メディア記事

萩生田氏、電気代補助に意欲 「値上げの半分くらい戻す必要」

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 54件中 1~54件
企業に補助金ばら撒くの好きだけど、票田確保のためなのでは無いか?
石油元売りへのばら撒き始めたのもこの人が経産大臣のときだからな
石油元売りの売上は過去最高なのにな

俺は信用しとらんよ
🔽うるさい💢
何もしなくていいから
議員辞職しろ💢
値上げ初の50まで!でも支持率は取り戻せません
初の50との不支持が支持を上回るタグが
トレンド入りしてるなか?
このひとの言う電気代と 内閣支持率は
違いの関係と言える

電気代補助に意欲 値上げの半分くらい戻す必要
l毎日新聞
悪い話では無いのですが補助と言っても元は税金で、電気代が高い間はずっとって訳にもいかない訳で……
そもそも、円安を何とかしないことには根本的な解決にならないと思いますが…
-
でも自民党じゃなきゃ
もっと早く もっと給付
もっと減税しとるやろ

たまに言うと すごい!って
思われる現象かな?
電気料金の高騰は反原発派(共産勢力)のせいだ! 防衛費増額に伴なう防衛産業を底上げするためにも原発の全面的な再稼働が欠かせない! 国民生活を守るとした岸田政権の手腕に期待!
もっともらしい事を言う前に、御自身の進退をしっかり考えて頂きたい。嘘からまことは生まれない。全てが空々しく聞こえる。世界統一家庭連合が公共の福祉を著しく害している事は法的に明らか。即刻、解散命令を出すべき。いい加減、嘘の上塗りは辞めろ。

毎日新聞
何をたわけたことを・・全額に決まってるだろ。財務省にいう事を聞かせろよ、この能無しが(怒
カルト教団信者の団体票で当選した議員たちが数多蠢く。

引用:
補助ではなく値下げをキボンヌ。
補助金たって税金だろ?
統一教会絡みで人気落ちてるから人気取りかなとしか思えん。だったら消費税減税(もしくは廃止)してくれないかしら?って思ってしまう。ガソリン税も廃止してくれないかしら。
庶民の生活がカルトとズブズブなのにすっとぼけ続ける与党政調会長に握られ、振り回される日本。
補助金出し続けたって、いつかは破綻するでしょ。どうすんのよ。
統一教会に対しては破防法の適用を
つまり最終的に値上げ分は是正されないということか。ここでこれをやれるなら、今まで「地方の実情」と言って配っていた財源をかき集め、残る10%も何とかできたのではと思うと惜しい。中途半端なら無駄に使わず、減税してその補填に回すという1手もあるのでは。
無為無策よりマシだが電気代が家計支出にしめる割合はそんなに大きくない。もちろん知ってのことだろう>
こんな発言で、旧統一教会の件は、ウヤムヤにはなりませんよ!
可能な原発再稼働をすべて即しましょう。(´・ω・`)
国民が働いて払った税金で、高くなった電気代を補填して
「電気代やすくなってよかったね~」と国民が言う・・バカな統一教会政策。
上がってるのは電気代だけじゃないんだよ!!💢
電気代高で中国から戻りたくても戻れない企業があると言われています。
「そんな事言うてもお前の罪は消えない😥😥😥」
一時的な価格変動を乗り切るために補助金を使うならわかるが、そうでないものに補助金をばらまく意味不明。
総裁をはじめとして、今の自民党の役員は、国民の税金を、自分たちの人気取りのために自由に使える財布と勘違いしている連中が多すぎ。
コロナ 、🏺や小遣いにしてる の為と国民を騙していた 「半分」で済むか!👹税金返せ💢
まずは消費税と再エネ発電賦課金の廃止を実現してほしい。
あとは国民に対して直接手当を配る。
幹事長が反対しないといいね。
頼むから邪魔だけはしないで下さい。
電気代バカ上がりしてるドイツは、補助出て普通に払える値段って言ってたな。
それ知るまで欧州大変やなーって思ってたけど、なんや補助のない日本の方が大変なんやんって思った。補助して!
岸田は、電力会社に補助金。と言ってたぞ👊👊👊😡😡😡
ソレを「補助に意欲」と言ってんのか?
値上げの半分戻すのに…いくらかかるのか?税金の無駄遣いじゃん!初めから取る分を減らせよ!
こいつ等が居座る限り
日本は解放されない
ガソリンの補助金も電気の補助金も使ったもん勝ちなんだよな…もとは国民からとった金だし。
萩生田さんいいですね。何もしない、困窮する国民・事業者を放置の岸田政権にしっかりと物申してくれる。電気代補助、是非実現を。
>税金を徴収するの早いが政策実行は遅い。
石油元売り会社と電力会社への補助金のみではなく、事業者への直接支援金と国民への一律給付金を!
萩生田

「(電気料金が)家庭で2割あがっている。
少なくとも
この半分くらいは
戻していく必要があるのではないか」

政府は10月末に策定する 経済対策の目玉として
電気料金の
補助制度新設を検討している
萩生田を出さないでくれ。
何で戻す必要があるの?
boyでカッコ付けて言うだけだよ….政治家に向かないから協会で働けば楽でしょう…そこで暮らせるよ…
喜ばしい政策😊
ガソリン補助と同じやん😩

安くならないというより見た目だけでしょ🤞
でもなんでお壺様まだ役職にいるの🤔
萩生田氏 補助に意欲
「値上げの半分くらい戻す必要」

2割値上がりして
半分戻すということは
1割ですか?

想像以上に
ひどいです

他で増税すれば
全くメリットなし

消費税を減税した方が
効果的かと思いますが
消費税を期限付きで下げられないのかなぁ??
その程度では救済にならないし、根本的な経済再生に全く手の打てない政権なんて不要。特に統一教会との関係が不明確なこの不審な人物に国民の為を思った政策が出来るとは思えない。
政府は10月末に策定する 経済対策の目玉として電気料金の補助制度新設を検討しています。
信用できん
電気代2割の半分の1割値下げというのなら、再エネ賦課金廃止程ぴったりとくるものはない。
小手先の補助など根本的な問題解決にはならない。政調会長なら問題の本質をよく見て仕事をすべき。
ついでに議員歳費も削減しろよ❗
こんなのが何言ったって無駄

の は絶対に上がらない

あたりは即刻辞めさせ、ほかの人を当てる
まずはそこから

は で だからそんなこともわからない
統一協会を守る代わりに、カネで国民の歓心を買いたい自民党。でもそのカネは税金。
意欲なだけなら普通の家庭でも言います、実現はしないけど。今の物価上昇や電気・ガスの毎月の様な値上がりは冬を迎える前に緊急を必要とする事。一時凌ぎの給付でなく継続な支援が年収の一定数には必要。非課税やシングルだけでなく年収300以下など必要かと。
補助になるのか、それで
タイトルとURLをコピーしました