メディア記事

山際大臣、選挙スタッフに統一教会信者が…「証拠写真」を入手 教会大幹部の運転手を務めた過去も(抜粋)

バズる指数ピーク 272

 twitterコメント 240件中 1~100件
❗️山際大臣❗️選挙スタッフに統一教会信者が…「証拠写真」を入手 教会大幹部の運転手を務めた過去も瀬戸際大臣だ💢
は旧統一教会との関係を一切断つと明言しています
山際氏は なぜ処分されないのでしょうか?
「く」
★身体部位縛り

クビ(首)以外
どうだい(胴体)無いだろ
足手まとい
五輪汚職やカルトとの密着で高額な公金が闇に流れていく中、続く実質増税

インボイスや106万円の壁と目減りを続ける国民の手取りをさらに減らす政策

山際大臣、選挙スタッフに統一教会信者が 「証拠写真」を入手 教会大幹部の運転手を務めた過去も
あらまぁ
は旧統一教会との関係を一切断つと明言しています
山際氏は なぜ処分されないのでしょうか?
議員さんも大変ww
弱みを握られていて、損切りできないのかしら?
は旧統一教会との関係を一切断つと明言しています
山際氏は なぜ処分されないのでしょうか?
山際大志郎大臣、選挙スタッフに統一教会信者「証拠写真」を入手;文鮮明を真のお父様と呼んだ人。文鮮明が北朝鮮とにぎにぎだったのを知らなかったのか。ここまで証拠があがるとアウト。再任の支援者は、 甘利明元幹事長(麻生派)だったとか。
更迭もしくは議員辞職すべきですよ。
さすが自民党。
、選挙スタッフに統一教会信者が…「証拠写真」を入手 教会大幹部の運転手を務めた過去も
山際大臣が統一教会幹部の運転手をしていた時期があったのかと思ったら違った。
イベント参加だけでなく、選挙応援まで受けた壺入り議員が大臣で、しかも辞任させない自民壺というのはいったいどんな政壺?
"澤田拓也総務局長…田中氏(仮名)は統一教会の大幹部の運転手を務めるほどの人物…山際大志郎事務所は…「政党のビラ配り等のお手伝いをしていただいた…すでに選挙区外にお引っ越しされたため、現在、なにかお手伝いをしていただくことはありません」"
これも、統一教会の教え、!
更迭または,辞任早く身の引き際を理解して行動されないと,ただただ時間と公費の無駄。
この嘘つきカルト野郎をいつまでやらせてんだよ。メディアはこいつと萩生田、老いぼれカルト細田の議員辞職キャンペーンをとっとと開始せよ。
統一教会幹部の運転手‼️
経済再生担当大臣聞いて呆れる💢🤛
岸田が辞めさせないといつまでも苦し紛れの嘘をつかねばならない。早く楽にさせてやれ。
は旧統一教会との関係を一切断つと明言しています
山際氏は なぜ処分されないのでしょうか?
学会はどうなの?⁉️?
国会での「統一教会担当大臣!」のヤジはワロタwww
>山際大臣が選挙区に構える自宅の問題などと併せて詳報する。
まだなんかあんのかい?
更迭並び議員辞職をすべき
10年もチームやまぎわの選挙スタッフの一員に
統一教会の大幹部の運転手を務めるほどの人物が居たんだね。

山際さん、早く議員辞職しなさいよ。
もうこいつの顔見ると⚱️しか思い浮かばない🤣
それでもまだ大臣、議員の座にしがみつくとは逆に凄いわ😅
写真がだんだん悪人面になってる気がする
--
岸田首相が更迭しない限り、
経済再生担当大臣のすっとぼけぶりを私たちはまだまだ見せつけられることになる。
「10年ほど前から統一教会の信者が山際さんの選挙スタッフに入り込んでいました。特に熱心だったのが現在50代半ばの男性です」と語るのは、事情を知る地元政界関係者。
岸田さん、そろそろ山際大臣を罷免すべきでは?
山際大臣御本人は、恐らく記憶が無いとおっしゃっているので、存在する写真は全て公開して、思い出して頂ければ良いかと。そもそもどなたの指示で参加されていたかも思い出せるのでは。
いつまで大臣の椅子にしがみついている気か!?⇒
山際は高級ステーキ男「萩生田光一」の身代わりだ!統一教会の関係性はこの山際とあの「豚顔萩生田光一」とどちらが深いか?断然「萩生田光一」。
チームやまぎわの一員・田中氏と共に選挙スタッフに統一教会信者が…「証拠写真」を入手教会大幹部澤田拓也総務局長の運転手。証拠写真・逃げられない山際大臣
山際早く辞めろよ
どうせ証拠が後からどんどん出てきて辞めることになるんだからよ
見苦しいぞ
今後も出てくる予定がありそうなのでもう退場して下さい。
有田氏がこの方祝福2世と言ってたけどホントですか。
岸田は、山際から辞職ドミノが始まるのを恐れていると言われているが、1枚目のドミノが踏ん張りすぎると、倒れる時に勢いがついて一気に政権全部ぶっ飛ぶぞ!
> 統一教会の信者が山際さんの選挙スタッフに入り込んでいました

信者であることが犯罪者かのような書きぶり。
旧統一教会が、政治の秘密事項も知っている可能性があるかもしれない?
自民党が考えているスパイ法とは・・・。
おいおいおい
「この田中氏はただの信者ではない。本誌が入手した警視庁公安部の極秘捜査資料には」
こいつはどこの選挙区だ。選挙区の有権者は責任取れよ。
もう観念しな
"ただの信者ではない。警視庁公安部の極秘捜査資料には〈1998年5月、澤田拓也が統一教会の街宣を行うために世田谷警察署に申請を提出したときの運転手である〉とある。「安倍元総理が銃撃された7月以降、支援者の電話にまったく出なくなり、行方知れずになってしまった」"
いまだに大臣...?
次々と との癒着した関係が暴かれている だが、今度は自身の選挙スタッフに、 に目が付けられた信者が含まれていたようだなw
岸田首相は「自らの責任で説明」なんて言っています。国民に平気で「嘘」を繰り返している大臣を任命していてその責任をとろうともしない日本の総理大臣。
は旧統一教会との関係を一切断つと明言しています
山際氏は なぜ処分されないのでしょうか?
記事に公安情報が入っている。この意味は?
統一協会との親密ぶりを指摘されては、嘘とすぐわかるような弁明を繰り返す山際大臣。「自らの責任で丁寧に説明を尽くす必要がある」として更迭を拒否する岸田首相。丁寧に説明しても意味がない。説明すればするほどボロがでる。『丁寧に説明する』はもう、吐き気がする。
山際、何度目の瀬戸際?
もう、キワッキワッで、ひょいと押したらひゅーってなりそうなのに。
こういう朝鮮カルト壺信者が選挙スタッフとして出入りしてるレベルなら可愛いもので、秘書として採用してる自民議員もかなり多いのではないか。/
この人って報告してるだけで、一言も悪いと思ってない。後出しに対して「申し訳ない」、マスコミが指摘して「ありがとうございます」の気持ちが入った顔をしてないからダメなんだよ。こんな人が大臣だから官僚の言いなりになって、国会答弁もこの顔でやるんだろうな。
なんかこの写真の山際ってテッシーに似てるな。
キッシーは会長に似てるし、壺顔ってあるんかな?🤔
「その男性信者は教会の大幹部とも関係していることが警視庁公安部の捜査資料によって判明」

これは政治家個人の問題
本人が説明を尽くすのが筋

安倍政治の継承が岸田カラー
何吐かしとるんや?
相当ズブズブやんけっ‼︎

今更統一協会票無しでやっていける思っとんかwwwww⁈
この信者が7月以降行方知れずと書いてあるのが気になる。
山際大臣はまだまだ統一教会との関係が出て来るだろうな。
【🌲野党各党+国民の皆さんへ①-②🌲 10月6日(木)】

● 込んでいた“証拠写真”を入手し、さらに、その男性信者は教会の大幹部とも関係していることが警視庁公安部の捜査資料によって判明しました‼

(デイリー新潮さんより)
山際大臣、選挙スタッフに統一教会信者が…公安から「証拠写真」を入手 教会大幹部の運転手を務めた過去も

公安からボロボロ情報が出てるから、公安トップや、警察庁長官が自民党の中でも壺じゃない人になれば、一気に行けるのにな…
統一教会との関わりなんかどうでも良いんだけど、こいつはあまりに不誠実過ぎるだろ。
すぐに更迭すべき。
山際大臣は駄目だね!早く更迭したほうが良いと思います💦
【次々出てくる統一教会どっぷり】山際大臣の選挙スタッフに、統一教会大幹部の運転手を務めた教会信者がいたという情報も出てきた。自民党の自己点検がいかに不十分かを示す。だが、キシダメは山際大臣を更迭もできない。円安物価高対策がうまく行くはずがない。
こんな状態になっても辞任しないのかな?
そんなに大臣って おいしいの?
これが大臣やで?
これでも首相は大臣を辞めさせないんやで?
つまり首相もグルやで?
いや、党全体がグルやで?
「山ちゃんはやめへんでー!」
「田中氏は統一教会の大幹部の運転手を務めるほどの人物だった」→
きちんと国民に向き合わず逃げ回っている証拠です。
全部一気に説明して、公開すれば、それだけ理解も得られただろうけど。
北のミサイルが短期間だけでも6回目ということで、断じて容認することはできません。と岸田総理。山際の短期間での度重なるとぼけた釈明は容認するのか
商社並み
ほらほらもう無理だろ...

なんだ、山際大臣は元々は教会幹部の運転手だったのか。それが教会のお陰で議員になり大臣にまでなったんだから、今さら教会と手を切れと言っても、それ
こいつは 1年前の資料を捨てる大臣ですよ。
1年前のことを 忘れる大臣ですよ。
これが 日本国の大臣ですよ。
馬鹿馬鹿しい・・・・・。
僕はこれは山際さんが辞めるまで続くキャンペーンだと思ってるのだが、どうだろう?
統一教会の信者が政治活動を行うことは悪いことなの?手伝ってもらった政治家は悪いの?信者は政治参加するなと?政治参加を規制しろくらいの覚悟で言ってる?
自民が本当に『統一教会との関係を絶つ』ならば、次の選挙(国政/地方問わず)で自民は大敗するはずですが、果たして本当に『関係を絶』てますかね😒
調査とは決して言えないアンケートも含め、調査は党所属議員ばかりですけど…無所属の議員はどうなの?国会議員・自治体議員…関わりある議員居るのでは?
この人全く誠意を感じさせない説明
国葬反対の8割 岸田文雄氏長男 支持率急落中 東京地検特捜部 座り込み 反撃能力 米軍基地 憲法9条 全会一致 自民戸惑い 統一教会 自民議員 国民皆兵 鈴木宗男氏 教団解散命令

嘘まみれのカルト山際大臣…スタッフは教会大幹部の運転手を務めた人物↓
岸田さんは、任命責任も、取らないの❓❓もうやりたか放題やん👎👎👎👎
なっさけねー男だな。
損切りできない岸田が、どこまで沈んでいくのかが楽しみだわ。
野党の話は聞かないって言ってた人だろ!て事は政治に少数派は要らないよって言う事じゃん。民主主義の根本がわかってないんだからね。サヨナラだよ。
この方は、完全にアウトだ。韓国カルトと手を組み、嘘と誤魔化しと、過去の記憶が飛ぶ方が、国の大臣をやっていて、正しく日本を導くことが出来るのだろうか?
山際大臣、アウト
(本誌の取材後に削除)いつもの証拠隠滅
山際大臣には勿論お辞めいただかないとなりませんが、予算委員会等でズタボロにされてからにしてくれ!
壺無しでは生きていけない(笑) → …
本誌(「週刊新潮」)は統一教会の信者である男性が山際大臣の選挙スタッフに入り込んでいた“証拠写真”を入手。さらに、その男性信者は教会の大幹部とも関係していることが警視庁公安部の捜査資料によって判明した。
運転手って(絶句)
山際大臣の現状
_____…
▽ ←山際さんの玉

←これでも罷免できないのは、岸田首相は余程の弱みがあるんだろうか。辞職ドミノを嫌うだけでここまで在職させるか?
週刊新潮「統一教会信者A氏は山際大臣の辻立ち時にビラを配り、大臣自身が "チームやまぎわ" の一員としてA氏と共に写る写真を紹介。公安資料でA氏は教会大幹部の運転手」

山際事務所「現在はA氏にお手伝い頂いてません」

岸田首相、山際氏の更迭要求を拒否。長男を秘書官に
「10年ほど前から、統一教会の信者が山際さんの選挙スタッフに入り込んでいました。特に熱心だったのが現在50代半ばの男性です」
山際辞めろ!

人間失格
嘘つき
国民をまだ騙す気か!
こいつ、国会始まる前にめっちゃ笑ってた。絶対に更迭されない自信があるのか、随分余裕だな。
返信は固定ツイートを御覧ください
…山際センセには言葉失う。↓
新聞情けね〜御用新聞だからか、もしくは、政府広報新聞と名前を変えろ〜
"山際大志郎経済再生担当大臣。今回、本誌は統一教会の信者である男性が山際大臣の選挙スタッフに入り込んでいた“証拠写真”を入手。さらに、その男性信者は教会の大幹部とも関係していることが警視庁公安部の捜査資料によって判明"
タイトルとURLをコピーしました