受け、野党は「誠実な答弁」を首相に求め、旧統一教会や安倍晋三元首相の国葬の問題を追及したが、首相は逃げの答弁に終始した。
と言うことを繰り返している野党も大概あかん。こんなもんトドメさっさと刺せんのは、無能の現れか、楽して給与だけほしい意思表示か。
聞く力と逃げる力と!次は何の力?
聞く力もなければ話す力もない。
挙句には息子を登用したりと。
そもそもこいつが総理なのがおかしい(笑)
このレベルやん!
逃げるのはやめてほしい。
統一教会にしっかり向き合うべき。
いまこいつにできることは一言でも少なく部下を含めて失言と不祥事を抑制させて現状維持に徹する事だ。
放っておけば飽きっぽい国民の支持率は上がらないが下がりもしない。
野党はゴミクソで与党になる気概もないからな。
「真摯、謙虚、丁寧」
これを追求する野党はまるでワイドショーの芸能人ネタのコメンテーターだよ😆
双方とも立法府で何をやってんだか😮‍💨😮‍💨😮‍💨
馬鹿がスーツ着て歩く
そう言うんだろ
此奴見たいなの
無脳に踏みつけられ喘ぐ国民企業
マジで気狂い沙汰
担ぎたくねぇ糞神輿
無脳ヘタレな老害共が跋扈する国会要らん
岸田終わってる。
「聞く力」×

→「語る力」×

→「逃げる力」○

小沢君も言ってる
手前ぇの丁寧な説明?
事の本質理解出来てねぇ
喋り口調や使う言葉が丁寧じゃねぇんだよ
内容を言葉で表現して伝え理解を得ることが説明だ
糞馬鹿が
今まで通りの自民党って感じ。
新しくもなんともない。
岸田総理はダメ総理だが、立憲の泉はそれ以上にダメ。
ウクライナ戦争で核の危機
北朝鮮はミサイル連発
それなのに質問は統一教会と国葬

せっかく自民の支持率が下がっているのに。
政権取る気が無いんだろうな
泉氏は7日、記者団に「真摯に謙虚に丁寧に受け流し、真摯に謙虚に丁寧に押し黙った。語る力と実行する力がないのが岸田政権だ」と酷評した
泉さんが誹謗中傷しかしなかった事は我々国民にはよく伝わった
しかし、玉木さんが優れた提案をしたことにはマスコミはほとんど触れない。これがマスコミという悪だ。
逃げる力が加わりました🤣
「首相は質問をかわした」ではなく、
「野党は首相を攻めあぐねた」でもなく、
「首相は逃げの答弁に終始した」

って、書けるなら、もっとずっと前から書いて欲しかった
結局、臨時国会って、こんなくだらん話で終わってしまって、日本のためになる事なんて議論されてないところ、絶望しかないね。
まあ、一国のリーダーの姿ではなかったね。この人はこんなことやるために総理大臣になったのかね?今の自分は理想の総理大臣ですか?
岸田文雄コイツ何もやる気ないのムカつくぞ💢😠💢
やめさせろよ、本当にふざけたオヤジだな
野党にも勿論国民にも誠実に向き合う事をせず、口先だけで手下に書かせた原稿を読み上げるような総理大臣は要りゃせん💢国葬にしろ海外メディアに叩かれ、これ以上の恥の上塗りするぐらいなら、潔く辞めてくれ💢つうかとっとと辞めてくれ😤🤬💢💢💢
語る力無しの岸田に、質問する資格無しの立民で、なんの茶番劇やっとるん?
🙄美辞麗句では無いけれど、「真摯に謙虚に丁寧に」を繰り返すばかりで、全く誠意が見られませんねぇ。先が思いやられます。
「作文」読むばかりの答弁はいい加減にして欲しいですね。
逃げるー
逃げるー
逃げきれないでしょうけど😑
「真摯に謙虚に丁寧に受け流し、真摯に謙虚に丁寧に押し黙った。語る力と実行する力がないのが岸田政権だ」
一秒も早く引きづり下ろしたいぜ❗️
ずるずる、ずるずる。
時間だけ浪費しようとする姿勢ありあり!
責任回避しか考えない❗️
もう一国の首相ではない。
国民のひろゆき離れより岸田離れの方がひどいわ
いやー、相変わらず仕事してないね、、辞めたら?
この男は首相になりたかっただけの者。3年とにかく居座り、どう懐を肥やすかだけかな?
立共維新党の連中もアホやな。
岸田平時検討使総理に何を期待してねん。
竹を切ったらスカスカと一緒やで。
そんなの今に始まったことではない→
もういいってばさ。
聞く力も語る力もいらんからちゃんとした政策を実行する力を見せてみろ売国検討使
質問する方も真摯にな!
つつくばっかりじゃなくて審議しろ。野党のそういう処がだめなんだよ。
どいつもこいつも言葉遊びするために政治家になったんか?

ほんと得意だよな。口だけは。

即興でラップとかできるんでは?
インふめそう。
このまま、黄金の3年?

大迷惑?
こうも検討検討検討じゃあな
普通の会社ならクビ跳ねられても文句言えんやろ
岸田文雄首相は所信表明演説で「厳しい声にも真摯(しんし)に謙虚に丁寧に向き合う」と説明責任を果たす決意を表明。

向き合うだけで何もしないんでしょ
逃げの答弁?
スジの通らない答弁だろw
議論にもならないんだから、国会議員を500人くらい減らしたところで、なんら支障ないだろう。
むしろ、子育て支援の所得制限廃止財源もできるしな!
「立民、共産両党などが安倍氏と旧統一教会の関係の調査を求めて」
岸田の肩持つつもりじゃないけど、お前等だってズブズブな関係だったクセにどの面下げてこんな事言ってるんだ❓️
中途半端な答弁 岸田総理の性格このまま逃げ切る
統一教会の件は下火になる迄のらりくらり 国民.メディアは忘れないで
次の選挙迄
今頃気付いた?総理は聞く力はあると
まあ、質問もそれなりだしね
逃げの答弁?官僚が書いてるだけでしょ(笑)
何をやっても上手くいかない時はあるんじゃないの?
誰でも。総理が今この状況かは?判らないけれど。
発信力だけで 政治が国が良くなる訳ではありませんね。
無能だから答弁もろくにできないのか岸田
国会とか時間の無駄。官僚が用意したペーパーを棒読みして、8時間同じ事を言って耐えればいいのだから。官僚がボイコットしてペーパー用意しなかったら激胸熱なんだがwwwww
総理、逃げの答弁もいいけど林芳正大臣の当て逃げについてお応え下さい
経済対策を野党に問われて、後ろ向きな返答してるどこぞの首相がいるぞ。

このヒトは近々首相降りるんか?

まぁ、ワタシは歓迎ですが?
あまりにやる気ない答弁なんで
聞く力も語る力も実行する力もない・・・首相の資格なしと考えるが、なぜしがみつく・・・自民党内ではいい方だと思っていないか・・・最低の首相と名がつく前に退陣を。
岸田首相、逃げの答弁に終始
立憲民主党立民「語る力なし」と酷評
衆参代表質問終了(時事通信)
統一協会の件はなんも答えれんだろう
からそこは一旦、、おいといて

経済対策についてさ、電気高騰には前例のない対策とか言ってたよな?

ちょ、オマエ日に日にテキトーやん。

もう近々辞めるテイでおるからテキトーなんか?最後までふざけるんか?
中身の無い[所信表明演説]には呆れてしまった、統一教会/物価高騰/ロシア侵攻/雇用賃金対策/北朝鮮問題 どれを聴いても[空を斬る]ような薄氷演説、これが首相って日本とは狂信国なのか🤔
自らの責任で丁寧に説明を尽くす、全部他人事。総理大臣をとっとと辞めちまえ。
検討....点検...ばかりで消費税減税とインボイス廃止しないと断言した次点で、資本家の犬、財務省と犬と国会で言われも全然違和感ありませんが。
「ほとぼりが冷め、国民が忘れるまで、慎重に待つ。」だよね。
まあ、無能に答弁は無理でしょう。
さっさと辞めろ。
岸田自身と息子、そして自民党の事しか考えてない。こんなヤツはすぐに引きずり下ろすべき。税金の無駄使い。
岸田首相の丁寧な否定が分からない左翼野党ってダサイ。解散させる明確な理由を自分たちがまず発信すべきじゃないの。
逃げるが勝ちでは無く価値を失う?
首相逃げの答弁に終始 立憲は語る力なし!と酷評
「国会で全て逃げの答弁」
反社統一協会の解散命令を出すまで、アンタの支持率down活動をするぞー💥
立憲が政府首相を酷評?よくできるね?事あるごとに審議拒否する夜盗にエラそうなこと言える立場じゃないよね。それにアホ※は野党の見方だからお優しいこと
国会の開催に必要な経費は3億円/日と言われている。国民にとって大事な案件が目白押しで、嘸かしどれだけ活発な質疑応答が成されているのかニュースで見ると、下を向いたまま終始作文の朗読会。
これも一種の税金の無駄遣い。
民間企業なら真っ先に削減対象になる会議。
現実逃避内閣だな❕
目の前のことに向き合おうともせず、真摯な説明は一切しない、お茶を濁す❕
史上最低の内閣だ❕
今すぐ総辞職しろ❕
河野太郎首相でやり直せ❕
タイトルとURLをコピーしました