メディア記事

「同性結婚なんて気持ち悪い」投稿した自民・愛知県議、関係者に謝罪

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 52件中 1~52件
謝罪ではなく、県議を辞めてください
アブノーマルをニューノーマルにしろと言っても無理あるわな。
性の多様性を認めるなら否定意見も認めないとアカンよな。
思想信条に関わることを、こんな言葉で蔑むとは言語道断です。
人の尊厳に深く関わることです。

到底謝って済む話でもない。県民の悩みを汲むのが、県議のはず。
呆れて、言葉もない。
あれ?

海外のニュースを引用した、よそ様の投稿に

わざわざ自分からコメントを付けたんだ?

両者に以前からの因縁などがあったのかもしれないが、公人としては、やはり軽率な行為だとしか思えない。
女性議員さんにしつこくお誘いメールしていたとか⁉️出会いサイトと勘違いしている。
俺は同性婚は容認するし、レズも可愛いなと思いますが、おっさん同士の同性愛は気色悪いです。不快なものを遠ざける自己保全の権利を行使するわ。:
自民党議員の発言が旧統一教会の教義と完全に一致することこそが気持ち悪いです
愛知県の渡辺昇県議(53)=名古屋市緑区、自民党
政治家「同性結婚、気色悪っ!」
LGBT活動家「ア% 政治家「…すんまへん」

騒動を見とった人達「…この流れ、気色悪ぅ…」

「同性婚、気持ち悪い」投稿した県議謝罪
経験者に話も聞かず、調べもせず「気持ち悪い」といった感情を不特定多数の人が目にするSNSで吐いてしまうような無知で幼稚な人間が公人とかおこがましいね😑 >
表現の自由じゃないの?
ロリコンを気持ち悪いって叩くのは許されるのに、なぜかLGBTだと許されなくなった不思議。
仮に同性愛に関する知識が不足していたとしても、気持ち悪いと発言することで当事者がどう感じるかくらいはマトモな人間なら分かると思うのですが…

小学校のお勉強からやり直したほうがよろしいのでは。
‘気持ち悪い’は‘勉強不足’…
ではないでしょ?!
アタマの良くない返答です
根っからのバカですよねぇ😎
でもこれが自民党の考え方
なんか似たような話が三重でも前にあったらしいって昨日見たばっかりだし自民党県議の質というか人間性や宗教観や心情が全国的に似通ってきてるんだろな
こういう発言する人、いつも「勉強不足だった」と釈明しがち。

勉強不足ってなんなん?

人を傷つける言動は良くないという幼稚園の学びの勉強不足なん?

安定の自民党。ストーカー差別キモ野郎でもカルト頼みで当選ってか。
画像は朝日新聞デジタル記事内のもの
愛知県議の一件のリプで火の着いた好悪感情は、 人権問題?
の実践?
県会議員レベルだし、納豆嫌いみたいなもんだから、目くじら立てるほどのことでも?国会議員でこれだと前半はしょうがないけど、後半は問題かな。
きしょいのはてめえだよWWWWW…
さんは、 に の活動団体も兼ねさせるつもりか?
【 】
私は にも反対だが、反対意見封じの為の威圧行動は、それこそ蔑む。
個人の感情だから、正直どーでも良いけど、謝るなら書かなきゃいいのに…。

#
多様性ってなんだ?
理解できる人も、できない人もいて多様性だろ?
この関係者ニュースになってたけど、不愉快か。
なんでこうゆう人たちはすぐに炎上するのだろう...余計な事をすぐ口滑らせる。
誹謗中傷はアカンですよ。

チンチンマンマンゆーてる私が言うのもアレですが、誹謗中傷的な発言は私はしてない...はず(してたらごめんご)

あー、よっこらせっくす
発言は問題
本当に勉強不足で間違いであると言うのであるならば
この問題に率先して取り組んでいってほしい。

過ちを認めて謝罪するだけで
まだましと思えてしまう今の世。
根性なし!
気持ち悪いと思っているのは仕方ない
だって自分の気持ちなんだもん
人それぞれ気持ち悪いと思うポイントは違う
強要するな!そっちの方がオカシイ
アウトだね!
この人に直接何かある訳じゃないのに、言うに事欠いて『気持ち悪い』‥
こうした輩は
即辞任だ(怒)
議員の資格 いえ
人間とは思えない!
by motoprin
#
これは統一教会の教義であるから
こいつも統一教会とズブズブだべぇ!
おまけに抗議に行った女性をナンパして
こんな野郎一回〇ね!
情けない!なんで謝るんや!
報道機関の前でやる事か?
小学校であった「〇〇君が掃除してませんでした」
と同じだね。
「自分の感覚に合わない」ということをどうしても書きたいのならば、相手の名誉を傷つけない表現の作法を身に付けなければいけないなあと思う。
<New categories, LBG, TTI, LGBT

公私区別ないのが問題かも

公人「同性婚が気持ち悪い」はNGかも 人権差別から

各人「気持ち悪い」感覚は
L, G の 「異性が気持ち悪い」と同じかも>
同性婚気持ち悪いと思うのは個人の感想であって勉強不足も何もないと思うんだが。

ただそれを平然と公にしたら人を傷つけるから普通やらないよねって話で

まさに"関係者に謝罪"を受けましたので、
「今日来た4人に謝罪したことでスッキリしないでくださいね。人権の話なので」
と、お伝えしました。
関係者に謝罪とは。
>これからはあのような発言はどんな場でもしない」と謝罪した。

そういう確認しようもない口約束は求めてないんだよな……
と思った瞬間の写真かも。
「同性姦なんて気持ちいい」投稿した自慰・愛知県議、関係者に射精
”勉強不足で、軽率に投稿してしまった”県議が軽率過ぎん?気持ち悪いってキミ一体何想像してんの。。
渡辺氏は取材に対し、「日本では同性婚が認められておらず、実例を見たことがなかった。あの時点では、本当にそういう気持ちがあったから、あんな書き込みをしてしまった。あの後、色々調べて、話も伺って、今では考えを変えた」と話した。
本音が出たのだな、としか言いようがありません。誰かの権利を侵害するわけでもない同性婚や選択的夫婦別姓を否定する合理的理由がないことは、既に民主主義を標榜する国々では当たり前になっています。
単純に自分は生理的に無理、と感じる人が居てもそれは認めるべきなような気もするが…
そこは自分と他人の差で終わればいい話だと思うけど

ただ公に議員が口にするのはリスクあるよな
確かに、普通の感覚では気持ち悪いと思います。普通の感覚でどうしても相容れないです。
反対するのは構わないでしょうけど、その理由が「気持ち悪い」じゃ、政治家としてダメ。
「選択的夫婦別姓・全国陳情アクション」はジェンダー平等を求める市民団体だそうだ。井田奈穂事務局長(47)が抗議文を持って愛知県議会に訪れた。これは井田奈穂氏は「同性婚支持者」である証だ。家族の為に戸籍解体に繋がる「夫婦別姓と同性婚」は阻止しなければならない。
思想・表現の自由は憲法が認める権利だが、人権や尊厳を侵害するリスクをはらむことも十分に認識しなければならない。公の立場の者は『李下に冠を正さず』を常に意識すべきだ。
自民党はダメだなあ。
法的地位の問題だよ。気持ち悪いって何!
「勉強不足で、軽率に投稿してしまった」て。
朝日新聞の取材に対し、渡辺氏は「あの時点では、本当にそういう気持ちがあったから、あんな書き込みをしてしまった。あの後、色々調べて、話も伺って、今では考えを変えた」と。"変わった"のであれば、ぜひ議員として行動で示してほしい。
タイトルとURLをコピーしました