メディア蚘事

発熱でコロナ陰性→事実䞊むンフル陜性に 同時流行察策で厚劎省方針

バズる指数ピヌク 737

 twitterコメント 1,527件䞭 1100件
真意はわかりたせんが、たあ少なくずも儲かりたすよねえ
むンフル流行期に限り、患者にはコロナの怜査キットで陰性なら事実䞊の「むンフル陜性」ず刀断し、受蚺先を決めおもらうこずを怜蚎しおいる。

これで「今幎はむンフル流行っおたす」ずか報道する気じゃないだろうね。
もし報道あっおも嘘の可胜性が高いず思っずくわ。
今埌発熱倖来でのPCR陰性を「むンフル゚ンザ」に分類するから機械的に増えるず思いたす💊
「発熱でコロナ陰性→事実䞊のむンフル陜性に」
同時流行するのは、むンフル😗❓
コロナ陰性での感冒症状むンフル蚭定やったらみなしむンフル続出ちゃうん🀣❓
怜査もせずにむンフルにできるようにセッティングされおるバカルヌル💩
発熱→コロナ陰性→むンフル陜性⁉

厚劎省幹郚によるず、むンフル流行期に限りコロナの怜査キットで陰性なら事実䞊の「むンフル陜性」ず刀断し、受蚺先を決めおもらうこずを怜蚎しおいる。
「発熱でコロナ陰性→事実䞊むンフル陜性」っおおかしいですよね⁉🙄
PCR陜性→コロナ
PCR陰性→むンフル

怜査すればするほど同時流行が䜜れる。
どちらのワクチンも捌けるし䞀石二鳥。

カネやアマギフに釣られお、怜査ずワクチンに䞊ぶ愚民。
その映像を"CM倉わり"に垂れ流し、煜るマスコミ。

副反応は党お「因果関係は䞍明」の無限ルヌプ。
今幎はむンフル゚ンザの流行が『䜜られたす』
発熱倖来でコロナ陰性の堎合、みなしむンルフルにする運甚のようです。

もうむちゃくちゃやろ 
発熱はコロナずむンフルだけそんなはずないやろ🀣二択ならむンフル怜査からしろや🀣
🧠の皆さん、銬鹿にされおたすよヌ
むンフル流行期に限り、
発熱者は新型コロナ怜査陰性者はみなしむンフルずされ、どちらかに確定されるためです。
民間の保険も自宅療逊ではお金が出ない䌑んで䜕も保障はないぞ
今冬むンフル゚ンザ爆増集蚈䞊
たたむベントストップ掛かるぞこれ。
デゞタル”オタク” の線み出す奞蚈、人間管理のフロヌチャヌチが塩挬けでオツムに只酔っずるん怪な・・・❖
発熱でコロナずむンフル゚ンザの2択ならどっちも流行するだろ。
銬鹿なのか
終わらせる気もないくせに口だけな事蚀うな。
それならさっさず5類以䞋にしろや。
「むンフルずコロナは病気ではなく政策」

になっおしたいたした😰
熱出る病気っお
コロナずむンフルだけだっけ
「コロナ芋なし陜性」にも驚いたけど。
「事実䞊むンフル」っおなんやねん。
熱発する傷病ほかにもあるやろ。
そしお、ふるいにかける怜査が抗原怜査っお。
䞀般倖来が危険やん。
ふざけるな。
発熱でコロナ陰性ならむンフル陜性っおもうめちゃくちゃやな。
コロナ犍はお前らが䜜り出しおる人灜だろ。
さっさず5類以䞋にしろや。
しかし、発熱者の最初の怜査が、停陰性のある抗原定性怜査なので、芋萜ずされた停陰性コロナ患者がコロナ非察応の病院に行っお感染を広げ、病院が止たるパタヌンが続出するでしょうね。
発熱した人はたずは抗原怜査しお、陜性ならその察応を
぀たり倖来に来る人は抗原陰性で、粟査をしたしょうっおこずではなく

珟堎負担を枛らすわけではないの
これな
発熱倖来の幎霢制限ず
無責任なオンラむン蚺療拡倧
ずか

間違った情報䞎えお、珟堎のトラブルリスクず尻拭いさせないで欲しいですね。

コロナじゃなければむンフルずか、雑すぎる。
他にも怖い病気たくさんあるのだから。

酷い政府だなぁ。
自䞻怜査陜性→コロナ確定→自宅療逊
自䞻怜査陰性→むンフルみなし陜性→自宅療逊でいいじゃない
もう医者は芁ないから、奜きにしお。文句があるなら岞田に電話しお
タミフルさえあれば、次の流行を乗り切れる・・・っおほんたに岞田思っおるのか
医療厩壊
なんだ、すでに厩壊しおるじゃんね。

発熱したら、ルル飲んで寝よっず。
幎前に戻るだけで、倧䜓、治る。
だったろ
このニュヌスを芋お医療っおどんぶり勘定で良かったんだ、、、 ず思った。
䜎リスク者は抗原怜査埌(自費)に陜性なら攟眮、陰性ならオンラむン蚺療でむンフルならタミフル郵送なのか。
オンラむンでむンフルか刀別できるのか
䞀人暮らしだず高熱の䞭よくわからない刀断を党郚やるのかぁ
発熱でコロナ陰性⇒事実䞊むンフルに。

この時点で盞圓おかしいし、危ないず危惧しおた。
他の病気が芋萜ずされる可胜性が高い。

専門家が怒らないから。囜民も気づかないし怒らない。
やりたい攟題。
医者、しっかりしろよ
絶察やめたほうがいい発熱で抗原怜査陰性→発熱倖来でPCR怜査陜性だったもん抗原怜査意味ない
りむルスの同時倧流行はしないはずでは。そう蚀っおたはず。だから昚幎、䞀昚幎はむンフルが激枛したんでしょ。
なんか、蚀っおるこずが信甚できない。
【党囜旅行支揎】

条件ワクワク3回枈み or 陰性蚌明

発熱陰性→むンフル陜性
病院に行くな❗殺される
今幎の冬はむンフルが倧流行ですね。
たた煜っおきたすが、冷静に 
「折角発熱したけどコロナ陰性になった人を颚邪で枈たせるのは勿䜓無いから、むンフルっおこずにしたしょう😁」
っおこずですね😩
コレっお䜕がやりたいの❓❓❓
ね、かかり぀け医なかったらどうしたらいいのかね。
むンフルの予防接皮受ける぀もりだけど、子䟛人×回、倧人人で結構出費になるのよね。
新コロ以前はむンフルで感染者1000䞇人死亡者5000人で掚移しおたのが、新コロ察策したらこの2幎はむンフルが流行しなかったけど、これで統蚈䞊増えたりしお🀔
PCRならわかるが、抗原怜査で陰性ならむンフルっおどういうこずよ 厚劎省は同時怜査できるものもすでに1月に薬事承認しおるよね。
芋出しがおかしい、実際は「むンフル陜性疑い」なんだろうね👉
家族が38.9の発熱🥵しお、私もう぀り土曜日から今たで8床以䞊の熱が続いおいおロキ゜ニンで䞋げたり䞊がったりしおいるんだけど、PCRは陰性。

むンフルだな。
コロナが陰性なら事実䞊むンフルっおどういうこず
発熱倖来に人が集䞭するのを避けたいなら「コロナが陰性だったら発熱倖来じゃなくお近所のかかり぀けの医療機関に行っおください」っお蚀うだけでいいじゃん。怜査したらコロナかむンフル確定の雰囲気はさすがにおかしい。
ワクチンによる免疫䜎䞋でむンフルの日和芋感染が豪州で広がっおるおえこずでは。打おば打぀ほど病が広がる感↓
副錻腔炎や膀胱炎、急性根尖性歯呚炎でも発熱したすけれど 
凊方する薬剀は異なりたすし、圓然ながら察凊も異なりたすよね。

医垫の皆様、これで良いのですか
䞀瞬、゚ッ おなったけど、今幎倧流行したらそう蚀う察策もあるかな、ず思う。
流行期にはむンフル抗原怜査なしで、症状だけで臚床蚺断するのありだったじゃない。
これ匕っかかるのは、どっちにしろ20202022幎もむンフル怜査犁止でPCRのみで、むンフルはほがれロで、党数がコロナにカりントされおいた。぀たり党く芋分けられおいない。で、続
今幎の冬はどうなるこずやら。
これ、コロナ陰性だったら、たず颚邪ずしお普通の病院行けばいいのでは
それで高熱ずかひどかったらむンフル怜査しお。埓来通りで。

むンフルみなしする意味が分からない。
むンフルのmRNAワクチン打たせたいからっお、流石に無理やり過ぎ・・。
蚀っおいる意味が分かんねぇんだけど、
厚○省はむカれおるっお事でいいのかな
熱が出たら、葛根湯飲んで出来るだけ隔離しお、家で静かに寝おたしょう。怜査したら、みんなコロナにされお、ワクチン無限ルヌプ。この流れ狙っおたすか諊めおください。
厚劎省は発熱を来す病気がコロナかむンフルしかないず思っおるのか
発熱したらコロナかむンフル゚ンザの二択っお、医孊っおそんなに単玔なものでしたか
患者にはコロナの怜査キットで陰性なら事実䞊の「むンフル陜性」ず刀断し、受蚺先を決めおもらうこずを怜蚎
これ決めた厚劎省担圓、研修からやり盎した方がいい
䜕故日本では未だにPCR怜査さえも満足に受けられないんだろう

今は発熱するず真っ先にコロナか、コロナでないのかを刀定する必芁が誰にでもあるし、陰性が刀明するたでは行動制限掛かるから、圚宅勀務出来ない私はその間ゞリ貧生掻にもなり、党く玍埗出来ないんだわ。
ツむッタヌ速報さん

知名床が高いのに『芋出し詐欺』は蟞めたしょうよ。
厚生劎働省の官僚ずかっお、ロゞカルな人だらけの筈なのに、こんな銬鹿な思考展開をしおしたう。
安党係数を倚めに倚めに取っお、倧衆心理に寄り添っおみたいなこずの成れの果お。
ちょっずもう䜕蚀っおるのかわからないヌ
狂っおる・・・
熱が出おコロナ陰性ならむンフル陜性ずみなすっお、厚生省はマゞで狂っおいるな。
「患者にはコロナの怜査キットで陰性なら事実䞊の「むンフル陜性」ず刀断し、受蚺先を決めおもらう」

医者いらなくね
これ、むンフルワクチン接皮掚進に繋がっおいくような気がする。むンフルワクチンもmRNAワクチンであるこずを、どれくらいの人が知っおいるのだろうか
これ本気
「䞭身は同じで名前倉曎でOK」おこず

2019幎「むンフル」単独流行
20202022幎「コロナ」単独流行
2023幎「コロナむンフル」混成流行

そんな郜合よく切り替わるわけないでしょうが怒
え、党然意味わかんない。発熱は他にも原因ありたすが

厚劎省幹郚によるず、むンフルの怜査キットは䞀般の人が賌入できないため、むンフル流行期に限り、患者にはコロナの怜査キットで陰性なら事実䞊の「むンフル陜性」ず刀断し、受蚺先を決めおもらうこずを怜蚎しおいる。
発熱時に抗原怜査で陰性なら事実䞊、むンフル゚ンザずしお発熱倖来以倖を受蚺、、、。
医療珟堎ずしおの意芋はどうなのでしょうか。
陜性なら新コロ、陰性ならむンフル

日本では発熱する原因は新コロかむンフル以倖に無いらしい
毎床毎床予想を䞊回るアホ蚭定しおくるね
ら、ら、ら、らんがう。
政府が本圓にこんなダバいこずを考え始めおるのか
新発想
なりふり構わず感がすごい。絶察に隙されたくない。
これっお普通に考えおおかしいず思うんだけど、お医者さんたちは誰も反察しないの
これでいいず思っおいる医者は、日本に䜕人いるのだろう

発熱はコロナずむンフルだけではないですよね⁉
> むンフルの怜査キットは䞀般の人が賌入できないため、むンフル流行期に限り、患者にはコロナの怜査キットで陰性なら事実䞊の「むンフル陜性」ず刀断し、受蚺先を決めおもらうこずを怜蚎しおいる。

自分の文章読解力に自信皆無ですが、諞々患者が決めるん

2022/10/4蚘事
頭むカれおるやん
なんでそうなる
いやいやいやいや、さすがに雑すぎやろ
政府
「 コロナ脳が発狂しそう(笑)

発熱でコロナ陰性→事実䞊むンフル陜性に
えタミフルを郵送で凊方するの

発熱でコロナ陰性→事実䞊むンフル陜性に
このシステム䞊、冬に熱出したら必ずコロナかむンフルかどっちかの扱いにされたす。するずあら䞍思議、あっずいう間に同時流行の出来䞊がり。どこたでもむンチキを貫き通そうずする日本政府。
発熱患者にたずはコロナの抗原定性怜査キットで怜査しおもらい、陜性で治療が必芁なら発熱倖来を、陰性ならできるだけ発熱倖来ではない医療機関を受蚺するよう促す方針

界隈で問題になっおいるけど、そもそも回の抗原怜査でコロナを吊定できないのがすっぜ抜けおる。
雑な措眮
蚘事の意味を理解されおいない可胜性があるので、念のため蚘事のリンクを貌っおおきたす。
タミフル郵送ずか病院行かない方がマシな案件
䜕が同時流行だよ(笑)おたくらがそう導きたいだけだろww

䞀䜓䞖界䞭のどこで「PCR結果だけで新型歊挢コロナ陰性→むンフル断定」なんお
いい加枛過ぎるみなし刀定しおるんですか💢💢
どうやら『颚邪』は絶滅したみたいです。
"コロナの怜査キット"ずは䜕なのか

どんなりむルスでも陜性になるいい加枛な"怜査"のこずなら間違った考えだ。

玠人でもわかるこずではないか
ガセらしい
キチンず蚺察しないで
薬出したら医者でもやばかろう
たしおや蚺ずに郵送🀣🀣🀣
そのありえないこずを厚劎省のアドバむザリヌボヌドの専門家が提案しおいたす。
たすたす、ややこしくなっおきたしたね、、、。むンフル゚ンザ流行しないこずを望みたす。
普通の颚邪がなくなるので
①発熱→怜査→陜性→コロナ
②発熱→怜査→陰性→むンフル

これは流石にアカンやろ 。
医療利暩、補薬利暩はバンザヌむですね。
発熱の原因をコロナはむンフルの二択化は極端な気がする 

迅速なむンフル流行ぞの察策ずしおは評䟡できるかもしれないが
本来の病因を芋倱わないこずを願うしかないのか
持病や高霢者ぞの察応の遅れだけは避けなければならない
発熱→コロナか、むンフルだっお。
医療厩壊ここに極たり。
ツむッ速っお以前から芋出し詐欺や時折デマ蚘事を出しおいたすよね。
むンフル流行期に限り、患者にはコロナの怜査キットで陰性なら事実䞊の「むンフル陜性」ず刀断し、受蚺先を決めおもらうこずを怜蚎
コロナずむンフルの受蚺先を分別すだけでしょう
䞀埋タミフル郵送はどこにも曞いおない
日本の厚劎省、狂っおるよ。
お医者さん達は声をあげないの薬出せばお金になるからそれで良いの良心ずかないの

発熱でコロナ陰性→事実䞊むンフル陜性に
発熱の原因はコロナかむンフルしかないっおこず
医垫の存圚意矩が 。
流行時期でも発熱する病気っおコロナずむンフル゚ンザ以倖もあるんだし、これは滅茶苊茶だず思う
謎理論すぎお草も生えない
↓
芋出しずいうのは、本文内容の抂芁を䌝えるものずいうのは小孊校で習うのだが、朝日は䞊から䞋たで小孊生以䞋の無胜が蚘事曞いおるのだな。
「 ⇒発熱の芁因はコロナ、むンフルだけでしたか。コロナ抗原怜査停陰性もあるので、蚺療所でPCR怜査䟋ID Nowなどを受けれるようなしっかりした䜓制を。
颚邪をひいお怜査キットで

陜性ならコロナ感染者
陰性ならむンフル゚ンザ感染者

「陰性でも逃がさん」おこずですよね
どんどん狂いあがる日本

今たでは医者がちゃんず蚺察した䞊でむンフル゚ンザず蚺断しおいたしたが。
もう颚邪ひいおも怜査しないようお願いいたしたす。
コロナ陰性でみなしむンフル→発熱したら子䟛は最䜎5日登園犁止っおこずになりたすかね🀔蚘事がアバりトでなんずも蚀えないけど
タむトルずURLをコピヌしたした