メディア記事

「同性婚なんて気持ち悪い事は大反対」投稿の愛知県議 抗議に「勉強不足だった」と謝罪

バズる指数ピーク 291

 twitterコメント 52件中 1~52件
普段、この方は何を勉強しているのだろう?
「許しがたい差別発言」 厳重抗議に県議は謝罪。

もうこの話題は、かなり時間が経っている。
今更勉強不足はないだろう。
自民党の渡辺昇 愛知県議。
同性婚なんて気持ち悪い事は大反対」投稿の愛知県議 抗議に「勉強不足だった」と謝罪
誰かを気持ち悪いって思うことは自由。
そういうことは心の中で言うんだってこと。
>「面識ない女性議員にホテルで面会求めたか?」の追及も
('Д')こっちの方が「気持ち悪い」と言われるだろうな。
「やっぱ自民でしょ。」

( ´_ゝ`) LDP Liberal Democratic Party of Japan
……ネットでの発言は問題だけど、個人がそう感じるのはしょうがないのでは?
それを「同性婚は気持ち悪いですか?」と問い詰めるのって、それもどうにかしていると思う。
屈服させたいのね? て思うのです。
「面識ない女性議員にホテルで面会求めた」
いきなり余罪でてきた…
キューバ同性婚認可に対して愛知県の渡辺県議「同姓婚なんて気持ち悪い事は大反対」
それは個人の感想。抗議され謝罪に追い込まれたが、言論弾圧では?
単純に頭がわるい
議員さんならいろいろな考えはあるだろうけど、普通は自分の票に響くようなことは言わないよね

この人に限らず同性婚否定派の多くは
気持ち悪いって意見があるでしょう
何が気持ち悪いの?と質問しても
理由答えらんないんだろうね
それだけ曖昧な意見なんですよ
こんなことを言う人間のせいで
私たちの権利は遠のいていきますね
言った方難癖つける方両者どっちもどっちなトホホ感(^_^;)
気持ち悪いモンを気持ち悪いと言う自由まで弾圧しようとするLGBゴロは気色悪くて印象最悪
渡辺昇県議への抗議は性的マイノリティへの差別発言だけではありません。

女性の地方議員やアクティビストに対し、面識もないのにホテルに誘う、一方的にDMを送り続ける、執拗に留守番電話を残す、など「県議の立場を利用したハラスメント行為」にも抗議しました。

▼動画
「深く反省して皆様におわびして、信頼回復できるように頑張っていきたいです」というのなら、全力で同性婚の法制化を自民党内部から進めてほしい。信頼回復はそれ以外ではなし得ない。
前半の内容だけでなく、後半に出てくる女性地方議員への話こそ気持ち悪い…
もともとそう思ってるんやろ。勉強不足じゃないやろ。
わたしはこんなオッサンと関わるような気持ち悪い事は大反対!!!
それはどうだろう。
ホモは気持ち悪いけど、レズは、きれいよ。
(^_^;)ほらおかしい。普通の性行為だって、生物たるもの気持ち悪いもんで在る。それが同性なら尚更だがなぁ。無くて夫婦やる生物は子供居る場合のみ。
どんな勉強が不足してたらこんなアホな投稿するんだろうね👀

勉強不足を認識してるなら、具体的に何が欠けてたのか追求して欲しいね👀
井田さんのfacebookに「同性結婚なんて気持ち悪い事は大反対」と書き込んだ自民党愛知県議

この人面識もないのにfbで友達申請してきてて共通の知り合いみたら女性議員ばっかりだったんだよな…
って思ってたら「面識ない女性議員にホテルで面会求めた」のか、さもありなん
口に出して言って良いことと悪いことの区別が無いし、女をバカにしてるとしか思えない。
やらかしてんなあ……本人のお考えは知らんけど、投稿ボタン押す前にそこで言っていいもんかどうか冷静になれんのかね
「渡辺県議が女性の地方議員などに対し、SNSなどを使って執拗に面会を求めたのではないか」なんて話もあったのか
なお、渡辺県議については、女性の地方議員などに対しSNSなどを使って執拗に面会を求めたということも問題になっています。
なんか謝らせるのは違うやろ😩君らが言う多様性はどこ行ったん?
謝罪するなら勉強しなくても普通に認知される世の中を作れな
同性婚の制度化に反対することがダメなのか、議員という立場上「気持ち悪い」という個人の感想を言ったらダメのか。「勉強不足」ということは反対者弾圧みたいだな。/「同性婚なんて気持ち悪い事は大反対」投稿の渡辺昇愛知県議 抗議に「勉強不足だった」と謝罪
実際気持ち悪い
こういう謝罪は表面だけ。
昭和生まれでこの価値観はもう直しようがない。
でも県政をしっかりやってるなら
勝手に思っていればいい
それだけの話。
程度が低いですねえ、、この県議。

同性婚に反対するのに、そんな主観まみれのクソ意見を垂れ流したら吊し上げられるに決まってるじゃない。

憲法にある「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立」を用いて憲法違反を指摘するのが本筋。

勉強くらいしろ、県議。
価値観は人によって違うから。
思う事は自由。発言により人を傷つける事はダメだがメディアと団体で魔女狩りの様な報道もおかしいよ。
この渡辺っつーオッサン、きっついなー。
差別発言&SNSナンパって。。。さすが自民党、やること違う。
(渡辺昇は今日中に議員辞職せよ!問答無用だ!)
けっ💢
この問題だけでなく、他県の女性市議にSNSで友達登録してホテルに誘うメールを多数出しているストーカー県議。自民党議員にまともな議員が居ない証明である。
愛知県議の同性愛気持ち悪い発言は仕方ないじゃないか
同性愛者の権利だけ認めて、一般の気持ちの表明は許さんとはおかしい
それではプロ野球選手のAF宣言だって批判したら可哀想じゃないか
さすが愛知。倫理観ゼロ。
〈「面識ない女性議員にホテルで面会求めたか?」の追及も〉え、こんなこともあったの?
まあぶっちゃけ気持ち悪いけどな🙄
とんでもない議員がいますね。

また自民党ですよ!腐ってますね
同性婚について勉強不足だったという渡辺昇県議。
面識のない女性に対し、ホテルにお誘いするのは、おかしいってことも勉強してなかったのかい?
「全く親しくなっていない人、一面識もない方に『ホテルで会いましょう』と誘ったことは?どのようにお考えですか」 気持ち悪いのは県議本人だった、というオチ。/ - 名古屋テレビ
謝罪の必要ない。少なからぬ人々も思っていることを率直に述べたまで。問題はLGBTQ勢力がシバキ隊同様に騒げば何でも通ると思い上がること。
個人的には同性婚やLGBTQについてそういう人もいるんだって程度にしか思わないけど、気持ち悪いって思う人はそう思っててもらっててもいいんじゃないかなぁと思う。何でもかんでも同調圧力とかで言論封鎖する社会って息苦しくないかな。
渡辺昇。勉強が足りてるかどうかの問題じゃないよね。馬鹿なのは間違いないけど。

渡辺県議「同性婚なんて気持ち悪い事は大反対」投稿に加えて、井田さん「全く親しくなっていない人、一面識もない方に『ホテルで会いましょう』と誘ったことは?どのようにお考えですか」と、女性の地方議員などに対し、SNSで執拗に面会を求めるなどしたのではないかと追及も
無知な人は政治家にならないでほしい。無知だから自分が無知だと分からないのかもしれないが。
実際気持ち悪くないか?俺は見ただけでも不快だけどなぁ(笑)
次世代を産み育てない時点で社会貢献度もマイナスレベルやしねぇ。社会のサービスにただ乗りする害虫やろ
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は危機に
←「勉強不足だったために、ああゆう投稿をしてしまって、もう反省するばっかりです。どんな場面でもそのようなことは口にしないことをお約束」(渡辺県議)
タイトルとURLをコピーしました