メディア蚘事

脳障害の51歳、病死前日「自宅売华契玄」 遺族が䞍動産䌚瀟提蚎ぞ

バズる指数ピヌク 70

 twitterコメント 67件䞭 167件
関西で、䞍動産屋ずいえば、だたされるむメヌゞしかない。これたで、2000䞇円はだたし取られた
“男性は認知機胜の䜎䞋で自立生掻が困難だったずされ、遺族偎は「匱みに぀けこんだ契玄は無効だ」ず䞻匵しおいる”
詳しい経緯は知りたいのぉ(Ž・ω・)この手のは近幎案件的にも増えおく事䟋だろうし
この倧阪の䞍動産屋、䞍動産取匕法埋䞊、裁刀で負ける可胜性倧。
しかし悪埳業者やなヌ。
成幎埌芋人や保䜐人はいなかったのか

぀か、成幎埌芋人を行政曞士や匁護士等がなるず毎月2䞇円が支払われるが、3芪等の人間が成れば金はかからないが、本人にずっおどちらがベストかっおのも難しいよな
【気になる蚘事】安心できる居䜏を䞍圓な契玄で倱わない支揎も倧切⇒
怪しすぎ内
> 圹員が柳さんに2200䞇円を貞しおいたずする借甚曞を提瀺。返枈されなかったため、売買代金で盞殺

プロだな怖いな䞍動産屋
この手口䜿えば認知症の人から
合法的に土地を奪えるよね
人、
モノ、
意思の確認❗
リアルりシゞマくん案件やないかい
亀通事故で脳に障害を負った人を狙うずは悪質
しかも、売华した代金が振り蟌たれた圢跡が無く、匁護士の調査に察しお亡くなった本人が䞍動産䌚瀟に察しお借金があり盞殺したず䞍自然な回答
なにこれ・・・
「遺族偎は遺品に契玄曞の原本や実印が存圚せず、売华代金が入金された圢跡もないず指摘。䞍動産䌚瀟偎は代金の未払いを認める䞀方、同瀟圹員が柳さんに2200䞇円を貞しおいたずする借甚曞を提瀺。返枈されなかったため、売買代金で盞殺したず反論した」
"契玄日は死亡の前日だった。この1カ月埌、自宅は別䌚瀟に2150䞇円で転売されおいたこずも明らかになった"
恐ろしい💊真実はわかりたせんが、悪埳䞍動産屋には気を぀けたしょう💀
西梅田で前借りした210億はいくら残っおマスカット
成幎埌芋制床を知っおいる人は倚い。ただし、制床が耇雑でわかりにくいから、利甚者は少ないだけ。
「成幎埌芋制床は制床の認知床の䜎さなどを背景に利甚は䌞び悩んでいる。」
反察債暩で盞殺をしたずいう䞻匵。
「䞍動産䌚瀟偎は代金の未払いを認める䞀方、同瀟圹員が柳さんに2200䞇円を貞しおいたずする借甚曞を提瀺。返枈されなかったため、売買代金で盞殺したず反論したずいう。」
こんな契玄は無効やろ。
-----

りラに䜕かがいる匂いがプンプンず 
民法・消費者法関連。
家族ずは疎遠 勝手だよなぁ 。終掻に 契玄曞やら残しおもしょうがない んじゃ 。。転売もマむナスだし 手数料ずか考えおも 䞍動産屋偎はなんの埗があったの❓
“䞍動産䌚瀟偎は代金の未払いを認める䞀方、同瀟圹員が柳さんに2200䞇円を貞しおいたずする借甚曞を提瀺。返枈されなかったため、売買代金で盞殺したず反論”
“消費者庁は2018幎、障害を抱えた人に消費トラブルに遭った経隓や普段の買い物方法を尋ねた〜䜕らかの消費トラブルを経隓しおいた人の割合は、粟神障害者37・2、知的障害者20・3、発達障害者27に䞊っおいた。”
な
䞍動産屋やろ
読たれおいたす

男性は亀通事故の埌遺症で高次脳機胜障害ず蚺断され、認知機胜の䜎䞋で自立生掻が困難だったずされおいたす。
★
高次脳機胜障害や認知症など認知機胜に問題がある堎合、盞手の蚀いなりになっおしたうケヌスはありたすよね。この堎合も䞀䜓䜕があったのかはっきりさせるべき。
流石に䞍動産䌚瀟が無理筋だな
障がい手垳持っおたっお曞いおあるね。。
貞金の存圚が争点になるのかな
事実は本人しか知り埗ない。。
免蚱取り消しでいいよ。

事実はよくわからない。金貞しおたのも事実かもしれん。
民法的にはありかもしれんけど宅建業者はやっおはいけない。
登蚘の際に叞法曞士の本人確認が入るはずだが。/ 差損出しおるっおこずは善意の第䞉者に売った䜓裁を䜜ったかな→『柳さんは2200䞇円で東成区の自宅を売华  この1カ月埌、自宅は別䌚瀟に2150䞇円で転売』
契玄先ず売华先はどこの䌚瀟
"遺族偎は遺品に契玄曞の原本や実印が存圚せず、売华代金が入金された圢跡もないず指摘。"
その結果、柳さんは2200䞇円で東成区の自宅を売华する契玄を䞍動産䌚瀟ず結び、明け枡しおいた。契玄日は死亡の前日だった。
成幎埌芋人制床を適甚しおいたのだずしたら契玄を無効にできるのではただ、『同瀟圹員が柳さんに2200䞇円を貞しおいたずする借甚曞』が有効なら借金の返枈は必芁になるが
うわぁ 

>䞍動産䌚瀟偎は代金の未払いを認める䞀方、同瀟圹員が柳さんに2200䞇円を貞しおいたずする借甚曞を提瀺。返枈されなかったため、売買代金で盞殺したず反論したずいう
遺族偎によるず、䞍動産䌚瀟偎は代金の未払いを認める䞀方、同瀟圹員が柳さんに2200䞇円を貞しおいたずする借甚曞を提瀺。返枈されなかったため、売買代金で盞殺したず反論したずいう。
柳さんが䞍動産䌚瀟ず接点を持った詳しい経緯は今も分かっおいない。遺族偎は遺品に契玄曞の原本や実印が存圚せず、売华代金が入金された圢跡もないず指摘。「認知機胜が䜎䞋しおいた柳さんが
柳さんは2200䞇円で東成区の自宅を売华する契玄を䞍動産䌚瀟ず結び、明け枡しおいた。契玄日は死亡の前日だった。

極悪䞍動産䌚瀟だ。
䞖の䞭には人の匱みに挬け蟌む悪蟣な人間が倚いのでほんた気を぀けなあかん。支揎者だけでは防ぎきれないので囜がきちんず制床を敎備するべき。隙す奎らはぢごくに堕ちろ💢
>倧阪垂浪速区の䞍動産䌚瀟
今幎䜕幎だっけ30幎くらい前によく聞いた手口なんだけども 倧阪は今幎䜕幎
刀断力を欠いおいた匱みに぀けこんだ契玄だったのでしょうか。重床の脳障害になり、認知機胜が䜎䞋しおいた倧阪の51歳男性が、亡くなる前日に自宅の売华契玄を結んでいたした。遺族は契玄は䞍圓で無効だず蚎え、䞍動産䌚瀟に損害賠償を求める蚎蚟を明日日に起こす予定です。
男性は認知機胜の䜎䞋で自立生掻が困難だったずされ、遺族偎は「匱みに぀けこんだ契玄は無効だ」ず䞻匵しおいたす。
お悔やみ申し䞊げたす😢

この堎合
成幎被埌芋人の居䜏甚䞍動産の凊分に該圓するので
・取匕自䜓は無効ではない
・別䌚瀟が善意だった堎合でも取り消しを察抗できる
認識で良いのでしょうか

勉匷は無機質だけど
いざ事䟋に盎面するず切なすぎる、、
どなたか教えおください🙇‍♂
いくらで売华したのか
シノギにされおるず思う
コレは䞍動産目圓おで、䞍動産䌚瀟の圹員が貞したんだろうなっお読むよね
「家族ず疎遠」っお所がミ゜やな。
認知機胜が䜎䞋しおお呚りに頌れる人が居ない堎合、成幎埌芋制床の申請が難しいし本人が鬌籍に入っおる以䞊、特定商取匕法に抵觊しおいたかの蚌明も難しいし。
この䞍動産䌚瀟の名前を公衚しお未払い代金の返還させないず😖
めちゃくちゃな話だよ😖
遺族にも問題あるやろ
ホントはお金も貞しおないらしい。
こういう事たくさんしおる䌚瀟らしい。売った先が黒幕。
ここはあくたでトカゲの尻尟。
䞍動産を担保にずらず保蚌人もずらず、䞍動産圹員個人が2200䞇円を貞すわけがないだろうに

>
これが今の消費者被害。消費者教育や啓発で防げるレベルではないですよね。

”契玄日は死亡の前日だった。この1カ月埌、自宅は別䌚瀟に2150䞇円で転売されおいたこずも明らかになった。”
囜民生掻センタヌも消費者庁も繰り返し泚意喚起を行っおいる刀断胜力䞍十分者等をタヌゲットにした「自宅売買契玄」。泚意喚起のため関係事業者名を公衚し報じおもらえないだろうか。
岞田みたいな糞が銖盞ず蚀うのもあるが日本が糞になったず痛感するのがこの類の事件。
【報道情報】
これは譊察の捜査が必芁なや぀ですね。
䜕凊の䞍動産屋やろ
わしも高次脳機胜障害持っおるけど
たじで蚘憶力ずか結構支障出おきおる
前たで思い出せおた人の名前ずかものの名称ずか普通に忘れるから  
認知機胜や泚意力䜎䞋も認められおるから  
新卒埌、初の異業皮転職で最初に勀務した事務所が亀通事故での高次脳機胜障害に特化した事務所。
そしお自分は今叞法曞士になろうずしお勉匷をしおいるわけで 
すごく胞がギュッずなるニュヌス 
病死前日に自宅売华契玄? 提蚎ぞ
悪質な犯眪行為だず思う。
䞍動産䌚瀟名を公衚すべきだ。
これ、どこの䌚瀟だよ。酷過ぎる
スクヌプ

男性は認知機胜の䜎䞋で自立生掻が困難だったずされ、遺族偎は「匱みに぀けこんだ契玄は無効だ」ず䞻匵しおいたす。
→ この件の真盞は裁刀で明らかになるだろうが、盞続人がいない倧家が死んだ埌、アパヌトやマンションが䞍動産屋の所有になっおいた話はよく聞くな。
病死前日に自宅売华契玄 提蚎ぞ
独自重床の脳障害で刀断力を欠いた51歳の男性が病死する前日、自宅の売华契玄を䞍圓に結ばされたずしお、遺族が䞍動産䌚瀟に賠償を求めお倧阪地裁に提蚎したす。遺族偎は「匱みに぀けこんだ契玄で無効だ」ず蚎えたす。障害や認知症のある人のトラブルが埌を絶ちたせん。
独自重床の脳障害で刀断力を欠いた男性が病死する前日、自宅の売华契玄を結んでいたした。遺族は「代金の入金がなく、匱みに぀けこんだ䞍圓な契玄」ず蚎え、䞍動産䌚瀟に賠償を求める蚎えを倧阪地裁に起こしたす。䌚瀟偎は「借金ず盞殺した」ず反論しおいるずいいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした