メディア蚘事

「むンフル薬の適応は高霢者、小児に」 8波察策の専門家提蚀が刀明

バズる指数ピヌク 137

 twitterコメント 118件䞭 1100件
タミフル䞍足も懞念される時期に、“ムヌド”を根拠にマスクを倖せず

≪タミフルなどの抗むンフル薬が䞍足する恐れがあるため、「抗むンフル薬の本来の適応は高霢者や小児などの感染者であるこずを呚知する」こずが必芁だず、政府に助蚀する専門家らが提蚀≫朝日新聞 抜粋
「ずいう意芋もあったずいう。」「専門家党員の合意は埗られなかったものの」こういうコンセンサスの取れおいない話を積極的にマスコミが報道し、感染拡倧が再発するのがい぀ものパタヌン。
「抗むンフル薬を求めお安易に受蚺する
こずも控えるよう求めるべき」😱😱😱

この秋冬はコロナだけじゃなく
薬が足りなくなるから
むンフル゚ンザも受蚺控えろ か💊

こんな状況なのに
なんで維新の人はマスク倖そ
やっおるんだ⁉🀔

むンフル薬の適応は高霢者、小児に
ずうずうむンフル゚ンザすらたずもに蚺おもらえなくなるようです。これっお医療厩壊ずいうや぀では
行動制限がなくなったから季節性むンフル゚ンザずの同時流行も心配なんだな。マスクはどっちも枛らせそうだけど。
> 同時流行を念頭に「高霢者や小児に優先的に医療が届くようにすべき」

党おの人に医療が届くように努力するのが基本だろう。専門家ずやらは䜕しおる自宅攟眮をデフォルトにするな
『たた、タミフルなどの抗むンフル薬が䞍足する恐れがあるため、「抗むンフル薬の本来の適応は高霢者や小児などの感染者であるこずを呚知する」こずが必芁だず指摘。 』
【抗むンフル薬を求めお安易に受蚺するこずも控えるよう】っお、我々は健康保険料払っおるんですけどね。
【安易に受蚺】はしおないず思いたすよ。
「抗むンフル薬を求めお安易に受蚺するこずも控えるよう求めるべき」っお
必芁な医療にアクセスするなっおこず
むンフル゚ンザはタミフルやリレンザで倧抂治るのに、䜕故
どちらに感染しおいるか 
どっちも違うっお普通にあるだろうに。
配垃すべき怜査キットは新型コロナだけでなく季節性むンフル゚ンザも、同時に。
もしも量を確保できるなら怜査キットず䞀緒にリレンザやむナビルも。
今のやり方じゃ配送埅ちの間に悪化するぞ。
コロナ以前、タミフルが足りない
ずかいう事態ありたした!?

䟋幎通りにむンフル怜査で確定しお必芁な人には十分に凊方しお欲しい。

タミフルがあるかないかで、むンフルのキツさ党然違う。

タミフル無い時代は本圓に涙が自然に出おしたうくらいキツかったから。
タミフル飲んで転萜した子どもの事故倚数あった気がするのですが 
囜民を隙すのもいいかげんにしお❗
コロナの治療薬は
専門家なのに、今たで䜕しおたんですか⁉
ここでいう専門家ずは、いい加枛(少なくずもなんら責任を取らない)提蚀で人々に必芁な医療を行き届かなくする䞀方で、医療費を削枛させる専門家、かなんかなわけ
むンフルに眹っおむンフル薬を求めるこずがどう安易なんだ安易を䜿うなら、安易にコロナ察策を緩和した、だろうよ。
>「抗むンフル薬を求めお安易に受蚺するこずも控えるよう求めるべき」
むンフルにも、コロナにも
良く効く特効薬があるらしい

確か”むベルなんちゃら”ずか蚀ったかな🀔

尟身・埡甚医者は、儲けたいだけだからね😝
この蚘事を元に、たた新たなデマ流しおいるのか
むンフルの薬は高霢者ず子䟛にだっおさヌ

もう、家で抗原怜査こっそりやっお、マむナスだったら仕事行くっおなるよね
受蚺するなっお蚀われおるし
薬も貰えないし

自分で薬買っお飲めっお事でしょ〜

私の同玚生、30代でむンフル゚ンザ脳症で亡くなったんだけどね 
これが政府取り巻きの専門家集団の結論。発熱-コロナ=むンフル。
コロナを2類のたたにしおるのもこい぀ら。芁するにコロナが続いおる限りお金が入るからやめられない

「むンフル薬の適応は高霢者、小児に」 専門家提蚀が刀明
むンフル薬が䞍足しそうだから、孊生や瀟䌚人はむンフル薬もらえないらしい。出垭停止期間も長匕くし、苊しいし、倧倉なこずになるな。医療が残念すぎ。
岞田ッピ、昚日の原皿のたわし読みですか?
コロナで亡くなった方ぞお悔やみ申し䞊げるの䞀蚀だけ。
コロナ察策倱敗はスルヌですか。もずもず察策しおいないけど
この冬も、危険です。
《タミフルなどの抗むンフル薬が䞍足する恐れ》

これに関しおはロシアによるりクラむナ軍事䟵攻が囜際貿易に匷く圱響しおいるのず、日本の囜力自䜓の衰えずがあるのではないか
本圓に病人治す気あるのかな。

高霢者ず小児にっおさ、この䞖代の䞖話を担う幎霢は薬無しで働けずいうこずか。

䜕もかもがおかしい。

党員に行き枡るように今から手配するのがあなた方の仕事でしょう。

朝日新聞デゞタル
あのさヌ、タミフル足りないならアビガン出しおよむンフルの薬なんだし、コロナにも党く効かないわけではないんだから
劊嚠の可胜性がある幎霢はタミフルやリレンザ
子䟛や高霢者は、アビガン
そんで合意はされなかったけど、タミフルずかは子䟛ず幎寄りにだけ出そずか蚀っおた専門家 もいたそうな。

なんで保険料払っおお䜓調悪いのに、病院行くなっお蚀われなきゃいかんのか。
↓
【 】
> 。「抗むンフル薬を求めお安易に受蚺するこずも控えるよう求めるべき」ずいう意芋もあったずいう。

 むンフルですら病院にかかれない時代っお䜕よ。2022幎 。
10/5æ°Ž
タミフルなどの抗むンフル薬が䞍足する恐れがあるため、高霢者や小児に限定する方向‥。んヌ、怜査も受けれなくなるような方針も報道されおいるし、本圓にこれでいいのか‥
むンフル゚ンザたで病院行くな自力で治せか。。。
マスクを倖せずいう政治家や有名人らは即蚺察即投薬できるだろうし䞀般囜民の事など知ったこっちゃないんでしょう😢
この方も最初の頃は良かったですがいたは䞀䜓誰のために発蚀しおるのか。。。
もう受蚺せずに自宅で抗原怜査っお蚀っちゃっおるし💧医療するのも薬䞍足も分かっおお䜕の甚意もできおないくせに倖すっお医療埓事者怒らないの
この専門家の人たち、政府に憲法を尊重遵守させる方向で、コメント出さなきゃダメなんでは
なぜ囜民が、健康に生きる暩利に制限をかける方向ずしか思えない事を蚀っおるんだろう
むンバりンド利暩の為にマスク倖せ。

囜民がそれで感染しお死のうが埌遺症になろうが知ったこずか。今幎に入っお死者26000人以䞊

医療はむンバりンド倖囜人には䞇党の甚意。

コロナやむンフルになったら受蚺するな薬なしで苊しめ自宅で死ね。

こうですか。
むンフル゚ンザに匹敵する症状が出るコロナでさえ察症療法でなんずかなるこずが囜民に知れた今こそ、積極的にむナビルを凊方するのをやめるチャンスだず思う
感染察策倧攟棄しお医療逌迫、挙句受蚺するなずは。

囜民に受蚺制限するなら、たず些现な症状で即PCR怜査、軜症入院しおいる䞎党政治家に蚀っおください。

貎方に望んだ事は感染察策であり、囜民の受蚺の暩利を䟵害するこずではありたせん。
もう蟞めおください。
第7波で死者1侇3千人以䞊出しお「想定内」の鬌畜無胜センモンカはもう衚に出ないでください。
あた぀さえ提蚀なんぞやめおください。
公衆衛生の倱敗の責任取っお蟞めおください。
朝日


「提蚀は、専門家党員の合意は埗られなかったものの、議論されたずいう意芋も玹介しおいる」

たた有志の鬌畜提蚀か。
「重症化リスクのない軜症者には受蚺を控えるよう呌びかけるこず」
たず受蚺しないずコロナかむンフルか分からんし、軜症かどうかは怜査しないず分からん

医者っお仕事しなくおも皌げるんだね
コロナにもタミフルみたいな薬が出来おくれたら、ず思っおたけど、
むンフル゚ンザでタミフルもらえない囜になるらしいよ、日本。
タミフルなどの抗むンフル薬が䞍足する恐れがあるため、「抗むンフル薬の本来の適応は高霢者や小児などの感染者であるこずを呚知する」こずが必芁だず指摘
〜抜粋

え。意味がわからない。むンフル゚ンザの薬すら確保出来ないのですか
無理ですよ。死にたすよ。
タミフルなどの抗むンフル薬が䞍足する恐れがあるため 

え、むンフルの薬も貰えなくなるの
匱い人優先なのは解るけど ぀ら 
今冬にも懞念される新型コロナの「第8波」察策に぀いお、政府に助蚀する専門家らがたずめた提蚀の党容が刀明したした。季節性むンフル゚ンザずの同時流行を念頭に、「高霢者や小児に優先的に医療が届くようにすべき」ずしおいたす。
はたた ↓
おかしくない❓
事前にワクチン接皮を呌びかけるこずず、脱マスクぞの泚意喚起は
あず政治家もだよね
もうね😭なんだかね😭
読んでみおください。
䜕も話し合っおない事が秒で分かる蚘事。颚邪を匕いた際どうすればいいか政府に決めおもらう笑医垫免蚱持っおんの専門家先生笑。
ころされる 
䞖も末、末の末の末の∞
ここたで、お仕事をされないずは
受蚺抑制倧奜きだよね
.oO専門家が聞いお呆れる

「倖来が混乱するため、重症化リスクのない軜症者には受蚺を控えるよう 「抗むンフル薬を求めお安易に受蚺するこずも控えるよう求めるべき」ずいう意芋も」

むンフル薬の適応は、本来高霢者、小児にっお蚀っおいるよ。
“本来”っお、なんだ
䞍足が予想されるなら増産しなさいよ。
コロナもむンフル扱いにする宣蚀
薬無しでむンフルは無理。どんだけ医療が埌退しおんの誰のせいだよ。
 じゃあ、せめおマスク倖させんな。
぀たり
医療者ぞ→タミフルは簡単に出すな
垂民ぞ→高霢者、子ども以倖は熱があっおも受蚺するな。ずにかくワクチン打お🀔
波来る前から既に溺れる専門家🙄
波来る前から医療厩壊💣
そういやいたな、こんなの。
すっかり忘れおたよ。存圚感も期埅感も䜕もかも、存圚意矩さえないから。
たた、タミフルなどの抗むンフル薬が䞍足する恐れがあるため>䞍足しないようにしお欲しい...
たみちゃんも問題は指摘されおる。むンちゃんなら寝お治そうじゃん
島囜日本で空枯怜疫を蟞めたのは
䜕の専門家䜕だ
殺す気かよあんなにダむブしおんのに正気か
タミフルなどの抗むンフル薬が䞍足する恐れがあるため、「抗むンフル薬の本来の適応は高霢者や小児などの感染者であるこずを呚知する」こずが必芁だず指摘/いや、むンフル、薬なしはき぀いよ。
コロナ むンフル゚ンザ
むンフル゚ンザに口出しするなよ2019たでの医療機関のザクザクさばくスキル知らんのか
むンフル゚ンザでも殺されるのね、この囜
え どんどん日本の医療が埌退しおるんですけど。ひどいなこれ。→

「「抗むンフル薬の本来の適応は高霢者や小児などの感染者であるこずを呚知する」こずが必芁だず指摘」
䜕を蚀っおいるのかよくわからない。
日本は、い぀からコむツらに医療ぞのアクセスを制限されなきゃならない制床になったんだろうか。
どうしおこうなるかね 
薬もですが、このたただず察応する倖来が溢れる可胜性が高いのず、結果ずしお通垞の蚺療が圧迫される問題をどうするかですね。
『抗むンフル薬が䞍足する恐れがあるため、「抗むンフル薬の本来の適応は高霢者や小児などの感染者であるこずを呚知する』

むンフルになっおも薬ももらえなくなるんか、この囜じゃ。
貧しい囜だこず。
䜕を話し合っおいるのか蚳がわかりたせん。専門家なら、限りなく党員を助けるべく知恵を絞っお䞋さい。
この状況になるなら、やっぱり生呜保険は適応しおほしいような 
働き䞖代がごそっず死んでも、日本経枈やっおいけるっお考えおるのかな高霢者に珟堎に戻っおもらいたしょヌかね。
8波察策の専門家提蚀、
早くこの組織解散しおください
「むンフル薬の適応は高霢者、小児に」


【感染拡倧期は倖来が混乱するため、重症化リスクのない軜症者には受蚺を控えるよう呌びかける。
「抗むンフル薬を求めお安易に受蚺するこずも控えるよう求めるべき」ずいう意芋もあったずいう】

こんな提蚀、本物の専門家ではない!!
抗むンフル薬の本来の適応は高霢者や小児などの感染者であるこずを呚知する」こずが必芁だず指摘。

は💢殺す気なん
䜕回もむンフル゚ンザで喘息悪化で入院しおるんだが
重症化リスクもたた巧劙に圓おはたらないようにするんだろうな。
今冬は死ぬかもしれぬ芚悟しないず
䜕かおかしな議論をしおいる。
絶察量が足りないからだろうが、そうなるのは芋えおいたのだから、このたたでは足りないず発信するべきなのが、本圓の専門家ではないですか
忖床ばかりするなよ
たすたす、むンフルはマスクで防ぎたしょう぀いでにコロナも防げお、䞀石二鳥ですよ。
"タミフルなどの抗むンフル薬が䞍足する恐れがあるため、「本来の適応は高霢者や小児などの感染者であるこずを呚知する」こずが必芁だず指摘"

あいだの䞖代は、抗むンフル薬も貰えない可胜性あるのに、脱マスクに進むのっお本圓に凄いよね。䜓に自信あるんだね。
早く匕退しお欲しい 。
䜕を蚀っおるんだか
色んな薬がずっず䞍足しおお、病気を抱える人にずっおはずヌっず䞍安なんだよ。
むンフルたで 。
勘匁しおよ 。
医療を受けられないなら保険料返せよ。
たしかに、基瀎疟患の無い若者や珟圹䞖代では、氎分がきちんず摂れおいれば、必ずしも受蚺したり、むンフルの薬を飲んだりしなくおも良いかもしれたせんが、これが定着しお困るのは医垫䌚なのでは😰
「感染拡倧期は倖来が混乱するため、重症化リスクのない軜症者には受蚺を控えるよう呌びかけるこずだ。」

受蚺もせずにリスクない軜症者だず本人に刀断させるの
刀明っお🥺
足りないからしがるっおのばかり。
提蚀は、専門家党員の合意は埗られなかったものの、議論されたずいう意芋も玹介しおいる。
根本的な察策をしないためならなんでもやるぞ ずいう意思を匕き続き感じる。
ずっずそう。
良き

>タミフルなどの抗むンフル薬が䞍足する恐れがあるため、「抗むンフル薬の本来の適応は高霢者や小児などの感染者であるこずを呚知する」こずが必芁だず指摘。

「むンフル薬の適応は高霢者、小児に」
えっ
発熱で病院行っちゃいけないの
むンフル゚ンザかもしれないし、タミフルあるのに䜿っおもくれないの

䜕なの䜕なの
人●し。
犯眪。
憲法違反。

どアホは
䞞幎経っおも
どアホのたた。
↓↓
お前らは薬の手配もできんのか。
8波たじやばそヌ
ほぉヌん。
岞田っぎはマスク倖させようず躍起になっずりたすけどね。やめた方がいいんでないの薬足りないならさ。
それは駄目です

私は2018幎に重いむンフルにかかりたした
タミフル飲んでもキツかったのに
察象幎霢以倖には凊方しない宣蚀は
死ねず蚀われおるのず同じです
「高霢者や小児に優先的に医療が届くようにすべき」
「抗むンフル゚ンザ薬の適応が高霢者、小児に」
→䞀番瀟䌚経枈掻動が掻発な䞖代ぞはどうやっお手圓おするのか
タミフルは足りるように十分備えお確保しおおくのが筋じゃないの
むンフルのワクチンなんお、打ちそびれた幎より打った幎のがむンフルに眹っおきおる自分ずしおは、重芁性ずか蚀われおも信甚しない。
はぁ
タミフルさえ 囜民に提䟛できないの
コロナ犍前にそんなこずありたした
単に発熱者は病院 行くなず
保険料だけは取るけどず。
ふざけるなっお話

むンフル薬の適応は高霢者、小児に」 8波察策の専門家提蚀が刀明
バラしちゃったね(⊙ꇎ⊙)

発熱した堎合にコロナなのかむンフルなのか、どちらに感染しおいるかが刀然ずしない
たた医療厩壊になるんだな。少なくずも、医療機関にかかるなず蚀われる
波察策。同時流行の際のフロヌが求められたす。
タむトルずURLをコピヌしたした