メディア記事

米軍と韓国軍が日本海に向けミサイル4発発射 北朝鮮をけん制

バズる指数ピーク 389

 twitterコメント 122件中 101~122件
Jアラート出したか?こっちは4発やぞ。漁船は大丈夫なのか?政府はお得意の情報収集をはよ!
日本海に向けてミサイル4発🚀🚀🚀🚀
北朝鮮を牽制するのだったら北朝鮮に向けて撃ちなさいよ💢
「日本海に向けて」って日本に向けて撃ってるじゃん💢
「1発だけなら誤射かもしれない」😵‍💫日本に対する脅迫?
Can allies attack South Korean extremist cults that support North Korea for the protection of Japanese nationals?
10/5
今朝のミサイル、日本海のどこに落下した? 漁船などに被害はなかった? Jアラートを鳴らさずに万一被害が出たらどうする? すべて僕の杞憂なんだろうか。
韓国は地対空ミサイル飛ばしたってのにね
トランプ政権は北朝鮮体制の解体に向け、本気で動いた。

必ずしも米軍が一枚岩ではない中でそれに挑戦し、日本にも中国にも協力を求めた。

しかし、米民主党はせいぜい威嚇するだけ、何十年も同じだ。

北朝鮮の内情が暴露されると、最も困るのが米民主党だ。
だからさあ、北朝鮮と韓国とアメリカのモメごとなのに、なんで日本にばっかりミサイル飛ばすのよ? 他所でやれよ。
北朝鮮軍の挑発に挑発で応じる米韓両国軍は間違っている。

北朝鮮にやり返したんだ。
お互いに海に落としてるけど…。エスカレートしないといいけどね。
(こういう時に日本も直接行動で参加できる様なルールやシステムを整備しておかないと、文句言うだけで気に掛けなくても平気な相手と舐められっぱなしで終わっちゃうのよね。)
★伝統の二正面作戦。
朝鮮半島をきな臭くしてロシアに負担を強いる。
日露戦争とボルシェビキ革命も同じ。
WWⅡは欧州と極東。
11月の米中間選挙を戦争で逆転したい民主党?!
銃撃事件もその一部かもね…?
いやいや、お前らも人の家の庭先にバカスカとミサイル撃つなや…w
一回くらい迎撃できないのかなぁ。
今のままじゃ、やられたらやり返すってことだから、北朝鮮にしたら先制攻撃への意欲を高めるだけだと思うんだけど。
当然日本のEEZ外でしょうね。

>合同参謀本部は「北がいかなる場所から挑発しても、それを無力化できる能力と態勢を示した」と強調し、弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮をけん制しました。
おいおい。なんだっていいけど、海はゴミ捨て場じゃねぇぞ!どうすんだよ、只でさえ漁獲も下がってるのに。ヤメてけれじゃ。
<メモ・・・>
ん?〜”無力化できる能力と態勢を示した”。〜
どうしてこうなるのか?対話でなく発射となってしまうのか?ロシアも戦争してるし不安だ!言葉の問題なのか?
日本海ちゃん「誠に遺憾でしゅ」
…ヤクザの喧嘩と同じだ💢
実にくだらない💢
幼稚💢
モラルが無い💢
以前にも弾道ミサイル発射に対してこういう牽制措置を取ったことはあったのか?聞く耳は持たないかもしれないがやったらやり返されるよというアピールは必要だろう。
韓国やアメリカはOKで、北朝鮮はNGって、どうなん??

日本「日頃の行いやろなぁ〜」
北朝鮮「それやったら、韓国もあかんやろー」
韓国「えっ?」
けん制はわかるねんけどー…日本海でわちゃわちゃすんなよーって気持ちもあるなあ…(苦笑)
タイトルとURLをコピーしました