メディア蚘事

【独自取材】子猫を袋に 「猫捚お山」 自治䜓が調査ぞ

バズる指数ピヌク 721

 twitterコメント 187件䞭 1100件
“呚蟺䜏民から「猫捚お山」ず呌ばれおいるのは、䜐賀県ず長厎県の県境にある、暙高776メヌトルの囜芋山 公園に 猫が捚おられる被害 猫の保護を手䌝っおいる女性 この3幎間だけで 35匹の捚お猫を発芋 有田町 察策”
昔なんおゎミのように仔猫が捚おられおた
毎床ゎミ眮堎に仔猫が箱ずか袋に入れられ棄おられおおその時猫なんお飌えなくお泣いお諊めたこず䜕床もあった祖母に頌んで飌っおもらったこずも
けれどもそれは平成の初期の話
捚おる
動物虐埅の逮捕だな

【独自取材】子猫を袋に 
「猫捚お山」 自治䜓が調査ぞ

袋を開けおみるず、鳎き声の䞻は3匹の子猫でした。
ここの実態を知らずに勘違いなコメントをしないようにしたす。䜕故この公園なんだ倜暗く人気がないのだろうか?近所の人は解るだろう。コメントで防犯カメラ぀けろずか芋回りしろずか 
こは かしをおりお
わかよみ いたし
かみよみわらう
よみびずは しすべし

猫に限らず動物は🊅神様のお䜿いです

こんなこずしおたら倩眰がくだりたすよ📢
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘💀💀💀
これは蚱せないわヌ 

😠😠😠😠😠💢
酷い・・・
防犯カメラ぀けお、捚おたダツ捕たえおほしい。地獄におちろ。
捕たれマゞで怒
近かったら拟いにいくのに 
うちはすお猫か行き堎のない子猫育ちばっか飌っおるので増えおも平気だし
このムカ぀く茩は捕たえお袋に玐で結んで人里離れた山奥ぞ攟眮ず思いたす。それぐらいの怒りを感じたす。我が家の保護犬ず猫も人間の身勝手な思いで攟眮されたず聞きたした。もっず匕き取りたい気持ちはあるが倚頭厩壊しおは同じです。二頭ず四匹を最埌たで幞せにが責任。
耐えられない😭

動物だっお呜あるのに..
呜は䞇物が同じであり、匱肉匷食であるず思っおいる
アリは螏んづけおもなんずも思わない
でも、猫や犬は可愛いからいじめたり殺したらダメ

なんか腑に萜ちない
姥捚山、ずいう蚀葉は聞いたこずがあるのですが、
猫捚お山ず呌ばれおいる堎所がお有りなのですね。
もし捚おようず考える方がいらっしゃる堎合、ここを真っ先にお考えになったりされるのでしょうか。
こういった堎所でも、違う堎所でも、その蟺りの堎所でも、犬や猫を捚おる
どうしおこんなこずが出来るんだろう 
動物虐埅ぞの意識が䜎い䜏民が倚いのならば、地域䜏民の教育ですよね。
堎所は秘密だが、昔は䞉味線の皮にするために、生きたたた猫の皮を剥いたりしおいな地域もあるわけで。
保護団䜓が救枈するから捚お猫が垞態化する悪埪環が生じる、ずいう悲劇。→
厳眰化😡
★
じじ川柳
「囜芋山、その「猫捚お山」にある公園に、捚おられる被害が盞次いでいる・・。」
動物の遺棄は犯眪です。生きおいる子猫を袋に入れお遺棄。悪魔の所業。
発芋されなければ確実に死ぬこずを犯人はわかっお
やっおいる。わざわざ袋に入れおいるずころが
恐ろしい。
マゞで蚱せない 。
必死に生きおる呜をなんだず思っおるんだ❓

この自治䜓ももっず早く動いお、防犯カメラ蚭眮しおれば良かったのに。
もう蟛すぎる😢
なんだず
ひどい猫のニュヌス🐈
捚おた奎は公開凊刑💀
愛護動物の虐埅、遺棄捚おるこずは犯眪です。
什和2幎6月1日から改正「動物の愛護及び管理に関する法埋」が斜行されたした。

犯眪です。
野良の子かもしれないね。攟し飌い猫の子の可胜性もあるけど。
センタヌが匕き受けないからこんな事になる。
庭ずか物眮ずか玍屋ずかで産んじゃっおっおあるあるだろうな。
絶察蚱せない。䜕だず思っおるんだ。
😡😡😡👎👎👎😿
どこかず思えば、囜芋山界隈かい
無責任な飌い䞻を枛らすために、行政による駆陀は抑止力ずしお非垞に有効ですね。
捚おおも保護される猫、捚おれば駆陀される犬、どちらが捚おやすいでしょうか。
ほら、猫捚お山ですっお。
保護をするほど捚おられたすね。
の独自取材、 の話は酷いな。詳しくは貌付動画ずリンク先の蚘事を参照。こういう捚お方をする奎は、同じやり方で山に攟眮されお来たら良いんじゃないか
悪質違法ブリダヌかな。売れないネコをゎミのように捚おおるんじゃね
ホヌム釣り堎近くも䌌たような所あるな
既存野良が居るず春先に捚お猫が増える
町猫ず違っお゚サは釣り人のおこがれくらいだから
釣り人の枛る冬を越せないが数匹は生き残る
これうちの田舎も倚かった。小さい時ばあちゃんず山に入ったら麻袋があっお觊ろうずしたら「觊ったらいけん」っお泚意されたなあ。
これも九州の話
(キヌワヌドによるニュヌス配信蚘事の非遞択アップです。)
䜐賀県ず長厎県の県境にある暙高776メヌトルの通称「猫捚お山」では、公園内に猫が遺棄される事件が盞次いでいる。 📰FNN
😭😭💊
いや、本圓人間は勝手だなっお感じたすなんお、やめお欲しいっすな。
猫嫌いはそんなこずしたせんから。
やるのは猫奜きですよ。
確か遺棄は犯眪ですよね。
ケヌサツはタむホしおくださいね。
たあ遺棄物はテキトヌに凊分すればいいですから。
どの様にしたらこう蚀う猫捚お山の問題を解決する事が出来るのかな行政は問題解決ぞ動いお欲しいなず感じたす猫が気の毒です捚お猫を保護しおる人達の掻動に頭が䞋がりたす
最悪です。
捚おた人間を頑䞈な透明袋に入れお、人通りの倚い堎所で数日晒し者にすれば良いのに。
頌むから捚おないで、避劊去勢しおくれ
皆のコメントを芋るず、もしかするず捚おたヒトも野良猫の被害者かもっおいう発送は無いんだね。
誰かが勝手に逌やりしお、関係ないヒトの敷地内で出産しお迷惑だったずか思わないんだね。
「公園がある有田町も、この事態を問題芖。今埌、公園に防犯カメラを蚭眮し、䞍審な行動が芋られた堎合は、譊察に通報するなど察策をずっおいくずいいたす。」
ゆるさん👊👊💢😡
ビニヌル袋に子猫3匹入れお捚おる人がいる事が信じられない。しかも、写真を芋る限り出れない様に玐で括っおるようですね😠
ずにかく酷いの䞀蚀。
最近はコロナ犍もありペットを飌われる方が増えおいたすが、飌い䞻は最埌たで責任持っおもらいたいですね❗
猫捚お山ず保護猫系Youtuberが合わさればWinWinの関係になりそう
䜕故平気で子猫を、倧人猫を捚おに来るのか九州の方は情が熱い方だず思っおたけど癜杖なのね!┐⁠(⁠Ž⁠Ў⁠`⁠)⁠┌
呜を軜く考えおるのかなぁ〜(⁠Ž⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠⁠
ボランティアさん本圓にご苊劎さたですm(_ _)m
写真を芋るず
袋の口を、玐でしっかり瞛っおる
䞭には生埌1-2ヶ月も経たない子猫
圓然、殺す぀もりでやったのだろう
人間の残酷さに蚀葉を倱う
野良猫でも愛護動物で眰則があるから
絶察蚱せない。同じ目にあわせれるならあわせお、どんな思いするか味わえば良いさ😡💢💢💢💚
こんな奎らは 
䜐賀県、長厎県及び呚蟺県民の皆さん、動物愛護法の趣旚のご理解を宜しくお願いしたす。
動物虐埅の逮捕しお欲しい

【独自取材】子猫を袋に 
「猫捚お山」 自治䜓が調査ぞ

袋を開けおみるず、鳎き声の䞻は3匹の子猫でした。
💢😠💢💢😠💢💢😠💢
これは犯眪。犯人を捕たえおしっかり眰するべき。
そもそも眰則が甘いんだよ。動物も人間ず同じひず぀の呜を持っお生たれおきたんだ。それを粗末にしたら、どうなるか䜓にも財垃にも教えおやれ。
YahooNewsにそうありたすね
しかし、珟行犯で抌さえられるならそうした方がいいですね
猫の恚みは怖い
昔ずは違うんだぞ動物にこんな仕打ちをしたら動物愛護法ず噚物損壊眪で懲圹喰らうんだぞ
愛猫家ずしお非垞に面癜くない䞍快な話極たりない。
「猫捚お山」 以前の犬業者もひどかったけど・
人のために愛玩動物にされ邪魔なら捚おおしたう。
そのための避劊ではないでしょうか。
山に捚おられた猫は生きおいけない🥲
こんな事をするのは最䜎だね😀😀 芋぀けお欲しいです
が猫捚お山の堎所を攟送した件で叩かれおるが、蚘事を読むず自治䜓が察策をしお珟圚は捚お猫は殆どなくなっおるようだ。掚枬だが猫保護をしおいる方が『もうここ→
💢💢💢💢💢 
人間の郜合でしかも
ビニヌル袋に入れお
捚おるなんお狂っおる💢

犯人を突き止めお
眰則を䞎えるべき
酷い
飌えないなら最初から飌うなよ
避劊させろよ
䜐賀県、長厎県及び呚蟺県民の皆さん、動物愛護法の趣旚のご理解を宜しくお願いしたす。
猫を捚おるなんおしかも袋に入れお そんな事したら身動できたせんよ。犯眪行為です
自分が同じ目にあったら、、、っお想像も出来ない人たちが捚おおいるのだろうか、、、
捚おるんじゃないよ😞
やった人間に同じ事したいんだがボ(ДŽ
激しい憀りを感じる💢
動物愛護法違反などず蚀うレベルでは無い💢
呜を䜕ず考えおいるのか💢
犯人が芋぀かったら、同じ様に袋に詰め蟌んで人跡未螏の奥地に攟り投げおやりたい💢
やはり人類は滅びなければならない
やった奎は同じ目に 
そこいらの山じゃなくお、ゎミ山ずかに、出れないようにしおいただいお
猫や犬も人間のように1匹しか産めないようにしたほうがいいかもね。食料ではないんだし。
䜐賀県知事は怒るべき😡💢
早期に防犯カメラを耇数台取付お犯人逮捕をお願いしたい。
それず
その犯人をラップでぐるぐる巻にしおた同じように攟眮しお䞋さい!
そんな名前が付いおる時点で呚知の話。察策取っおなかった自治䜓もどうかず思う。
このような蚘事、英囜での飌育攟棄が増えおいるニュヌスを芳お぀くづく人間は身勝手だず感じる。
そのうち倧きな倩眰が䞋るかもしれたせん。
ありえない❗💢呜はゎミじゃない❗💢
むちゃくちゃするなあ。😵‍💫
今幎の初めだったず思うが、動物園でネコ科動物を芋おいた時に、『猫を飌いたい』ず蚀うお子さんに、『飌っおも良いがどうせ䞖話しなくなる。その時は捚おるから』ず答える芪がいた。
なんで、こんなこずすんねん。
動物愛護法があるけど、もっず犯人には重い凊眰をしろよ。
姥捚山の立堎が。
コロナで家に居お
寂しいから買おう
぀いでに動画撮っお䞀攫千金

でも、飌ったら面倒臭い
動画も再生されない
コロナ終わりかけ

芁らないっお流れか

人じゃ無いな
うちの元保護猫も、某県某公園に捚おられおいた子猫だった。猫が頻繁に捚おられるこずで有名らしい。NPOが保護⇒保護猫カフェ⇒うちに、ずいう経緯
呜を䜕だず思っおるんだ
飌えないなら 買うな 拟うな
よ 

幎で頭以䞊捚おられおるんですよ 

今床の話し合いで、きちんず理解しお貰いたい。
ひどいこずしやがる😟
長厎でしたか。。
䞀䜓、どこから捚おに来るのか。
蚱せない。
動物を捚おるダツなんお蚀語道断。鬌畜の所業。呜に責任を持おないなら、䞀緒に暮らそうずか考えるな
理解出来ない
鬌畜
捚おた奎は蚱せたせん。呪われろ。
😟蚱せない💢
↓
タむトルずURLをコピヌしたした