メディア記事

立憲・泉代表、細田衆院議長に異例の質問 ヤジが飛び、議場は騒然

バズる指数ピーク 311

 twitterコメント 113件中 1~100件
臨時国会の開会中🇯🇵こんな国益に対して1円の価値もない国会質疑を延々とやって国会閉幕までダラダラとやるつもりの立憲民主党❗😠💢💢💢
脱会者や二世の話ではカルト側は官僚・大臣を教団関係者で埋め最終的には教団信者の総理を誕生させるという話があるとの事
🙊[90日]振り返ったのが
そんなに気に入らないならとっとと辞任して議長席から降りておくべきだったね。
選挙法改正10増10減にケチをつけ、女性記者にセクハラ電話。韓鶴子を激賞し「安倍に報告したい」とまで言い放った恥知らずな壺爺さんに意見したら失礼なの?
“複数の議員から「議長!」「答えろ!」「失礼だろ!」などのヤジが一斉に上がり、議場内は騒然となった”
。議長に質問する、恥知らず。
こういうことするから野党は馬鹿にされるんだよ気付けよ
"泉氏は「寄付金を受け取ったり、パーティー券の購入はありませんか」などと質問…複数の議員から「議長!」「答えろ!」「失礼だろ!」などのヤジが一斉に上がり、議場内は騒然となった"
…得意面で、くだらないスタンドプレーを行う立憲・泉代表。
"立憲民主党の泉健太代表は(統一教会系団体から)「寄付金を受け取ったり、パーティー券の購入はありませんか」など質問。振り返って…議長席に座る細田博之議長を…見つめ…複数の議員から「議長!」「答えろ!」「失礼だろ!」など…議場内は騒然となった"
阿呆なん?キチンと「質問するよ?」って言ってたん?そもそもルール内のことなの??【link】
あれが議長だものな、議会の秩序もへったくれもないわ・・・
細田博之衆院議長が統一教会問題で自民党の癌になりそうです。
行儀よくふるまっていても、道理が通らない実態を変えられないのは確か。/
自分のとこの米山氏、辻本氏はどうなの?
おたくのところも、次から次に出て来てますけど、これ以上無いの?本当に?
自分たちが清廉潔白な物言いを改めたら?
「提案型」と「追及型」にざっくり分けるとすると、政権交代に繋がるかどうかではなく、より多くの議席を獲るという点では後者の方がやりやすいでしょう。前者だとメディアでの露出が少なくなりがち。
こういうパフォーマンスは良くない。
そもそも、そういう場ではないし。
少なくとも大島や伊吹は議長不適格人材ではなかった。細田はなんで議長続けられてるのか不思議。
この場面TVニュースでも報じてたけど、これ誰に言ってるやろね?勿論細田に言ってるだろけど、見てる国民に言ってるようにしか見えないなぁ。言ってるけど寸止め?自己アピールしてるようにしか見えん。寸止めせんで突っ込めよ!!
「もっとやれ~‼️」
この公党の代表は、大学卒業後そのまま福山哲郎氏の秘書から代議士になったような人(Wikiより)。つまり、まともな社会人経験が乏しい方です。放っておきましょう。どうせ何の影響力もないし。
党の代表ではあるものの傀儡な印象があるだけに、この件も誰かにヤレと指示されてるんじゃないのかなぁ~オザーさんとか。→
よりにもよって議長やってるとか日本おかしい
、今のまんまじゃ立憲民主が与党になる事無い気がする。私が作った安倍さんの動画観て下さってる視聴者層は好まないと思います。
「寄付金を受け取ったり、パーティー券の購入はありませんか」
「関連イベントのあいさつで『安倍総理に早速報告したい』と発言をされていましたね。その後の報告はなされましたか」
立民はこういう悪目立ちな目立ち方が多く、大変良くない。奇をてらうにしても、国民民主のような国民の方を向いた見立ち方が望ましい
結局こういう「劇場型」しかできないのね。あ~ぁ。
セクハラ統一教会の細田が居たら話になんないよね😀
駄々っ子の児戯
今や自民党とは関係ない議長、恐らく自分の弁明さ
え許されてないであろう
流石元安倍派(清和会)の長。
安倍元首相同様鉄面皮。
旧統一教会と自党の議員との癒着を問題視するも、まともな調査もせず、問題のある閣僚も退任させる気は無いと言う岸田首相。
安倍政権時代から何も変わらない。
国民が忘れるのを待つだけ。
泉氏は「答弁できないようでしたらしぐさでお答えいただきたい」と促した。
→確かに、セクハラ疑惑の壺議長とか、国民は不幸でしかない
岸田政権も開始当初の期待をかなり下回るアレだが、野党第一党の党首はそれを遥かに下回るアレなので、もうどうにもこうにも。だってアホでしょ、↓。
北朝鮮のミサイル、拉致に取り組むべき国会が、相変わらずの茶番劇。明日の維新代表質問にご注目下さい!

10/5
10/3 第二百十回国会における岸田内閣総理大臣所信表明演説
立民ばっかでつまらんな。例えば、維新とかどうやったんや。
支持者向けパフォーマンス??🤣
臨時国会でも相変わらずなのですね。
議長は、答弁者となり得ない。
そんなことも知らずに、政党代表?
まあ、支持率は絶対増えない。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
くだらん🤣🤪💨⚠️

#
なぜ悪い?
(≧∇≦)悪いのはテロリスト
◯自由とは努力してつかむもの
信教の自由も然り
普通自由の政党を応援する
◯教義は涙が出る程感動します
☆教義の報道なし
多額の寄付も変じゃない
◯霊感商法
今は大分縮小している
宗教は霊を否定してはいけない
衆院議長なんだから国会が始まる前に質疑されないようにしておかないとね、残念です。
この程度で注目されるとは、やはり野党第一党パワーは絶大だね。

「数は力」を実感中。
···▸細田衆院議長はいつまで逃げるつもりなのか、議長という役職でセクハラの件同様、今度は旧統一教会問題。公平な立場は保てないと思います。
これやって国民生活良くなるの?

何か政治屋の人ってズレてると思うねんな
立憲民主党・泉代表がなかなかのグッド・パフォーマンスを見せたようですね。衆院議長といえども議員。むしろ責任は重い。“失礼”は的外れ。異例ではあっても答えない理由にはならないでしょう。枝野前代表らが細田議長の入場時に起立しなかったのも至極正当な抗議です。
こんなパフォーマンスをしても、支持率は上がりませんよ。
ご本人は"押し通せる"と高を括る、国民を舐めきっている
ここで問い詰めるべきがしないと近い総選挙に直に影響
有権者はよく見ている
ケンタくんが…この壺野郎…このセクハラじじい…とか言ったのか…
これさ、ドヤ顔でやってたようだけど、下手な将棋指しが破れかぶれで指しているのと大して変わらねーから…… ・泉代表、細田衆院議長に異例の質問 ヤジが飛び、議場は騒然
ダメな代表が怪しい議長に質問しただけだ、ヤジ飛ばすほどの事で無いだろう
泉健太、お前はヤクザか? 議長は発言できないでしょうが、質問に答える義務もないし。という慣例を破って吠えたハマコウは議長職を棒に振った。
気持ちはわかるが、国葬の進め方についてルールを守ろうって言ってた立場なのにパフォーマンスのためにルール守らんのはなぁ。
統一教会との関係への処分は自党員に対してやれるんやからそれを率先しておくれよ。
立憲は身内の事ほったらかしかよ‼️
代表になるまでは「立民内では比較的マトモ」と言われてたが、立民コア層に存在感示したくてどんどん左側に振れておかしくなってきたなw
泉氏は「寄付金を受け取ったり、パーティー券の購入はありませんか」などと質問。振り返って後ろの議長席に座る細田氏を10秒近くじっと見つめました。
施政方針演説に対する質問は総理にするものであって、議長に質問するのは場違いじゃないかな。
立憲民主党の空気を読まないアピールはうんざり。
拝読/

細田議長は衆院本会議場に入る前、教団との関係について改めて文書で説明する時期について記者団に問われると「なるべく早く出します」と答えた。「今週中に出す予定は」との質問には「努力します」とした。
立憲民主党の泉健太代表は衆院代表質問で、旧統一教会との関係について、細田博之議長に質問した。異例の質問だが、泉氏は「答弁できないようでしたらしぐさでお答えいただきたい」と促した。
『異例』というより
『異様』『異常』ですなw

やってることは山本太郎氏と同レベルw
ルールを知らない秩序を守らないアフォにしか受けないww

しかしまぁ、カメラが入るとほんとイキイキしますね。裏を返せば、誰も見てないとこで地道な活動なんてまっぴらごめんやで、とw
良いな、もっとやれ。
#
おぉ、泉代表、戦闘モードでたいへんグッドですね😤😤
本当に政治家って奴は……
ほんと、与野党共にヤジ禁止にすればいいのに。(´Д`)
またこういうパフォーマンスですか。百歩譲って細田が引き下ろされて解散等したとして、立憲ではなく国民民主や維新に票が入るだけなので安心して衰退してくれ。
代表質問は議長との質疑は想定されておらず、異例の質問でした。
立憲の泉氏は「答弁できないようでしたらしぐさでお答えいただきたい」と促しました。
細田は微動だにせず!
野党第一党党首の、鬼気迫る捨て身の覚悟を感じた。
年内に細田議長が引き摺り降ろされたら、そこで即政局。
議長が不正直で議会は成立するんすか
奇策結構!
政府・国会・与党(野党も含まれるが)でおかしなことが行われていることに国民の目を向けさせないと。
代表質問は議長との質疑は想定されておらず、異例の質問だが、泉氏は「答弁できないようでしたらしぐさでお答えいただきたい」と促した。

⇒細田、これに紙対応。
議長に質問するという異例の展開で、臨時国会の代表質問が始まりました
←議長に関する質問で、議長にしか答えられないのだから、質問して良いと思う。むしろ答えられないことの方が重大な問題だと思う。国民に説明しろよ。アヘ壺。
この細田さんもう老い過ぎてヨボヨボやん。
はよやめなはれ。
泉さんさぁ、細田が今週出すという調査を待って不十分なら不信任決議しかないやろ
議長は質問に答える立場に無いのよ
立憲は礼儀知らず。何でもやれば良いと思っている、、、

#
一言、憲法違反です、三権分立宗教自由では。それが出来ないなら議員資格政党失くせば
立憲民主党 泉健太が細田議長に追求、質問してたけど、野田・安倍討論の時と同じ茶番的な印象しかない。本気なら、こういう時こそ蓮舫や辻元にやらせるべきだろ!
なんでこんなに愚かなのだろうか。どうすればここまで愚かになれるのだろうか。
質問しても答弁しないんだから ですか?


もう少し北朝鮮問題など、今の日本国民を守るための議論がなされても良い時ではないのか?
他の党はどうでも良いから、自分の党の辻元議員や他の議員たちをなんとかしたら?
統一教会との関係をろくに説明しない議長に、国会の場で直接質問するというのは実にすばらしい。
国会審議映像の部分再生は,大学のシステム障害により,現在稼働しておりません.
こんなパフォーマンスで支持されるとでも?
異例だがやむを得ない。>
言うほど騒然でもなかったよ。
国会が始まり野党はこれでもかと宗教との関わりを突くわけですが議員が多すぎて股を絞らんとね。記憶が曖昧な山際大臣を的にして欲しいです。あそこまで説明が酷い方は見た事ないので。
細田議長は本当に記憶がないかもwおじいちゃんですからww議長は花道なんで
最終的に議長は責任取らないのか?
泉も国会の要職である議長に向かって、かつ神聖な国会を乱したから責任を取らせたっていい。相討ちで終了ならな。
寄付金もパーティ券も長年もらっている奴がいる。あの豚顔の萩生田光一政調会長だ。まだ、平然と関係を断っていない。高級ステーキが大好きなやつだ。
辻元清美氏の様子を見るかぎり統一教会問題の「モリカケ桜」化を立憲民主が進めるのは無理と予測を変えるツイートをしたのだが。
棚に上げるというか濃淡というか……。
こういうのが失礼とか、一介の議員を国葬にするなどという発想自体が、教会に国を売るようなインチキ保守の時代錯誤的な勘違いに過ぎない。
国会で議論しなくても政治家が国民に対して真摯に説明をすればそれで済む問題
質問する野党に返事をするのではなく国民に説明をすべきなのでは…
「関連イベントのあいさつで『安倍総理に早速報告したい』と発言をされていましたね。その後の報告はなされましたか」「議院運営委員会の場で質疑に応じていただけますでしょうか」
やれば出来るじゃないか!
少しだけ見直した!
立法府の最高権威がこの爺さんなんやから😩記者へのセクハラから統一ナンタラの自民党側の親玉やからね。この爺さんの親父は細田吉蔵言うて中々の硬骨漢でエエ政治家やったんやがやっぱり二世はアカンで、岸田屋さん。モシモシ!

まぁ、泉の質問もパアッとせえへんが😤
これは…「代表質問は議長との質疑は想定されておらず、異例の質問だが、泉氏は『答弁できないようでしたらしぐさでお答えいただきたい』と促した」
所信表明演説に対する代表質問ってことを理解してないの?
こんなことやってるから幅広い支持が得られないんだよ。
失礼ってことはないでしょ。国会で説明を求めないで他にどこで聞くの。すっとぼけるほうが国民に失礼だよ。っていうか、この人セクハラもうやむやにしてるよね。いいお年なのに。
www
これで国民からの支持が得られると思ってるんだろうか?
代表がこれだと、いよいよ立憲は国民から見放される。

#
おいおい

「泉氏は「寄付金を受け取ったり、パーティー券の購入はありませんか」などと質問。振り返って後ろの議長席に座る細田氏を10秒近くじっと見つめた。複数の議員から「議長!」「答えろ!」「失礼だろ!」などのヤジが一斉に上がり、議場内は騒然となった。」
タイトルとURLをコピーしました