メディア記事

じわり広がる「こん棒」人気 競技も誕生 仕掛け人の秘めた思い

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 104件中 1~100件
なんという名文
の人気がじわりと広がっているそうです。2月の「大こん棒展」では最高1本6万円、100本のこん棒が売れました。こん棒を使う競技も考案、里山の地域おこしにもつなげています。偶然できあがったこん棒を「めっちゃ、面白い」と大ウケしてくれた大阪の友人が奇跡でした!
こん棒銘柄を探すしかない!!
第六次産業の模範的事例やなー
マ⁈ʕ ◉ᴥ◉ʔ
百均で売ってる麺棒で代用出来るよ。特にセリアのは良いよ。
現代人に必要なのはジムだのフィットネスだのじゃなくて本能の赴くままひたすら殴ることが出来る場だと思う
都会では若い女性が大声を上げて「こん棒」を振りかざしている / 🍗
こん棒を人に向けて飛ばしあうのは大丈夫なのか
ドラクエの最初の武器屋で見かけるやつ 手になじむ長物を握ったときの万能感、いいよね。。。
いいじゃん!棍棒飛ばしも楽しそう。
こん棒振り回し「うおりゃー!」 飛距離競う大会、奈良で開催 2022/10/7


なんだこの広瀬晃子記者(毎日)のこん棒押しは。
なぜこん棒を使った競技が開かれることになったのでしょう? 経緯はこちらで紹介しています。
802でネタにされてたけどめっちゃジワジワ来る
ちなみにドラクエの最弱武器のイメージ
棍棒で殴り合いましょうよ!!
こん棒…
こん棒……。
人気なのかー…
棒で殴るの大好き星人だから。
こんぼう展そんなに人気やったんな
「いい思い付き!!!」
なにこれ…
やはり鈍器
【 里山の荒廃を目にし、間伐材から作られるこん棒が注目を集め、人が里山に入るようになれば、里山や山林の保全につながるかも…競技化を目指すのも、こん棒を一過性のブームで終わらせないため。
第4次世界対戦に備える🙄🙄
ドール用こん棒来るか
棍棒、毎日新聞に取り上げられとるやないの!棍棒!
人間の創造力…✨/
こん棒ニーズの掘り起こしと展開。すごい話だ

"都会の展覧会では若い女性が大声を上げて振りかざし、インテリアグッズとして売れていく"
全日本棍棒協会じわじわくるなー。いいなー。|
よーしこれからは一家に一本こん棒を常備だなw
虚構新聞感高い。
「こん棒」「棍棒」の閉じ開きの混在が気になった。一般名詞としては毎日新聞では「こん棒」表記で、協会や大会名などは固有名詞だから「棍棒」表記なのね。
本能に訴えかけるものがある
幼児も木の枝とか大好きなのでなんか本能的なものがあるんだろうな
読み終わったあとも虚構新聞なのではという疑念を拭えないw
魅力的だが、ちょっと仕上げが丁寧すぎるかな。ナイフで削った跡がそのまま残ってるような荒々しいのが好み。
惹かれる
棍棒、ボウガン、モーニングスターは世紀末の嗜みだよな
鬼に金棒みたいなお菓子を思い出した/
食人樹狩りに行かなきゃ!
“こん棒にはまったきっかけは21年”まだ去年からのブームなのか
……?
虚構新聞かと思った。やはり我々のDNAには、原初の道具「こん棒」の記憶が刻み込まれているのだろうか。
今日は、棍棒がすごく売れているというニュースを読めて、よかったです
>「うおりゃー!」。「試し殴り」用のこん棒を置いたところ、訪れた若い女性らが次々と雄たけびを上げながら振りかざし、打ちおろすのだ。

なにこの奇祭
2022年に「若者の間でこん棒が人気」なんてワード見るとは思わなかった
?棍棒ブームって初耳!
えぇぇ…
こん棒ブームが来るか!?
" さんが作った個性豊かな約200本。22年2月には大阪市で「大棍棒展」を開催。そこで見たものは来場者の予想もせぬ光景だった。「うおりゃー!」訪れた若い女性らが次々と雄たけびを上げながら打ちおろすのだ。"
どこかのかたが『結局、戦場最強の兵器は棍棒だ』っていってたのをおもいだしました(*‘ω‘ *)
やっていきたい
「マイこん棒」、欲しい!!!!!
かなり小さなナイフ所持まで規制してるが棍棒は規制されないのって素朴に疑問。
棍棒の持ち方で、順手にもって上に棒が伸びるのと、逆手に持って下の棒が伸びるのとあると思うけど、逆手に持つのを考えた人ってすごい戦いのセンスがあると思う。打ち下ろすのではなく突き上げる。防御にもいい。
60Gと刷り込まれている▼
手斧の次は棍棒の時代が……?
面白い
今日のいいニュースです
記号的な有用性や意味性が付加されたモノで埋め尽くされてる社会への、アンチテーゼ的な商品。養老孟司氏が『バカの壁』で、なんの変哲もない石ころをデスクの上に置くことを推奨してたアレに近い。
[タレ]「こん棒」が人気、展覧会に競技


山から切り出した木を削った「こん棒」。都会の展覧会では若い女性が大声を上げて振りかざし、インテリアグッズとして売れていく。世界初?の
棍棒ブームきてますよ!!
第三次世界大戦後(あるいは なろう小説)のギャル、棍棒デコってそう。 “ …
現代日本のすべてを集約した記事だろこれ
>
タイトルだけ見て、ネット(Twitter、はてな)のことを語っていると思ったら、ネットに毒されている。
"きっかけは21年、山林整備の仕事を手伝い、直径約10センチの木の切れ端を持ち帰ったことだった。

とりあえず削ってみたら、こん棒ができあがった。冗談のつもりで大阪市に住む友人にプレゼントした。「めっちゃ、面白い」。まさかの大ウケ。"
ちょっと前に話題になった「こん棒」の人。

その後も活動が続いているらしく、以前に別の記事でも書かれていた「棍棒飛ばし」の競技大会についても詳しくふれられていておもしろかった!活動にかける思いもすてき。

じわり広がる「こん棒」人気 仕掛け人の秘めた思い
職場で全員1本ずつ横に置いておいたほうがいいのでは。
こん棒人気の仕掛け人の人の記事、面白かった。
斧の次は棍棒、その次は投石とか?
どうして…
「初めて作り『始祖棒』と名付けたこん棒を眺めながら『参加者それぞれが、身近な里山の現状に目を届かせるきっかけになってほしい。それがこん棒に込めた思いなんです』」
ドラクエでおなじみの…
こん棒
虚構新聞じゃない、だと…

"
じわる
こん棒ブーム来てる
なんじゃこの面白い話は!大棍棒展に、「棍棒飛ばし」の全国大会…!競技会は、奈良県宇陀市で7日に開催だそうです🌳
昔のドラクエ攻略本にあったイラストの影響のせいか、トゲトゲのない棍棒になぜか物足りなさを感じるw
次は干し肉ブームだな
……!!??
1本くらい家に欲しいな
クロスボウはダメでも
コンボウならOKなの????
原始時代以来のこん棒ブーム、、、一体なに起きているんだ。。
じわり広がる「 競技も誕生 仕掛け人の秘めた思い
せっかく棍棒作ったんならジャガーやろうぜ!
バットじゃダメなんですか?って言いたくなるな(笑)
棍棒のチームつくったら、やっぱクラブチームって呼ばれるんやろか
フェイクニュースにも見えるのでファクトチェックの必要が😀
これも面白そう
打撃武器は一本くらいあってもいい
いかにも原始的な道具「
”こん棒はインテリアとしても人気で、最高6万円の値をつけたが、約100本も売れた。”

すごいw
棍棒の生地が毎日新聞に❗️
宇陀市の農林業・東祥平さん 22年2月には大阪市中央区で「大棍棒展」を開催。最高6万円の値をつけたが、約100本も売れたとか。
コシティも流行らせようぜ
林業を活性化しようといういい話なんだけど、胡乱な文字列が多く、脳の変な部位をハックされたような気持ちになる怪文。
棍棒展のあとの話が読める>
"握れば自然の温かみが感じられるこん棒はインテリアとしても人気で、最高6万円の値をつけたが、約100本も売れた"

まじで
>徐々にルールができあがり、競技「棍棒飛ばし」が完成した。

スポーツチャンバラみたいなのかと思ったら斜め上のが来た
「うおりゃー!」。展覧会で「試し殴り」用のこん棒を置いたところ、訪れた人々が次々と雄たけびを上げながら振りました。今後、競技大会も開かれるといいます。仕掛け人はなぜこん棒に情熱を注ぐのでしょうか
タイトルとURLをコピーしました