メディア記事

アントニオ猪木さん死去 79歳 プロレス全盛期築く、政界にも進出

バズる指数ピーク 903

 twitterコメント 64件中 1~64件
アントニオ猪木さん、だいぶ前だけど原子力学会誌の巻頭言に寄せていたのを思い出す。結構いいこと言っていて、メッセージに猪木らしい不屈の闘魂があった。ご冥福をお祈りします。
巨大な星が消えた!
以前、何か個人的な用事で職場に来た事があった。管理職や女性までがこぞって、気合い(ビンタ)を入れてもらおうと志願した。私は馬鹿らしいと遠慮したが、今思えばあの時皆の輪に入っておけば良かったと思う。闘病の晩年。正に闘魂を貫いた、真に強い人だったと思う。
合掌。
下手したら安倍より猪木を国葬する方が支持率高いまである🤣
ご冥福をお祈りいたします。只々寂しいばかりです。猪木‐藤波の黄金期はTVにくぎ付けでした。
春一番に似てると言われ、文化祭で猪木さんの真似をさせて貰ったことがあったなあ。知ってる方がどんどん亡くなっていく。年とったなあ。
この歳になって素直に思う。
「あの猪木でさえ79歳までしか生きられないのか😰」
一昨年、帝国ホテルの駐車場でお姿を拝見しました。合掌。
安らかにお眠り下さい。 RIP
ご冥福をお祈りいたします。
皆が皆戦ってると思うけど、この人ほど戦い続けたといえる人はいないと思う。
合掌。
あの、大きな姿で
はにかむ笑顔が
大好きでした。
優しい猪木さんに
もう逢えないのは
哀しい過ぎます…
また偉大な方の訃報が😔💦🙏
個人的な好き嫌いとは別に、この方を知らない人は自分世代にはいないと思う。ゆっくりお休みください。このところの訃報記事、本当に時代の移行を思わせられる…… →
イラクの人質を救ったのは、間違いない

批判も多かったが、拉致事件も何か出来ないか
何度も訪朝したのが理由、残念ながら…合掌
昨日の円楽師匠といい、大物が次々と亡くなってしまうとは😭

ご冥福をお祈り致します。
「「ストロングスタイル」と呼ばれる格闘技色の強いプロレスで人気を集め、新日本プロレスからは藤波辰爾(たつみ)さん、長州力さん、前田日明さん、高田延彦さんら多くの人気レスラーが生まれた。」
嗚呼、残念!!
お疲れ様でした。安らかに……1、2、3、ダーッ!!!
子供の頃、猪木さんはヒーローだった。新日本の試合も見に行った。
カテゴリー関係なく。
ホーガンにやられた時は本当にびっくりした。死なないように願った。安らかに
アントニオ猪木裁かれる。
闘病生活の結果、見る影もない姿となり、ついに死去。

彼は李家の血筋の でした。
日本に蔓延る悪人共が、ことごとく滅び去りますように。
モハメド・アリとの試合は猪木の勝ちと今でも思う。アリは試合を止めるようなしぐさをした。だから猪木は決着をつけなかったのだ。
プロレスに詳しくなくても皆が知ってるヒーローってすごいよね。僕も例のビンタうけてみたかったなあ。合掌。
残念ですね…😭
ご冥福お祈り致します🙏
プロレス少年だった儂
新日派だった儂にとって教祖みたいな人だった
渋谷のパルコや静岡駅で偶然出会えたのは良い思い出
ご冥福をお祈りいたします
ご冥福をお祈りします。>
何を言っても陳腐なものになっちゃうかど、お疲れさまでした。天国で馬場さんと日本のプロレス界を見守ってください。
ファッ!?

なんてこと……(合掌)
よく知ってる人がどんどん死んでいくなぁ。寂しいな。お疲れ様。
いちプロレスファンとして今日は泣きます。イベントで張り手をしてもらったのは、いい思い出です。
ご苦労様🙇‍♂️
79歳と。合掌。

【アントニオ猪木さん死去 プロレス全盛期築く、政界にも進出】 毎日新聞
元気を出しきってしまったか
天国でも元気ですかしてほしい
難病「全身性アミロイドーシス」で闘病生活を送っていた。

南無
日々の生活に必需な情報をいち早く!!
ぜひブックマークをお願いします。
↓ ↓
役立つサイト「ポータルサイト・コンプレックス」
ぜひブックマークをお願いします。
↓ ↓
MSNのトップに猪木さんの顔がチラリと見えたので0.1秒だけ嫌な予感はしたが、すぐに「そんなはずはない、今度は何をされたのか?」と思った。
そしたら本当に訃報だった。とうとうこの日が来たのか・・・。
アントニオ猪木さん死去
動画で最近の姿見てたのでダメだったかぁ…と🥺
俺は強すぎる猪木さんのアンチでした。でも猪木さんがいたからテレ朝ゴールデン見てプロレスファンになりました。
馬場さんと会えたかな?2人で天国のリングで暴れてください。
ご冥福をお祈りします
猪木が…。
馬場さんよりだいぶ長生きだったな。


自分、どっちかと言うと全日派だったんです。
とは言え、「太陽にほえろ」も「金八」も一切リアルタイムで観れてない。それが十代の教室でどれだけ孤独かは詳述しませんが、その程度に熱狂的ファンでした。

我らが時代最大のカリスマ、トリックスターに心からの哀悼を。
「アントニオ猪木さん死去」
アントニオ猪木(猪木寛至、1943年2月20日 - 2022年10月1日)
『猪木寛至自伝』(1998年)
参議院議員(比例区、当選回数2回)
在任期間(1989年7月23日 - 1995年7月22日、2013年7月29日 - 2019年7月28日)
(ウィキペディアより)
ついにお亡くなりに。
全盛期は凄かった。
今のMステの枠(金曜日夜8時)で新日本プロレスの試合が放送されてたんだから。
僕は、力道山、馬場、吉村、猪木の時代のプロレスしか知らない。アニメでタイガーマスクをやってた頃にはもうリアルなプロレスには興味がなかった。でもアントニオ猪木氏のブラジル移民二世としての生き様にはいつも興味を惹かれ敬意を持っていた。やすらかに。合掌。
三遊亭円楽さんの訃報に続き、アントニオ猪木さんの死去の報せ…。何とも淋しいことだ。
アントニオ猪木さんのご冥福をお祈りします。🙏
プロレス中継、子供の頃の記憶、鮮明に覚えています。
ご冥福をお祈りします🙏

さん
アントニオ猪木さん死去 79歳
アントニオ猪木さん死去 79歳。長患いだったけど、闘魂で病と闘う姿を見せていたね。
一時代のカリスマ。ありがとう。
⇦アミロイドーシスとは、パーキンソン病。
アントニオ猪木さん死去。また一人時代を彩ったスターがこの世を去りました。心よりご冥福をお祈りします。
最近TVで復活した姿を見たというのに・・・。
先日の円楽さんといい今しばらく活躍して欲しい方が亡くなってしまった 残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
哀しくてたまりません。
我が人生に多大なる影響を与えてくれた人。
本当に残念ですが、本当にお疲れさまでした。
えええ。なんかこの人、まだ50年くらい生きそうな感じだったのになあ。たぶんおれは、アントニオ猪木の実際の試合よりも、マンガやアニメの中の猪木のほうを通算すれば長時間観ていると思う。苦笑せざるを得ないことも多少やったけど、いなくなると残念だ。お疲れさまでした。
ご冥福をお祈り致します🛐
貴重な偉人達が亡くなっていきますね(;´Д`)
金曜日20時の猪木さんとハルクホーガンのコンビの絶頂期時代を思い出しますね。
昭和時代の巨星墜つ…。
ご冥福をお祈りします。
天国でBI砲の再結成ですね。
ご冥福をお祈りします。
90年の湾岸危機で、イラク国内で人質となっていた在留日本人の解放に尽力したほか、プロレスラー時代に培った人脈を生かしてたびたび北朝鮮を訪れるなど、独自の外交活動で存在感を発揮
ご冥福をお祈りいたします
ちょっと待ってくれよ…
猪木が死ぬなんて信じられん…
ご冥福をお祈りします
マジかよ…。
ご冥福をお祈りします。
「燃える闘魂」がついに逝ってしまいました。どれだけの人が猪木さんの勇姿に元気づけられたことか…
【アントニオ猪木さん死去 79歳 燃える闘魂 プロレス黄金期けん引】

「もしこれが猪木だったら…」的な、昭和世代の喩え話に登場する度合の高さからも、その存在感、カリスマ感の大きさは認識しておりました。
「風車の理論」って面白いです。
ご冥福をお祈りします。
猪木さんはかなり前から糖尿病だったよな・・・。
御冥福をお祈り申し上げます。

アントニオ猪木さん死去
アントニオ猪木さんが1日、死去したことが分かりました。難病「全身性アミロイドーシス」で闘病生活を送っていました。
タイトルとURLをコピーしました