メディア記事

悠仁さま 初めてお一人で伊勢神宮に参拝

バズる指数ピーク 178

 twitterコメント 60件中 1~60件
悠仁様チャンス惜しかった。
普通の高校生なら、電車も乗り換えてえらいね、とは思いますがね。
お一人での報道に本当に1人で参拝を妄想してた。
マスクされてませんね…
僕も腕を動かさずに一人で伊勢神宮を参拝したら、皇族になって税金で飯食って、一億円以上の貯金ができますかね??
いや流石にどうでも良いやろ、
このニュースはww
はじめてのおつかいかよww
本来ならば

天皇家各位は、宇佐八幡を詣るべき
だね。
おぉ!悠仁親王殿下、こんなに凛々しくなられて
御立派に成長されて嬉しい限りです!
何かスポーツをされているのかな?
好成績を出されそうな風格です!
イケメンですね~
張田?
お一人でって、乗換調べたり、つい駅の反対の出口に出たり、お土産屋さんでSuicaは使えますかと訪ねたりみたいな。
”「式年遷宮」で神前に供えられる琴の展示では、「弦は切れないものですか?」などと質問しながら”
将来の天皇陛下になられる方だもの。
ご加護がありますように。
小室圭の義弟かぁ
顔が大人っぽくなられた。
悠仁さま 両親に似ればこれからもっと背が高くなるんだろうなあ
大きくなりましたねえ
全然1人じゃないという
悠仁親王殿下 初めてお一人で伊勢神宮御参拝
DJ松永に似ている
何回観ても…、やはり可愛い💕、この日だけではない、自分の子供達だけでもない、子供達が好き😘
、おお大〜ババァが怖い?そんなことないよ、可愛いな優しい女神✨✨✨。昔は弟に驚かされて隠れたこともあったが、現代…叱るべきなことはガンガンに怒ってやるようになった。
寶祚の隆えまさむこと當に天壌と窮り無かるべし。
もうちょいスト値上げがんばろう
動画はありがたい。
にご参拝なさる( 2022年10月1日)
私も神社にて玉串を献げた事は実に多くあり更に多くの方々が玉串を献げる所作を拝見しましたが、
このお方が将来必ず天皇陛下になられるわけですが、まだ少年だというのに沢山の人にカメラを向けられ、それでも車から手を振って下さって、何だか申し訳ないような気持ちになります。
クソマスゴミNHKの扱いが、初めてのおつかいみたいで、バカにしきってて、絶対に認められん。
いや、お付きの者がいるからお一人じゃないと思う。
ひとりで青春18きっぷで行くのがよろしいかと。
本来なら、中学卒業前後に京都・奈良も含めてってところだったんだろうけど、コロナの影響もあってズレ込んでいたんだろうなあ。→
めっちゃ小さい頃の記憶しかなかったので「大きくなったな...」という感想しか出てこなかった。もう16歳なのか。
覇気がないとか、ぎこちないとかアンチはイチャモンをつけてますが、
まだ16歳になったばかりの少年。
全国レベルで注目されて、そりゃ緊張するでしょ!😅トラブルもなく無事に参拝を終えられて本当に良かったです!
お一人で公務されるようになられたのかすごい⇒
すり替わった?
子供と関わる仕事や人事経験をして思う事

「表情が死んでいる」

わかる人はわかる…
そうか。玉串を捧げて一礼して終わりなのか!
知らなかった。てっきり二礼二拍手一礼をするのかと思っていた。
神宮は何回も行ってるけど、一人で伊勢神宮行ったことないな…… もしかして高校生以下……?
悠仁親王殿下、伊勢神宮へお出ましだったんですね。
悠仁親王殿下
初めてお一人で
伊勢神宮に参拝
『はじめてのおつかい』
『ひとりでできるもん!』
悠仁親王殿下
緊張してるっぽい表情に見える。
しかし未来に夢も希望もあるはずの16歳。彼にだけ職業選択の自由も、そして恐らく恋愛の自由もないのだと思うとお労しいとしか言えないな…
動画のお姿を見てうるっと来てしまった。
悠仁親王殿下のご参拝映像を拝見して、 の向きに疑問→伊勢の神宮は一般と逆とは、初めて知りました。
(恥ずかしながら、都内某神社での昇殿参拝で間違えたことがあります)
人生で一度、伊勢神宮に玉串を捧げる機会を持てたら良いな😊
お参り来てはったんか。祈ったのは国家安寧かそれともはっちゃけた姉の・・・ん?こんな時間に誰か来たようだ・・・
これはまたややこしいことになりそうだな。皇族も大変だね。天皇になるには神事を取り仕切る修行と帝王学が必須なんだろう?秋篠宮家では無理じゃないのかね🎌🙄🎌
らばこそ皇祖たる神宮に臣従の礼は有り得ず、臣下ゆえに臣従を誓う…そう解釈すれば辻褄が合う。親王様が偶々お間違えに成ったとは考え難いし、皇室には玉串奉奠ほか注連縄や鳥居の意味など神道儀礼の真の意味が現在も伝わるの出羽?と俺は想像してる。
秋篠宮悠仁親王殿下、なんと凛々しい、お美しい。殿下のご健康とお幸せをお祈りしております。天皇弥栄。◆
悠仁親王が なされた場面、玉串の上下を返されなかった、つまり葉先を神殿へ向けて奉じられた!。我われ臣下は枝元を神殿へ向けて奉じるけれども、なる程!皇族は葉先を向けたままなのか。そこで仮説として、玉串奉奠は という意味を持つの鴨だ。皇族な➡
この顔(覇気のない)じゃ天皇は無理だろう。
愛子さまがいい。
16歳にして模範となるべき所作。
非常に失礼で申し訳ありません。悠仁親王殿下と私の子ども…とても顔立ちが似ています。
タイトルが初めてのおつかい的な…
悠仁親王殿下、活動の幅を広げていらっしゃいます。お姿を拝見する機会が増えるので楽しみに思います。
くれぐれも警備をしっかりとお願いしたい。

初めてお一人で伊勢神宮に参拝
こんなに大きく、すっかりご立派なお姿に…!
悠仁親王殿下✨🇯🇵
頼もしく、凛々しくご成長なされ将来の天皇陛下としての歩みを着実に歩まれていらっしゃることは私達国民の喜びであります。
動画を見ても…もう完全に自覚が。
この子は妾の子の嫁が 違法な遺伝子組み換え操作で作った男だろう!
こんなやつをニュースにするな。
裏口入学して苦労しているだろう。
イジメにあっているんだろうな?
それとも一人特別授業かな?
なんかすごい大人びてる
一個下なのに自分より大人びてる
悠仁様の凛としたお姿に、6歳の頃に参拝されたお姿が重なり感慨深い気持ちになりました🥹
えっ!動くの?
<悠仁さまは、休日を利用して三重県を訪問し伊勢神宮に参拝されました。>
これか天皇皇后両陛下が国体開会式にお出ましになる 同じ日、10月1日なのはいかがかと言われていた。「休日を利用して三重県を訪問し伊勢神宮に参拝されました」は神宮参拝がメインではないという体なのかな。/
タイトルとURLをコピーしました